キープしました。
辞退しました。
株式会社チェッカーサポートの企業ロゴ

【SV(人材マネジャー)】★営業未経験可 ★20~40代男女活躍中 株式会社チェッカーサポート 【1/25・26 マイナビ転職フェア@福岡・東京出展】web面接可☆

情報更新日:2025/01/09
掲載終了予定日:2025/02/24

この求人のポイント

家電売り場で働くスタッフをトータルに管理!営業未経験でも丁寧に指導します☆
【安定】レジアウトソーシングを始め多彩な事業を展開 【好きを仕事に】サービス業で人の教育や管理に挑戦 【未経験OK】丁寧なOJTで1年かけて独り立ちできる 【将来】リーダーやマネージャーへとステップアップ 【チームワーク】社員同士仲が良く、気軽に相談できる 【環境】男女比6:4/残業月平均10~20h/月9~10日休み
\人物重視★積極的に面接を実施中!/人が好きで面倒見がいい方にピッタリのお仕事です!
株式会社チェッカーサポートのPRイメージ
レジアウトソーシングのパイオニアとして誕生したチェッカーサポート。
現在では、セールスプロモーションや教育コンサルティングなど
幅広く事業を展開し、安定した経営基盤を築いています。

私たちの事業の原動力は「笑顔」です。
今回は、笑顔で日本を元気にするというミッションに
共感していただける方を募集します!
マネジメント・育成・店舗管理など
「人」と関わる仕事にチャレンジしたい方をお待ちしています!

仕事内容

【フレックスタイム制/販売・接客からの転身者多数◎】スタッフの採用・教育・管理やお客様企業とのミーティング、業務改善提案などをお任せします★

具体的には

◆スタッフの採用・教育・管理
◆売上等の数値管理
◆クライアント店舗への提案
◆ミーティングのための資料作成 など

その他、法人向け販売や広告代理業務、仕入れなど
様々な業務にチャレンジする機会があります。

ーお客様は?

◆海外家電メーカー
◆通信事業者 など

入社後の流れ

▼STEP1 会社の流れを知る
座学研修で業務の基礎知識をレクチャー。

▼STEP2 OJT研修(半年目安)
先輩と一緒に働き、一連の業務の流れを学びます。

▼STEP3 配属決定
希望や適性を考慮し、各部門のSVとしてデビュー!
担当店舗の売上UPに貢献してください!

教育研修制度

初めはいちスタッフとして店頭に立ったり、
お客様と接するスタッフ側のポジションを経験。
その後は現場スタッフの管理や、クライアントとの打ち合わせで
方向性を話し合います。
そしてゆくゆくは正社員のマネジメントをしていく立場に
なっていただければと思います。

感謝をいただける喜びが味わえます!

あなたが担当する商品を購入していただくお客様から、お店側から、
また関わるスタッフからの感謝をもらえる瞬間は最大の喜びです。

担当するスタッフが求められる数字が取れた、など
人の成長を支えながら感謝をいただく
そんなやりがいをぜひ感じてください!

「人」を大切にする会社=働きやすさもばっちりです!

お休みは月9日~10日、残業は月平均10~20hで、
中にはほぼゼロの社員もいます。

産育休明けで時短勤務を活用、フレックス制を効率よく利用して
お子さんの送り迎え、など家庭と両立している社員も
多数活躍しています!

相手を思いやり、尊重する。
お互い気持ちよく働ける環境にもぜひご注目ください!

対象となる方

【学歴不問・第二新卒歓迎/中途入社多数!】◆40歳までの方 ◆基本PCスキル ★人と関わることが好きな方、前向きに業務に取り組める方を歓迎します!

★人物面を重視した採用方針です!

【応募条件】※普通自動車運転免許があれば歓迎!

◆40歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

【一つでも当てはまる方は、ぜひチャレンジを!】

◎人と接することが好きな方
◎人の成長を共に喜べる方
◎他人への思いやりを大切にできる方
◎笑顔を大切にできる方
◎協調性やチームワークを重視できる方
◎リーダーシップを発揮できる方
◎コツコツと継続して仕事に取り組める方
◎新しい情報やトレンドを追うことが好きな方
◎好奇心旺盛な方

★ずっと「笑顔」で活躍していただけます!

