国際サービスシステム株式会社 | ◇◆創業から70年以上!◆◇/【経理スタッフ】◎残業平均月10h以内 ◎週休2日 ◎実働7.5時間(1181479) の求人情報

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国際サービスシステム株式会社 | ◇◆創業から70年以上!◆◇

【経理スタッフ】◎残業平均月10h以内 ◎週休2日 ◎実働7.5時間 正社員

業種:設備工事/ビル管理・メンテナンス/サービス(その他)/半導体・電子・電気機器
従業員数:100名 設立:1946年3月 資本金:4000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/12
掲載終了予定日:2018/11/22

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし

創業72年目を迎えた当社の、次の成長を支える"要"!

「経験浅めの初心者」から「ベテラン」まで募集中。

ここがポイント!
  • ◎国内大手メーカーから信頼される企業
  • ◎歴史ある当社の成長を支える経理担当
  • ◎経理の基本から応用までを経験できます!
  • ◎ゆくゆくは管理部門全体のキーパーソンへ!
  • ◎意見・アイデアを次々発信できる社風
  • ◎残業平均月10h以内、週休2日!
_dummy280x210 ▲経理の一連の業務を全て経験できるのが国際サービスシステム株式会社の特徴です!

募集要項

募集の背景

建設機械や工場設備機械の修理・メンテナンスに特化した
事業展開を進めておよそ70年。
国内大手建設機械・産業機械メーカーや顧客企業など、
数多くのお客様から信頼を獲得し、
安定成長を遂げてきた当社。
今後、より盤石な企業への進化を目指す中、
各拠点をつなぎ、バックオフィスを支える
経理スタッフを増員します!

仕事内容

◎伝票仕分け、売掛金・買掛金データの入力などを担当。スキルに応じて決算業務もお任せします。◆経理業務すべてを経験できるのが特徴です!


《具体的には…》
◎伝票の仕分け
◎売掛金データの入力・管理(回収金の消込、未回収金管理)
◎買掛金データの入力・管理(支払期日表、手形落込み表の作成)
◎試算表の作成
◎各工場や営業所との連絡・調整
などの業務を通じて、当社の経理業務に慣れていただきます。
ゆくゆくは決算業務にも関わっていただきます。

★経理業務を一貫して経験できるので、
スキルアップを目指せる環境です!

≪本社と各拠点をつなぐ役割!≫
毎日デスクワークのみで、PCの前から離れない――
当社の経理職は、そんなイメージとは違います。
PC作業はもちろんありますが、
各拠点に出張して、
現場での状況確認もおこなっています。

段階的に“できる仕事”を増やして中心メンバーへ!

経験が浅い方は、入社後まず、
得意な業務からお任せしていきます。
そして数年の実務経験を経て、
決算処理をはじめとした、
より高度な経理業務にチャレンジ!

さらに将来的には、
他部署の業務を掌握して
管理部門全体を引っ張る存在へと
成長していきましょう!

経理以外の業務も幅広く担当!

経理職だから、経理以外の仕事には関われない
――当社はそうではありません。
社内環境の整備に取り組んだり、
各拠点に出向き、在庫の確認を手伝ったり
他では体験できない業務を担当することもあります。

求める人材

【応募条件/経理経験をお持ちの方】◎経験が浅い方もぜひご応募ください!◆経験年数・スキルに応じて選考や待遇で優遇します!


【応募条件】
◎経理の経験をお持ちの方
※経験が浅くても積極的に採用する方針です。
 お気軽にご応募ください!

≪活かせる資格・経験≫
◇簿記関連の資格
◇会計・財務の実務経験
◇会計事務所や税理士事務所での実務経験(アシスタントなど)

残業少なめ&和気あいあいムードで働きやすさ抜群!

管理部門の仕事という特性上、
決算期や月末月初は忙しいですが、
それを除けば、通常勤務です。
また、面倒見の良い先輩メンバーも多く、
社内の雰囲気も和気あいあい。
若手層からベテランまで幅広い世代が揃い、
新卒・中途の区別なく、
各々のスキルを活かして活躍中です。

勤務地

【転勤なし】
◎JR『浜松町駅』より徒歩5分!

《本社》
東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル4F

《アクセス》
JR線「浜松町駅」より徒歩5分
都営大江戸線・浅草線「大門駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

8:30~17:00(実働7.5時間)

※残業は平均で月10時間以内です!

給与

◎経験3年以上/月給25万円~35万円
◎経験3年未満/月給20万円~

※経験・スキルを考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヶ月あり、待遇に変動はありません

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~550万円

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回

諸手当

■交通費全額支給
■残業手当
■家族手当
■育児手当
■役職手当
■出張手当

休日・休暇

■隔週休2日制(日曜、隔土曜)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■代替休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

福利厚生

■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■社内表彰制度
■退職金制度

その他

機械メンテナンススタッフも同時募集中!
詳細は別途お問い合わせください!

