キープしました。
辞退しました。
株式会社チェッカーサポートの企業ロゴ

魅力的なチームを作る【SV(人材マネジメント)】★20~40代活躍中 株式会社チェッカーサポート ■2週間で内定可能 ■未経験歓迎 ■残業少なめ

情報更新日:2024/11/07
掲載終了予定日:2024/12/23

この求人のポイント

レジ現場や売り場で働くスタッフをトータルに管理!細かい仕事は、入社後に全部丁寧にお教えします★
【安定】レジアウトソーシングを始め多彩な事業を展開 【好きを仕事に】販売・サービス業で管理を手がける 【未経験OK】丁寧なOJTで1年かけて独り立ちできる 【将来】リーダーやマネージャーへとステップアップ 【チームワーク】社員同士仲が良くなんでも相談できる 【環境】男女比5:5/残業月平均10~20h/月9~10日休み
\人物重視★積極的に面接を実施中!/人が好きで面倒見がいい方にピッタリのお仕事です!
株式会社チェッカーサポートのPRイメージ
レジアウトソーシングのパイオニアとして誕生した当社。現在では、教育コンサルティングや生鮮技術者派遣など幅広く事業を展開し、安定した経営基盤を築いています。

今回は、そんな当社の次代を担うメンバーを募集します!未経験の方はもちろん、「接客が好き」という販売・サービス業の経験者が、長期的なキャリアを築ける管理のお仕事です。

「笑顔で日本を元気する」というミッションを私たちと一緒に叶えませんか?

仕事内容

【フレックスタイム制/販売・接客からの転身多数◎】スタッフの採用・教育・管理やお客様企業とのミーティング、業務改善提案などをお任せします★

具体的には

◆スタッフの採用・教育・管理
◆売上等の数値管理
◆クライアント店舗への提案
◆ミーティングのための資料作成 など

◎スーパーなどのレジ業務を代行するレジアウトソーシング部門
◎全米トップクラスのシェアを誇る家電メーカーの販売代行部門

上記いずれかの部門のSVを目指していただきます。

入社後の流れ

▼STEP1 会社の流れを知る
座学研修で業務の基礎知識をレクチャー。

▼STEP2 OJT研修
先輩と一緒に働き、一連の業務の流れを学びます。

▼STEP3 配属決定
半年程度のOJT研修後、希望や適性を考慮し、
各部門のSVとしてデビュー!。

配属先の編成

◎小さな店舗では10名弱、百貨店のような大きな店舗だと100名以上のスタッフが働いています。まずは小さめの店舗から始め、実力に応じて大きな店舗をお任せします。

◎スタッフの教育に関しては、接客のDVDやマニュアルもあるのでご安心ください。あなたが”イイと思う”スキルも丁寧に教えていきましょう。

人を育てて感謝をいただく。サービス業の醍醐味です♪

最初はお客様に笑顔を見せるのが苦手だった接客未経験のスタッフが、あなたの丁寧な指導によって、半年後には素敵な笑顔を見せている。そしてお客様から「あの子の接客は笑顔が素敵ですね」とお褒めの言葉をいただく。

人の成長を支えながら感謝をいただく、そんなやりがいをぜひ感じてください!

働きやすさにもご注目♪プライベートと両立OK!

仕事に慣れてくるとスケジュール調整も自身で行えます。
お休みは月9日~10日、残業は月平均10~20hで、ほぼゼロの社員もいます!

産育休明けで時短勤務を活用しているママさんや、
フレックス制を効率よく利用して
お子さんの送り迎えをしているパパさんなど、
家庭と両立している社員が活躍しています!

対象となる方

【学歴不問・第二新卒歓迎/男女比 1:1】★未経験:40歳まで/基本PCスキル ★経験者:小売・販売・サービス業等での何かしらのマネジメント経験

★人物面を重視した採用方針です!

【応募条件】※普通自動車運転免許があれば歓迎!

