株式会社ジャパネットサービスパートナーズ(ジャパネットグループ)≪大手ならではの圧倒的な福利厚生完備≫/働き方を選べる『ジャパネットたかた』のカスタマーサポート(1049862) の求人情報

  • 株式会社ジャパネットサービスパートナーズ(ジャパネットグループ)≪大手ならではの圧倒的な福利厚生完備≫
  • 働き方を選べる『ジャパネットたかた』のカスタマーサポート
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ジャパネットサービスパートナーズ(ジャパネットグループ)≪大手ならではの圧倒的な福利厚生完備≫

働き方を選べる『ジャパネットたかた』のカスタマーサポート契約社員

業種 : 通信販売・ネット販売/物流・倉庫/専門店(総合)/サービス(その他)
従業員数:302名 設立:2014年11月 資本金:5000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/01/29
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

CMでもお馴染みのジャパネットグループの一員として、お客様満足度はもちろん、社員満足度も高めていきます

新しいスタートを切りたい方には最適な環境です!
大手ならではの安定性で、長期にわたる就業も可能!

ここがポイント!

  • 【安定企業】ジャパネットグループの中核企業!
  • 【未経験歓迎】研修で基礎から着実にスキルアップ!
  • 【勤務時間】午前 or 午後出社と働き方を選べる環境!
  • 【子育て支援】時短勤務・週末託児所など支援も充実!
  • 【休日・休暇】リフレッシュ休暇など最大9連休も!
  • 【社内設備】食堂、休憩・仮眠スペースなど完備!

募集要項

募集の背景

通販事業を手がける「ジャパネットたかた」。
当社は、そのグループ9社のコア企業として、アフターサービスなどを行っています。
今回、サービスの品質をより高めるため、新たなメンバーを増員募集することになりました!
当社には、オンもオフも充実させられる環境と、充実の福利厚生が用意されています。
正社員登用制度もありますので、少しでも興味をお持ちになれば、ぜひご応募ください!

仕事内容

ジャパネットをご利用いただいたお客様の「困った」を解決する身近なパートナー。 商品の問い合わせや使い方に関する質問にお答えします。


▼「買った掃除機の使い方がわからなくて」などお客様の困ったをおうかがいします
▼ お客様が何をしたがっているかを考え、最適な解決方法を考えます
▼「上にある黄色のボタンを押してもらえますか」など、操作方法を説明
▼“身近なパートナー”として共に問題解決を導き出しましょう!

<社内にはサンプル品をご用意>
お客様に寄り添い「共に解決策を見つけ出す」のが当社のスタイル。必要に応じて、お客様にご購入いただいた商品を手元に置き、一緒に使い方を探ります。また、商品の理解を深めてもらうために、モニターとして商品を自宅などで利用することも可能となっています。

<お客様の「ありがとう」がうれしい>
お客様の悩みを解決できたら「ありがとう」の言葉が返ってきます。中には、感謝の手紙をくださる方もおり、仕事の充実感はとても大きいです!

※随時、研修や面談を行い、スキルアップを図る体制です!

未経験から成長できるサポート体制

入社後は集合研修からスタート。電話応対のポイントやシステムの操作方法など基礎からお教えします。これに加え、カスタマーサポートとしてデビューするまでにトレーニング期間も用意。デビュー後もモニタリング評価や商品研修、体系別教育体制などがあり、継続して成長できる環境が整えられています!

「将来も安心」できる働き方がここに!

将来にわたって長く安心して活躍していただけるよう、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができるようになっています。例えば勤務時間帯を選択できる『固定シフト制』や子育て中の方を支援する『育児時短勤務制度』、プライベートも大切にできるように『ノー残業デー』などを導入・実践しています!

求める人材

<未経験・第二新卒歓迎>◆高卒以上 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方  ※ライフスタイルに合った働き方をしたい方は、ぜひご応募ください!


