キープしました。
辞退しました。
株式会社くらし企画の企業ロゴ

日用品メーカーの【事務系総合職】★スペシャリストとして活躍! 株式会社くらし企画 無借金経営中の上場企業G!生協・アマゾン・楽天などと安定取引

  • 正社員
  • 432万~605万円
  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2022/08/01
掲載終了予定日:2022/09/01

この求人のポイント

\今までの経験を存分に活かしてください!/ 業務拡大につき、リーダー候補を募集します!
【安心】上場企業グループでキャリアも生活も安定! 【成長中】キッチン・生活雑貨を幅広くを扱う会社 【面白さ】自分で組織を指揮し、会社・業務を構成! 【働きやすい】テレワークあり!お休みは年120日以上
管理部門として組織をつくり上げていく醍醐味。 あなたのアイデアが会社の成長に繋がります!
株式会社くらし企画のPRイメージ
私たち「くらし企画」は、1976年の設立以来、生活協同組合で取り扱う商品を中心に、家庭用品・化粧品・玩具・雑貨などの企画販売を手がけてきた会社です。生活者の「くらし」のなかで愛され続ける上質な商品にこだわり、着実に事業を拡大していた当社。今回は事業拡大に向けて、管理部門の組織強化するため、新たなメンバーを募集します!

仕事内容

≪生活雑貨・環境対応商品・知育玩具など幅広い商品を展開≫●給与処理から取締役会・株主運営まで幅広い業務をお任せします!★少人数精鋭で裁量大!

具体的には

■社会保険/雇用保険手続
■住民税各種届作成
■給与処理
■安全衛生管理
■各種規程管理
■固定資産管理
■社内インフラ管理
■取締役会/株主総会運営
■予算実績管理
■コンプライアンスに関する書類チェックや
 契約取引に関する業務全般
■IT戦略・システム企画推進(立案計画から導入まで)

将来のキャリアパス

将来的には管理部門のリーダーに昇格したり、
部門全体のマネジメントを担ったりと、
キャリアアップしていくチャンスがあります。
人間関係は非常にフラット。
中途入社だからと気負うことなく、遠慮することもなく、
マネージャー候補として活躍してください。

配属先の編成

当社には20代~30代の社員が多数在籍していて、
社員皆が仲が良く、コミュニケーションも活発。
皆で声をかけあいながら助け合っているので、
チームワークも抜群なんです!
コミュニケーションを活発に取りたい方や、
チームワークを大切にしたい方には、
すぐに馴染んでもらえる環境です!

当社でなら、理想のライフスタイルを実現可能です!

「今日は17時まで!」と時間単位で取得できる
有給制度を活用して、自分の時間を優先させることも。

もちろん、完全週休2日で土日祝がお休み。
年休も120日以上。残業は少なめで月10時間程度。
今後も、より残業を少なくして働きやすさを高めていく方針です。

対象となる方

≪リーダー候補としてお迎えします!≫●会社制度の構築・経営戦略に携わってきた方 ●過去の経験を活かして更に経験を積みたい方歓迎
【必須条件】
●会社制度の構築・経営戦略に携わってきた方
●PCスキル(Word、Excel、VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブル)

【活かせる経験】
◎人事・労務の実務経験あれば活かせます!
◎経理基本知識のある方は業務の幅が広がります。
◎日商簿記3級以上

【求める人材】
・人の役に立つことが好きな方
・臨機応変に対処できる方

★ずっと働ける環境

リーダー候補は忙しいイメージがありますが、
当社はその部分もしっかりフォロー。
◆年間休日120日以上
◆残業月10時間程度
◆退職金あり
◆テレワーク 等
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

長所を伸ばすワークスタイルを採用しているため、意欲次第で業務の幅を広げて行くことが可能。前向きな挑戦を推奨する自由度の高い環境だからこそ、力を試してみたい方にピッタリの職場だと言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

業務を推進していく上で、他部署との情報共有は欠かすことができません。そのため、コミュニケーションを大切にできない方や報連相の意識が低い方は向いていないかも知れません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【テレワークおよび時差通勤制度導入】
(1)7:30~16:30
(2)8:00~17:00
(3)8:30~17:30
(4)9:00~18:00
(5)9:30~18:30
(6)10:00~19:00
※いずれも実働8時間
勤務地
★駅徒歩2分!通勤もラクラク★

本社/東京都江東区東雲2-11-12 ソフト99ビル 5F

≪アクセス≫
りんかい線「東雲」駅より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
りんかい線「東雲」駅より徒歩1分
給与
月給:30万円~43万円
※残業手当は別途支給いたします。
※テレワーク手当5,000円を別途支給いたします。
※スキル・経験を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間(3ヶ月)があります。その間の待遇に差異はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
432万円~605万円
昇給・賞与
昇給/年1回(5月)
賞与/年2回(7月、12月)
決算賞与(業績による)※5年連続賞与支給実績あり
諸手当
交通費全額支給
残業手当
出張手当
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)
※休日に出勤をした場合には、振替休日取得となります。
GW
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
時間有給制度
バースデー休暇
産休・育児休暇(取得実績あり)

