株式会社枡儀【京都で創業300年以上の歴史を誇る皮革製品の老舗企業★社割あり★残業ほとんどなし】/《会社の成長・挑戦を支える!》経理総務スタッフ募集(1055359) の求人情報

  • 株式会社枡儀【京都で創業300年以上の歴史を誇る皮革製品の老舗企業★社割あり★残業ほとんどなし】
  • 《会社の成長・挑戦を支える!》経理総務スタッフ募集
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社枡儀【京都で創業300年以上の歴史を誇る皮革製品の老舗企業★社割あり★残業ほとんどなし】

《会社の成長・挑戦を支える!》経理総務スタッフ募集正社員

業種 : 繊維・アパレル/専門店(ファッション・服飾関連)/専門店(総合)/日用品・雑貨
従業員数:90名 設立:1950年7月 資本金:7,500万円(平成26年7月現在) 本社所在地:京都府

情報更新日:
2017/12/26
掲載終了予定日:
2018/02/05
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

キャリアからエレガンスまで、天然皮革の特徴を活かしたバッグを取り扱っています。

ここがポイント!

  • 《創業300年以上》京都から自社ブランドを発信!
  • 《経理経験者歓迎》即戦力として経験を活かせます
  • 《チームワーク◎》中途入社&20〜40代の男女活躍中
  • 《快適な職場環境》プライベートもしっかり楽しめます

募集要項

募集の背景

2013年に創業300年を迎えた当社。
主として婦人向け高級バッグなどのレザーファッショングッズの開発・販売を行っています。

今まで以上に多くのお客さまに当社ブランドを認知していただくため、
バックオフィスから事業を支えてくださる経理総務スタッフを増員募集します。

仕事内容

<経理事務を中心とした経理総務全般をお任せします>★残業はほとんどありません★中途入社&20〜40代の男女活躍中!


【具体的な仕事内容】
▼仕訳処理
▼伝票作成
▼売掛金・買掛金の管理
▼月次・年次決算
▼経費管理

上記業務を中心に、来客・電話応対などの総務業務も一部お任せします。
少しずつ経験を積みながら、当社のキーパーソンとして成長されることを期待しています。


【頼れる先輩がしっかりサポートします】
入社後はOJT研修を通じて、当社事業の特徴や仕事の流れを学んでいただきます。
また配属先の管理部門では、20〜40代の男女スタッフが活躍中。
分からないことがあった時も質問しやすい雰囲気なので、経験の浅い方もご安心ください。


【自分らしく、ノビノビと働けます】
★勤務地は阪急「河原町」駅・京阪「清水五条」駅から徒歩圏内。
 乗り換えや大阪市内へのアクセスにも便利な立地です。
★月末と決算期以外の残業はほとんどなし。
 ワークライフバランスを充実させたい方に最適の環境です。

求める人材

■経理経験をお持ちの方(年数不問) ■大卒以上 ■基本的なPC操作(Word・Excel) □総務経験者は歓迎します


【必須条件】
■経理経験をお持ちの方(年数不問)
■大卒以上

【歓迎する人物像】
□チームワークを大切にできる方
□色々なことに興味を持てる方
□丁寧な仕事運びを心がけられる方

【活かせる経験やスキル】※必須ではありません
□簿記の資格
□月次・年次決算の実務経験
□総務の実務経験

【パート・アルバイト同時募集!】
詳細は別途お問い合わせください。

勤務地

京都市下京区松原通寺町西入石不動之町695
枡儀ラ クーオビル

【アクセス】
●阪急「河原町」駅より徒歩7分
●京阪「清水五条」駅より徒歩7分
●地下鉄「四条」駅または「五条」駅より徒歩10分
●JR「京都」駅より市バス 205系統・4系統・17系統で「河原町松原」バス停より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間 <定時退社がほとんどです>
9:00〜18:00(休憩1時間)

★月末や決算期には仕事の密度が濃くなりますが、
みんなで助け合いながら無理のない働き方を実現しています。
給与

月給20万〜30万円
※経験・能力・年齢を考慮の上、決定致します
※試用期間3ヶ月(期間中は同条件)

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 交通費支給(上限月3万円)
休日・休暇 週休2日制(日曜、月2〜3回土曜日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇

※年間休日108日
福利厚生 各種社会保険完備
社員割引アリ
服装自由

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

《職場のコミュニケーションが活発》しっかり相談しながら仕事を進めていきます

やりがい抜群!長く続けられる職場です

【興味や好奇心を活かせます】
部署間の垣根が低く、社員同士のコミュニケーションが活発な当社。
仕事を通じて、当社事業に関するさまざまな情報に詳しくなれるので、
好奇心旺盛な方は、きっと毎日を刺激的に過ごせます。

【楽しみながら働けます】
1階が直営店、2階が事務所になっている本社。
自分たちが手がける商品を、実際に手に取って見れるので、
ファッションやバッグが好きな方に、たまらない環境です!

会社情報

設立 1950(昭和25)年7月 【創業】正徳年間(西暦1713年)
代表者 代表取締役 杉本 達哉
従業員数 90名
資本金 7,500万円(平成26年7月現在)
事業内容 自社企画によるオリジナルハンドバッグの製造・販売業務
ライセンス商品における国内での製造・販売業務
欧米ブランドの雑貨(主にハンドバッグ)の輸入販売
本社所在地 京都市下京区松原通寺町西入石不動之町695
枡儀ラ クーオビル
事業所 ■東京支店:東京都渋谷区広尾5-25-5 広尾枡儀アネックスビル
■山科流通センター:京都市山科区大塚北溝町11-1
企業ホームページ http://www.masugi.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

本社1階の直営店“MIYABIYA shop&maison(ミヤビヤ ショップ&メゾン)”。

会社・事業の将来性

婦人向け高級バッグをはじめとしたレザーファッショングッズの開発・販売を手がける、株式会社枡儀。カジュアルで高級感のあるデザインが特徴で、直営店やオンラインショップにて同社の商品が展開されています。また近年では、メンズブランド「Second Effort」の開発にも着手。幅広いお客様からの支持を獲得しています。創業300年以上の歴史とそれに囚われないチャレンジ精神が、同社の大きな強みです。

一番の推しポイント

月末や決算期には多少の残業が発生しますが、それ以外は基本的にほとんど定時退社。有給休暇も希望に応じて取得できるので、ON/OFFのメリハリをつけて働けます。また勤務時の服装自由、自社商品を社員割引で購入可能など、オシャレを楽しみたい方に嬉しいメリットも豊富。仕事もプライベートも楽しみながら働ける職場だと感じました。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】マイナビ転職よりご応募頂いたデータをもとに書類選考を致します。
   ▼
 【面 接】数回の面接を実施致します。
  ▼
 【内 定】 
※面接日・入社日等はご相談下さい。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社枡儀【京都で創業300年以上の歴史を誇る皮革製品の老舗企業★社割あり★残業ほとんどなし】

ホームページを見る
住所

〒 600-8047
京都市下京区松原通寺町西入石不動之町695
枡儀ラ クーオビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 075-341-0245

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。