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各LINEサービスの【カスタマーケア】様々なキャリアが活かせる! LINE Fukuoka株式会社 約5割がUIターン入社!多種多様な人材が各地から集まって活躍中

情報更新日:2022/07/22
掲載終了予定日:2022/09/22

この求人のポイント

キャリアは無限大★様々なLINEサービスの中で、自分のキャリアに合ったポジションを見つけることができます
ユーザー視点でのコミュニケーションを大切にできる 幅広いサービスや新規サービスに携わることができる ユーザーの声をLINEサービスに反映することができる 新しいアイデアや挑戦を後押ししてくれる職場環境 ワークライフバランスを大事に働くことができる 更なる詳細は"LINE Fukuoka Careers"でご紹介中!
◆オープンポジション採用◆あなたのご希望や適性に合わせて、ピッタリの部署に配属いたします!
LINE Fukuoka株式会社のPRイメージ
今回募集するカスタマーケアは、
実際のユーザーボイスやデータを基に、
業務フローの改善はもちろん、
時にはサービスそのものへの意見・提案を上げていくこともできます。

LINEサービスのユーザー満足度向上のカギを握る重要ポジションといえます。

コールセンター・カスタマーサポートの経験者はもちろん、
異業種からのキャリアチェンジも歓迎!
実際に、店舗運営などを経験していたメンバーも活躍しています。

仕事内容

LINE・LINE MUSIC・LINE GAME・LINEギフト・LINE BITMAX等のユーザー問い合わせ対応や、効率的な運営・サービス品質向上のための業務改善などをお任せ

具体的には

担当するLINEサービス

  • LINE (BtoC向け)
  • LINE公式アカウント (BtoB向け)
  • LINE GAME (BtoC向け)
  • LINEギフト (BtoC向け) 
  • LINE BITMAX  (BtoC向け) など
※選考の結果や適性を考慮し、配属されるサービスを決定いたします。

具体的な仕事内容


●メールやチャットからのユーザー問い合わせ対応

●カスタマーケア業務の改善・企画提案
実際の対応の中で改善が必要であると感じた場合、
開発現場などに対し、フロー設計の見直しや、
マニュアル整備などを提案します。

●企画・開発部門・その他関連部門へのエスカレーション対応
解決できない問い合わせがあった場合、
各部門へエスカレーションを行い連携していきます。

●お問い合わせ状況の集計・分析・レポート集計
問い合わせから汲み取るユーザーの声は
サービス改善の重要なきっかけとなるため
内容を分析した上で、チームで改善会議を行っていきます。

入社後は…

ご経験に合わせてお任せしますが、まずは問い合わせ対応からスタート。
将来的には、カスタマーケアのスペシャリストとして、
長期的なキャリア形成も目指せる環境です。
未経験の方でも数値分析や対人スキルなどがあれば、
業務フローの改善や、部署とのやり取りにもスムーズに馴染めます。

対象となる方

いずれかに当てはまる方 ⇒ コールセンター/カスタマーサポート/テクニカルサポート/営業/BtoB向けのコミュニケーション経験(業界は問いません)
【必須条件】※一つでも当てはまればOK
  • コールセンターの実務経験
  • カスタマーサポートの実務経験
  • インサイドセールスの実務経験
  • SVの実務経験
  • BtoB向けのコミュニケーション経験
  • 営業経験
  • 業界問わず、組織運営・マネジメントの経験
  • 組織立ち上げの経験
  • 業務改善・推進の経験

【こんな方に来てほしい】
●柔軟に変化を受け入れ、新しい業務にも前向きに取り組める方
●インターネットやスマートフォンサービスに関する知識が豊富な方
●常に改善意識を持って、変化を楽しめる方

金融にご興味のある方は…

★今話題の“金融系”のサービス★
LINEの暗号資産交換業である
『LINE BITMAX』に関する問い合わせに
対応する部署もあります!

仮想通貨に関する知識が身につきます。

問い合わせ対応等の基礎知識は
入社後研修の中で身に着けていただきますのでご安心を!

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
勤務地
【博多駅直結】
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
LINE Fukuoka株式会社
アクセス:JR博多駅徒歩2分(駅直結)

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
JR博多駅直結
給与
年俸300万円~(経験により応相談)
◇固定残業代:月30時間分の時間外勤務(48,000円~/月を支給)
※上記年俸には固定残業代含む(超過分は別途支給)
※インセンティブ年2回支給(4月・10月)
昇給・賞与
・昇給
 半年に一回Review(評価)を行い、評価内容により昇給を行います。
・インセンティブ
 弊社はインセンティブ制度を設けております。
 ※年2回該当者に支給(4月・10月)
諸手当
・通勤手当(当社規定あり)
・ライフイベント時の特別手当支給
・LINE Payにて福利厚生手当支給
・LINE STOREクレジット支給 
・LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
休日・休暇