◎キャリアアップが叶います◎

意欲と成果次第でリーダーやサブマネージャー、
マネージャーへのステップアップが目指せます!

◎理想のキャリアに出会えます◎

多彩な事業を展開している当社でなら、
自身の強みや特性を生かしたキャリアがきっと見つかる!
理想のキャリアを一緒に見つけていきましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○明るい笑顔で対応ができる方

「笑顔」がテーマの会社には、常に笑顔が広がり
明るい雰囲気が漂っています。
人を想い、コミュニケーションを大切にできる方なら
経験に関わらず活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△消極的で受け身タイプの方

新しい事業にも積極的に挑戦しており
チャレンジをしやすい環境です。
柔軟性に欠け、人の指示がないと
行動できないタイプの方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3
勤務時間
フレックスタイム制/1日の標準労働時間:8時間

<勤務時間例>
■10:00~19:00
■12:30~21:30 など

※担当店舗により異なります。
※残業時間は月平均10~20時間(残業代全額支給)。
※仕事に慣れてきたらシフトは自身で決定できます。
勤務地
【希望の勤務地に配属/直行直帰OK】
北海道・仙台・東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・愛知・三重・福岡・沖縄
上記エリアのお客様先に常勤勤務となります。

■札幌営業所/北海道札幌市中央区南3条西8丁目2-1 SAKURA-S3 X室
■仙台営業所/宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル7F
■東京本社/東京都中央区新川1-28-24 東京ダイヤビルディング4号館 11F
■渋谷研修センター/東京都渋谷区渋谷1-24-8東急渋谷一丁目ビル6F
■名古屋営業所/愛知県名古屋市中区錦3-6-34 太陽生命名古屋ビル7F
■三重営業所/三重県津市島崎町279
■大阪営業所/大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル6F
■北九州営業所/福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-21 魚町センタービル4F
■福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-21 博多駅前ビジネスセンタービル5F
■沖縄営業所/沖縄県浦添市伊祖2-2-3 スペースワン 301 など

★東京本社は2024年5月20日に移転しました!

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、三重県、大阪府、福岡県、沖縄県
給与
月給24万円~35万円 + 諸手当 + 賞与年2回

※前職の経験や、給与等を考慮の上、決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~520万円

モデル年収例

年収525万円 / 28歳 サブマネジャー職 経験3年
年収600万円 / 30歳 マネジャー職 経験7年
年収800万円 / 40歳 部長職 経験14年
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
交通費全額支給
残業手当
役職手当
現場/営業手当
資格手当
単身赴任手当
出張日当
休日・休暇
週休2日制(月9~10日休み)
有給休暇
産休・育休(取得実績あり)
└ 半数以上が復帰しています。復帰後に内勤の業務に異動するなど、面談にて働き方の相談が可能です。
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
確定拠出年金制度
社内イベント(BBQ、ボウリング大会など)
健康診断
インフルエンザ予防接種補助
社内交流補助制度
転居費用負担制度(社内規定あり)
借り上げ社宅あり(社内規定あり)
時短勤務可
社用携帯貸与(iPhone)
★同時募集中
・本社バックオフィススタッフ(正社員)
・レジ部門のSV(スーパーバイザー/正社員)
も同時募集中です!
詳細はお問い合わせください。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 転職フェア出展
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2002年1月21日
代表者
代表取締役  伏見 啓史
従業員数
約220名(稼働スタッフ:約4,600名)
資本金
4,550万円
売上高
101億円(2024年9月実績)
事業内容
■レジアウトソーシング事業
■セールスプロモーション事業
■惣菜事業
■フランチャイズ事業
⇒『からあげ縁』
⇒『シャトレーゼ』
⇒『タックルベリー』
■新卒紹介事業
■ネットスーパー事業
■その他

○一般労働者派遣事業許可番号
 般13-130070
○有料職業紹介事業許可番号
 13-ユ-300093
本社所在地
東京都中央区新川1-28-24 東京ダイヤビルディング4号館 11F
★InstagramもCHECK!
当社のミッションやパーパス、
代表の想いなどをInstagramで紹介しています。

「fushimi_checkersupport」 【検索】
★マイナビ転職フェアに出展!

★「マイナビ転職フェア 福岡・東京」に出展します

少しでも興味のある方や、弊社担当者と一度話してみたい方は
ぜひご来場ください!

