株式会社 総合企画センター大阪【2017年3月1日よりTPCマーケティングリサーチ株式会社へ社名変更】/食品/化粧品/医薬品/ケミカル等のマーケティングリサーチ(920708) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社 総合企画センター大阪【2017年3月1日よりTPCマーケティングリサーチ株式会社へ社名変更】
  • 食品/化粧品/医薬品/ケミカル等のマーケティングリサーチ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 総合企画センター大阪【2017年3月1日よりTPCマーケティングリサーチ株式会社へ社名変更】

食品/化粧品/医薬品/ケミカル等のマーケティングリサーチ正社員

業種 : シンクタンク・マーケティング・調査/新聞・出版・印刷/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:39名 設立:1991年7月 資本金:1,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/01/31
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

20〜30代の若手社員が活躍している社内。「自由闊達」という言葉がぴったりの明るい雰囲気です!

あなたの感性やアイデアを活かしてノビノビと活躍を。
有給消化率も高く働きやすい環境!20代も多数活躍中☆

ここがポイント!

  • 残業ほぼナシ★月5時間程度のメリハリある環境!
  • 20〜30代活躍中★丁寧な指導で着実にステップアップ
  • 取引先は9割大手企業★確かな情報力で大手企業を支援
  • プロのマーケッターを育成★事業拡大に向けた積極増員

募集要項

募集の背景

食品・化粧品・医薬品・ケミカル分野を主領域とするマーケットリサーチ会社
自主企画の調査資料『TPCマーケットレポート』『コンシューマーレポート』発刊の他、企業からの調査も受託。
多彩な情報サービスを通して大手企業のマーケティング活動に貢献しています。

今回はさらなる事業拡大を目指して、広くメンバーを募集。
先輩の大半が中途入社の未経験スタート。
好奇心・探求心のある方ならきっと活躍できるはず!

仕事内容

取引先の9割が大手!食品・化粧品・医薬品・ケミカル分野等のテーマに基づいたマーケティングレポート資料の企画・制作。完成した資料のPR活動など。


【具体的には】
テーマ別の市場動向や商品分析及び企業戦略をまとめた『TPCマーケットレポート』の発行。
約3ヶ月の制作期間で企画から情報収集、分析、レポート、編集業務を行ってもらいます。
レポート発刊後はPR活動により、お客様の反応やニーズが伺えます。
残業は基本的にナシ。18時前後には退社しています。作業はスケジュール管理が重要です。

【入社後の流れ】
まずは既存資料のリニューアル版の制作を通して仕事の流れを学びます。
情報収集はHP、業界紙、新聞記事及びヒアリング取材が基本。
その後情報整理を行いレポーティング作業もお任せします。
少しずつ仕事のコツを掴んでください。
OJT、社内外研修、外部研修・セミナー参加で、着実にステップアップが図れる環境です。

《あなたのアイデアが活かせる》
当社の仕事はマニュアルで全て決められるものではありません。
だからこそ、経験もアイデアも大切になります。

経験を積んで企画に挑戦!興味のある切り口で調査☆

企画・提案力は当社の強みであり、会社の成長を促しています。
すぐに企画にチャレンジできるのも当社の魅力!
例えば「麺類」「チーズ」など食材に絞ってまとめたものや
「メディカルフード」「通販化粧品」といった話題のテーマなど、
あなたが扱ってみたいと思うユニークな切り口で企画・提案してください。

求める人材

《未経験・第二新卒歓迎》【必須】◎大卒以上(文系・理系不問) ◎30歳まで ◎基本的なPCスキル(Word、Excel) ◆マーケティングに興味がある方、歓迎!


☆経験不問!人物重視の採用です☆
社員一人ひとりのスキルアップを全面サポート!

30歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【求める人物像】
◎マーケティングや情報収集・分析に興味がある方
◎流行に敏感で、好奇心と探求心の旺盛な方
◎根気強く継続して努力できる方
◎スケジュール管理が得意な方
◎コミュニケーションを大事にしている方

基本的な英語スキルがある方は、活躍の幅が広がるチャンス!

スタッフの平均年齢は30歳で、男女比は約半々。
社内では、社長を含めて全員“さん付け”で呼び合っています。
分からないことは気軽に相談できる雰囲気で、
みんな仕事の手を止めてすぐに対応してくれますよ!

勤務地

「四ツ橋」駅チカの好立地!ランチや帰りにショッピングも楽しめる♪

〜勤務地詳細〜
◇本社/大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル8F
※転勤なし

《アクセス》
・地下鉄四ツ橋線「四ツ橋」駅から 徒歩約6分
・地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」駅から 徒歩約3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◇9:00〜17:00(休憩1時間)
※原則定時退社。残業時間は平均5時間程度/月です!
給与

◇月給:20万円〜25万円
※年齢・経験・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間6ヶ月あり(その間の月給は19万円〜)

昇給・賞与 ◇昇給:年1回
◇賞与:年2回
◇決算賞与あり(業績による)
諸手当 ◇通勤交通費(上限3万円/月)
◇役職手当
休日・休暇 ◇完全週休2日制(土・日)、祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇(取得率高いです!)

