パーソルプロセス&テクノロジー株式会社【上場企業のグループ】会社説明会実施!詳細は「問い合わせ先」へ/コンタクトセンタースタッフ★年間休日120日★残業月20時間以内 (1064085) の求人情報

  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社【上場企業のグループ】会社説明会実施!詳細は「問い合わせ先」へ
  • コンタクトセンタースタッフ★年間休日120日★残業月20時間以内
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社【上場企業のグループ】会社説明会実施!詳細は「問い合わせ先」へ

コンタクトセンタースタッフ★年間休日120日★残業月20時間以内 正社員 更新

業種 : アウトソーシング/シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント
従業員数:3166名 設立:1977年9月 資本金:3億1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/19
掲載終了予定日:
2018/03/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社歴・年齢に関係なく、誰もが自分の意見を言いやすい社風です。

人と仕事に関するソリューションを提供する安定企業で
「はたらく」を楽しみながら、理想のライフスタイルへ

ここがポイント!

  • ■パーソルの一員に|東証一部上場企業のグループ会社
  • ■「人」と「企業」の成長を支えるやりがいを実感
  • ■中途入社多数|自由に意見を出し仕事に取り組める
  • ■グループの全企業対象|希望部署に異動も可能
  • ■研修でスキルアップ|成長ステップに合わせて受講可
  • ■月平均残業時間は20時間程度|年間休日120日を確保

募集要項

募集の背景

「はたらいて、笑おう。」

私たちは、このブランドメッセージで知られる
パーソルグループ(旧テンプグループ)の一員です。
2017年7月にインテリジェンス ビジネスソリューションズから
現社名へと商号変更。
バックオフィス業務、ヘルプデスク、営業代行などの業務が
さらに拡大しているため、
新しいメンバー増員募集いたします。
リーダー候補として成長したいという、
意欲のある方を歓迎します。

仕事内容

人材系サービスのセールス代行やバックオフィス業務、事務代行業務などを担当。★みんなが働きやすくなるよう、チームをまとめてください!


■入社後の流れ
<入社時研修>
 業務において必要な知識やスキルを学びます。
 ↓
<業務開始>
 チームリーダーや先輩の横で業務スタート!
 わからないところはすぐに聞くことができます。
 ↓
<業務習得後>
 後輩のサポートから始めてチームリーダーとして活躍。
 ※スキルに応じて期間、プロセス等は変動

★マネジメント経験がある方
 →業務の流れをつかんだ後、
  リーダーとしてチームをまとめてください。

★未経験の方
 →チームのメンバーからスタートして
  リーダーを目指してください!

■リーダー業務の一例
 ◇メンバーマネジメント
 ◇業務の数値管理
 ◇クライアント対応
 ◇業務フローの見直し など
 ※配属チームにより内容が異なります

★チームのメンバーは5〜10名程度。
 経験や社歴に関わらずチームとしての方向性、
 取り組み方などについて自由に意見を出し合っています。

従業員満足度をさらに高める!『88推進グループ』

「はたらいて、笑おう」というパーソルグループの
ブランドスローガンを体現するために
当社では「88(ハチハチ)推進グループ」という
専門組織を立ち上げました。
社員自ら、福利厚生の見直しやイベントを積極的に実施。
『88』%以上の社員が働くことを楽しめる環境に向かって
本気でこの施策に取り組んでいます!

研修&キャリアチャレンジ制度でスキルアップを支援

入社時研修のほか、成長ステップに合わせた研修、
リーダー向けのチームマネジメント研修など
さまざまな教育機会を設け、スキルアップを支援。
事業部の枠を超えて、希望するプロジェクトに応募できる
キャリアチャレンジ制度もあり、
興味のある分野に挑戦できます。
※社内だけではなくグループ内の全企業が対象!

求める人材

【未経験歓迎】◆PCの基本スキル(Excel、Word、PowerPointなど)★マネジメント経験のある方は歓迎、優遇します!


