大成有楽不動産株式会社【大成建設グループの中で、総合不動産・施設管理業として一翼を担っています】/◆常駐ビル管理スタッフ◆年齢・経験・資格に合わせて長く活躍!(919451) の求人情報

mixiチェック
  • 大成有楽不動産株式会社【大成建設グループの中で、総合不動産・施設管理業として一翼を担っています】
  • ◆常駐ビル管理スタッフ◆年齢・経験・資格に合わせて長く活躍!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

大成有楽不動産株式会社【大成建設グループの中で、総合不動産・施設管理業として一翼を担っています】

◆常駐ビル管理スタッフ◆年齢・経験・資格に合わせて長く活躍!契約社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/不動産/その他メーカー/人材派遣・人材紹介
従業員数:2984名 設立:1971年10月 資本金:100億円 売上高:97,015百万円(2016年3月) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/31
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

幅広いキャリアをご用意★安定した基盤で長く活躍しませんか?20〜50代が幅広く活躍中です!

大成建設グループだから叶う、有名物件が勤務先★
平均年齢47歳!社員の想いを大切にする制度が豊富です

ここがポイント!

  • 20〜50代まで活躍中!大成建設グループでイキイキ働く
  • 有名なオフィス・商業ビル、ホテル、官公庁が勤務先★
  • 選べるキャリア★現場一筋・内勤業務・管理責任者
  • 定着率高★転居を伴う転勤なし!残業少なめで安心
  • 積極的に正社員登用!過去3年間で131名が正社員へ★
  • 中途入社組も多数!気のいい仲間たちが待っています

募集要項

募集の背景

\★大成建設グループ★平均年齢47歳★20〜50代まで幅広く活躍中★/

大成建設グループの施設管理事業を担う当社。グループ力を生かした不動産における開発〜管理までのワンストップサービスが高く評価され、業界トップクラスの実績を重ねています。社内体制をさらに強化するため、常駐ビル管理スタッフを拡充します!

\★頑張りを正当に評価★資格取得支援★キャリアを選べる★など魅力も豊富/

仕事内容

◆大成建設グループの施設での設備管理業務(大型複合施設、劇場、空港、オフィスビル、官公庁など)◆OJTあり!経験が浅くても安心◆残業10〜20h以内◆


★基本的にチームで仕事を進めます!
★所長がシフトを作成し、休みを取りたい日があれば、有給休暇の申請をしていただくこととなります。
★有給休暇は事前に申請していただければ補勤を手配するなどして対応しております。

【経験・能力・資格等を考慮し、下記の業務をお任せ】
・電気・空調等設備の点検・運転・監視業務
・小修繕、作業立会、検針業務
・その他不具合、顧客対応 など

【OJT研修で基礎を学べる】
ビル管理業務の経験が浅い方でも丁寧にお教えしますので、ご安心ください。
◎作業手順マニュアルあり!

【勤務先物件は?】
・羽田空港・成田空港
・事務所ビル(品川、多摩センター、横浜、大宮、千葉、川崎、霞ヶ関)
・商業ビル(御茶ノ水、横浜、両国、横須賀) 他多数あり

★年1回(7月)正社員登用制度あり!明確な基準を設けています!
※過去3年間で131名が正社員へ!

志向や目標に沿ってキャリアプランを描ける環境★

◆積極的に正社員登用中!今年度は31名の契約社員が正社員へ◆
人を大切にする大成建設グループのDNAを育む当社。正社員登用後は
(1)総合職…将来的にはマネジメント層へ(全国勤務)
(2)一般職…エリアを限定の上、スペシャリストとして活躍
あなたの将来設計に応じてキャリアプランを選んでいただけます!

入社前後のギャップができるだけないように★

残業は物件にもよりますが、月10〜20h程度。
福利厚生も大成建設グループならではの充実ぶりで
仕事と暮らしを両立できる仕組みが整備されています。
「マイホームや家族のことがあるから地元で働きたい!」という
希望にも応え、転居を伴う配属もありません。
定着率の高い職場で働きやすさを実感してください!