【日時】
・2025年1月25日(土) 11:00~17:00
(福岡国際会議場)
 →人事部長も在席!フェアで12月に入社した社員もいます!

・2025年1月26日(日) 11:00~18:00
 (東京ドームシティ)
 →求人掲載中の営業社員も在席!
  採用担当在席のため、不安点はここで一気に解決◎
企業ホームページ https://www.checkersupport.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください】

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は、採用業務にのみ、利用いたします。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

1次面接

WEBまたは対面(本社)にて行います。
  1. STEP
    3

最終面接

本社またはお住まい近くの弊社拠点で対面にて行います。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
『なぜチェッカーサポートで働きたいのか?』という点について
あなたの想いを1つでも持っていただければ
面接にて詳しくお話させていただいております。
面接地
面接はWEBまたは対面(本社・弊社各拠点)にて行います。
問い合わせ
株式会社チェッカーサポート

住所
〒 104-0033 東京都中央区新川1-28-24 東京ダイヤビルディング4号館 11F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6332-7800(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社チェッカーサポートの魅力イメージ1

「人と接することが好き」⇒ きっと、活躍できます♪

★《新しいキャリアへのチャレンジ》

「接客に興味はあるけど、現場仕事だけで終わりたくない」
「サービス業で働いてみたいけど、給与や休みが心配」
「キャリアアップできる会社で働きたい」
「マネジメントに興味があるけれど、過去に経験がない」
⇒全部、歓迎!経験に関わらず、前向きな意欲を応援します♪

★《接客を楽しむ。チームを作る》

あなたの気づきで「こんなふうに接客してみよう」や「もうちょっと笑顔を意識してみよう」などきめ細やかにスタッフの成長を促してみる。
そうやってスタッフの成長に向き合い、成功体験を積み重ね、一緒に喜ぶ醍醐味があります。
そんな〈人を育てる魅力〉がギッシリ詰まったお仕事です。

★《将来性も抜群です》

今回の募集は、将来のマネージャーを育てあげるためのもの。
人と接することが好き、というあなたなら絶対大丈夫。
安心して長いキャリアを築いてください!
2002年の設立以来、レジアウトソーシングのパイオニアとして、全国で事業を展開している同社。会社の軸の一つとして、セールスプロモーション事業にも力を入れており、勢いのある成長企業だ。

取材に対応してくださった社員同士が、はじめましてから1時間もしないうちに仲良く話している所を実際に目の当たりにして、人間関係が良い点は同社の強みだと感じた。待遇や休日などに加え、社内の環境も「働きやすい」と言える。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社2年目)
SV
前職の経験 キャリアショップや量販店の販売スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では販売で成果を出し、エリアの責任者を担うこともあったのですが、同時に接客の回数が減ってしまい…。当社は接客に特化できる環境で、この道を極められると感じたことで、入社を決めました。
Q

職場環境について教えてください。

現在私が配属しているチームは少数精鋭で自由度が高い特徴があります。売上貢献というミッションに対し、与えられたやり方だけでなく大きな裁量で取り組み成功まで形に残せることも。大きなやりがいを感じられます!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

自分で考えて行動するスキルが必要になることもあります。目標を立て、ゴールを設定し、そこに向かって積極的に取り組んでくれる方であれば、一緒にいて心強いと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社2年目)
SV
前職の経験 量販店での通信端末販売
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

やりがいに感じるのは「感謝される瞬間」です。業務を通じて、量販店に来るお客様やクライアント企業、現場のスタッフなど様々な方から感謝されるのは、高いモチベーションで働ける理由の一つです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

「人の良さ」は本当に当社の魅力だと思っています。人間関係に悩む人を見たことがないですし、中途の社員が多いため、新しい方もすぐ馴染めると思います。気負わず、安心してチャレンジしてください。
Q

今後の目標を教えてください。

1つだけの現場ではなく、複数の現場でスタッフをまとめるマネージャーを目指しています。それは当社に入社を決めた理由でもあります。結果を出して、マネージャーなどステップアップしたいと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社チェッカーサポート 【1/25・26 マイナビ転職フェア@福岡・東京出展】web面接可☆

【SV(人材マネジャー)】★営業未経験可 ★20~40代男女活躍中

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。