【さまざまな経験が生きる仕事】
営業職、販売職、飲食店勤務など、
さまざまな経歴をもつ
中途入社のスタッフが活躍しています。

★特に、進捗管理、エスカレーション対応、育成など
 マネジメント経験のある方は歓迎、優遇します。

【こんな方、歓迎します】
○仕事で何かを達成した経験のある方
○仲間を大切にし、協調性を大事にできる方
○明るく対応でき、コミュニケーション力のある方
○チームマネジメントに興味がある方
○安定した環境で着実にキャリアを磨きたい方

残業月平均20時間強、年間休日は120日を確保

熱意を持って何かに挑戦したり、
自分自身の成長を求める方が当社の理想。
ですが、疲れるまで仕事をするのは本末転倒。
モチベーションもやがて下がってしまいます。
業務に集中してもらうためにも、
しっかりと休む時間を取ってほしい。
だからこそ年間休日120日を確保、
月平均残業は20時間程度に抑えています。

勤務地

《U・Iターンも歓迎/いずれも駅チカオフィス!》

【第1コンタクトセンター】
札幌市北区北8条西3-32
8・3スクエア北ビル 10階
<アクセス>JR「札幌」駅北口より徒歩3分

【第2コンタクトセンター】
札幌市中央区南1条西3-1
ラ・ガレリア 7階・8階
<アクセス>地下鉄「大通」駅より徒歩2分

※勤務地は配属先によって異なります。

《地域限定社員としての働き方も可能》
エリアを限定し、働くことも可能です!
※昇給年1回、賞与年2回(一定金額)

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※業務により勤務時間が異なります。
※残業は20〜30時間/月程度です。
給与

月給170,000円〜290,000円
※ご経験、能力を考慮のうえ決定します。
※試用期間3ヶ月あり(同条件)
※残業手当全額支給
※年2回給与査定あり

モデル年収例

年収350万円/27歳 リーダー職/残業平均25時間、賞与含む(正社員)

昇給・賞与 昇給/年2回
賞与/有(年2回)※会社・個人業績による
諸手当 ・交通費(全額支給)
・残業手当(全額支給)
休日・休暇 ◇週休2日制(年2回土曜日出勤有)
◇GW (配属部署により1日程度出勤の可能性あり)
◇年末年始(原則12月30日〜1月3日)
◇夏季休暇(連続5日間)
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇育児・介護休暇
◇生理休暇
福利厚生 ◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇キャリアアップのための各種社内研修制度あり
◇慶弔見舞金
◇結婚お祝い金
◇出産お祝い金
◇産休・育休制度
◇リフレッシュルーム
◇社内レクリエーション
◇旅行パック補助制度
◇私服OK
◇ゴルフ場などのレジャー施設・スポーツジムの優待制度

【社内の雰囲気は、当社のFacebookでもご覧いただけます!】
採用予定人数 5名〜10名
「はたらく楽しさ」を大切に… 当グループのスローガンは「はたらいて、笑おう」です。
私たちの仕事は、品質の良いサービスを
提供するだけでなく、はたらく一人ひとりの気持ちを、
「楽しい!」や「やりがいがある!」というように
高めていくことが重要です。
その気持ちが結果に結びつき、
お客様の成功・成長に貢献していけると考えています。
もちろん楽しいばかりではありませんが、
居心地の良さ・人間関係にはとっても自信があります!

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

チームの全員がのびのびと能力を発揮できるよう、あなたの力を貸してください!

スタッフが自主的に考え行動することを尊重しています

「はたらいて、笑おう。」というスローガンを掲げ、
スタッフの主体性を尊重してきたパーソル。

定期的に上長と行う個別面談もその一つ。
そこでは、半期毎の目標を決めます。
とはいっても上から一方的に話すのではなく
スタッフも自由に意見を述べる場となっています。
そして、そこで設定する目標は、自分が目指す姿。
ステップアップして役職者を目指したい。
あるいは、職場で頼られる存在になりたい。
自分のライフスタイルを確立させたい。
そのために何に力をいれるか、どんな取り組みをするか。
自分を”主語”にして、自分の想いを
追い求めていくことができます。

また、組織や体制、職場環境などについて、
全員が考え、意見を述べて変えていけるのも
当社の特徴です。
例えば今年はクリスマスパーティーを
ライブハウスで実施!
そんなことにも積極的に関わり、
ある意味でおもしろがりながら、仕事をしています。

