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LINE GAMEの【カスタマーケア/リーダー候補】 LINE Fukuoka株式会社 転勤なし/有給休暇取得率85%(2019年実績)

情報更新日:2020/09/17
掲載終了予定日:2020/10/22

この求人のポイント

ユーザー視点でのコミュニケーションを大切にできる 幅広いサービスや新規サービスに携わることができる ユーザーの声をLINEサービスに反映することができる 新しいアイデアや挑戦を後押ししてくれる職場環境 年間有給消化率 85%(2019年実績) ワークライフバランスを大事に働くことができる
ユーザーの声をサービスへ届ける!LINE GAMEのカスタマーケア部門でCSのスペシャリストに!
LINE Fukuoka株式会社のPRイメージ

ゲーム好き歓迎!            ユーザーに寄り添いLINE GAMEを成長させられる仲間を募集しています!

LINE レンジャー、LINE バブル2、LINE ポコポコなど様々なジャンルに及ぶLINE GAMEのカスタマーケア業務をおこなっていただきます。
自社サービスのカスタマーサポートのため、ユーザーボイスやデータを基に、業務フローの改善はもちろん、時にはサービスそのものへの意見・提案を上げられる環境です。

仕事内容

LINE GAMEのユーザーからの問い合わせ対応の他、効率的な運営や、サービス品質向上のための業務改善まで、幅広くお仕事をお任せします。

具体的には

  • ユーザー問い合わせ対応(メール・チャット対応)
  • ゲームディレクター/プロデューサーへのエスカレーション対応、数値管理
  • 問い合わせをもとにした業務改善提案、遂行
  • 新規サービスリリース時の業務セットアップ(サービス仕様把握、フロー設計、アサイン調整等)
  • メンバー育成、OJT
  • アウトソーサー対応

入社後の流れ

ユーザー対応から始め、その後数値管理やアサイン調整などマネジメント補佐業務をお願いします。また、カスタマーケア視点での業務改善(生産性・満足度の向上など)もお任せします。
LINE GAMEは多様なラインナップに加え、バージョン更新も度々発生するため、日々情報をアップデートしながら業務を進めていただきます。

将来のキャリアパス

新規サービスの運用における中心メンバーとしてアサインする場合もあります。また、スキルや適性に応じてマネジャーなどのポジションや、カスタマーケアのスペシャリストとしてナレッジマネジメントやカスタマーエクスペリエンス(CX)向上領域の業務をおまかせする可能性があります。

仕事の魅力

・新規サービスのリリースを間近で感じられるスピード感ある環境
・主体性を持ってチャレンジすることで、裁量を広げることができる文化
・LINEユーザーの声をダイレクトに受け、組織/サービス改善に向けての価値創出ができるフィールド

対象となる方

【カスタマーサポート経験者歓迎!】ユーザー視点でのコミュニケーションを大切にできる方、ルーティン業務よりも、日々変化のある環境で働きたい方
【必須の経験・スキル】
  • BtoCのサービスにおけるカスタマーセンターでのリーダーやSVのご経験(業界不問)

【歓迎するスキル・経験】
  • 業務改善、業務設計のご経験
  • メールやチャットによるカスタマーサポートのご経験
  • スマートフォンを利用したアプリケーションサービスにおける操作説明やお問合せ対応のご経験

【求める人物像】
  • 日常的にゲームをプレイしている方
  • ユーザー視点でのコミュニケーションを大切にできる方
  • 積極的に取り組める、責任感が強い方
  • 問題発生時に原因を特定し、対応や解決策を考え行動に移すことができる方
  • 組織やサービスの変化に対して柔軟な対応ができる方

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
勤務地
【博多駅直結】
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
LINE Fukuoka株式会社
アクセス:JR博多駅徒歩2分(駅直結)

