株式会社さくら総合コンサルティング | 〈完全週休2日制〉◎抜群の社員定着率 ◎安心の正社員採用 /【会計事務スタッフ】★賞与年3回/年間半分はほぼ定時退社(1320348) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社さくら総合コンサルティング | 〈完全週休2日制〉◎抜群の社員定着率 ◎安心の正社員採用

【会計事務スタッフ】★賞与年3回/年間半分はほぼ定時退社 正社員

業種:専門コンサルタント/個人事務所(士業)/サービス(その他)/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:15名 資本金:1000万円 本社所在地:岡山県

情報更新日:2019/08/06
掲載終了予定日:2019/09/23

これまで培った経験を活かして活躍しませんか?

家庭やプライベートの時間もしっかり確保で安心♪

ここがポイント!
  • 【好調な業績】社員の約半数が女性の税理士事務所!
  • 【正社員雇用】残業少なめで原則定時退社&賞与年3回
  • 【会計事務未経験OK】経理の勤務経験がある方歓迎!
  • 【ブランクのある方もOK】子育てからの復職も大歓迎◎
_dummy280x210 中途社員の経験やノウハウを重宝しています。残業少なめ・転勤なしで、安心して働けます。

募集要項

募集の背景

私たちは2001年に設立し、岡山市北区問屋町に
オフィスを構える税理士事務所です。
中小企業や事業者に向けて、税務申告や
記帳代行などのマネジメントサービスを提供しています。

今回、今後の事務所を支えてくれる
新しい人材を募集することになりました。
会計事務といっても難しいものではありません!

安心・安定の正社員として、当事務所で活躍してみませんか?

仕事内容

【残業少なめ・完全週休2日制】◎安心の正社員採用 ◎データ入力や書類作成などの「会計事務」をお任せ ◎専門知識不問!まずは補助業務からスタート


\残業少なめで家庭との両立も可能です!/

【具体的な仕事内容】
◆会計ソフトでの入力
◆試算表の作成
◆月次・決算報告書の作成
◆相続など、資産の簡単な評価
◆その他、申告書に関する書類作成
 など

【入社後は?】
”会計事務”というと難しそうなイメージですが、
高度な会計の知識やスキルは必要ありません!
まずは、上記のような基本的な事務業務を担当し、
じっくりと慣れていってくださいね。
(すぐに慣れる必要はなく、年単位でじっくり覚えればOK)

また、「会計のスキルをもっと身につけたい!」
という方は、顧客の帳簿や資料のチェックなどを行う
簡単な巡回業務も担当できます。

その他、資産の評価や相続も取り扱っています。
スキルや知識が増えれば、その分給与もアップします。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪

―★繁忙期以外は原則定時退社しています!

月末や決算期など忙しい時もありますが、
残業は月平均10時間以内と少なめ。
完全週休2日制で、家庭やプライベートの時間もしっかりと確保できます♪
育児にも理解のある社風なので、子育て中の方も安心して働くことができますよ!

求める人材

【賞与年3回/昇給も毎年しっかり!】◎大卒以上 ◎要普通自動車免許 ◎経理事務の実務経験がある方歓迎(業界不問) ◎ブランクのある方も大歓迎です!


【必須条件】
■大卒以上
■要普通自動車免許(AT限定可)
■基本的なPCスキル

※専門的な知識は入社後に覚えられるので、
 基本的なスキルがあればOK!

【あれば活かせるスキル】
◎日商簿記3級以上の資格
◎決算業務・申告業務
◎会計事務所での決算準備
◎経理業務の実務経験

【求める人物像】
◎向上心を持って仕事に取り組める方
◎明るく誠実でコミュニケーションが取れる方
◎気配りと協調性を持って仕事に取り組める方

\こんな方はぜひご応募ください!/
◎子育てが落ち着いて社会復帰したい方
◎これまでの経理経験を活かしたい方

勤務地

<転勤なし>
岡山市北区問屋町13番地103

※マイカー通勤可!

