LINE Fukuoka株式会社/Fintech CSオペレーション (金融関連のカスタマーサポート業務)(1177221) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

LINE Fukuoka株式会社

Fintech CSオペレーション (金融関連のカスタマーサポート業務) 正社員

業種:インターネット関連
従業員数:918名 設立:2013年11月 資本金:4億9,000万円 本社所在地:福岡県

情報更新日:2018/10/15
掲載終了予定日:2018/11/26

  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

金融業界での経験を活かして新しいことにチャレンジ!

意見やアイデアを自由に出し合えるフラットな環境です

ここがポイント!
  • 話題のFintechでCS業務のキャリアを積むことができる
  • 金融業界での経験を活かし、キャリアチェンジができる
  • 新しいアイデアに対する挑戦を後押ししてくれる環境
  • 協力し合い、負担が集中しない業務体制
  • 年間有給消化率は83.6%(2017年実績)
  • ワークライフバランスを大事に長く腰を据えて働ける
_dummy280x210 金融経験を活かし話題のFintech領域にチャレンジ!

募集要項

募集の背景

LINEは、コア事業戦略として、生活をより便利にしていくため幅広い「金融サービス」を今後展開していく予定です。
将来のキャッシュレス・ウォレットレス社会を見据え、自由に「お金」の移動や交換、投資などが可能となる世界を実現しようとしています。
LINE事業内の金融関連(LINE Pay、仮想通貨などのFintech領域)のカスタマーサポート業務を担っていただける仲間を募集します。

仕事内容

チャットやメールでのユーザー問い合わせ対応、依頼内容の登録変更対応や、データの入力などを行っていただきます。


■ユーザー問い合わせ対応業務(メール対応・チャット対応)
 ※緊急時のみ電話対応(アウトバウンド)をご依頼することもございます。
■顧客情報の変更受付
■データ入力・管理(入信・クレーム内容・退会理由などをデータ化)
■データ集計・分析(問い合わせ数や傾向、いただいたご意見のデータ集約と分析)
■業務フローの改善提案
■専用アプリのメンテナンス対応
■新人育成OJT
 ※一定業務が遂行できるようになった段階で育成にもチャレンジして頂く場合もございます。

ユーザーと直接やり取りを行いますので、メンバー一人ひとりが当事者意識を持ち、適切な対応を心がけています。また、業務やユーザー対応についても、より良い方法はないか常に模索し、それぞれがフランクに意見を出し合いながら改善を重ねています。

仕事の魅力

・話題のFintech(金融関連)でCS業務のキャリアを積むことができる
・金融業界での経験を活かし、キャリアチェンジができる
・年間有給消化率は83.6%(2017年実績)と、ワークライフバランスを大事に長く腰を据えて働ける

キャリアプラン

オペレーションスタッフとしてのスペシャリスト、または金融関連商材の幅広い経験・知見を磨いていくゼネラリストを目指すことができる環境です。中長期的なキャリア形成でのご希望があれば、経験とタイミングによってはLINE金融関連サービスの別業務経験を積める可能性もあります。

求める人材

証券会社・銀行・カード会社やFintech企業などいずれかの金融業界で2年以上の経験をお持ちの方


【活かせる資格・経験】
・金融系資格
・銀行やカード会社でのフロント、ミドル、バックオフィスのご経験
・金融系コール、コンタクトセンターでのご経験
・SVやリーダーなど、業務管理・マネジメントのご経験
・問題発生時に原因を特定し、対応や解決策を考え行動に移すことができる力

現在も銀行やカード会社での経験を持つ多くのメンバーが活躍しており、変化やチャレンジを楽しみながら業務に取り組んでいます。経験を活かしつつ、新しい挑戦をしてみたい!という方、ご応募お待ちしております!

◆活躍できる人物像

・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・細かい点まで気がつき、冷静な判断ができる方
・積極性があり、責任感が強い方
・安定した環境で、腰を据えて長く働きたい方

勤務地

〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F LINE Fukuoka株式会社
アクセス:JR博多駅徒歩2分(駅直結)

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

給与

年俸300万円~400万円(経験により応相談)
◇業務手当:月30時間分の時間外勤務(48,000円~/月を支給)
※上記年俸には業務手当含む(超過分は別途支給)
※インセンティブ年2回支給(1月・7月)

昇給・賞与

・昇給
 半年に一回Review(評価)を行い、評価内容により昇給を行います。
・インセンティブ
 弊社はインセンティブ制度を設けております。
 ※年2回該当者に支給(1月・7月)

諸手当

・通勤手当(当社規定あり)
・ライフイベント時の特別手当支給  
・LINE Payにて福利厚生手当支給  
・LINE STOREクレジット支給   
・LINE MOBILE利用サポート

休日・休暇

・完全週休2日制(シフト制)
 ※年間休日118日(昨年実績)
 ※年末年始はシフトにより出勤の可能性もあり
・有給休暇(初年度13日:入社月により按分付与。入社初日から使用可)
・慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・リフレッシュ休暇制度
・定期健康診断
・社員専用カフェ/マッサージルーム
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・社内趣味サークル制度
・UIターン支援制度 (当社規程あり)

配属先について

LINE Payを中心とした金融関連業務(カスタマーケアや審査業務、サービスのモニタリングなど)を行っている部署になります。
入社後は研修やOJTの中で基礎を学んでいただくことができるほか、分からないことは気軽に質問し、協力し合う環境があるため、安心して業務に取り組むことができます。
金融関係の知識が活きるシーンが多々ありますので、存分に活かしつつ、更に知識の幅を広げていただくことができます。

