パーソルプロセス&テクノロジー株式会社【PERSOLグループ(総合人材サービス)】/仕事も私生活も楽しめる人生を!!<コンタクトセンタースタッフ>(1149302) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社【PERSOLグループ(総合人材サービス)】

仕事も私生活も楽しめる人生を!!<コンタクトセンタースタッフ> 正社員

業種:アウトソーシング/シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント
従業員数:3145名 設立:1977年9月 資本金:3億1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/17
掲載終了予定日:2018/11/12

《何よりも「楽しんではたらく」ことが、嬉しい!》

『人と仕事』への業務支援を行う安定企業で活躍

ここがポイント!
  • 【東証一部上場企業のグループコア企業で活躍】
  • 【輝く人生設計】楽しく働けるから長く働ける
  • 【異業種からの入社多数】様々な人生経験を生かせる
  • 【スキルアップを支援】成長ステップに合わせた研修
  • ★グループ内のさまざまなプロジェクトに応募可能
  • ★月間の残業時間は平均20時間程度/年間休日120日
_dummy280x210 社歴・年齢に関係なく、誰もが自分の意見を言いやすい社風です。

募集要項

募集の背景

業務スタイルや組織を変えていくこと。
多様な人が適材適所で活躍できる情報と環境を提供すること。
”はたらき方”が多様化するなか、
多くの企業に今、求められていることです。
当社は、ITを駆使した業務支援などを通して
企業も働く人も、そして私たちも
楽しんで働けることを目指しています。
今回は、当社のコア業務の一つである
コンタクトセンターのメンバー増員。
リーダー候補として活躍したい方を求めます!

仕事内容

【人材業界を支える仕事】人材サービスの提案代行や、採用事務代行などの企業サポートを担当/チームリーダーもお任せ ★スキルアップしたい方歓迎!


グループ内・グループ外の企業サポートを行います。
まずは実際にどのような業務を行うか、
体感していただき
リーダーとして活躍してください。

<入社後は>
◆入社時研修
業務において必要な知識・スキルの研修
  ↓
◆業務研修
チームリーダーや先輩のサポートを受けてスタート
  ↓
◆研修後
後輩の指導からはじめてチームリーダーとして活躍
※スキルに応じて期間、プロセス等は変動

<リーダー業務とは>
・メンバーのマネジメント
・シフト管理
・業務の数値管理
・業務フローの見直し など

【こんな業務チームが活躍中!】
◇提案業務の代行(人材サービス、通信系事業、システム等)
◇サポートデスク、ヘルプデスク窓口
◇採用事務、営業事務の代行 など

★入社時研修のほか、成長ステップに合わせた研修、
リーダー向けのチームマネジメント研修などを実施。
継続的にスキルアップを支援していきます!

コールセンターではなくコンタクトセンター!?

当社はいわゆる”コールセンター”ではありません。
クライアントのパートナーとして電話、メール、
事務業務を通して業務サポートを行っています。

将来的には社内・グループ内の
希望するプロジェクトに応募できる
キャリアチャレンジ制度を使って、
興味ある分野に挑戦することもできます。

はたらくことを楽しめる環境づくりを社員自らが推進!

「はたらいて、笑おう。」というパーソルグループの
ブランドスローガンを自ら体現するために
専属のチームを立ち上げました。
誰もがはたらくことを楽しめる環境にしていくため
たくさんの施策を考え、実行していきます。
日頃から社員自らが福利厚生の見直しや
イベントを積極的に実施しています。

求める人材

【未経験者歓迎】◆PCの基本スキルのみ(Excel、Word、PowerPointなど)★異業種から入社した中途社員も活躍中!


<多様な社会経験が活かせる仕事>
異業種からの転職者は「まあ、歓迎」ではなく
「大歓迎!!!」いたします。
営業職、販売職、事務職からサービス業の店長まで、
さまざまな前職のスタッフが活躍中です!

★進捗管理、エスカレーション対応、スタッフの育成など
 マネジメント経験のある方は特に優遇します。

【こんな方、歓迎!】
○仕事で何かを達成した経験のある方
○仲間を大切にし、協調性をもってものごとに取り組める方
○明るく対応でき、コミュケーション力のある方
○チームマネジメントに興味のある方

★残業月平均20時間以内/年間休日120日
しっかり休息できるから、仕事のパフォーマンスもUP!