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
JR博多駅直結
給与
年俸300万円~(経験により応相談)
◇固定残業代:月30時間分の時間外勤務(48,000円~/月を支給)
※上記年俸には固定残業代含む(超過分は別途支給)
※インセンティブ年2回支給(1月・7月)
昇給・賞与
・昇給
 半年に一回Review(評価)を行い、評価内容により昇給を行います。
・インセンティブ
 弊社はインセンティブ制度を設けております。
 ※年2回該当者に支給(1月・7月)
諸手当
・通勤手当(当社規定あり)
・ライフイベント時の特別手当支給
・LINE Payにて福利厚生手当支給
・LINE STOREクレジット支給 
・LINE MOBILE利用サポート
休日・休暇
・完全週休2日制(シフト制)
・年次有給休暇(初年度13日:入社月により按分付与。入社初日から使用可)
・慶弔休暇
福利厚生
・社員登用制度あり
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・リフレッシュ休暇制度
・定期健康診断/インフルエンザ予防接種
・社員専用カフェ/マッサージルーム
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・社内サークル制度
・UIターン支援制度 (当社規程あり)
・賃貸物件契約時の仲介不動産紹介/社員特典
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2013年11月
代表者
落合 紀貴 代表取締役社長
従業員数
1074名(2020年1月現在)
資本金
4億9,000万円
事業内容
LINE Fukuoka株式会社は、ユーザーエクスペリエンスを高めるための品質管理や、カスタマーケア業務などの「運営」からスタートし、現在では、パフォーマンスやUXを考慮しながら設計と実装を行う「開発」、LINEスタンプや各デザインにおいてユーザーに価値のあるデザイン体験を提供する「クリエイティブ」、新しい価値創造のため新規プロジェクトを企画推進する「事業企画」と、4つの役割を担っております。
本社所在地
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
企業ホームページ https://linefukuoka.co.jp/ja/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
▼応募ボタンよりエントリーをお願い致します。
応募受付後の連絡
エントリーしていただいた方全員に、直接メールにてご連絡をさせていただきます。
採用プロセス
▼書類選考
▼面接(2~3回)
▼内定
※新型コロナウイルス対策として面接をオンライン上で実施。
問い合わせ
LINE Fukuoka株式会社

住所
〒 812-0012 福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
地図を見る

採用担当
LINE Fukuoka採用事務局

E-mail

備考
現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全ての面接をオンラインにて実施しております。オンライン面接のご経験がない方も操作方法などわかるようにご説明差し上げますのでご安心ください。

会社・仕事の魅力

LINE Fukuoka株式会社の魅力イメージ1
LINE Fukuoka株式会社の魅力イメージ2

働きやすい職場環境づくり

ユーザーに価値あるサービスや体験を提供するには、提供側である私達も心身ともにベストな状態でいる必要があると考えているため、社員が健康・安全に働き、個性を発揮できるようなサポートを行っています。

【個性を活かし、成長する】
国籍や経歴など、社員は多様性に富んでおり、お互いを尊重・理解しあいながら仕事に取り組んでいます。
業務やキャリアについて感じたことをチームや上司へ共有する機会も多く、カフェやリフレッシュスペースでカジュアルに1on1を行っています。

【人とのつながりを大切に】
家族を会社に招待するイベントを通し、職場環境や共に働く同僚のことを知ってもらい、日頃の感謝をお伝えする機会を設けています。
また、部署の垣根を超えた交流を促進するサークル制度など、社員同士が理解を深める機会も大事にしています。
その他にも、ビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」やテレビ会議を使い、他拠点の社員とも迅速に業務を進めています。

【ONとOFFを大切にし、健康でいられるように】
業務負担が個人に偏らないような体制を整えている為、年間有給消化率は85%(2019年実績)と、ワークライフバランスの良い環境です。
業務エリアとリフレッシュエリアを分離し、気分を切り替えて、業務に集中できるような環境を整えています。また、社内には国家資格を持ったマッサージ師が在籍するマッサージルームを完備しています。
今回現場社員の方からお話を伺う機会がありました。
現場ではコールセンター等での経験を持つ方々がそれぞれ前職の経験を活かしながら、楽しんでチャレンジをされているそうで、表情が活き活きしている様子が印象的でした。
淡々と業務をこなすだけでなく、「もっとユーザーに寄り添うには…」「効率を上げるには…」と考えて改善提案をおこなうというスタンスはどんな職業でも通用するスキルに繋がるだろうな、と感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aさん/26歳女性 さん(中途入社)
ユーザーと直接関わるため意見をダイレクトに頂くことも多く、それをもとに改善提案を行っています。自分が提案したことが実際に採用され、サービスが良いものになっていくことを実感できたとき、やりがいを感じます。
スピード感を求められるので良い緊張感をもって業務に取り組むことができることや、社内でも様々な部署の方とのかかわりがあるので、視野が広がることなど、自身の成長につながると感じるシーンも多いです。

先輩社員にお話を伺いました

Bさん/33歳男性 さん(中途入社)
カスタマーケアは、ユーザーからの反応を一番近くで見ることができる仕事です。そのため、常にユーザー視点を忘れず、さらに満足度の高いサービスにするにはどうすればよいか、サービスの成長を一緒に考えていただける方にぜひ応募していただきたいです。
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LINE GAMEの【カスタマーケア/リーダー候補】