LINE Fukuoka株式会社/Fintech CSオペレーション (金融関連のカスタマーサポート業務)(1200330) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

LINE Fukuoka株式会社

Fintech CSオペレーション (金融関連のカスタマーサポート業務) 正社員

業種:インターネット関連
従業員数:948名 設立:2013年11月 資本金:4億9,000万円 本社所在地:福岡県

情報更新日:2018/11/27
掲載終了予定日:2019/01/14

  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

一緒に世界を変えよう。この街で。  

LINE Fukuokaを、あなたの新しいスタートラインに。

ここがポイント!
  • 金融業界での経験を活かしてキャリアチェンジ
  • 新しいアイデアや挑戦を後押ししてくれる環境
  • Fintech領域でCS業務のキャリアを積むことができる
  • 協力し合い、負担が集中しない業務体制
  • 年間有給消化率 83.6%(2017年実績)
  • ワークライフバランスを大事に働くことができる
_dummy280x210 福岡から、Fintech推進に挑戦しています。

募集要項

募集の背景

LINEは戦略事業として、生活をより便利にしていくため幅広い「金融サービス」を更に展開していく予定です。
将来のキャッシュレス・ウォレットレス社会を見据え、自由に「お金」の移動や交換、投資などが可能となる世界を実現しようとしています。
LINE事業内の金融関連(LINE Pay、仮想通貨などのFintech領域)のカスタマーサポート業務を担っていただける仲間を募集します。

仕事内容

チャットやメールでのユーザー問い合わせ対応、依頼内容の登録変更対応や、データの入力などを行っていただきます。


■ユーザー問い合わせ対応業務(メール対応・チャット対応)
 ※緊急時のみ電話対応(アウトバウンド)をお願いすることもあります。
■顧客情報の変更受付
■データ入力・管理(入信・クレーム内容・退会理由などをデータ化)
■データ集計・分析(問い合わせ数や傾向、いただいたご意見のデータ集約と分析)
■業務フローの改善提案
■専用アプリのメンテナンス対応
■新人育成OJT
 ※一定業務が遂行できるようになった段階で、育成にもチャレンジして頂く場合もございます。

ユーザーと直接やり取りを行いますので、メンバー一人ひとりが当事者意識を持ち、適切な対応を心がけています。また、業務やユーザー対応については、より良い方法はないか常に模索し、それぞれがフランクに意見を出し合いながら取り組んでいます。

キャリアプラン

オペレーションスタッフとしてのスペシャリスト、または金融関連商材の幅広い経験・知見を磨いていくゼネラリストを目指すことができる環境です。ご経験とタイミングによってLINEの中の様々な金融関連サービスに携わるチャンスがあります。

仕事の魅力

金融業界での経験を活かし、Fintech領域でCS業務のキャリアを積むことができます。ユーザーの声をダイレクトに聞くことができるので、サービスとの架け橋になっていることを体感できるポジションです。
新しいアイデアを取り入れる風土があり、より良いサービスを効率的に届けられるように改善を重ねています。

求める人材

証券会社・銀行・カード会社やFintech企業などいずれかの金融業界で2年以上の経験をお持ちの方


【活かせる資格・経験】
・金融系資格
・銀行やカード会社でのフロント、ミドル、バックオフィスのご経験
・金融系コール、コンタクトセンターでのご経験
・SVやリーダーなど、業務管理・マネジメントのご経験
・問題発生時に原因を特定し、対応や解決策を考え行動に移すことができる力

現在も銀行やカード会社での経験を持つ多くのメンバーが活躍しており、変化やチャレンジを楽しみながら業務に取り組んでいます。
「経験を活かしつつ、新しい挑戦をしてみたい」という方、ご応募お待ちしております。

◆活躍できる人物像

・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・細かい点まで気がつき、冷静な判断ができる方
・積極性があり、責任感が強い方
・安定した環境で、腰を据えて長く働きたい方

勤務地

〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F LINE Fukuoka株式会社
アクセス:JR博多駅徒歩2分(駅直結)

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

給与

年俸300万円~400万円(経験により応相談)
◇業務手当:月30時間分の時間外勤務(48,000円~/月を支給)
※上記年俸には業務手当含む(超過分は別途支給)
※インセンティブ年2回支給(1月・7月)

昇給・賞与

・昇給
 半年に一回Review(評価)を行い、評価内容により昇給を行います。
・インセンティブ
 弊社はインセンティブ制度を設けております。
 ※年2回該当者に支給(1月・7月)

諸手当

・通勤手当(当社規定あり)
・ライフイベント時の特別手当支給  
・LINE Payにて福利厚生手当支給  
・LINE STOREクレジット支給   
・LINE MOBILE利用サポート

休日・休暇

・完全週休2日制(シフト制)
 ※年間休日118日(昨年実績)
 ※年末年始はシフトにより出勤の可能性もあり
・有給休暇(初年度13日:入社月により按分付与。入社初日から使用可)
・慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・リフレッシュ休暇制度
・定期健康診断
・社員専用カフェ/マッサージルーム
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・社内サークル制度
・UIターン支援制度 (当社規程あり)