☆年間休日120日以上☆
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇社員旅行(沖縄、石垣島など、2泊3日)
◇産休・育休制度(取得実績あり)

※リラックス&集中して仕事に取り組んでいただきたので
服装は自由です!
★社員の働きやすさに注力★ 効率よく働きやすい職場づくりを目指して、残業は基本的にしない方針。
締め切りのある仕事ですので前後することもありますが、月平均5時間程度とかなり少なめです。
それぞれが違うテーマで仕事を進めているので、日頃からスケジュールの自己管理が必要。
一人ひとりがメリハリある働き方を意識しています。今後はさらに、組織拡大に伴ってポストや人員も増やす予定。
当社でキャリアを築きながら、長く活躍してくださいね。

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

手がけるテーマは驚くほど多彩!風通しの良い社風なので「この企画をやりたい」という意欲を歓迎します。

3月に社名変更!新たなスタートを一緒にきりましょう

★情報力とアイデア力が当社の強み!★

ベーシックな市場調査から、消費者のニーズ探索まで対応している当社。
食品・飲料・化粧品・医薬品・ケミカル分野を中心に、幅広い情報提供力が強みです。
ユニークな視点も活かし、お客様の要望にフィットする調査を行っています。

★様々な立場のスキルが身に付く!★

自分が興味のある分野をトコトン追求してもOK!
企画や制作、PR活動まで幅広く携わるので、
編集者やリサーチャー、営業などそれぞれのスキルや知識が身に付く環境です。
クライアントから自分指名で調査依頼されるようになってくださいね!

★第2創業期の立ち上げメンバーに!★

総合企画センターは、今後さらに海外や東京にも事業展開したいという思いで、
3月1日より「TPCマーケティングリサーチ株式会社」に社名を変更します。
第2創業期を迎える当社で、私たちと一緒に新たなスタートを切りませんか!

社員インタビュー

第1-2マーケティンググループ
水上 創

調査資料の企画から作成、営業まで一貫して行える点に魅力を感じて入社。
私自身企画を考えるのが何より好きで、「こんな資料があれば便利かも!」
「この企画はお客様のニーズに応えられるかも」など
色々と思案してる時にこの仕事の醍醐味を感じます。
自分の提案が調査資料として発刊され、お客様の商品開発や販促の現場で採用された時には大きなやりがいも!
有給消化率が高いので、プライベートも充実できていますね。

会社情報

設立 1991年7月
代表者 代表取締役社長 川原 喜治
従業員数 39名
資本金 1,000万円
事業内容 ■食品・飲料、化粧品、医薬品、化学分野の市場調査とマーケティングリサーチの資料作成、冊子の出版

“「明日の糧」となる新鮮で高品質なマーケティング情報を発信。
信頼できる「情報サービス企業」の確立を目指しています。”

【食品・飲料】
飲料・チルドデザート・酒類・加工食品のほか、
健康食品・トクホ・メディカルフーズなどのいわゆる機能性食品

【化粧品】
スキンケア・ヘアケア・メイク・ボディの化粧品を中心に、
エステやサロン用化粧品の業務用途、さらには成分や素材をベースにした
機能化粧品、美容関連機器、各種サービス

【医薬品】
医療用を中心とした実査業務、日本のマーケットだけではなく
米国・欧州及びアジア地区の疾患別データ

【化学】
大手化学会社やファイン・樹脂加工あるいは素材加工メーカーのR&D調査を中心に、
新技術や事業戦略調査
本社所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル8F
実績紹介 ■ホットドリンクの飲用実態とニーズ探索調査
■スムージーの飲用実態と商品ニーズを探る
■ファインスペシャリティ系・樹脂加工系化学メーカーのR&D戦略
■流通菓子メーカーの付加価値戦略調査
■欧州の農薬市場動向分析調査
■化粧品トレンドアイテムの市場分析調査
■中国の健康食品市場
■メタボリックシンドロームの実態と対策商品のニーズを探る など
企業ホームページ http://www.tpc-osaka.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

★9割が大手企業★名だたる企業の戦略まで支える醍醐味!ニッチな分野への強さと信頼性の高さが魅力だ。

自主企画テーマと分析力に強みを持つのが総合企画センター大阪の特長だ。食品・飲料、化粧品、医薬品、化学の領域で、製品・ブランド別調査や企業のR&D戦略、グローバル戦略といった戦略ベースの調査などを行う独自路線を確立。様々な視点から情報分析した自主企画資料は、取引先の9割が大手企業をというほど高い信頼性を獲得している。

今後の目標は、3年間で売上を2倍にすること。そのためにも付加価値の高い受託調査や消費者調査にも力を入れている。今回の募集はサービスの充実と、リサーチ体制に磨きをかける体制強化に向けた増員。まずは資料作成を通して仕事を学び、企画・調査、折衝・提案へとじっくりステップアップできる環境だ。

研修やOJTなど、段階的に学べる教育体制も充実しており、長く活躍できるのも魅力。未経験からマーケティングに挑戦できる、めったにないチャンスをぜひ活かして挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンよりエントリーしてください◆◇
追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※気になることがあれば、「質問する」ボタンよりお問い合わせください

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP.1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

  ▼
【STEP.2】 面接(筆記試験、作文)

  ▼
【STEP.3】 内定

★面接時には、業務の内容だけではなく、仕事のやりがい等もお話しますので、
質問・疑問のある方はどんどん聞いてください!

※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください
面接地 本社/大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル8F

《アクセス》
・地下鉄四ツ橋線「四ツ橋」駅から 徒歩約6分
・地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」駅から 徒歩約3分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社 総合企画センター大阪【2017年3月1日よりTPCマーケティングリサーチ株式会社へ社名変更】

ホームページを見る
住所

〒 550-0013
大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル8F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6538-5358
備考 《アクセス》
・地下鉄四ツ橋線「四ツ橋」駅から 徒歩約6分
・地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」駅から 徒歩約3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。