ライフスタイルが変化しても仕事を続けられる環境です

当社の育休取得後の復帰率は100%。
結婚、出産・育児などライフスタイルが変化しても
仕事を続けられるよう、多くの制度を導入。
女性も男性も利用者が増えています。
※社長も育休取得していました!
育児と仕事を両立させつつ、
ステップアップを目指したい。
そんなふうに無理なく働ける職場が当社の自慢です。

勤務地

《U・Iターンも歓迎/いずれも駅チカオフィス!》

【第1コンタクトセンター】
札幌市北区北8条西3-32
8・3スクエア北ビル 10階
<アクセス>JR「札幌」駅北口より徒歩3分

【第2コンタクトセンター】
札幌市中央区南1条西3-1
ラ・ガレリア 7階・8階
<アクセス>地下鉄「大通」駅より徒歩2分

※勤務地は配属先によって異なります。

《地域限定社員としての働き方も可能》
エリアを限定し、働くことも可能です!
※昇給年1回、賞与年2回(一定金額)

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
10:00~19:00、11:00~20:00、13:00~22:00などのシフト勤務も一部あり
※残業は0~20時間/月程度です。

給与

月給170,000円~290,000円
※ご経験、能力を考慮のうえ決定します。
※試用期間3ヶ月あり(同条件)
※残業手当全額支給
※年2回給与査定あり

モデル年収例

年収400万円 /27歳 リーダー職 経験1年 /残業平均20時間、賞与含む(正社員)
年収300万円 /25歳 メンバー職 経験1年 /残業平均20時間、賞与含む(地域正社員)

昇給・賞与

給与改定/有(年2回)
 ※地域限定社員は年1回となります
賞与/有(年2回)※会社・個人業績による

諸手当

・交通費(全額支給)
・残業手当(全額支給)

休日・休暇

◇週休2日制(年2回土曜日出勤有)
◇GW
◇年末年始(原則12月30日~1月3日)
◇夏季休暇(7月~9月の間で5日間)
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇育児・介護休暇
◇生理休暇

福利厚生

◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇キャリアアップのための各種社内研修制度あり
◇慶弔見舞金
◇結婚お祝い金
◇出産お祝い金
◇産休・育休制度
◇リフレッシュルーム
◇社内レクリエーション
◇旅行パック補助制度
◇私服OK
◇ゴルフ場などのレジャー施設・スポーツジムの優待制度

【社内の雰囲気は、当社のFacebookでもご覧いただけます!】

採用予定人数

5名~10名

「はたらく楽しさ」を大切に…

当グループのスローガンは「はたらいて、笑おう」です。
私たちの仕事は、品質の良いサービスを
提供するだけでなく、はたらく一人ひとりの気持ちを、
「楽しい!」や「やりがいがある!」というように
高めていくことが重要です。
その気持ちが結果に結びつき、
お客様の成功・成長に貢献していけると考えています。
もちろん楽しいばかりではありませんが、
居心地の良さ・人間関係にはとっても自信があります!

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 チームの全員がのびのびと能力を発揮できるよう、あなたの力を貸してください!

自分の想いを追い求めつつ、はたらくことを楽しむ社風

自分自身で仕事のやりがいをつくる(つくれる)こと。
自分から考えて行動する(できる)こと。
「はたらいて、笑おう。」というスローガンは、
そうした環境があって、はじめて実現できると考えています。

ステップアップして役職者を目指したい。
職場で頼りにされる存在になりたい。
半期ごとに目標=自分が目指すそうした姿を設定し、
その目標を基に上長と話す個別面談を行っています。
上長からのアドバイスや意見を聞くとともに、
自由に意見を述べながら、自分を”主語”にして、
自分の想いを追い求めていくことができます。

また、当社では職場環境や業務の効率化、現場の体制などのほか、
社内イベントにいたるまで、全員が意見を述べることができます。
昨年はライブハウスでクリスマスパーティを行いましたが、
これもスタッフの発案によるもの。
はたらくことを楽しむ。そんな社風が根付いています。

