キープしました。
辞退しました。
株式会社トラストの企業ロゴ

メリハリ◎基本残業なし&土日祝休【営業事務】年休125日+有休 株式会社トラスト 【安定】官公庁や大手と取引 【安心】デスクワーク中心/連携抜群

情報更新日:2025/05/26
掲載終了予定日:2025/07/03

この求人のポイント

《安心して経験・スキルを活かせる職場》インフラに貢献する事業⇒景気に左右されず、黒字経営を継続中!
【会社】官公庁や大手のパートナーとして安定成長中 【成長】スキルに合わせた業務から始めてステップUP 【歓迎】”昔の経験を活かしたくて”という方もぜひ! 【職場】20代~50代が幅広く活躍中で、馴染みやすさ◎ 【将来】幅を広げ、経営に近い仕事にもチャレンジ 【オフ】完全週休2日制(土日祝)/ほぼ毎日定時退社
《連携しやすい⇒仕事も進めやすい!》平日はほぼ定時退社、毎週末もきっちり休み★ON/OFF充実のキャリアに
株式会社トラストのPRイメージ

*安心して長く働ける環境*

交通インフラの”耐震”に関わる事業を展開している当社。景気に左右されず、ニーズも絶えない業界なので「安心」を得ながら働くことができます!

業界のパイオニア企業として、官公庁や大手企業と安定取引中。将来性も、安定性も抜群の環境です。

*POINT*

当社の【営業事務】は仕事に慣れれば自由度高く活躍可能!丁寧なコミュニケーションで、バックオフィスから支えていきましょう♪

仕事内容

【アシスタント業務を通じて学べます】資料作成や請求書の処理、問い合わせ対応などをお任せ★デスクワーク中心★ツールを活用し営業とスムーズに連携

具体的には

  • 現場に関連する資料作成
  • 社内会議の資料作成
  • 請求書の処理
  • 来客応対
  • 電話・メールでの問い合わせ対応 等

※デスクワーク中心のお仕事です

【安定感&将来性◎】

道路や橋などのインフラを長く使うための
補強・補修工事を手がける当社。
地震大国・日本の「耐震」にも貢献!ニーズは絶えません。

入社後の流れ

先輩についてスタートします。
データ入力・請求書作成などの
簡単な業務から始めるので
業界経験がない方もご安心ください。

\いつでも相談できる環境/

東京支店は現在5名で
20~50代が幅広く活躍中!
話しやすくて雰囲気がよく、
みんなでランチに行くことも♪
困ったことがあれば何でも聞いてくださいね。

将来のキャリアパス

スキルを活かしたい方はもちろん、
意欲がある方は経理の仕事などにも
幅を広げていくことができます。
会社全体の数字に触れられるので、
経営にも関われるやりがい◎

\スキルアップも応援!/

また、会社として資格取得を推奨。
自分に合ったものを会社負担で
受験可能です。
(会社負担は初回受験時のみ)

家庭、自分の時間とも両立!ワークライフバランス◎

★基本残業 “ナシ”

定時退社できるため、
プライベートも充実させられます。
仕事に慣れてきたら、裁量を持って
自由度高く取り組めることもポイント!

★年間休日125日+有休

完全週休2日制(土日祝)で
有休も取得可能♪(半休OK)
「しっかり休んでしっかり働く」
良い循環の中でキャリアを築けます。

働きやすさ向上のため、効率化を積極的に進めています

クラウドシステム導入により
業務効率化を推進してきた当社。
その他にも「もっと効率的にするには…」
といった社員の声も積極的に取り入れ、
更なる働きやすさ向上を目指しています。

社員からのアイデアを歓迎する社風ですので、
あなたのこれまでのご経験を、
ぜひ働きやすい環境づくりも活かしてください!