《未経験者》
◆40歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

《経験者》
◆小売・販売・サービス業などでの何かしらのマネジメント経験
(役職は不問です。店長や副店長、主任、リーダー、SVなど)

【こんな方ならピッタリ】

◎人と接することが好きな方
◎人の成長を共に喜べる方
◎他人への思いやりを大切にできる方
◎笑顔を大切にできる方
◎協調性やチームワークを重視できる方
◎リーダーシップを発揮できる方

★将来まで安心して働ける環境です!

◎段階を経てステップアップOK!

意欲と成果次第でリーダーやサブマネージャー、マネージャーとステップアップ!その先の役職も、現実的に目指せます。

◎事業をまたぐ活躍にも期待!

多彩な事業を展開している当社でなら、自身の強みや特性を生かしたキャリアの道を見つけられます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○相手のことを考えた対応ができる方

仕事の飲み込みの早さや成長スピードは人それぞれです。時には根気強く教えることもありますが、小さな成長を大切にしながら、思いやりを持って向き合いましょう。

この仕事に向いていない人

△自己主張が強い方

「自分はこうだから」と自分中心で物事を考え、押し付けるのではなく、「体調大丈夫かな?」「何か悩んでないかな?」など常にスタッフのことを気にかけて、声がけするようにしましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制/1日の標準労働時間:8時間

<勤務時間例>
■10:00~19:00
■12:30~21:30 など

※担当店舗により異なります。
※残業時間は月平均10~20時間(残業代全額支給)。
※仕事に慣れてきたらシフトは自身で決定できます。
勤務地
【希望の勤務地に配属/直行直帰OK】
東京・神奈川・千葉・埼玉・福岡・大阪・愛知・三重・沖縄
上記エリアのお客様先に常勤勤務となります。

■東京本社/東京都中央区新川1-28-24 東京ダイヤビルディング4号館 11F
■渋谷研修センター/東京都渋谷区渋谷1-24-8東急渋谷一丁目ビル6F
■名古屋営業所/愛知県名古屋市中区錦3-6-34 太陽生命名古屋ビル7F
■三重営業所/三重県津市島崎町279
■大阪営業所/大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル6F
■北九州営業所/福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-21 魚町センタービル4F
■福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-21 博多駅前ビジネスセンタービル5F
■沖縄営業所/沖縄県浦添市伊祖2-2-3 スペースワン 301 など

★東京本社は2024年5月20日に移転しました!

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、三重県、大阪府、福岡県、沖縄県
給与
月給24万円~30万円 + 諸手当 + 賞与年2回

※前職の経験や、給与等を考慮の上、決定します。
※自家用車勤務の方には、別途車両手当1.5万円を支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~500万円

モデル年収例

年収525万円 / 28歳 サブマネジャー職 経験3年
年収600万円 / 30歳 マネジャー職 経験7年
年収800万円 / 40歳 部長職 経験14年
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
交通費全額支給
残業手当
役職手当
現場/営業手当
住宅手当(該当者のみ)
車両手当(月1万5千円/規定あり)
資格手当
休日・休暇
週休2日制(月9~10日休み)
有給休暇
産休・育休(取得実績あり)
└ 半数以上が復帰しています。復帰後に内勤の業務に異動するなど、面談にて働き方の相談が可能です。
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
確定拠出年金制度
社内イベント(BBQ、ボウリング大会など)
健康診断
インフルエンザ予防接種補助
社内交流補助制度
転居費用負担制度(社内規定あり)
借り上げ社宅あり(社内規定あり)
時短勤務可
社用携帯貸与(iPhone)
★同時募集中
本社バックオフィススタッフ(正社員)も同時募集中です!
詳細はお問い合わせください。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 転職フェア出展
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2002年1月21日
代表者
代表取締役  伏見 啓史
従業員数
約220名(稼働スタッフ:約4,600名)
資本金
4,550万円
売上高
89億円(2023年9月実績)
事業内容
■レジアウトソーシング事業
■セールスプロモーション事業
■惣菜事業
■フランチャイズ事業
⇒『からあげ縁』
⇒『シャトレーゼ』
⇒『タックルベリー』
■新卒紹介事業
■ネットスーパー事業
■その他