完全週休2日制

※BtoB向けサービスに配属の場合、土日祝休み
※BtoC向けサービスに配属の場合、シフト制休み

◆年次有給休暇(初年度13日:入社月により按分付与。入社初日から使用可)
◆慶弔休暇
福利厚生
・社員登用制度あり
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・リフレッシュ休暇制度
・定期健康診断/インフルエンザ予防接種
・社員専用カフェ/マッサージルーム
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・社内サークル制度
・UIターン支援制度 (当社規程あり)
・賃貸物件契約時の仲介不動産紹介/社員特典
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
入社2年目のリアルをご紹介!
異なる経歴で当社に入社した社員メッセージをご紹介しております!是非ご覧ください!

https://linefukuoka.blog.jp/archives/20210727_01_culture_plan_and_op_interview.html
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2013年11月
代表者
鈴木 優輔 代表取締役社長CEO
従業員数
1155名(2021年1月現在)
資本金
4億9,000万円
事業内容
LINE Fukuoka株式会社は、ユーザーエクスペリエンスを高めるための品質管理や、カスタマーケア業務などの「運営」からスタートし、現在では、パフォーマンスやUXを考慮しながら設計と実装を行う「開発」、LINEスタンプや各デザインにおいてユーザーに価値のあるデザイン体験を提供する「クリエイティブ」、新しい価値創造のため新規プロジェクトを企画推進する「事業企画」と、4つの役割を担っております。
本社所在地
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
LINE Fukuokaの採用サイト
当社のこと、仕事のこと、
もっと知りたいという方は下記ページもご覧ください。
https://linefukuoka.co.jp/ja/career/
企業ホームページ https://linefukuoka.co.jp/ja/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
▼応募ボタンよりエントリーをお願い致します。
応募受付後の連絡
エントリーしていただいた方全員に、直接メールにてご連絡をさせていただきます。
採用プロセス
▼書類選考
▼面接(2~3回)
▼内定
※新型コロナウイルス対策として面接をオンライン上で実施。
問い合わせ
LINE Fukuoka株式会社

住所
〒 812-0012 福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
地図を見る

採用担当
LINE Fukuoka採用事務局

E-mail

備考
現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全ての面接をオンラインにて実施しております。オンライン面接のご経験がない方も操作方法などわかるようにご説明差し上げますのでご安心ください。

会社・仕事の魅力

LINE Fukuoka株式会社の魅力イメージ1
LINE Fukuoka株式会社の魅力イメージ2

働きやすい職場環境づくり

ユーザーに価値あるサービスや体験を提供するには、提供側である私達も心身ともにベストな状態でいる必要があると考えているため、社員が健康・安全に働き、個性を発揮できるようなサポートを行っています。

【個性を活かし、成長する】
国籍や経歴など、社員は多様性に富んでおり、お互いを尊重・理解しあいながら仕事に取り組んでいます。
業務やキャリアについて感じたことをチームや上司へ共有する機会も多く、カフェやリフレッシュスペースでカジュアルに1on1を行っています。

【人とのつながりを大切に】
家族を会社に招待するイベントを通し、職場環境や共に働く同僚のことを知ってもらい、日頃の感謝をお伝えする機会を設けています。
また、部署の垣根を超えた交流を促進するサークル制度など、社員同士が理解を深める機会も大事にしています。
その他にも、ビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」やテレビ会議を使い、他拠点の社員とも迅速に業務を進めています。

【ONとOFFを大切にし、健康でいられるように】
業務負担が個人に偏らないような体制を整えている為、ワークライフバランスの良い環境です。
業務エリアとリフレッシュエリアを分離し、気分を切り替えて、業務に集中できるような環境を整えています。また、社内には国家資格を持ったマッサージ師が在籍するマッサージルームを完備しています。
今回現場社員の方からお話を伺いました。
現場では店舗運営や、コールセンター等での経験を持つ方々がそれぞれ前職の経験を活かしながら、楽しんでチャレンジをされているそうで、表情が活き活きしている様子が印象的でした。淡々と業務をこなすだけでなく、「もっとユーザーに寄り添うには…」「効率を上げるには…」と考えて改善提案をおこなうというスタンスはどんな職業でも通用するスキルに繋がるだろうな、と感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aさん/26歳女性 さん(中途入社)
ユーザーと直接関わるため意見をダイレクトに頂くことも多く、それをもとに改善提案を行っています。自分が提案したことが実際に採用され、サービスが良いものになっていくことを実感できたとき、やりがいを感じます。
スピード感を求められるので良い緊張感をもって業務に取り組むことができることや、社内でも様々な部署の方とのかかわりがあるので、視野が広がることなど、自身の成長につながると感じるシーンも多いです。

先輩社員にお話を伺いました

Bさん/33歳男性 さん(中途入社)
カスタマーケアは、ユーザーからの反応を一番近くで見ることができる仕事です。そのため、常にユーザー視点を忘れず、さらに満足度の高いサービスにするにはどうすればよいか、サービスの成長を一緒に考えていただける方にぜひ応募していただきたいです。
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その他の募集要項

LINE広告の【営業(インサイドセールス/コンサルティング)】 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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