対象となる方

【男女不問】◆育児・介護などブランクのある方もOK!家庭と両立しながら働ける職場 ◆営業事務/経理の実務経験があれば大歓迎(業界・年数不問)

★離れていても “近い” 会社です★

Teamsを使った通話やチャットで、
絶えずコミュニケーションを取っている当社。

先輩に質問したり、離れた拠点の営業さんと
打ち合わせをしたり…といった業務も
リモートで行っています。ツールを積極的に
使うことで、意思疎通がしやすい環境です。

【求める人物像】

  • 前向きに仕事ができる方
  • 主体的に取り組める方
  • 報・連・相がきっちりできる方

【こんな経験があれば優遇します】
◇営業事務
◇経理
⇒いずれも業界・年数は問いません!

上記以外にも、
  • 建築・土木業界での経験
  • 法律系の業界経験
  • 税理士事務所での勤務経験
などがあれば、なお歓迎!

成長を楽しめる!毎日に達成感がある仕事

「正確に取り組むこと」だけでなく
「スピード感を持つこと」も大切な仕事!

自分ひとりでコントロールできない部分も
ありますが、だからこそ仕事がひとつ
終わったときには大きな達成感があります♪

ツールを活用しながら営業担当とも連携して
仕事を進められ、「ありがとう」の声に
喜びも感じられますよ。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~18:00(休憩60分)

※残業はほぼなく、原則定時退社です。
勤務地
<マイカー通勤OK(駐車場完備)>

東京支店/東京都足立区鹿浜3丁目4番3号


※U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 「鹿浜三丁目」バス停より徒歩約2分

  • JR各線「赤羽駅」より国際興業バス乗車
  • 東京メトロ南北線「王子神谷駅」より都営バス乗車
  • 東武スカイツリーライン「西新井駅」より国際興業バス乗車
給与

月給22万円~35万円+諸手当+賞与年2回


※経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
  • 給与改定/年2回(業績による)
  • 賞与/年2回(業績による)
諸手当
  • 通勤交通費支給(月3万円まで)
  • 役職手当
  • 資格手当(建設業経理士:1級1万円、2級5000円など)※上限4万円まで
  • 時間外手当
休日・休暇

☆★年間休日125日★☆


  • 完全週休2日制(土日)、祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇(3~5日)
  • 有給休暇
┗100%取得している社員もいます!

※有休は取得しやすく、1週間前の申請でOKです。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 資格取得支援制度(取得1回目に限り、受験費用を会社で負担)
  • 出産・育児休暇制度(取得実績あり)
  • 社内イベント(忘年会など)
  • オフィス内禁煙・分煙
  • マイカー・バイク通勤OK(無料駐車場完備)
  • 人事評価制度
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 退職金制度あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1996年9月
代表者
代表取締役 谷口 博司
従業員数
39名
資本金
2,000万円
売上高
13億4,000万円(2024年8月実績)
事業内容
■建築・土木構造物のあと施工アンカー工事の施工
■耐震補強・補修メンテナンス
■交通安全施設の施工
■資材・機器開発・販売
本社所在地
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-3
神戸ハーバーランドセンタービル20階
建設業許可番号
国土交通大臣 許可(特-5)第23173号

【ISO認証取得】
ISO45001:2018・JISQ45001:2018
ISO9001:2015・JISQ9001:2015
ISO14001:2015・JISQ14001:2015
事業所
大阪支店/大阪府茨木市五日市緑町5-32
東京支店/東京都足立区鹿浜3-4-3
企業ホームページ http://www.trust-gr.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にメールもしくはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  1. STEP
    2

【面 接】 ※2回を予定

書類選考を通過された方に面接・適性検査を実施いたします。
今後の展望や意欲などアピールしてください。
  1. STEP
    3

【内 定】

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント

※当社からのお願い※

お仕事のご都合などにより、面接が難しくなった場合はお気軽にご相談ください。再度日程調整させていただきます!
面接回数
2回
面接地
東京支店/東京都足立区鹿浜3丁目4番3号
問い合わせ
株式会社トラスト

