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【ビル(設備)管理技術者(常駐・巡回)】※所長を目指す方大募集! 大成有楽不動産株式会社 大成建設(東証一部上場)グループの管理会社として40年以上の歴史

  • 正社員
  • 430万~650万円
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
情報更新日:2020/11/20
掲載終了予定日:2020/12/14

この求人のポイント

大成建設グループの安定基盤のもと長期キャリアを築く 定着◎20~50代メンバー活躍中! オフィスから商業ビルなど2600棟の豊富な施設を管理 明確な評価制度あり!所長・マネージャーを目指せる! マネジメント研修随時実施!着実にレベルを高められる 残業少なめ、安定して休日を確保できる働きやすい環境
マネジメントクラスを目指す明確なロードマップあり★キャリア別研修も充実、常にスキルを磨ける環境です!
大成有楽不動産株式会社のPRイメージ
大成建設グループにおける施設管理業務を一手に担う存在として、開発から管理まで
ワンストップで取り組む当社。
グループのシナジーと豊富な実績への信頼から寄せられる管理案件も増加の一途を辿っています。
管理スタッフも増員している現在、将来の所長・マネージャーを目指す方を募集しています。
大規模施設の管理に取り組むチャンスも豊富な当社で、
ご経験を活かしてみませんか?

仕事内容

大成建設施工の施設を中心とする設備管理業務(常駐・巡回)★オフィオスビル・大型複合施設、病院、データセンター、スポーツ施設、物流倉庫等

具体的には

まずはビル(設備)管理技術者または、巡回管理要員として、下記業務を担当していただきます。

【大規模施設(常駐案件)】
空調・電気・給排水・消防設備定期点検、運用方法の立案、作業方法の策定と管理を行います。
修繕工事の手配と立会い、トラブル時の対応、作業計画の立案・各種報告書作成が主な業務です。

【中規模の建物(巡回案件)】
建物を管轄する支店を拠点とし、担当する建物(複数棟)を巡回方式で管理、
定期点検、巡回をはじめ、運用方法の立案と管理、
工事の手配と立会い、作業計画の策定、報告書作成が主な業務で
オーナーに設備の更新等も提案します。

◆所長・マネージャーを目指す人材としてご活躍下さい◆
将来的には、以下のような業務も合わせてご担当いただくこともあります。
・顧客折衝提案(省エネ施策等の提案など)
・スタッフのマネジメント、教育ほか

大成建設グループだからこそ、身につく力がある!

大手ゼネコングループならではの環境や就業条件のもと、ワンランク上の
知識や経験を磨けるのも当社の強み。
管理施設は、全国2600棟と豊富で、オフィスビルから複合施設・ホテル・空港など多種多様。大規模施設の設備管理に挑戦しながら、経験や技術の幅を広げていきたいとお考えの方にも、ご満足いただけるはずです。

確実にキャリアが築ける!マネージャー研修も充実!

キャリア社員導入研修、階層別研修、マネジメント研修など、経験やポジションに
応じた研修で、マネジメントや育成など、体系的に学べる環境をご用意。
常に目標を持って目の前の課題に取り組みながら、スキルアップ、そしてキャリアアップが実現可能です。

対象となる方

◎ビル(設備)管理のご経験が5年以上あり、「建築物環境衛生管理技術者」「第3種電気主任技術者」いずれかの資格をお持ちの方
【こんな方は大歓迎】
◎将来マネジメント職、管理職を狙ってみたい方
◎安定した環境で、長期キャリアを形成したい方
◎主体的に目標を持ち、実現に向けて行動できる方
◎大規模案件で経験を活かしてみたい方
◎仕事とプライベートを両立させたい方

所長・マネージャーを目指す意欲のある方を募集!

今回は将来、所長・マネージャーを担っていただける人材の募集となります。
もちろん、経験や技術、そして意欲次第ではありますが、1~2年での昇格を目指していただければと考えています。
マネジメントや顧客提案の流れなどについては、入社後に学べる環境をご用意していますので、積極的にチャレンジして下さい!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5~10名
勤務時間
■本社・支店勤務/8:30~17:30
■現場勤務/1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間/宿直勤務有)

【例】
日勤 8:30~17:30(休憩1時間)
通し勤務 8:30~翌8:30(休憩2時間+仮眠4時間)

★ほとんどの現場が残業は月10~20時間程度です
勤務地
以下の本社・支店もしくはその支店が管轄する管理物件
※希望勤務地考慮
※入社時の支店及び所轄する管理物件が通勤範囲となります。

■本社(東京都中央区)

■東京ビル管理第一支店(東京都中央区)

■関東支店(埼玉県さいたま市)

■千葉支店(千葉県千葉市)

■新潟支店(新潟県新潟市)

■関西支店(大阪府大阪市)

※首都圏での採用者については、東京・千葉・埼玉にある支店
 またはその支店が管轄する各常駐物件または本社での配属、勤務となります。
 首都圏以外の支店においては、その支店またはその支店が管轄する地域内の勤務となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、新潟県、大阪府
給与
月給27万8,500円~40万円+賞与年2回
※通勤費・残業代別途全額支給(勤務実績に応じ)
※経験、能力、勤務形態を考慮し、当社規定により決定します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
430万円~650万円