求める人材

◆ビル設備管理の実務経験者◆年齢・転職回数不問◆今年度は31名が正社員へ登用実績あり◆長く働きたい方大歓迎◆ビル管理に関する有資格者は優遇◆


★20〜50代が活躍中です★

■ビル管理に関する有資格者は優遇します!
・2級ボイラー技士
・危険物乙4類
・第三種冷凍機械
・第二種電気工事士

■このような方大歓迎!
・安定した環境で長く働きたい
・有名物件、大規模物件、様々な業務を経験したい
・幅広い年代が活躍している会社で働きたい

※正社員も同時募集中です。詳しくは別途お問い合わせください。

大成建設グループだからこそ、身に付く力あり★

大手ゼネコングループならではの身に付く知識や経験がたくさんあります。
例えば、誰もが知っているような商業施設から、オフィスビル、
リゾートホテルなど、扱う建物は様々。
幅広く経験することができるため、個人としてのスキルアップにもつながります。

勤務地

首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の当社管理施設
※希望を考慮し、通勤可能な範囲内で決定します。
※遠方からのご応募も歓迎です。
※転居を伴う転勤はありません。

【配属予定先の一例】
■東京エリア
大型複合ビル(両国、池袋)、大型シティホテル(品川区)
公共大型事務所ビル、大型インテリジェントビル(千代田区)
空港施設(大田区)
データセンター(多摩市)
官公庁(霞ヶ関)

■神奈川エリア
研究所事務所施設(川崎市)
公共施設(横須賀)

■千葉エリア
空港施設(成田市)
大型商業ビル(千葉市)

■埼玉エリア
大型複合ビル(さいたま市、川口市)

他多数あり

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 シフト制
◎1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)です
◎配属先によりシフトが異なります

【シフト一例】
日勤8:30〜17:30
通し8:30〜翌日8:30
通し明け休日
通常休日

★残業は月10〜20h以内と少なめです!
★休みの希望は原則シフトを組んでから個々の話を聞いて調整していきますので
 有給も取得しやすい環境です。
給与

月給/18万円以上(時間外手当、深夜割増別途支給)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します

モデル年収例

年収340万円/35歳 経験6年/月給22万円+賞与
年収420万円/45歳 経験10年/月給28万円+賞与

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(1月) ※勤務評価による
◆賞与/年2回(6月、12月)※昨年度実績 3ヶ月分支給(1.5ヶ月×2回)
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
◆選任資格手当(上限8,000円)別途支給あり
休日・休暇 ◆月8〜10日※シフト制、配属先により異なる場合があります。
◆有給休暇(初年度/入社初日から5〜10日付与、以降4月1日付で最大20日まで付与)
◆慶弔休暇
◆特別休暇 他
福利厚生 ◆社会保険完備
◆新任研修
◆技術職研修
◆資格取得支援制度
◆グループ保養所利用可
◆財形貯蓄制度
◆慶弔金制度
採用予定人数 10名

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

オン・オフのメリハリはしっかり!シフトは希望制。残業は月20h以内で身体に無理なく働けます!

「長く勤めたい」「キャリアを磨きたい」を叶えます★

【主に大成建設グループが手掛けた全国約2400棟の施設を総合的に管理】
大成建設グループのノウハウと技術力を礎に、
快適なオフィスと住まいの環境作りを通じて
常にお客様から信頼される企業を目指しています。
だからこそ、常にお客様の視点を第一に考え、価値判断することが求められています。

【活躍できるのは、自ら考え行動していく人】
20代〜50代まで幅広い方が活躍中の当社。
中途入社組も多く、これまでにも様々なスキルやバックボーンを持った人材が集まり、
お互いに切磋琢磨しながら、組織づくりをしてきました。

また、個々の能力を最大限に発揮し、イキイキと働ける環境づくりに努めていることも当社の特徴です。
賞与や休日などの待遇、正社員登用、どれをとっても業界水準以上だと自負しています。

年齢・経験・資格に合わせて幅広い業務で経験を積み、
ゆくゆくは組織をリードするような人材に成長してください!

社員インタビュー

東京ビル管理第二支店 ビル管理部 空港施設管理員

前職はゲーム会社の開発リーダー。楽しい仕事でしたが、もっと世の中の人たちの暮らしを支える仕事がしたいと一念発起し、当社に入社。契約社員からのスタートは「この会社で腰を据えて取り組めるか」を実際に働きながら見極める期間。日々の業務、研修制度や残業の少ない環境、意欲の高い仲間が多いなど職場を実体験した上で2年目の昨年、正社員登用に手を挙げました。今は正社員として大きな責任と誇りを胸に働いています!