マイナビ転職の勤務地区分では…
岡山県
勤務時間

■8:40~17:40(休憩あり)

※繁忙期以外は、残業もほぼなく、プライベートも充実!
 子どものお迎えなどもできるので安心です。
 もちろん、残業代も全額で支給されます。

給与

■月給 19万5000円~ + 諸手当(残業手当、通勤手当など)

※年齢、経験、スキルなどを考慮のうえ、優遇します

昇給・賞与

■昇給/年1回(3000円~5000円 ※前年度実績)
■賞与/年3回

諸手当

■残業手当
■通勤手当

休日・休暇

★年間休日120日以上★

【休日】
完全週休二日制(土・日・祝)

【休暇】
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇

福利厚生

■社会保険完備
■退職金共済
■産休・育休制度(取得実績も多数。子育てをしながら働く社員も多くいます)
■社内イベント(歓送迎会、懇親会など)
■会員制リゾート施設の利用

同時募集

…………………………………………………
 パートスタッフも同時募集しています。
 詳細は別途お問い合わせください。
…………………………………………………

この求人の特色

業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 歓送迎会や懇親会などの社内イベントはランチタイムに開催!定着率も抜群の当社で長く活躍しませんか?

働きやすい環境でワークライフバランスも抜群!

★《誰もが働きやすいと思える職場づくり》
当事務所では、スタッフの約半数が女性メンバー!
そのため産休や育休はもちろん、子育てや家庭環境にも
十分に配慮・理解し、家庭を持った方でも
安心して長く働いていただける環境づくりを行っています。

実際に、育児と仕事を両立しながら働くスタッフも
在籍しているので、希望などがあれば教えてくださいね。
できる限り柔軟に対応します!

★《会計事務未経験の方も歓迎!》
最初から一度にいろいろなことをお任せするのではなく、
得意分野やスキルに合わせて、少しずつお任せします。
PCなどの基本的なスキルがあれば、対応できますよ!

完全週休2日制でお休みもシッカリ確保できるので、
お子さんのいる方も安心♪

業績が安定しており、年3回の賞与もしっかりと支給!
長く働ける環境の整った当事務所で活躍しませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90

私も二人の子どもを持つ母親です。育児と仕事を両立するのは大変ですが、当事務所は子育てに理解のある事務所なので、すごく助かっています。一番嬉しいのは、代表が私たちの目線でいろいろと融通を利かせてくれることですね。集中して業務に取り組むと日々の残業はほとんど発生しません。仕事のコツさえ掴んで、効率的に業務を行えば定時に退社できますよ。家庭と両立しながら、メリハリつけて働きたい方にはぴったりです!

会社情報

設立

2001年

代表者

竹村 高志

従業員数

15名(男性7名:女性8名)

資本金

1000万円

事業内容

■税務・会計・経営コンサルタント

税務申告、記帳代行業務を中心に、中小企業のマネジメントサービスを幅広く提供。
従来、会計事務所が手がけていた税務申告代理・記帳代行の業務に留まらず、
中小企業を取り巻く、さまざまな環境に対応できるよう幅広く手がけています。
その他、相続など資産税の相談も積極的に受付中。

【提携事務所】
竹村高志税理士事務所

本社所在地

岡山市北区問屋町13番地103

企業ホームページ http://www.sakura-z.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 同社は、岡山エリアで屈指の規模を誇っている。快適なオフィスや充実の福利厚生など整えられた環境も魅力。

2001年に設立し、会社の設立支援や資産・相続に関するコンサルティングなどを手がけている同社。設立当初は、税務代行業務をメインに行ってきたが、少しずつ業務領域を拡大。その正確な仕事ときめ細かいサービスで、数多くのクライアントから厚い信頼を獲得し、現在では、既存のクライアントの紹介から新規顧客が増加しているという。

今回は、そんな当事務所の会計事務スタッフの募集。入社時の専門知識は不要で、業界未経験者も歓迎と採用の門戸は開かれている。繁忙期以外は原則定時退社が可能で、月に数時間しか残業が発生しないため、家事や育児との両立も可能。子育て中の社員が多いこともあって、育児に理解のある社風で、歓送迎会などの社内イベントは昼食時に開催される。社内での交流もしっかりと深めながら、家庭との両立ができるように配慮がされている。子育てと両立しながら働きたい方には、オススメしたい求人のひとつだ。

応募方法

応募方法

□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。

応募受付後の連絡

今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
選考の結果につきましては、1週間後を目処にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

採用プロセス

▼Web書類選考
お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接
1~2回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社さくら総合コンサルティング | 〈完全週休2日制〉◎抜群の社員定着率 ◎安心の正社員採用

ホームページを見る
住所

〒 700-0977
岡山市北区問屋町13番地103 地図を見る

採用担当

竹村

電話番号

086-246-5300

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社さくら総合コンサルティング | 〈完全週休2日制〉◎抜群の社員定着率 ◎安心の正社員採用

【会計事務スタッフ】★賞与年3回/年間半分はほぼ定時退社