株式会社さくら総合コンサルティング【原則定時退社&時短勤務OKで家庭との両立◎】 /【 会計事務スタッフ 】★正社員採用/時短勤務OK(1029036) の求人情報

  • 株式会社さくら総合コンサルティング【原則定時退社&時短勤務OKで家庭との両立◎】
  • 【 会計事務スタッフ 】★正社員採用/時短勤務OK
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社さくら総合コンサルティング【原則定時退社&時短勤務OKで家庭との両立◎】

【 会計事務スタッフ 】★正社員採用/時短勤務OK正社員

業種 : 専門コンサルタント/個人事務所(士業)/サービス(その他)/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:15名 資本金:1000万円 本社所在地:岡山県

情報更新日:
2017/10/27
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

堅調に業績をのばす安定感抜群の税理士事務所で働く!
正社員として、あなたのスキルを活かしてみませんか?

ここがポイント!

  • 《業績好調の税理士事務所》社員の約半数が女性社員
  • 《正社員雇用》賞与年3回、基本定時退社&土日休み
  • 《会計事務未経験OK》これまでの経験を存分に活かせる
  • 《時短勤務もOK!》子育てからの復帰も大歓迎♪

募集要項

募集の背景

税務申告や記帳代行業務などのマネジメントサービスを
中小企業さまや事業者さまへ提供している、当税理士事務所。
会社設立から関わる案件も多く、新規取引先は増える一方!

今回は、さらなるサービス向上を実現するために
バックオフィスで支えてくれる人材を
募集することとなりました!会計事務といっても、
簡単な経理の知識があれば、慣れることができます。
正社員として、新たなチャレンジをはじめてみませんか?

仕事内容

<専門知識は入社後に覚えればOK> スキルに応じて仕訳入力や試算表の作成などの会計事務をお任せ。まずは補助業務からスタートできるので安心です


◇◆ 残業ほぼなし&時短勤務も可能と働きやすい環境です ◆◇

【具体的なおしごと】
◎税務ソフトでの入力
◎伝票入力
◎試算表の作成
◎月次・決算報告書の作成
◎その他の申告書に関連する書類の作成 など

―◆ 入社後は…
まずは補助スタッフとして、内勤で上記のような業務を担当。
内勤で一通りの業務に慣れていただいた後、
顧問先様で、報告や相談などを行う巡回業務も担当します。
すぐにお任せするのではなく、年単位で成長の度合いを見ながら、
簡単な案件から担当していきます。
もちろん初めから専門知識がなくても大丈夫。
クライアント先で即答できないときは、持ち帰ればOK。
社内でフォローするので自信をもって取り組んでください。

―◆ 仕事を工夫する楽しさ
効率的に作業をこなすため、自分なりに仕事を工夫。
集中して取り組めば、気づけばあっという間に退社時間なんてことも♪

―◆ 時短勤務もOK!子育て中でもノビノビ活躍できる

残業はあっても月平均10時間以内。月末や決算期の忙しい時はありますが、基本的には17:30での退社が可能。加えて時短勤務も相談に乗りますので、家庭やプライベートを大切にしながら働けます★子育てに理解がある社風で、実際に子育て中のスタッフも多く活躍しています。

求める人材

 ■大卒以上  ■経理経験もしくは、日商簿記3級程度の知識  ■基本的なPCスキル  ■要普免  ★子育てからの復帰も歓迎!時短勤務も相談に乗ります


【応募条件】
◎大卒以上
◎経理経験もしくは、日商簿記3級程度の知識
◎基本的なPCスキル、◎要普免
 
■こんな方はぜひ応募を
◎「子育てが落ち着いたので、社会復帰したい」
⇒時短勤務など、柔軟な働き方も相談に乗ります

◎「これまでの経理経験を活かしたい」
⇒会計事務といってもベースになるのは経理の知識。
 専門的な知識も入社後に覚えられます。

■求める人物像は…
◎向上心をもって、何事にも前向きに取り組める
◎誰にでも明るく、誠実なコミュニケーションをとれる
◎気配りと協調性を持って取り組める

★パート社員も同時募集中。詳細は別途お問い合わせください。

勤務地

■岡山市北区問屋町13番地103

マイナビ転職の勤務地区分では…
岡山県
勤務時間 ■8:40〜17:30(休憩あり)

※繁忙期以外は、残業もほぼなく、プライベートも充実!
 子供のお迎えなどもできるので安心です。
 もちろん、残業代も全額で支給されます。

※月1回程度、土曜出勤がありますが、土曜出勤時は12時までの短縮勤務です。
給与

■月給 19万5000円〜 + 諸手当(残業手当、通勤手当など)