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 女性社員5割以上 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 効率よく働けるようにオフィス環境を整えています。
_dummy280x210 休憩時間はOFFモードに切り替えてカフェスペースでゆっくり食事をとる人も多く、とても賑わっています。

心も体も安心して働ける環境づくりとカルチャー

ユーザーに価値あるサービスや体験を提供するには、提供側である私たちも心身ともにベストな状態でいる必要があると考えています。
LINE Fukuokaでは社員が健康・安全に働き、個性を発揮できるようなサポートを行っています。

【人と人とが繋がる】
会社の成長には社員の活躍と、そのご家族の支えがなくてはならないものだという考えから、会社から感謝の気持ちをお伝えする家族招待イベントを開催しています。
新しい仲間が入社した際のウエルカムランチや、社内サークル制度など、社員同士が理解を深める機会も大事にしています。

【多様性を重視した風土】
協力できる仕組みがあり、負担が集中しない体制づくりに努めています。年間有給消化率は83.6%(2017年実績)と、ワークライフバランスを重視した環境です。
国籍や経歴など、社員は多様性に溢れており、お互いを尊重・理解しあいながら仕事に取り組むカルチャーがあります。

【ONとOFFを切り替えられる空間】
業務エリアとリフレッシュエリアを分離し、気分の切り替えができるような環境を整備しています。また、社内には国家資格を持ったマッサージ師が在籍するマッサージルームを完備しています。

【健康で意欲あふれる日々を】
充実した検査項目を用意した定期健康診断、節目ごとに業務から離れて充電期間として利用できるリフレッシュ休暇、社員の家族が被災した際の震災支援など行っています。

社員インタビュー

_dummy120x90 Aさん/スタッフ/入社2年:28歳

週休2日であることはもちろん有給休暇も取りやすく、ワークライフバランスを重視したい方にも最適な環境です。同世代の同僚も多く、みんなと話しながらランチを取ることが多いので会社に行くのがいつも楽しみです。

_dummy120x90 Bさん/スタッフ/入社3年半:30歳

ユーザーと直接関わるため意見をダイレクトに頂くことも多く、それもとに改善提案を行っています。自分が提案したことが実際に採用され、サービスが良いものになっていくことを実感できたとき、やりがいを感じます。

会社情報

設立

2013年11月

代表者

落合 紀貴 代表取締役社長

従業員数

918名(2018年1月現在)

資本金

4億9,000万円

事業内容

LINE Fukuoka株式会社は、ユーザーエクスペリエンスを高めるための品質管理や、カスタマーサポート業務などの「運営」からスタートし、現在では、パフォーマンスやUXを考慮しながら設計と実装を行う「開発」、LINEスタンプや各デザインにおいてユーザーに価値のあるデザイン体験を提供する「クリエイティブ」、アクティブユーザーを増やしていくための改善戦略を行う「企画営業」と、4つの役割を担っております。

本社所在地

〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F  

新たな価値創出と発見

社内には、「新しい価値の創造機会」が溢れています。「価値ある仕事の事例」は、部署の垣根を超えてそれぞれが仕事に活かせるよう、全社集会での表彰発表や、社内カフェスペースを活用した事例共有会などを通し共有しています。

多面的な評価制度

評価プロセスはシンプルにし、成果や役割変更にスピード感を持って対応できるようにしています。半期に一度行う評価では、成果視点の「P-review」をはじめ、「C-review」では、上司から部下、部下から上司、一緒に仕事をした同僚など、多面的な評価を行い伸ばす点と改善すべき点をフィードバックし成長を支援します。

企業ホームページ https://linefukuoka.co.jp/ja/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

今回現場社員の方からお話を伺う機会がありました。
現場では銀行やカード会社での経験を持つ方々がそれぞれ前職で得た知識を活かしながら、日々楽しんでチャレンジをされているそうで、とても表情が生き生きしている様子が印象的でした。

淡々と業務をこなすだけでなく、その業務の中から「もっとユーザーに寄り添うには…」「効率を上げるには…」と考えながら改善提案を行うというスタンスはどんな職業でも通用するスキルに繋がるだろうな、と感じました。

また、働き方についても、IT企業なので忙しく、夜遅くまで業務をされているのかと想像していましたが、残業を良しとしない風土で、個々がワークライフバランスを取った生活ができることを重視されているところに驚きました。メリハリのある生活が心身の健康と仕事の成果、そして日々の充実に繋がりとても良い循環が生まれているように感じました。

応募方法

応募方法

▼応募ボタンよりエントリーをお願い致します。

応募受付後の連絡

▼応募ボタンよりエントリーをお願い致します。
書類選考の上、通過者には弊社オフィスにご来社頂き面接を実施致します。
※遠距離にお住まいの方はSkypeなどでの面接も可能。

採用プロセス

【LINE社員と話せる選考会】追加開催決定!
9月に実施し大好評だった選考会を
10月・11月も開催することが決まりました。
実際に当社オフィスにお越しいただき、
詳しいご説明とオフィス見学および面接を当日に受けられるイベントです。

◇イベント日時:
 10/27(土) 14:00~16:00
 11/17(土) 14:00~16:00
 11/30(金) 19:00~21:00
対象:書類選考合格者
※ご都合が合わない方は別途面接日時を調整させていただきます。

【採用プロセス】
▼書類選考
▼面接(選考会もしくは個別面接)
▼内定
※面接回数には個人差があります

選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

LINE Fukuoka株式会社

ホームページを見る
住所

〒 812-0012
福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F 地図を見る

採用担当

LINE Fukuoka採用事務局

E-mail
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

LINE Fukuoka株式会社

Fintech CSオペレーション (金融関連のカスタマーサポート業務)