20〜40代の幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。
応募に当たり必要なのは、基本的な PCスキルのみです。

〜以下に該当する方は大歓迎です〜
◎自分のライフスタイルに合わせた働き方をしたい方
◎仕事と家庭を両立させたい方
◎安定した環境に腰を落ち着けたい方
◎相手の立場で物事を考えられる方

<採用に当たって>
経験や知識は不要です。
当社ではむしろ、「新しい気持ちで新しい仕事を始めたい」という方を歓迎します!
採用は人物重視で行いますので、少しでも興味をお持ちなら、ぜひご応募ください!

★複数名を採用予定で、共に研修を受けていただきます。同期との出会いがあります!

「働く環境」にも、とことん注力!

イキイキと最大限のパフォーマンスを発揮できるのは安心して働けるから。
そう考える当社では福利厚生の充実にも取り組んでいます。

◎社員食堂でタニタ食堂の健康メニュー
◎マッサージチェアや仮眠スペースを完備したリフレッシュルーム
◎週末勤務でも安心の社内託児所
など、ここには書ききれないほどです!

勤務地

*◆ 転勤ナシ!東陽町駅から徒歩圏内の好立地です ◆*

東京都江東区南砂
《アクセス》
 ◇東京メトロ東西線「東陽町」駅 4番出口より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 *◆ フルタイム勤務もしくは時短勤務いずれかを選択可能 ◆*

※希望シフトを1つ選んでいただき、固定シフトでの勤務となります。

時間帯は下記から選択していただけます。

《フルタイム》
実働7時間45分/休憩1時間15分
 ◇9:00〜18:00
 ◇13:00〜22:00(※シフト給:月額1万円の手当支給)

《時短勤務》
実働6時間/休憩1時間
 ◇9:00〜16:00
 ◇9:30〜16:30
 ◇10:00〜17:00
給与

《フルタイム》
月給25万円以上
 ※13:00〜22:00の固定シフトを選択の方は、月額1万円の手当を別途支給しております。

《時短勤務》
月給17万5,000円以上

諸手当 ◇交通費支給
◇役職手当(SV職の場合、月7500円支給)
◇残業手当
◇深夜手当
◇緊急手当
◇勤続年数給(2年目から1500円支給、その後1年ごとに金額アップ。最大5年目7500円)
休日・休暇 ◇シフト制(月8日〜10日)
 ※フルタイムの場合毎月4日、時短の場合毎月6日、休日を好きな日程に指定することが可能
◇リフレッシュ休暇(最大9連休)
◇有給休暇
◇産前産後・育児休暇
 ※取得&復帰実績あり!
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇社内託児所
◇商品購入時社員優待
◇商品モニター制度
◇従業員優待制度
◇社内イベント(お菓子会や忘年会、スポーツイベントなど)
◇野球チケット
◇食堂・休憩室完備(1食390円、マッサージチェア、仮眠スペースなど)
◇選択式研修制度(外部講師の研修など業務時間内に受講可能)
◇正社員登用制度
 ※その他、様々な研修や取り組み、約100種類の資格取得サポート制度もあります!
採用予定人数 30名程度
★子育て中の方にも安心の制度! ワークライフバランスを大切にしてほしいと考える当社では、子育て中の方も安心して働けるよう、様々な制度を整備しています。例えば、契約社員の方も正社員と同様に、時短勤務を選択していただくことが可能!また週末勤務の場合には、専門スタッフがお子様をしっかり見守る託児所を社内に完備しています。その他、産前産後・育児休暇の取得実績等もありますよ!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

実際の製品を手に取りながら説明するのが当社のスタイル。実際に見ながら話せるため、説明もしやすいです!

研修制度や社内設備などへの投資も惜しみません!

入社にあたり、経験や知識は不要です。家電製品など商品の知識も必要ありません。というのも、当社には充実の研修・教育制度があり、その質の高さは「これほど丁寧に学んだことはない」と業界経験者から声があがるほどです。

実務に入ってからは、スタッフが対応に苦慮していないか、当社独自のシステムで状況を把握できるようになっています。対応時間が長いなどの異変が見られた場合、上司に当たるSVがすぐにサポートする環境です。このほか、日々の業務へのフィードバックも定期的に行っており、スキルも着実に高めていける環境です!