※年齢、経験、スキルなどを考慮のうえ、優遇します
※上記の金額の中には、一律で支給される手当が含まれた金額になります(残業、通勤手当は別途支給)

昇給・賞与 ■昇給/年1回(3000円〜5000円 ※前年度実績)
■賞与/年3回(前年度支給実績あり)
諸手当 ■残業手当
■通勤手当
休日・休暇 〜★ 年間休日108日 ★〜
■週休二日制(土・日・祝)
 ※月1回程度、土曜出勤がありますが、12時までの短縮勤務です
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金共済
■産休・育休制度(取得実績も多数。子育てをしながら働く社員も多くいます)
■社内イベント(歓送迎会、懇親会など)
■会員制リゾート施設の利用

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可

会社・仕事の魅力

▲ 歓送迎会や懇親会などの社内イベントも多数。他のスタッフとの仲を深めながら楽しく働けます

優れたワークライフバランスを実現できます

::● 誰もが働きやすい環境を整備

スタッフの約半数が女性メンバーということもあり、
時短勤務や産休・育休など、家庭をもった人も、
安心して勤められる環境を創りあげました!

復職して育児と両立しながら働くスタッフも
在籍しているので、希望などあればお教えください。
可能な範囲で柔軟に対応することを約束します☆


::● 会計事務は未経験も大歓迎!

初めからアレコレお任せするわけではなく、
得意分野やスキルに応じて、段階的に仕事を割り振り。
幅広い業務を手がけられるため、
さまざまな税務の知識が、あなたのものになっていきます。

お休みも、基本土日祝休みで、年間休日は108日。
月1回程度の土曜出勤がありますが、
その際は、12時までの短縮勤務なので、
お子さんがいる方も安心して働けます。

業績が安定しているので、賞与もしっかり支給。
正社員として、あなたの経験を活かしてみませんか?


社員インタビュー

私自身も二人の子どもをもつ母親。育児と仕事を両立するのは簡単ではありませんが、当社が子育て社員に理解ある会社なので、大変助かっています。代表も私たちの目線に立って、融通を利かせてくれるのが嬉しいですね。業務では、集中して取り組めば日々の残業はほぼ発生しません。効率的な仕事のコツさえ掴めば、誰もが定時に退社できるでしょう。プライベートやメリハリを大切に働きたい方にぴったりだと思います。

会社情報

設立 2001年
代表者 竹村 高志
従業員数 15名(男性7名:女性8名)
資本金 1000万円
事業内容 ■税務・会計・経営コンサルタント

税務申告、記帳代行業務を中心に、中小企業のマネジメントサービスを幅広く提供。
従来、会計事務所が手掛けていた税務申告代理・記帳代行の業務に留まらず、
中小企業を取り巻く、さまざまな環境に対応できるよう幅広く手掛けています。

【提携事務所】
竹村高志税理士事務所
本社所在地 岡山市北区問屋町13番地103
企業ホームページ http://www.sakura-z.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲ 岡山エリアでも有数の規模を誇る同社。快適なオフィスや充実した福利厚生など、恵まれた環境も魅力だ

さくら総合コンサルティングの設立は2001年。
当初は税務代行業務を主としていたが、徐々に事業領域を拡大。
会社設立支援や資産・相続に関するコンサルティングなども手がけるようになる。
正確な仕事ぶりと細やかなサービスで、多くのクライアントから絶大な信頼を得てきた。
現在は、紹介などからの新規顧客が増え続けている状況だという。

今回は、そんな当社での会計事務スタッフの募集。未経験も歓迎と採用の門戸は広い。
繁忙期を除けば、基本的には原則定時退社。残業は月に数時間しかないため、
家事や育児との両立、家族との時間を大切にしたい方にうってつけだろう。

子育て中のスタッフが多いだけに、子育てにも理解がある社風で、
歓送迎会など社内イベントなどもランチタイムに開催。
社内交流を深めながら、家庭との両立に影響がないように配慮している。
社員を想う心意気が、会社の至る所に見て取れる会社だ。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
選考の結果につきましては、1週間後を目処にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス ▼Web書類選考
お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接
1〜2回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社さくら総合コンサルティング【原則定時退社&時短勤務OKで家庭との両立◎】

ホームページを見る
住所

〒 700-0977
岡山市北区問屋町13番地103 【地図を見る】

採用担当 竹村
電話番号 086-246-5300

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。