大成有楽不動産株式会社【大成建設グループの中で、総合不動産・施設管理業として一翼を担っています】/ビル管理事業の増員戦略を実践する【採用担当】※職場限定正社員(1043652) の求人情報

  • 大成有楽不動産株式会社【大成建設グループの中で、総合不動産・施設管理業として一翼を担っています】
  • ビル管理事業の増員戦略を実践する【採用担当】※職場限定正社員
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

大成有楽不動産株式会社【大成建設グループの中で、総合不動産・施設管理業として一翼を担っています】

ビル管理事業の増員戦略を実践する【採用担当】※職場限定正社員正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/不動産/その他メーカー/人材派遣・人材紹介
従業員数:3031名 設立:1971年10月 資本金:100億円 売上高:94,397百万円(2017年3月) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2018/01/15
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

CMも放映。人事・会計・総務…幅広い業務を通じてスキルを高め、事務のスペシャリストになるチャンスです!

大成建設グループのフィールドで経験を活かし、
業界での地位向上を一緒に目指しませんか。

ここがポイント!

  • 【大成建設グループ】安定基盤のもと、着実に成長中
  • 【即戦力採用】採用経験を活かして事業をサポート
  • 【年間休日125日】メリハリつけた働き方が実現
  • 【資格支援取得制度】キャリアアップも全力サポート
  • 【産休育休制度】ハンデなく、長く働き続けられる
  • 【限定正社員】ワンランク上の社員区分も目指せます

募集要項

募集の背景

大成建設グループにおける施設管理業務を一手に担う当社。
グループ力を活かして開発から管理までワンストップで実績を重ね
寄せられる案件依頼も増加の一途を辿っています。
今回は、その事業戦略のキーパーソンとなる設備管理技術者の採用担当者を募集します。

仕事内容

女性活躍中★要員管理チームの一員として採用業務を専門に行っていただきます。これまでの経験を活かし、当社に新しい風を吹かせてください


全国各地に拠点を展開し、ビル管理事業を行うにあたり、
本社のビル管理本部で統括して設備管理技術者の採用活動全般を行っています。
そこであなたには、以下の業務をお任せいたしますので、
これまで培ってきた経験やノウハウを発揮してご活躍ください。

<具体的には>
◎求人媒体(Webや情報誌など)との折衝
◎応募者からのお問い合わせ対応
◎書類選考および面接の段取り
◎応募者の個人情報管理
◎内定フォローおよび入社案内
◎採用データの分析および戦略の立案 など

<当社の成長を司る大事なミッションです>
人材こそ当社にとって最大の経営資源と考えていますので、
成長戦略において採用活動はかなり重要なポジションを担います。
それだけに責任もありますが、十分な経験やスキルを有するあなたならば、
きっと課題解決に向けて大いに活躍していただけるでしょう。

まずはOJT教育で当社について知るところからスタート

入社後は座学とOJTを通じ、当社のことやビル管理本部の基礎知識などをしっかり学んでいただきます。
その上で採用業務に携わり、積極的に業務を進めていただきたいと思います。
その後、徐々に仕事の幅を広げてください。

成長の先にはキャリアアップもできるチャンスも!

当社は頑張って上げた実績や成果に対する絶対評価で査定し、
会社の推奨する資格を取得することでキャリアアップがはかれる風土があります。
ワンランク上の社員区分も目指せますので
ぜひ意欲的に取り組んでください。

求める人材

人事部門における採用業務の実務経験者★大手企業などでの経験があれば尚歓迎!基本的なWord・Excelの操作スキル必須◎残業少なめ◎産育休取得実績有


実際に人材採用に関する諸業務の経験をお持ちの方に、
今回の業務全般をお任せしたいと考えています。

<求める経験・スキル>
◎新卒・中途問わず、人材採用の実務経験
◎基本的なWord・Excel操作スキル

<特にこんな方を歓迎します>
◎会社の成長に自分の力を試したい方
◎コミュニケーションスキルを発揮できる方
◎相手の立場となり、寄り添う姿勢を大切にする方
◎物事を整理し、効率よく情報伝達ができる方
◎仕事とプライベートのバランスが取れる方

★女性のスタッフが数多く活躍しています!

