株式会社平安閣 ★地元密着!名古屋を中心に60年以上の歴史と実績を持つ安定企業★/セレモニースタッフ ★お客様もプライベートも大切にできます(904762) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社平安閣 ★地元密着!名古屋を中心に60年以上の歴史と実績を持つ安定企業★
  • セレモニースタッフ ★お客様もプライベートも大切にできます
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社平安閣 ★地元密着!名古屋を中心に60年以上の歴史と実績を持つ安定企業★

セレモニースタッフ ★お客様もプライベートも大切にできます正社員

業種 : 冠婚葬祭/サービス(その他)/専門コンサルタント
従業員数:975名 設立:1954年3月 資本金:4000万円 売上高:126億円(2016年7月決算) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/02/03
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

命の尊さを感じ、多くの方々の絆を創ることで、あなた自身の豊かな人間性も育めます。

ここがポイント!

  • 地元密着!60年以上の歴史と実績を持つ安定企業
  • お客様から心のこもった「ありがとう」を頂ける仕事
  • 未経験スタートの先輩多数!充実のサポート体制有
  • 月8〜9日はしっかり休める&産休・育休制度有(実績有)

募集要項

募集の背景

名古屋市内及び近郊を中心に「平安会館」を展開している株式会社平安閣。
創業から60年以上の間、心を込めて人生の節目をサポートしてきました。
今回の募集は将来的な体制強化を見据え、お客様と故人様の最後の時間である”葬儀”を心を込めて創り上げていただける方の募集です。

全く未経験でもしっかりとした知識や礼儀を身につけて成長できる環境が整っていますので、安心してご応募ください。

仕事内容

人生の旅立ちを迎える故人様と、そのご家族の気持ちに寄り添ったセレモニー運営を担当。★月8〜9日休、オンオフのメリハリある環境で長く活躍可能です


故人様に合ったご葬儀のプランニング・運営を行います。
お客様の心に寄り添った、温かいサービスのご提供を目指して下さい。

【具体的には】
◆「平安会館」にて通夜と告別式のプランニング
◆必要な品物の準備
◆喪主様との打ち合わせ
◆会場のセッティング
◆当日の運営

その他司会、湯灌など多岐にわたる業務を手がけます。
※できることから少しずつ、着実に業務を覚えていただければ大丈夫です。

【入社後は】
OJTで接客や儀式について学び、
1年ほどで一通りのことが一人でできるようになるのを目指します。
当社ならではの充実の研修制度で、礼儀作法などの基本から学べます。

先輩も異業種からの転職者がほとんど!
中途入社の不安はみんなが理解しているので、不安や疑問は何でも伝えて下さい。

★資格取得でキャリアアップも目指せる!
5年ほど実務を経験後は「葬祭ディレクター1級」の資格取得にもチャレンジできます。

求める人材

【未経験・既卒・第二新卒歓迎】◆高卒以上 ◆30歳未満の方※ ◆要普免(AT限定可)★経験・知識一切不問。資格取得も全面バックアップします。


【こんな方を歓迎】
◎お客様に対して親身に対応ができる
◎人とのつながりを大切にしている
◎周りの人から頼られることにやりがいを感じる
◎地域密着の安定企業で長く活躍したい

【居心地よい職場です】
当社では現在、20~30代の若手が多数活躍中です!
仕事はまじめに誠実に。
でも、職場を離れればフランクで気さくに話す社員ばかり。
何でも相談しやすい環境です。

※若年層の長期キャリア形成を図るため

勤務地

愛知県内の各平安会館
(名古屋市・春日井市・東海市・長久手市・北名古屋市・尾張旭市・大府市・大治町・半田市など)
※転居を伴う異動はありません
※マイカー通勤可(駐車場完備)

詳しくは平安会館ホームページ(http://www.heiankaku.co.jp/sousai/)をご覧ください。

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜17:00
※1日の所定労働時間は7時間
※フレックスタイム制(標準労働時間7h)も有
※例えばお通夜の対応の場合は13:00〜20:00
給与