<年間休日120日>
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
報奨金制度
社員持株制度
退職金制度

★産休・育休・時短勤務制度など、
 安心して長く働ける制度も整備しています。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1976年10月
代表者
代表取締役社長/三重野 豊
従業員数
34名(2022年7月現在)
資本金
5,000万円
売上高
20億1508万円(2022年3月期実績) 23億9556万円(2021年3月期実績)
事業内容
「あったらいいなと思うもの」「快適な生活をサポートしてくれるもの」こんな視点から発掘した環境対応商品・健康関連商品・ベビー雑貨・知育玩具・インナー衣料等、生活雑貨の商品開発から卸売、及びWeb事業、新規事業としてD2C事業のメンズコスメブランド「ZERO EDITION」立ち上げ

≪主要取引先≫
日本生活協同組合連合会 / 生活クラブ事業連合 / パルシステム連合会 / コープデリ生活協同組合連合会 / コープきんき事業連合 / コープ中国四国事業連合 / コープ九州事業連合 / オイシックス・ラ・大地株式会社 / 株式会社ジョイフル本田/楽天株式会社/ヤフー株式会社/株式会社ヨドバシカメラ /アマゾン合同会社 他
本社所在地
東京都江東区東雲2-11-12 ソフト99ビル 5F
事業所一覧
◆東日本物流センター/埼玉県八潮市新町50-1 (株)流通サービス八潮物流センター内
◆西日本物流センター/兵庫県西宮市山口町阪神流通センター2-16 (株)流通サービス西宮第二物流センター内
グループ企業一覧
株式会社ソフト99コーポレーション
アイオン株式会社
アスモ株式会社
株式会社ソフト99オートサービス
上海速特99化工有限公司
株式会社オレンジ・ジャパン
株式会社アンテリア
企業ホームページ https://www.kurashi-k.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、合格者のみにメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
メールにて予めSHL適正テストを実施いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考通過した方には、事前に顔写真履歴書をご郵送いただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

採用担当者、現場責任者、役員との面接を行います。
原則、zoomを活用したリモート面接となります。
  1. STEP
    3

内定

最終面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。
書類選考のポイント
あなたの熱意と人柄を重視して採用を行います。
あなたの言葉でそれを伝えてくれたら嬉しいです。
面接回数
2回を予定しております。
面接地
本社/東京都江東区東雲2-11-12 ソフト99ビル 4F
※受付にて、内線でお呼び出し下さいませ
問い合わせ
株式会社くらし企画

住所
〒 135-0062 東京都江東区東雲2-11-12 ソフト99ビル 5F
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
≪アクセス≫
りんかい線「東雲」駅より、徒歩1分

会社・仕事の魅力

株式会社くらし企画の魅力イメージ1

成長中の組織を変える、積極性的な活躍に期待します!

★安定基盤のもとで、スキルアップ!

東証二部上場会社のグループ企業であり、独自のビジネスモデルにより無借金経営を続けている当社。一人ひとりが会社を支える一員として活躍できる環境なので、幅広い業務にチャレンジし、スキルアップも叶えられます!

★働きやすい環境!

毎日無理なく仕事ができる、働きやすい環境が当社にはあります。土日祝休みはしっかり取得し、毎日の残業時間もほとんど無いため月残業も10h程度と少なめ。テキパキ仕事をこなし、プライベートも充実した毎日を送りましょう!

★自分の考えやアイデアを活かせる環境!

当社の管理部門は、決められた業務をこなすだけのルーチンワークではありません。さまざまな制度の整備も含め、積極的に意見を発信し、自分の考えを形にする醍醐味があります。会社側も新しい提案を歓迎しますので、自らフィールドを切り拓いていくのが好きな方には大きなやりがいを感じられるはずです!
1976年の設立以来、“暮らし”に関連する生活雑貨の企画販売で実績を重ねてきた『くらし企画』。株式会社ソフト99コーポレーションのグループ企業として安定基盤を確立し、順調な成長を続けている。今回募集するスタッフは、事業の拡大を支えるうえで不可欠な存在。在庫を持たない優れたビジネスモデルも、管理部門がしっかり対応してこそ成り立つものだ。仕事もプライベートも充実させたい方に挑戦していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん
『自分のスキルを活かしたい!自分の時間も大切にしたい!』と思い転職を決めました。
当社では、月末月初を除けばほぼ希望通りに有休が取れ、残業も少ないので、ワークライフバランス良く働けています。事務方も評価してくれることもやりがいにつながります。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社くらし企画 無借金経営中の上場企業G!生協・アマゾン・楽天などと安定取引

日用品メーカーの【事務系総合職】★スペシャリストとして活躍!