大成建設グループの充実の福利厚生を用意!

大手ゼネコン「大成建設」のグループ会社として、充実した待遇・福利厚生をご用意しています。
完全週休2日制はもちろんのこと、2016年度の年間休日実績は125日。
これまでも多くのスタッフが産休育休を取得し、職場復帰を果たしているなど長く働ける環境も整っています。
また、資格取得のサポートも充実しています。

勤務地

本社/東京都中央区京橋3-13-1(有楽ビル)

<アクセス>
◆都営地下鉄「宝町」駅 A1出口すぐ
◆東京メトロ銀座線「京橋」駅 徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30〜17:30(休憩60分/12:00〜13:00)
給与

月給16.7万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(1月)※勤務評価による
◆賞与/年2回(6月、12月)※昨年度実績3ヶ月支給(1.5ヶ月×2回)
諸手当 ◆交通費全額支給(6か月分の定期代を給与支払い時に支給)
◆資格選任手当(上限8,000円)別途支給あり
休日・休暇 《年間休日125日(2016年度実績)》
◆完全週休2日制
◆国民の祝日および国民の休日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆特別休暇 ほか
福利厚生 ◆社会保険完備
◆新任研修
◆資格取得支援制度
◆グループ保養所利用可
◆財形貯蓄制度利用可
採用予定人数 1~2名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

部署では女性社員が大活躍中!経験豊富な先輩が教えますのでわからないことは積極的に質問してください

採用経験を発揮し、当社の成長に寄与してください★

【業界トップクラスの「その先」を一緒に目指そう】

大成建設グループにおける施設管理業務を一手に担う存在として
開発から管理までワンストップで取り組む当社。
ビル管理事業の各拠点を統括する本社のビル管理本部の要員管理チームは、
女性スタッフが中心となって活躍しています。

安定した成長を続けてきた当社ですが現状に満足せず、
さらなる業績の拡大と事業の発展を目指しています。

特に今後、力を入れようとしているのが、各地で活躍する設備管理技術者の増員です。
業績拡大し続けていくその先を目指すためにも、さらなる人員強化は大きな経営課題の一つ。
そこで、経験をお持ちのあなたをお迎えします。

【長く働き続けられる環境をご用意】

当社で活躍する社員は仕事に対して強い意欲を持ち、
積極的に行動することをモットーに掲げています。
今回の募集においても仕事に対する強い意欲をお持ちの方へ、
長く働き続けられる環境をご用意しています。

"仕事へ対して強い意欲"を持ち、"積極的な行動"を歓迎!会社と一緒にご自身も成長するチャンスです。

休日休暇はもちろん、結婚・出産・育児がハンデにならないよう、
産休育休の取得から職場復帰までをサポート。
同時に資格取得支援制度を通じて、キャリアアップも支援します。

今以上のやりがいと成長を実現したいあなたを、心より歓迎します。

社員インタビュー

ビル管理本部
管理部企画室
採用担当

当社にとって人材は一番の経営資産。特に事業の最前線で活躍する設備管理技術員の採用は、これからの当社がどのように成長していくかを左右する重要な経営ミッションの一つでもあります。
今回、採用経験をお持ちの方を採用する背景には、業務のあらゆるシーンに興味・関心を持ち、何が求められているかを推測して行動を起こしていただくことに期待を込めていることがあります。ただ単に人を採用すれば良いという、業務そのものが目的になってほしくない。この採用が会社の将来にどのような影響を与えるかを考え、行動してほしいのです。
それ故に、私たちはあなたの経験・スキルだけではなく、この仕事で会社と自分をどのように成長させていきたいか、強い思いを求めています。結果にこだわり、結果を出していく人はしっかり評価し、キャリアアップなどで還元します。もちろん、モチベーションを高く維持するためのサポートも惜しむことはありません。