社員インタビュー

_dummy120x90 森田さん
(38歳/入社4年目)

生産労働人口が少なくなってくる現在、
人材業界がどのように移り変わって行くのだろうか。
そう思い、この会社に興味をもったのがきっかけ。
あとは提供サービスを自分たちの手でも
作っていけることに魅力を感じたことも、そうですね。
今はSVとしてメンバーが笑ってはたらける環境を
作り出すことに重きをおいています。
将来は地域・社会に対して
貢献できるようなサービスを
自分の手で作っていきたいですね。

_dummy120x90 横山さん
(31歳/入社4年目)

仕事のモットーは「笑顔が大事!」。
大変なことがあっても部下や後輩には
笑顔で接することを心がけています。
だから毎日「はたらいて、笑って」いるかもしれません(笑)。
ただ、まだまだリーダーとして足りない部分があるので
これからも成長し続けていきたいです!
育児へのサポートも手厚い会社で、
将来への不安も全くないですね。
実は同じチームのリーダーも育休中。
ライフプランが描きやすい会社だと思います。

会社情報

設立

1977年9月(昭和52年9月24日)

代表者

代表取締役社長 横道 浩一

従業員数

3,145名(2018年3月1日時点)

資本金

3億1,000万円

事業内容

業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、
パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、
ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、
WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

【旧社名】
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

本社所在地

東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F

PERSOLグループ

パーソルホールディングス
パーソルキャリア
パーソルR&D
パーソルテンプスタッフ
パーソルプロセス&テクノロジー ほか

社風・イベント

◇来年度小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを
プレゼントする「ランドセルの会」があります。
”社員と会社のつながりだけではなく
ご家族と会社の絆を大切にしたい”
そんな思いを当社は持っています。

◇プロジェクトや部署を超えて、
コミュニケーションをとるべく
アルコミュニケーションを実施しています。
社内の休憩スペースで、定期的に開催されており
アルコールと軽食は無料サービス!

企業ホームページ http://www.persol-pt.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲【第2コンタクトセンター】★駅チカでアクセスも便利♪新しいオフィスでのびのび活躍できます!

会社・事業の将来性

同社は、「はたらいて、笑おう。」のブランドメッセージで知られるパーソルグループ(旧テンプグループ)の中核企業。2017年7月にインテリジェンス ビジネスソリューションズから社名変更、パーソルプロセル&テクノロジーとなった。人材紹介、求人広告などを主体に、企業の業務支援を行い、実績を伸ばし続けている。新たな働き方と、そのための企業の姿勢が問われるなか、遠隔でサポートを行っている札幌のコンタクトセンターは、まさに時代が求める業務を担う、一番の成長株だろう。

取材こぼれ話

同社の思いを伝えようと集まってくれた50名近いスタッフ。業務の合間におじゃましたにも関わらず、撮影時の「笑顔をお願いします!」という依頼に、満面の笑みで応えてくれた。「とにかく、風通しのいい職場です」と、あるスタッフの方が伝えてくれた。皆さんの笑顔を見ながら、その言葉に大いに納得した。

応募方法

応募方法

◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

★書類選考の結果は合格者のみにメールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じますが、早めにご入社いただける方は優遇いたします。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

書類選考のポイント

何よりも考え方や志し、意欲が重要と捉えております。
「なぜ当社で働きたいのか」というお気持ちを
記載いただけますよう、お願い致します。

面接回数

基本2回(場合によっては3回になる可能性あり)

面接地

【第1コンタクトセンター】
札幌市北区北8条西3-32 8・3スクエア北ビル 10階
<アクセス>JR「札幌」駅北口より徒歩3分

【第2コンタクトセンター】
札幌市中央区南1条西3-1 ラ・ガレリア 7階・8階
<アクセス>地下鉄「大通」駅より徒歩2分

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社【PERSOLグループ(総合人材サービス)】

ホームページを見る
住所

〒 060-0808
札幌市北区北8条西3-32 8・3スクエア北ビル 10F 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

011-350-7035(代表)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社【PERSOLグループ(総合人材サービス)】

仕事も私生活も楽しめる人生を!!<コンタクトセンタースタッフ>