東京ビル管理第一支店 ビル管理第一部 現場所長

約20年前に入社し、現在は所長としてビルの設備関連業務全般を担当しています。この仕事で大切なのはスピード感と優先順位をつけて素早く対応すること。技術者として幅広い経験を積めますし、会社もそれに対してバックアップしてくれるためやりがいも実感できます。仕事に対してまじめに取り込むことができ、自分からコミュニケーションをとっていける方と一緒に働きたいですね。

会社情報

設立 1971年10月1日(創業:1953年4月1日)
代表者 林 隆
従業員数 2,984名(2016年1月1日現在)
資本金 100億円
売上高 97,015百万円(2016年3月)
事業内容 建物のライフサイクル全般において、最適な不動産ソリューションをワンストップで提供。
<不動産・施設管理事業>
(施設管理事業)
○建物・施設の維持運営管理、警備、リニューアル工事
(不動産事業)
○不動産の開発、賃貸、転貸、プロパティマネジメント
○不動産の仲介、鑑定評価、コンサルティング

<住宅事業>
○マンションの開発、分譲
○マンションの管理、リニューアル・リフォーム工事
○マンションの入居者向けサポートサービス

<関連事業>
○損害保険・生命保険の代理業
本社所在地 〒104-8330 東京都中央区京橋3-13-1(有楽ビル)
事業所(支店) 東京ビル管理第一支店、東京ビル管理第二支店、
関西支店、九州支店、東北支店、新潟支店、名古屋支店、札幌支店、
横浜支店、千葉支店、四国支店、広島支店、長崎支店、関東支店
企業理念 ■大成建設グループ理念
『人がいきいきとする環境を創造する』
グループとして追求し続ける目的(目指す姿)としてグループ理念を定めています。
■大成スピリット
『自由闊達』『価値創造』『伝統進化』
グループ理念を追求・実現するためにグループ全役職員が大切にする考え方を定めています。

私たちは明るく、熱意と誠意、そして企業人としての規律を持ったプロフェッショナルの集団として、企業活動に取り組みます。
企業ホームページ https://www.taisei-yuraku.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

今、業績好調な中、積極的な採用を行っている元気な会社であり、是非一度話を聞いてみてはいかがだろうか。

大成建設グループならではの安定基盤をバックボーンに、年々着実に成長中の「大成有楽不動産」。2012年に設立後、より一層お客様から選ばれるサービスの提供を目指し、営業体制と並行して社内体制の拡充を図っている真っ最中だ。

同社の大きな特徴のひとつに、契約とプロパーの差が一切なく、数十年にわたる長期勤続のスタッフが多いことが挙げられる。明確な役割分担のもと、キャリアプランの目標を選んで努力し、報われる登用制度が機能している証だろう。今後はベテランから経験・ノウハウ伝承も見据えており、その背景からも、今回入社する新戦力には、今後を担う中核メンバーとしての期待もかかっている。

加えて、入社2年目からの正社員登用や資格取得支援、日常の業務改善などを毎月評価するグッドジョブ賞など、待遇や教育支援、評価制度の整備も前進している。人を大切にする大成建設グループならではの環境は大きな魅力だ。

応募方法

応募方法 応募フォームより、必要事項を入力の上、エントリーください。
なお、履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由)をご郵送いただいても結構です。
(応募書類は返却いたしません。予めご了承ください)

※ご質問がございましたら、「問い合わせ」または、お電話にてお気軽にどうぞ。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、お電話、メールまたは文書にてご連絡いたします。
採用プロセス ■マイナビからエントリー
 ↓
■書類選考の上、合格者の方には面接日時等をご連絡します
 ↓
■第一次選考(本部採用担当による面接、適性検査)
※本社で行います
 ↓
■第二次選考(支店部門責任者による面接)
※配属予定の支店で行います
 ↓
■採用決定
※面接から決定までおよそ10日〜3週間程度
※入社日はご相談に応じます
面接回数 面接回数は、採用プロセスにある通り原則として2回を予定しておりますが、
経験者の方については、ご経験の内容に応じて部門責任者による面接1回となる場合があります。
面接地 大成有楽不動産株式会社 本社にて実施します
住所:東京都中央区京橋3-13-1
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

大成有楽不動産株式会社【大成建設グループの中で、総合不動産・施設管理業として一翼を担っています】

ホームページを見る
住所

〒 104-8330
東京都中央区京橋3-13-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当 橋本、山崎
E-mail

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。