配属先について

LINE Payを中心とした金融関連業務(カスタマーケアや審査業務、サービスのモニタリングなど)を行っている部署になります。
入社後は研修やOJTの中で基礎を学んでいただくことができるほか、分からないことは気軽に質問し、協力し合う環境があるため、安心して業務に取り組むことができます。
金融関係の知識が活きるシーンが多々ありますので、存分に活かしつつ、更に知識の幅を広げていただくことができます。

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 女性社員5割以上 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 異なる価値観がイノベーションを起こし、柔軟な発想が新しい価値創出に繋がります。
_dummy280x210 カフェは休憩や打合せ等で利用する社員の憩いの場です。リラックスできる時間が頑張る原動力に繋がります。

働きやすい環境づくり

ユーザーに価値あるサービスや体験を提供するには、提供側である私達も心身ともにベストな状態でいる必要があると考えているため、社員が健康・安全に働き、個性を発揮できるようなサポートを行っています。

【個性を活かし、成長する】
国籍や経歴など、社員は多様性に富んでおり、お互いを尊重・理解しあいながら仕事に取り組んでいます。
業務やキャリアについて感じたことをチームや上司へ共有する機会も多く、カフェやリフレッシュスペースでカジュアルに1on1を行っています。

【人とのつながりを大切に】
家族を会社に招待するイベントを通し、職場環境や共に働く同僚のことを知ってもらい、日頃の感謝をお伝えする機会を設けています。
また、部署の垣根を超えた交流を促進するサークル制度など、社員同士が理解を深める機会も大事にしています。
その他にも、ビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」やテレビ会議を使い、他拠点の社員とも迅速に業務を進めています。

【ONとOFFを大切にし、健康でいられるように】
業務負担が個人に偏らないような体制を整えている為、年間有給消化率は83.6%(2017年実績)と、ワークライフバランスの良い環境です。
業務エリアとリフレッシュエリアを分離し、気分を切り替えて、業務に集中できるような環境を整えています。また、社内には国家資格を持ったマッサージ師が在籍するマッサージルームを完備しています。

社員インタビュー

_dummy120x90 Aさん/スタッフ/入社2年:28歳

週休2日であることはもちろん有給休暇も取りやすく、ワークライフバランスを重視したい方にも最適な環境です。同世代の同僚も多く、みんなと話しながらランチを取ることが多いので会社に行くのがいつも楽しみです。

_dummy120x90 Bさん/スタッフ/入社3年半:30歳

ユーザーと直接関わるため意見をダイレクトに頂くことも多く、それをもとに改善提案を行っています。自分が提案したことが実際に採用され、サービスが良いものになっていくことを実感できたとき、やりがいを感じます。

会社情報

設立

2013年11月

代表者

落合 紀貴 代表取締役社長

従業員数

948名(2018年11月現在)

資本金

4億9,000万円

事業内容

LINE Fukuoka株式会社は、ユーザーエクスペリエンスを高めるための品質管理や、カスタマーサポート業務などの「運営」からスタートし、現在では、パフォーマンスやUXを考慮しながら設計と実装を行う「開発」、LINEスタンプや各デザインにおいてユーザーに価値のあるデザイン体験を提供する「クリエイティブ」、新しい価値創造のため新規プロジェクトを企画推進する「事業企画」と、4つの役割を担っております。

本社所在地

〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F  

新たな価値創出と発見

社内には、「新しい価値の創造機会」が溢れています。「価値ある仕事の事例」は、部署の垣根を超えてそれぞれが仕事に活かせるよう、全社集会での表彰発表や、社内カフェスペースを活用した事例共有会などを通し共有しています。

多面的な評価制度

評価プロセスはシンプルにし、成果や役割変更にスピード感を持って対応できるようにしています。半期に一度行う評価では、成果視点の「P-review」をはじめ、「C-review」では、上司から部下、部下から上司、一緒に仕事をした同僚など、多面的な評価を行い伸ばす点と改善すべき点をフィードバックし成長を支援します。

企業ホームページ https://linefukuoka.co.jp/ja/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

今回現場社員の方からお話を伺う機会がありました。
現場では銀行やカード会社での経験を持つ方々がそれぞれ前職で得た知識を活かしながら、日々楽しんでチャレンジをされているそうで、とても表情が生き生きしている様子が印象的でした。

淡々と業務をこなすだけでなく、その業務の中から「もっとユーザーに寄り添うには…」「効率を上げるには…」と考えながら改善提案を行うというスタンスはどんな職業でも通用するスキルに繋がるだろうな、と感じました。

また、働き方についても、IT企業なので忙しく、夜遅くまで業務をされているのかと想像していましたが、残業を良しとしない風土で、個々がワークライフバランスを取った生活ができることを重視されているところに驚きました。メリハリのある生活が心身の健康と仕事の成果、そして日々の充実に繋がりとても良い循環が生まれているように感じました。

応募方法

応募方法

▼応募ボタンよりエントリーをお願い致します。

応募受付後の連絡

エントリーしていただいた方全員に、直接メールにてご連絡をさせていただきます。

採用プロセス

【採用プロセス】
▼書類選考
▼面接
▼内定

※面接回数には個人差があります
※遠距離にお住まいの方はSkypeなどでの面接も可能です

選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

LINE Fukuoka株式会社

ホームページを見る
住所

〒 812-0012
福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F 地図を見る

採用担当

LINE Fukuoka採用事務局

E-mail
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

LINE Fukuoka株式会社

Fintech CSオペレーション (金融関連のカスタマーサポート業務)