会社情報

設立 1971年10月1日(創業:1953年4月1日)
代表者 浜中 裕之
従業員数 3,031名(2017年1月1日現在)
資本金 100億円
売上高 94,397百万円(2017年3月)
事業内容 建物のライフサイクル全般において、最適な不動産ソリューションをワンストップで提供。
<不動産・施設管理事業>
(施設管理事業)
○建物・施設の維持運営管理、警備、リニューアル工事
(不動産事業)
○不動産の開発、賃貸、転貸、プロパティマネジメント
○不動産の仲介、鑑定評価、コンサルティング

<住宅事業>
○マンションの開発、分譲
○マンションの管理、リニューアル工事
○マンションの入居者向けサポートサービス

<関連事業>
○損害保険・生命保険の代理業
本社所在地 〒104-8330 東京都中央区京橋3-13-1(有楽ビル)
【採用担当者の一日の流れ例】 8:30 出社
  ↓
9:00 部門内ミーティング
  ↓
10:00 応募者初期対応、データ入力
  ↓
12:00 昼食
  ↓
13:00 1次面接支援、適性検査対応
  ↓
15:00 求人広告打ち合わせ、原稿作成
  ↓
16:30 支店との採用情報共有、2次面接設定
  ↓
17:00 採用データ分析
  ↓
17:30 業務終了
企業理念 ■大成建設グループ理念
『人がいきいきとする環境を創造する』
グループとして追求し続ける目的(目指す姿)としてグループ理念を定めています。
■大成スピリット
『自由闊達』『価値創造』『伝統進化』
グループ理念を追求・実現するためにグループ全役職員が大切にする考え方を定めています。

私たちは明るく、熱意と誠意、そして企業人としての規律を持ったプロフェッショナルの集団として、企業活動に取り組みます。
企業ホームページ https://www.taisei-yuraku.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ビル管理本部の事業は今後強化していく方針とのこと。事業が拡大していくダイナミズムも感じられるだろう。

2012年4月、建物・施設管理事業を営む「大成サービス」と不動産開発・賃貸事業等を営む「有楽土地」とが合併して誕生した「大成有楽不動産株式会社」。大成建設グループならではの安定基盤をバックボーンにして、不動産・施設管理事業と住宅事業を展開。着実な成長を遂げている。

特に施設管理事業では、オフィス・商業ビル、マンション等の建物管理からビル賃貸、不動産仲介まで幅広い事業を手がけており、建物のライフサイクル全般において最適な不動産ソリューションをワンストップで提供できることを最大の強みとしている。

この事業を人材面から支えるのが、今回募集を行う採用担当のミッションだ。人材拡充を通じて業績の拡大をはかり、業界での地位をさらに高めていくプロセスを感じられる同社。頂点に立つ前に同社に参加し、経験を活かし、会社の成長にダイレクトに貢献できる醍醐味を感じてほしい。

応募方法

応募方法 ★応募フォームより、必要事項を入力の上、エントリーください★

※履歴書(写真貼)・職務経歴書(書式自由)をご郵送いただいても結構です。
(応募書類は返却いたしません。予めご了承ください)

※ご質問がございましたら、下記「企業に質問する」または、お電話にてお気軽にどうぞ。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考、郵送書類による選考の結果は、
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ■マイナビからエントリー
 ↓
■選考の上、合格者の方には面接日時等をご連絡します
 ↓
■第一次選考(部門責任者による面接、適性検査)
※履歴書をご持参ください
 ↓
■採用決定
※入社日はご相談に応じます
面接回数 面接回数は、採用プロセスにある通り原則として1回を予定しております。
面接地 本社/東京都中央区京橋3-13-1(有楽ビル)
<アクセス>
◆都営地下鉄「宝町」駅 A1出口すぐ
◆東京メトロ銀座線「京橋」駅 徒歩5分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

大成有楽不動産株式会社【大成建設グループの中で、総合不動産・施設管理業として一翼を担っています】

ホームページを見る
住所

〒 104-8330
東京都中央区京橋3-13-1(有楽ビル) 【地図を見る】

採用担当 管理部 企画室 採用担当
E-mail

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。