月給18万2500円以上
※残業代・交通費別途支給
※あなたの年齢・経験等を考慮し給与額を決定します。
※最大3ヶ月間試用期間あり。(その間の待遇の変更はありません。)

モデル年収例

年収400万円/27歳
年収450万円/30歳

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費規定支給(上限5万円まで)
◆残業代全額支給
休日・休暇 <<月の決められた休みはしっかり休むことができます>>
◆月8〜9日休(毎月勤務計画表にて決定)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績有)
◆育児・介護休暇(取得実績有)
◆5日連続休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆社員旅行(海外、国内)
◆財形貯蓄
◆確定拠出年金
◆養育支援一時金
◆退職金制度
◆資格取得支援制度
◆研修制度有
◆永年勤続表彰
◆特別表彰
◆優良成績表彰
◆「葵友の会」(弊社が運営する独自の福利厚生)
多数の有資格者が活躍中! 当グループ会社では現在、134名の葬儀ディレクター1級資格者と、26名の2級資格者が活躍しています。会社の手厚いバックアップの下、資格・技能を手に入れて長く活躍いただける環境が整っています。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

心を込めた葬儀を一緒に創り上げていきませんか。

人生の節目を飾る。

葬儀はお客様と故人様の最後の時間です。
そのため“かけがえのないひと時”にすることを心がけています。
儀式の中でお別れのスライドを流したり、趣味の作品を飾ったり、
故人様の生き方や人柄にふさわしいセレモニーをお客様と共に創り上げています。

私達の仕事は、モノを売る仕事ではありません。
お客様が最後の想いをしっかりと形にでき、
満足された姿を見ることが何よりの喜びです。

会社情報

設立 1954年3月
従業員数 975名※パート・アルバイト含む(2016年7月決算)
資本金 4000万円
売上高 126億円(2016年7月決算)
事業内容 冠婚葬祭互助会事業全般
結婚式に関する業務全般および結婚式場の経営
葬儀に関する業務全般および葬儀会館の経営
仏事に関するサービスの提供および物品販売
本社所在地 名古屋市北区辻本通1-21
企業ホームページ http://www.heiankaku.co.jp/ring-net/company/group/heiankaku.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

日本の葬儀儀礼文化の継承という大きな役割も担っている。

平安閣は名古屋を中心としたエリアで60年以上にわたり冠婚葬祭サービスを提供している会社である。知名度は極めて高く、地域密着型の事業展開、そして葬祭の受注から施行、アフターフォローまで一貫している。年間8000件を越える葬儀を執り行い、東海地区でもトップクラスだ。
今後は現在のビジネスを軸に、葬儀や婚礼だけでなくサービスの裾野を広げてトータルサポートをすることに意欲的であり、「冠婚葬祭なら、平安閣に何でも任せられる」存在を目指すとのことだ。

近年、葬祭のニーズが多様化する中で、同社は日本の葬儀儀礼文化の継承と共に、”絆創造業”として心の結びつきの大切さを伝えることを使命としている。
人生の節目はもちろん、ライフスタイルに合わせた事業を展開している同社だけに、今後もなくてはならない存在といえる。安定した環境であなたの心配りを活かして欲しい。

応募方法

応募方法 …▼最後までご覧いただき、ありがとうございます!

マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーください
*お電話にて直接のご連絡も歓迎!
*ご応募についての秘密は厳守いたします
*ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

…▼ご質問はお気軽に!
*応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡 書類選考の結果につきましては、お電話、書面、メールのいずれかでご連絡致します。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を実施します。
書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡いたします。

▼ 面接
面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼ 内定
面接終了後、ご連絡致します。
入社日はご相談に応じます。


★多くの方とお会いしたいと思っております。
  興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!お待ちしています。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社平安閣 ★地元密着!名古屋を中心に60年以上の歴史と実績を持つ安定企業★

ホームページを見る
住所

〒 462-0861
名古屋市北区辻本通1-21 【地図を見る】

採用担当 人事課
電話番号 052-916-4499

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。