岡村綜合法律事務所 ■□「東京駅・丸の内口」からスグの好立地な事務所/産育休取得実績あり □■/事務スタッフ(経理業務・弁護士サポート業務)★女性活躍中!(1118812) の求人情報

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岡村綜合法律事務所 ■□「東京駅・丸の内口」からスグの好立地な事務所/産育休取得実績あり □■

事務スタッフ(経理業務・弁護士サポート業務)★女性活躍中!正社員

業種 : 専門コンサルタント/個人事務所(士業)/シンクタンク・マーケティング・調査/サービス(その他)
従業員数:23名 資本金:- 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/19
掲載終了予定日:
2018/07/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

和気あいあいとした雰囲気の良い職場で、一同お待ちしております!

ここがポイント!

  • 【創業約60年の法律事務所】東京駅のオフィス街勤務♪
  • 【メリハリよく】原則定時退社・完全土日祝休
  • 【長く活躍】産育休取得あり・半休、時間休で有給取得
  • 【和やかで温かい】20代30代活躍中!定着も良い◎

募集要項

募集の背景

1959年創業の数名で始めた当法律事務所も、
嬉しいことに人材に恵まれて定着も良く、
弁護士17名・事務局7名の組織に拡大しています。

この度は、弁護士の増員による業務拡大に伴い、
バックオフィス部門の増員募集を行うことになりました。
法律に関する専門知識は一切不要。
20代〜ベテランまで、幅広い世代が活躍していて、
どなたにも馴染みやすい雰囲気です。

仕事内容

《原則定時退社◎》◆経理業務を中心に弁護士のサポート業務などを幅広くお任せ。◇法律の専門知識が無くてもOK!先輩スタッフによるフォロー充実。


◆経理業務(会計ソフト「弥生会計」・Excel使用)
・入出金管理
・各種伝票処理
・請求書、領収書の発行、送付
・売掛金、買掛金管理
・委託先会計事務所との窓口業務

⇒一般経理のほか、事件の経理業務にも
 対応することもあるので、多種多様な経験ができます。

◆弁護士のサポート業務
・電話、来客対応
・ファイリング等書類整理、コピー作成
・裁判所、法務局などへの書類提出
・文献調査・資料の取り寄せ(戸籍など)
・礼状や連絡文書等簡単な書類作成 など

⇒裁判所、図書館(資料のコピー)、銀行など、外出もあります。
 事務局内でバランスよく分担しています。

【入社後は】
◎経理担当や事務スタッフが、ていねいに指導します。
◎電話対応では、裁判所、他事務所、官庁、クライアント等の関係先との連絡の仕方に慣れて頂きます。

求める人材

◆簿記検定資格もしくは同等の知識あるいは、経理業務経験をお持ちの方◆基本的なPC操作スキル ◇年間休日120日以上/半休、時間休で有休取得可


【下記いずれかの方】
◆簿記検定資格もしくは同等の知識
◆経理業務経験

【あれば歓迎】
◆会計ソフト「弥生会計」使用経験、Excelの操作スキル
◆電話応対などのスキル

◇経理の実務経験が浅くても、さらに経理を学んでいきたい方大歓迎!
◇事務局スタッフは、現在7名(経理担当1名/弁護士補助事務6名)
前職が、TV番組の編集・IT企業総務事務・県庁職員等で、
「法律事務所は初めて」という方も多く在籍中です。

勤務地

《「二重橋前(丸の内)駅」から徒歩1分・「東京駅」からも徒歩6分!》

東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビル1005号室

【交通アクセス】
JR「東京」駅丸の内南口から徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線「東京」駅から徒歩5分
東京メトロ千代田線「二重橋前(丸の内)」駅4番出口から徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30

★基本的には定時退社です!
東京駅で買い物やご飯を食べたりと勤務後も充実しますよ♪
給与

月給19万円(初年度)
なお、お持ちのスキル・経験に応じます。

昇給・賞与 昇給年1回
賞与あり(夏冬年2回支給、職務遂行結果や事務所の業績を考慮して1〜2ヶ月分)
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
年始年末休暇
産休・育休
有給休暇(初年度は年10日を基準とした月割計算、夏期は5日連続取得可能)
※半休・時間休制度取得可
福利厚生 雇用保険加入
健康保険(東京都弁護士国民健康保険に加入し、保険料相当額を事務所から支給)
定期健康診断
労災加入

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

しっかりと丁寧にサポートしますので、安心してスタートしていただける環境ですよ♪

サポート体制バツグン!働きやすさも揃っています♪

〜原則定時退社・半休、時間休など有休取得可・土日祝休〜

東京駅から皇居に向かうオフィスビル街に居を構える、
創業約60年の法律事務所です。

一歩入れば、事務スタッフの笑顔が飛び込んでくる和やかなオフィス。
なにごとも事務局全員で協力するため、
経理を中心に、バックオフィス全般を経験できる環境です。

弁護士も20代からベテランまで、ユーモアのある優しい人揃い。
一同、楽しみに待っています。

会社情報

設立 昭和34(1959)年
代表者 弁護士 岡村 勲
従業員数 23名(弁護士16名、事務局7名)
資本金 -
事業内容 法律事務所
本社所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビル1005号室
企業ホームページ http://www.okamura-law.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

雰囲気がとにかくよい事務所。お互いが助け合いながら仕事に取り組んでいるからなのだろう。

会社・事業の将来性

日本航空御巣鷹山事件、山一證券商法及び証券取引法違反事件をはじめ、著名な事件においても多数実績のある実力派。「法律事務所に勤めたい」というお考えで入所された事務局スタッフの言葉を借りると、「誠実な法律事務所」ということであり、信頼感も伺えた。事務局として、弁護士17名の活動を支えていく、プライドを持てる環境と言える。

職場環境・社風の魅力

事務局は20代〜40代の女性7名。転職者の意見をうかがうと、「人がやさしい」を一番に挙げてくださったが、他にも「前職は残業も多くて、ずっと慌てながら仕事をしていました。ここでは、オンオフのバランスもいい」という声もいただいた。ちなみに、ベテランの事務局には育児との両立者もいる。「子どもの急な病気でも、いやな顔一つされたことがありません。逆に、気づかってもらえるんです」とのこと。思いやりを大切にできる環境こそ魅力である。

応募方法

応募方法 ◆◇◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ・応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみに、今後の選考についてメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 応募

書類選考

面接(2〜3回)

内定

入所
面接地 東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビル1005号室

【交通アクセス】
JR「東京」駅丸の内南口から徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線「東京」駅から徒歩5分
東京メトロ千代田線「二重橋前(丸の内)」駅4番出口から徒歩1分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

岡村綜合法律事務所 ■□「東京駅・丸の内口」からスグの好立地な事務所/産育休取得実績あり □■

ホームページを見る
住所

〒 100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビル1005号室 【地図を見る】

採用担当 採用係
電話番号 03-3215-3611(代表)

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。