住所
〒 123-0864 東京都足立区鹿浜3丁目4番3号
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください。

備考
※地図は東京支店のものです。

会社・仕事の魅力

株式会社トラストの魅力イメージ1
株式会社トラストの魅力イメージ2

1人ひとりが”自分らしく”輝ける会社

POINT◆【高い自由度】

月1回のミーティングには社長も出席。
「もっとこうしたい」「効率的にするには…」
など、活発に意見交換を行っています。

年齢や社歴、立場や役職…すべて関係なし!
縁の下の力持ちとして活躍しながらも、
意見やアイデアを発信できる場があります。

仕事の進め方についても
先輩たちと一緒に考え、「より良くしよう」と
前向きに取り組める環境です。

POINT◆【安定した経営基盤】

地震の多い日本に欠かせない事業であり、
景気にも左右されないことが大きな魅力。

「将来性」や「社会貢献度の高さ」が
トラストへの転職の決め手になったという
社員たちもたくさんいます!

POINT◆【ワークライフバランス】

完全週休2日制(土日祝)で残業ほぼなし。
すでに「メリハリをつけて働こう」という
意識が職場に根付いているので、
定時で帰ることがほとんどです。

充実した休暇に加えて有休も活用でき、
自分の趣味の時間、家族との時間など…
プライベートの時間をしっかり確保して
自分らしく働ける会社です。

POINT◆【スキルを発揮】

あなたの能力や意欲にあわせて
スキルを伸ばせるフィールドです!

業界が初めての方なら基本知識を
学ぶところからスタートできますし、
経験を活かした業務へのチャレンジも
会社・チームが全力で支援しますよ。


お会いできることを楽しみにしております!
耐震補強工事のパイオニアとして、官公庁や大手と取引を重ねる同社。さまざまな種類のアンカーをコンクリートに打設する『あと施工アンカー工事』は耐震に大きく貢献するもので、ニーズは高まるばかりだ。

そんな同社の成長をバックオフィスから支えるポジションが、今回募集する【営業事務】。社会貢献度の高い事業に関われるためやりがいも大きいはず。スキルに合わせた仕事から少しずつスタートできるのも安心できるポイントだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

寺田 博子のプロフィールフォト
寺田 博子 さん

Q.職場の魅力は?

経営管理部は経理・人事・総務に携わるメンバー以外に、営業や工務、レンタル部門の事務をサポートするメンバーも在籍しています。拠点は違えど声をあげれば全員がサポートをしてくれる職場です。

Q.どんな働き方ができますか?

システムなどがクラウド化されており、効率的に働けるため残業が少ない働き方を実現しています。休みも事前に共有しておけば取りやすく、有給休暇を使って自己研鑽されている方も多数です。

Q.メッセージをお願いします!

色々なことに挑戦をさせていただける会社です。誠実に取り組む姿勢があれば、重要な業務を任せていただけるので、前向きにトライできる方は成長も目指せますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

佐藤 潤貴 さん(中途入社6年目)
機材部/検査機器のレンタル・販売・校正担当
前職の経験 自動車整備士

Q.やりがいを感じる瞬間は?

日々の業務の中で「ありがとう」「助かったよ」と声を掛けてもらえた時。社内の人が気持ちよく仕事を進められるようにサポートできると、周りの役に立っていると実感できます。

Q.会社の好きなポイントは?

チームワークを大切にする社風と、困った時に周りが助けてくれる環境。先輩や上司も相談しやすいので不安なくチャレンジできますし、スキルアップの機会も豊富です!

Q.メッセージをお願いします!

最初は覚えることが多くて大変かもしれませんが、部署関係なく周りの先輩がしっかりフォローしてくれますので安心して下さい。自分のペースで成長して業務に取り組んでいただければ問題ないです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社トラスト 【安定】官公庁や大手と取引 【安心】デスクワーク中心/連携抜群

メリハリ◎基本残業なし&土日祝休【営業事務】年休125日+有休

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。