この求人の特色

急募 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 5日以上連続休暇取得可能 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲分からないことがあっても先輩たちが丁寧に教えていきますので、経験が浅い方もご安心ください!
_dummy280x210 ▲若手も活躍しています!ぜひお気軽にご応募ください!

"老舗"の安定環境で、キャリアを築いていきませんか?

―【創業70年を超える安定企業!】

建設機械や産業用車両、
工場用の設備機械などの
修理・メンテナンス業務を手がける当社。
東京に本社拠点を置き、
神奈川・栃木・群馬をはじめ、
関東近郊に8つの工場拠点を設置。
国内大手建設機械メーカーや
コンプレッサメーカーから
サービス工場の指定を受ける他、
安定的な受注を獲得することで、
着実な成長を遂げています。


―【幅広いバックオフィス業務を経験できる!】

今回募集するお仕事は
安定成長を遂げる当社の経理。
あなたには、管理部門スタッフの一員として、
成長を目指していただきます!
日々の仕分、入力作業から、
ゆくゆくは決算処理を担える存在に――
また、経理のみならず、
バックオフィス業務の中心として
トータルに活躍できるスタッフへと
成長していきましょう!

社員インタビュー

_dummy120x90 経理課 課長
山崎

経理業務はもちろん、バックオフィス全般の業務に興味を持って取り組んでもらえればと思います。といっても、過度な業務量を押し付ける訳ではありません。枠を設けず、幅広い業務に挑戦することで広い視野を持った人材に育ってほしいという想いから。ゆくゆくは管理部門全体をリードする存在となってもらいたいですし、そんな挑戦に"NO"を突き付ける社風ではありませんから、遠慮することなくチャレンジして頂きたいですね。

_dummy120x90 経理課 スタッフ
田島

学生時代、会計学を専攻していたとはいえ、実務は当社で初めて。最初は戸惑うことも多かったのですが、気さくな先輩方との食事や、親密にコミュニケーションを図ってもらうことで、自然と打ち解けることができました。そのおかげで、仕事自体のプレッシャーも軽減できたような気がします。オンとオフのメリハリも持てる環境ですし、腰を据え、より幅広い業務を担える存在に成長したいですね。

会社情報

設立

1946年3月

代表者

代表取締役社長 新倉 恭一

従業員数

100名

資本金

4000万円

事業内容

■工場設備機械、修理、メンテナンス、施工
■建設機械、産業用車両、土木特殊機械等の修理
■不動産賃貸

本社所在地

東京都港区海岸1丁目9番18号

事業所一覧

【産業機械部門 営業所】
横浜営業所
東京営業所
栃木営業所
群馬営業所

【建設機械部門 サービス工場】
東京工場
クローラクレーン工場
横浜工場
茨城工場
川崎工場
埼玉工場
千葉工場
栃木工場

企業ホームページ http://www.kokusai-s.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲設立72年目を迎える安定感バツグンの企業です。

会社・事業の将来性

創業72年目を迎える老舗の機械メンテナンス企業・国際サービスシステム。国内を代表する大手建設機械メーカーやコンプレッサメーカーから、サービス工場として指定を受ける技術力の高さを誇り、多くの顧客企業からの信頼を積み上げてきた。安定した受注により業績も伸ばし続けており、もともとは小さな町工場の一つだったという同社も、今では関東一円に8つの工場を持つまでに成長を遂げている。

身につくスキル・磨けるキャリア

同社の経理の特徴は、着実に経理のプロフェッショナルを目指せるばかりか、バックオフィス全体の業務を知る機会が広がっていること。スキルアップを望む方にとってこれ以上ない職場環境といえるだろう。それだけに向上心や学びへの積極性は必須。意欲的な態度で同社でのキャリアを歩んで頂きたい。

応募方法

応募方法

――最後までお読みいただき、ありがとうございます――

★このままマイナビ転職の「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。

応募受付後の連絡

選考結果については1週間以内にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

■WEB選考
「エントリーフォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。

■面接:2回(一次面接、最終面接)
履歴書・職務経歴書をご持参ください。
※面接は東京本社で行います。
※一次面接時に簡単な適性検査をおこないます。

■内定

面接日・入社日はご相談に応じますので、
在職中の方もお気軽にご応募ください

面接回数

2回を予定しております。

面接地

本社/東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル4F

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

国際サービスシステム株式会社 | ◇◆創業から70年以上!◆◇

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住所

〒 105-0022
東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル4F 地図を見る

採用担当

企画総務室 相馬

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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