社員インタビュー

奥村 あずささん(23歳)
前職:
小売店販売

派遣からのスタートで、会社が何をやっているか
わかっていないまま入社しました(笑)。
未経験の仕事をしてみたかったこと、
何より人と話すことが好きだったので、すぐ馴染めました。
現在は社員となり、リーダーを担当。
10名程度のメンバーをまとめています。
メンバーは年上も多いですが、意見が言いやすい社風で
年齢による遠慮は感じていません。
疑問を感じたら、上司にすぐ聞くようにしています。
言われて嬉しかったことは、
『リーダーになって、チームを一緒に作ってほしい』
と上司から直接言われたこと。
派遣であるチームメンバー時代に感じていたことなど
私にしかわからない、私にしかできないことが
あると思うので、みんなが働きやすい体制となるよう、
常に考えながら動いています。
上司からは「好きにやっていいよ!」と言われているので、
良いプレッシャーを感じながら働いています!

会社情報

設立 1977年9月(昭和52年9月24日)
代表者 代表取締役社長 長井 利仁
従業員数 3166名(2017年4月1日時点)
資本金 3億1,000万円
事業内容 業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、
パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、
ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、
WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

【旧社名】
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
本社所在地 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
PERSOLグループ パーソルホールディングス
パーソルキャリア
パーソルR&D
パーソルテンプスタッフ
パーソルプロセス&テクノロジー ほか
社風・イベント ◇来年度小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを
 プレゼントする「ランドセルの会」があります。
 ”社員と会社のつながりだけではなく、
 ご家族と会社の絆を大切にしたい”
 そんな思いを当社は持っています。

◇育休後の復帰率は100%と、育児中の社員にも優しい会社です。
 戻ってきても働きたい、家事と仕事を両立できると
 思える職場環境を整えています。社長も育休を取得しています。
企業ホームページ http://www.persol-pt.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲【第2コンタクトセンター】★駅チカでアクセスも便利♪新しいオフィスでのびのび活躍できます!

職場環境・社風の魅力

年に一度、社員総会で盛大に行われる「イカした仕事大賞」、略して『IKATAI』。ファイナリストに選ばれた社員が1年間を振り返り、最も「意志・意欲を持ち」、「成果を出し」、「周囲を巻き込んだ」と思う”イカした仕事”をプレゼンし、全社員投票で大賞が決まるものだ。社員間で刺激を受け合うようなこうしたイベントを多数実施することにより、はたらくを楽しむ環境を作り出している。

取材こぼれ話

「どの社員も、すれ違えば挨拶を交わす。入社時、それがとても新鮮でした」と話すのは、中途入社で人事を担当する吉田さん。スタッフがイキイキと仕事をしている様子に関心したという。会社の理想と現実。往々にしてそこにはギャップが生まれる場合もあるが、「裏表のない会社だなと感じました」。人事畑を経験してきた吉田さんの言葉の意味を、あなたの目で確かめてほしい。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じますが、早めにご入社いただける方は優遇いたします。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
書類選考のポイント 何よりも考え方や志し、意欲が重要と捉えております。
「なぜ当社で働きたいのか」というお気持ちを
記載いただけますよう、お願い致します。
面接回数 2〜3回
面接地 【第1コンタクトセンター】
札幌市北区北8条西3-32 8・3スクエア北ビル 10階
<アクセス>JR「札幌」駅北口より徒歩3分

【第2コンタクトセンター】
札幌市中央区南1条西3-1 ラ・ガレリア 7階・8階
<アクセス>地下鉄「大通」駅より徒歩2分
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社【上場企業のグループ】会社説明会実施!詳細は「問い合わせ先」へ

ホームページを見る
住所

〒 060-0808
札幌市北区北8条西3-32 8・3スクエア北ビル 10F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 011-350-7035(代表)
備考 【受付時間帯:9:30~18:00】

★会社説明会も実施!★
「もう少し、会社のことを知りたい」
「転職へ、あと一歩が踏み出せない」
そんな気持ちをお持ちの方。
まずは会社説明会に来てみませんか?
スーツ着用不要! 履歴書不要

【日時】2018年2月24日(土) 
    10:00〜、13:30〜の2回開催
【場所】パーソルテンプスタッフ株式会社札幌
    ※JRタワーオフィスプラザさっぽろ14F(札幌駅直結)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。