モデル年収例

年収640万円 / 48歳 /月給36万8000円+各種手当+賞与年2回 ※別途通勤交通費全額支給
年収480万円 / 36歳 /月給28万2000円+各種手当+賞与年2回 ※別途通勤交通費全額支給
昇給・賞与
◆昇給/年1回(7月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆選任資格手当別途支給あり
◆時間外手当全額支給
休日・休暇
◆年間休日134日(内勤者/2019年度実績)
◆月8~10日※シフト制、配属先により異なる場合あり
◆有給休暇(初年度/入社初日から5~10日付与、以降4月1日付で最大20日まで付与)
◆慶弔休暇
◆特別休暇 他
福利厚生
◆社会保険完備
◆研修制度あり
◆資格取得支援制度
◆退職金制度
◆グループ保養所利用可
◆財形貯蓄制度
◆慶弔金制度
・結婚祝金
・出生祝金
・傷病見舞金
・災害見舞金
・特別見舞金
・弔慰金 など
◆従業員表彰制度
◆ワンランク上の社員区分への区分変更制度あり
◆グッドジョブ賞(従業員表彰制度の一つ)
グッドジョブ賞とは?
いい仕事をした社員を賞賛する制度があります。
上司の推薦によってノミネートされ、毎月2種類の賞と努力賞の受賞者が選ばれます。
受賞者には報奨金を贈呈し、年2度の表彰パーティーでその功績を讃えます。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
1971年10月1日(創業:1953年4月1日)
代表者
浜中 裕之
従業員数
3,065名(2020年1月1日現在)
資本金
100億円
売上高
908億円(2020年3月)
事業内容
建物のライフサイクル全般において、最適な不動産ソリューションをワンストップで提供。
<不動産・施設管理事業>
(施設管理事業)
○建物・施設の維持運営管理、警備、リニューアル工事
(不動産事業)
○不動産の開発、賃貸、転貸、プロパティマネジメント
○不動産の仲介、鑑定評価、コンサルティング

<住宅事業>
○マンションの開発、分譲
○マンションの管理、リニューアル工事
○マンションの入居者向けサポートサービス

<関連事業>
○損害保険・生命保険の代理業

■事業所(支店)
東京ビル管理第一支店、東京ビル管理第二支店、
関西支店、九州支店、東北支店、新潟支店、名古屋支店、札幌支店、
横浜支店、千葉支店、四国支店、広島支店、関東支店、テクノセンター、新宿支店
本社所在地
〒104-8330 東京都中央区京橋3-13-1(有楽ビル)
企業ホームページ https://www.taisei-yuraku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
応募フォームより、必要事項を入力の上、エントリーください。
なお、履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由)をご郵送いただいても結構です。
(応募書類は返却いたしません。予めご了承ください)
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、お電話、メールまたは文書にてご連絡いたします。
採用プロセス
■マイナビからエントリー
 ↓
■書類選考の上、合格者の方には面接日時等をご連絡します
 ↓
■一次選考※首都圏支店は本社、それ以外は所轄する支店で実施(適性検査、面接)
 ↓
■二次選考※本社で実施(役員面接)
 ↓
■採用決定
※面接から決定までおよそ1カ月程度
※入社日はご相談に応じます
面接地
本社・それぞれの所轄する事業所(支店)
問い合わせ
大成有楽不動産株式会社

住所
〒 104-8330 東京都中央区京橋3-13-1
地図を見る

採用担当
施設管理事業統括本部 中途採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

大成有楽不動産株式会社の魅力イメージ1

大成建設グループだから出会えるやりがいとキャリアを

【安定した基盤が成長につながる】
大成建設グループにおける「施設管理事業」を
一手に担う会社として、40年以上にわたり
実績とノウハウを蓄積している当社。

大成建設が施工した施設を中心に、
担当施設は現在2600棟以上。
オフィスビルや商業ビルから有名ホテルや空港まで、
その種類や規模も実に様々です。

施設管理として、他にはない現場を手がけながら、
設備管理のプロフェッショナルに成長したい方にも
きっとご満足いただける環境です。

【多彩なスキルを磨き、成長する】
今回目指していただく所長・マネージャー職は、
スタッフのマネジメントや教育、
顧客との信頼関係の構築や施設維持のコストカットに
関する提案など、技術以外の活躍も期待されるポジション。

プラスαで学ぶべきことも多いですが、
それだけに現場を統括する手ごたえや
自らの提案でお客さまに貢献する
やりがいを感じていただけるはずです。
「地図に残る仕事。」というキャッチフレーズの通り、国内外で歴史に残るプロジェクトを手がけるスーパーゼネコン、大成建設。そのグループ会社として、施設管理事業と不動産開発事業を手がけるのが大成有楽不動産だ。
今回はビル管理の経験者で、「建築物環境衛生管理技術者」または「電気主任技術者」の資格をお持ちの方が対象。大手グループならではの安定基盤と働きやすい環境を整えている同社で、さらなる経験を磨けるチャンスをぜひ逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

梅田 雅也のプロフィールフォト
梅田 雅也 さん(中途入社13年目)
Q

一緒に働くメンバーは?

色んなタイプの人がいますが、基本的に皆穏やかで優しい人が多い印象です。また、前の職場には数年しかいなかったという方も、当社で長く働いているケースが多く、定着しやすい居心地の良さがあると思います。
Q

どんな働き方ができますか?

以前の職場は残業が多くプライベートの時間がなかなか確保しづらかったのですが、当社に入ってお休みが増え、残業が減ったので、ワークライフバランスが整いました。おかげさまで、家族との時間もできましたね。
Q

職場環境について教えてください。

中途入社の社員が多いこともあり、新しく入る方に対してとても寛容で、職場になじみやすいよう心遣いと受け入れ体制がしっかりあります。ぜひ気負わずに、ご入社いただければと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

大成建設グループの”施設内”で働く【施工管理】◆土日祝休み 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

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注目のキーワード

大成有楽不動産株式会社 大成建設(東証一部上場)グループの管理会社として40年以上の歴史

【ビル(設備)管理技術者(常駐・巡回)】※所長を目指す方大募集!