○一般労働者派遣事業許可番号
 般13-130070
○有料職業紹介事業許可番号
 13-ユ-300093
本社所在地
東京都中央区新川1-28-24 東京ダイヤビルディング4号館 11F
★InstagramもCHECK!
当社のミッションやパーパス、代表の想いなどをInstagramで紹介しています。
「fushimi_checkersupport」で検索してみてください!
企業ホームページ https://www.checkersupport.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください】

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は、採用業務にのみ、利用いたします。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

1次面接

WEBまたは対面(本社)にて行います。
  1. STEP
    3

最終面接

本社またはお住まい近くの弊社拠点で対面にて行います。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接地
面接はWEBまたは対面(本社・弊社各拠点)にて行います。
問い合わせ
株式会社チェッカーサポート

住所
〒 104-0033 東京都中央区新川1-28-24 東京ダイヤビルディング4号館 11F
地図を見る

採用担当
人財部・石井

E-mail

電話番号
03-6332-7800(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社チェッカーサポートの魅力イメージ1

人と接することが好きなあなたなら活躍できます♪

★《新しいキャリアへのチャレンジ》

「接客は好きだけど、ずっと現場仕事で将来が見えない」
「サービス業で働いてみたいけど、給与が心配」
「今の販売職では会社が小さくてキャリアアップできない」
接客や販売、サービス業で悩みを抱える方も多いはず。
⇒その悩み、当社でなら解決できます!

★《接客を楽しむ。チームを作る》

あなたの気づきで「こんなふうに接客してみよう」や「もうちょっと笑顔を意識してみよう」などきめ細やかにスタッフの成長を促してみる。
そうやって、スタッフの成長に向き合い、成功体験を積み重ね、一緒に喜ぶ醍醐味があります。
そんな〈人を育てる魅力〉がギッシリ詰まったお仕事です。

★《将来性も抜群です》

今回の募集は、将来のマネージャーを育てあげるためのもの。
人と接することが好き、というあなたなら絶対大丈夫。
安心して長いキャリアを築いてください!
2002年の設立以来、レジアウトソーシングのパイオニアとして、全国で事業を展開している同社。他にも様々な事業を展開し安定した経営基盤を確立しています。今年22周年を迎えた同社ですが、会社の制度構築や改善にも余念がありません。決してトップダウンではなく、社員一人ひとりが声を届けることができるボトムアップの組織なので、ぜひ会社を一緒に育てていくやりがいも感じてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

舘澤のプロフィールフォト
舘澤 さん(中途入社2年目)
SV
前職の経験 販売・店舗運営
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では年収を上げることができないと感じ、転職を決意。そんな時に出会ったのが当社です。面接で扉を開けた瞬間に面接官がとてもいい笑顔で迎えてくれて、ここなら安心してチャレンジできると入社を決めました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

「人に寄り添う会社」である点は大きな魅力だと思います。例えばスタッフの頑張りを還元するために時給UPの仕組みを作るなど、会社の利益だけでなくモチベーション管理もできる会社は正直なかなかないと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

プライベートがバランスよく保てると、仕事のパフォーマンスがあがるということを当社に転職して知りました。仕事のスケジュールをきちんと計画立てることで残業も削減し、家族との時間もたっぷり過ごせています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

坂本のプロフィールフォト
坂本 さん(中途入社12年目)
SV
Q

何故この仕事を選んだのですか?

社会人経験はありましたが、主婦の時間が長く、子育てと両立して働ける環境を探しており、現場スタッフとしてパート勤務をしたのが当社との出会いでした。現場を作る面白さを感じたため、社員になりSVとなりました。
Q

家庭との両立は可能ですか?

私が体現できていると思います。3店舗の管理をしながら、子どもの塾の送り迎え、部活動のサポート、自治会への参加など…。理解のある当社で効率よく働けているから、何足ものわらじを履くことができています!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

現在SVは30~40代中心で、子育てと両立するママさんも増えてきました。どんな前職でも、どんな環境でも、人を想う気持ちがあり笑顔で対応ができる方ならきっと活躍できると思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社チェッカーサポート ■2週間で内定可能 ■未経験歓迎 ■残業少なめ

魅力的なチームを作る【SV(人材マネジメント)】★20~40代活躍中

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。