テプコカスタマーサービス株式会社/事務【12月入社20名採用★未経験OK★賞与年2回】(1017688) の求人情報

  • テプコカスタマーサービス株式会社
  • 事務【12月入社20名採用★未経験OK★賞与年2回】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

テプコカスタマーサービス株式会社

事務【12月入社20名採用★未経験OK★賞与年2回】契約社員 更新

業種 : サービス(その他)/電力・ガス・エネルギー/環境関連設備/環境・リサイクル
従業員数:1663名 設立:2013年7月 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/20
掲載終了予定日:
2017/11/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

汐留駅徒歩3分のイタリア街に建つオフィスビルが勤務地♪

ここがポイント!

  • 仲間と一緒に充実研修&先輩のサポート♪
  • 【土日祝休み】プライベートも充実♪
  • 20〜40代の女性が多数活躍中。活気ある職場です!
  • 賞与年2回、福利厚生も充実。頑張りがいがあります!

募集要項

募集の背景

テプコカスタマーサービスは東京電力のグループ企業として、
電気料金や電気需給契約などに関する情報処理を行うほか、
様々な業務を手掛けています。
今年8月に開設したばかりの汐留オフィスで、事業拡大に伴いNEWスタッフ20名を大募集します。

仕事内容

お客様からの申込受付やデータ登録業務/申込受付、異動入力、帳票類の出力、請求書・資料の作成、郵送準備、書類の整理などをお任せします。


◆東京電力からの受託業務
東京電力のグループ企業として、電気料金や電気需給契約に関するデータ処理を行う当社。
また電力の小売自由化に伴う新電力サービスとして、当社では電力販売を行っています。

◆具体的なお仕事は
申込受付、異動入力、帳票類の出力、請求書・資料の作成、郵送準備、書類の整理などをお任せします。(お客様への確認やお問合せへの回答の架電対応あり)

◎未経験歓迎!PCスキルは、入力ができる程度でOK
入社後は社内ルールや専用システムの使用方法など、基本的なことからお教えします。充実した研修があるので、きちんと知識が身に付きます。その後、OJTで実務に慣れていきましょう。

◎チームで助けあう風土
業務はチームで取り組み、忙しい時や問題がある時には、皆で協力して解決に導いていくため、その達成感も感じられるはず。
社員同士がフォローし合い、助け合う風土が根付いているのも魅力です。

求める人材

☆未経験・第二新卒者歓迎 ◆高卒以上 ◆PCの基本的なスキル※専用端末でのテンキー入力や、かな入力がメインです。


<<未経験・第二新卒大歓迎!>>
◆高卒以上
◆PCの基本操作ができる方
★専用端末でのテンキー入力や、かな入力がメインですので、ExcelやWordなどのスキルは必要ありません

【あると望ましい経験・能力】
◇コミュニケーションを大切にお仕事をしたい方
◇自ら積極的に学ぶ姿勢のある方
◇長期的に活躍できる環境で働きたい方

勤務地

◆東京都港区東新橋2-3-17 モメント汐留
(各線「汐留駅」徒歩3分、各線「新橋駅」徒歩7分)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:40〜17:20(実働時間7時間40分)

★残業代は全額支給。月平均20時間程度です。
給与

◆月給19万1000円
☆上記月給+賞与年2回(H28年実績:年間3.6ヵ月)+昇給あり

<給与例>
年収約300万円(2年目)

※初回契約期間4ヶ月間

昇給・賞与 ■賞与年2回(H28年実績:年間3.6ヶ月分)

諸手当 ■交通費全額支給
■残業代全額支給
休日・休暇 ≪年間休日120日以上≫
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産育休制度
福利厚生 ■社会保険完備
■健康診断費用全額補助
■資格取得支援制度
■家賃・住宅ローン補助制度(規定あり)
■慶弔見舞金制度(規定あり)
■健保の保養所やスポーツジムなど利用可
■リフレッシュルームあり
採用予定人数 20名
有給休暇と産休制度について ■有給休暇
★入社4ヶ月後に付与!高い消化率を誇ります(最大年間20日間付与)
■産育休制度
★取得実績多数!社内では多数のワーキングママが在籍&活躍中です。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