また、当社では働きやすい環境づくりにも注力しており、社員の健康を考えたタニタ食堂のメニューを採用したり、仮眠もできるリフレッシュルームを完備しています。ワークライフバランスを重視した働き方も可能で、午後からの勤務や時短勤務など、幅広いライフスタイルに合わせた働き方が可能となっています。

社員インタビュー

生活家電課
Aさん

家族を安心させたいという思いがあり、大手の「ジャパネット」を転職先に選びました。知名度は抜群で、友人たちも社名を言えばすぐにわかってくれます。そういった良さも当社にはありますね。勤務は13時からを選択。通勤ラッシュを避けたかったのが大きな理由です。おかげさまで毎日、快適に出勤できており、もう9時出社の勤務スタイルには戻れないですね。(笑)そういう意味でも固定のシフト制はありがたいです。

生活家電課
Fさん

私も13時からのシフトで働いています。朝はゆっくりできますし、役所や銀行、病院に行けるのがとてもありがたいですね。夜は22時までで、どんなに遅くなっても22時半には帰ることができます。突発的な残業が発生することはないので、これまで終電を逃したことはありません。スキルアップできる豊富な研修と社員食堂や休憩室をはじめとした社内設備など、大手ならではの環境は本当に働きやすいです!

会社情報

設立 2014年11月7日
代表者 代表取締役社長/高田 旭人
従業員数 302名(パート・アルバイト含む)
資本金 5000万円
事業内容 ■ご購入後の問い合わせ対応
■商品の修理、交換返品対応
本社所在地 東京都江東区南砂
グループ一覧 ■ジャパネットホールディングス
■ジャパネットたかた
■ジャパネットメディアクリエーション
■ジャパネットコミュニケーションズ
■ジャパネットロジスティクス
■ジャパネットフィールドサポート
■ジャパネットビジネスアソシエイツ
■V・ファーレン長崎

※2017年12月現在
企業ホームページ https://www.japanet.co.jp/shopping/recruit/js/keiyaku/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「タニタ食堂(社員食堂)」と「リフレッシュルーム」!寝転がって休憩をすることもできます★

ジャパネットグループは「お客様に関わることはすべて自分たちで行う」自前主義のもと、各種サービスを充実させてきた。ジャパネットサービスパートナーズが手がけるカスタマーサポートもその一つ。85%あれば十分とされる応答率を同社では95%近くまで引き上げた。さらに家電商品の修理を受け付けてから、お客様の手元に戻るまで、一般には平均15.5日かかるものを、わずか4.7日で完了させている。また、入電の応答を機械化する企業が増える中、同社ではあくまで人が行うことに徹している。

こうした顧客サービスの徹底が、人員増強、研修・教育の充実につながり、結果としてより働きやすい環境が作られていったとのことだ。同社には、ギリギリの人数で業務をするという考えはない。今後も増員を続け、豊富な人員で質の高いサービスを行っていきたいそうだ。きっと同社でなら、安心して働きながら、充実した毎日を過ごせるだろう。ぜひご応募いただきたい。

応募方法

応募方法 ◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡 説明会のご案内は、応募受付後5日以内に応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。

※メールでご連絡いたしますので、メールアドレスのご登録をお忘れなく!
採用プロセス ――*◆ 説明会から内定まで約2〜3日!スピーディーなご案内をいたします ◆*――

【STEP1】Webエントリー
応募いただいたデータをもとに、こちらから説明選考会の日等についてご連絡いたします。

【STEP2】説明選考会(説明会〜面接で約90分)
*第1部/会社説明会…会社について詳しくご説明し、皆様からの質問にもお答えします。
*第2部/選考会…適性検査、簡単なタイピング等のPCスキル試験を実施します。
*第3部/面接…面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
※1月中にご入社できる方は大歓迎。2月以降にご入社希望の方もお待ちしています♪
※もちろん在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご応募ください!
面接回数 1回
面接地 東京都江東区南砂
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ジャパネットサービスパートナーズ(ジャパネットグループ)≪大手ならではの圧倒的な福利厚生完備≫

ホームページを見る
住所

〒 136-0076
東京都江東区南砂 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0120-441-123
備考 <交通アクセス>
東西線「東陽町駅」4番出口より徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。