わからない事はどんどん聞いてくださいね♪

丁寧な教育制度や土日祝休み&福利厚生充実♪

ご入社後はまず、導入・スキル研修を受講していただきます。
充実した研修をご用意しているので、事務未経験の方でもしっかりと基礎を学び、
スキルを身に付けられます。わからない事があっても、すぐに聞ける環境にあるのでご安心ください。
また、賞与や昇給、家賃・住宅ローン補助制度(規定あり)など、福利厚生も充実しているため、
中途入社ですでに10年以上のキャリアを築くスタッフもいるほど高い定着率を誇ります。

会社情報

設立 平成25年7月1日
代表者 代表取締役社長 長崎桃子
従業員数 1663名(2017/9/1現在)
資本金 1000万円
事業内容 電気料金、電気需給契約等に関する情報処理サービス/電気供給用機器類取付・取外し等、電気需給契約に関する技術サービス業務請負/電気利用に関する調査、相談、各種用件取次業務等請負/一般用電気工作物調査請負/電気利用に係わる機械器具等の販売、施工工事、修理、リース/エネルギーマネジメントに関するコンサルティング/労働者派遣/有料職業紹介/電気・ガス等の売買、供給/事業用電気工作物の工事、維持及び運用に関する保安
本社所在地 〒135-0061
東京都江東区豊洲五丁目5番13号 豊洲アーバンポイント8階
社員の半数以上が女性です♪ 働きやすい環境と風土が根付いています。例えば、当社では産育休の取得実績は数え切れないほど。
常に、スタッフの誰かが産育休を取得し、また他の誰かが職場復帰を果たしています。
そのため、職場復帰後の受け入れ態勢も万全。
育休明け、お子様が小さいうちは時短勤務も可能です。
アフター5が楽しめる♪ 残業をしない日には、定時に退社し、習い事をはじめとするプライベートの時間を楽しむことができます♪
また会社近くの汐留・新橋エリアにはオシャレなお店がたくさんあるので、同僚と食べ歩きを楽しむ方もいます♪
企業ホームページ http://www.tepco-cs.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

汐留オフィスは今年8月にオープン!

【東京電力のグループ企業ならではの安定基盤のもと、充実の福利厚生と働きやすさを感じます】
電気料金の請求に関する業務や口座振替手続き業務など、電気をご利用いただくお客さまにかかわる業務を東京電力から受託。
高い業務品質と万全のセキュリティ体制で、お客さまの快適で便利な暮らしをサポートしている同社。
また、電力の小売自由化に伴う新電力サービスとして電力販売を行い、ますます活発になってきている様だ。

福利厚生では、年間3.6ヶ月分の賞与年2回、家賃補助等、充実している。
社内ではスタッフの7割が女性のため「常に誰かが産育休中です」というお話し通り、育休明けの時短勤務、半休など働きやすい環境のもとワーキングママも多数在籍♪
そのため、キャリア10年以上の方もいるほど高い定着率を誇るとか。
今回は複数名の採用のため、同期の仲間とスキルアップを果たし、長くキャリアを続けていける絶好の機会です。

応募方法

応募方法 まずは「応募フォーム」に記入してご応募ください。追ってご連絡いたします。
※応募の秘密は厳守します。
※応募書類は返却致しませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 「応募フォーム」をもとに書類選考の上、
選考を通過された方に面接の日時をお電話またはメールでお知らせします。
採用プロセス [STEP1] 書類選考
応募フォームでお送りいただいたデータで書類選考をさせていただきます。
書類選考通過者には面接の案内をいたします。
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております。

[STEP2] 面接/適性検査

<面接日>
面接日は相談に応じます。※平日のみ

[STEP3] 採用決定
採用決定についてお知らせします。
<入社日>2017年12月4日(月)
 
面接地 東京都港区東新橋2-3-17 モメント汐留
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

テプコカスタマーサービス株式会社

ホームページを見る
住所


東京都港区東新橋2-3-17 モメント汐留 【地図を見る】

採用担当 労務人事グループ(採用担当)
E-mail
電話番号 0120-993-030(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。