株式会社翔和【創業21年・料亭や高級クラブ、結婚式場などの内装設計で実績多数 / ◆経理経験者募集】/【経理・総務スタッフ】完全週休2日 / 残業月平均20h以内(1075323) の求人情報

  • 株式会社翔和【創業21年・料亭や高級クラブ、結婚式場などの内装設計で実績多数 / ◆経理経験者募集】
  • 【経理・総務スタッフ】完全週休2日 / 残業月平均20h以内
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

株式会社翔和【創業21年・料亭や高級クラブ、結婚式場などの内装設計で実績多数 / ◆経理経験者募集】

【経理・総務スタッフ】完全週休2日 / 残業月平均20h以内正社員

業種 : 建設・土木/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/設備工事/専門コンサルタント
従業員数:11名 設立:1997年1月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/16
掲載終了予定日:
2018/03/29
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

銀座駅・有楽町駅からアクセスも良好なオフィスです。まずは面接でお会いできるのを、楽しみにしています!

《安定成長》店舗デザインと施工に特化した内装工事業
/ 経験を活かし、バックオフィスを支えてください!

ここがポイント!

  • ★創業21年!店舗デザインと施工に特化した内装工事業
  • 【安定経営】リピート依頼多数で堅実に売上アップ
  • 【面白さ】全社員から頼りにされる存在として活躍
  • 【働きやすさ】完全週休2日/残業月20h以内/私服勤務

募集要項

募集の背景

1997年から21年に渡って、銀座の高級クラブや老舗料亭、結婚式場などの内装工事を手掛けてきた当社。
お客さまからは高い評価をいただいており、リピートと紹介での仕事の依頼が絶えず舞い込んでくる状況が続いています。

今後も多くの依頼に対応し、業務のスピード感とクオリティ強化のため、経理・総務スタッフを募集します。
あなたの経験を活かして、バックオフィスから当社を支えてくださることを期待しています!

仕事内容

◇一通りの経理業務(売掛金・買掛金管理など)のほか、庶務業務もお願いします。◆枠に捉われず、オールマイティに仕事をこなしてみたい方は歓迎!


【具体的な業務内容】

◇日々の経理業務
(売掛金管理/買掛金管理/原価管理/仮払金精算/各種保険手続き)
◇各種データの入力
◇電話・来客対応
◇契約書や設計書のファイリング
◇税理士のサポート
(税理士の指示に従って書類の作成を行なっていただきます)
◇その他庶務業務


《入社後は…》
現在、経理の業務を担当している女性スタッフが1名いるので、
彼女からのOJTで当社での仕事の進め方をイチから学んでください。
即戦力として活躍していただけることを期待しています!

★プライベートも充実させられる環境です★
完全週休2日制(土日)、残業月平均20h以内、私服勤務OKという
働きやすい環境を用意しています。退社後の時間はリフレッシュや
自分のスキルアップに使って、オン・オフのメリハリをつけて働けます。

経理として働く“面白さ”が、感じられる職場です

経理・総務といういわゆる“バックオフィス”のポジションだからといって、決して「裏方」という訳ではありません。
「店舗の内装を作りあげる」という一つのゴールに向かいながら、互いに尊重し、頼りあうのが当社の社風。
具体的なモチベーションがあるからこそ、日々の仕事にも張り合いが生まれるんです。

求める人材

【経験の浅い方・ブランクのある方もOK!】◆経理として一通りの経験をお持ちの方 ◇基本的なPCスキル・電話対応などの基本的なビジネススキル


――☆20〜30代のスタッフが活躍中です。
   経験の浅い方・ブランクのある方も歓迎します!

【必須の応募条件】
◇経理として一通りの実務経験(業界不問)
◇Excel・Wordの基本的なスキル
◇電話対応などの基本的なビジネススキル

※中小企業での実務経験があれば活かせます!
※もちろん、建設系での実務経験があれば大歓迎!

★経理だけでなく様々な業務をお任せします★
「経理の枠に捉われず、オールマイティに仕事をこなしてみたい」
「前職で経理以外もやっていたので、その経験も活かして働きたい」
という方にはピッタリの仕事です!

勤務地

東京都中央区銀座6-3-15長谷ビル 4F

【アクセス】
日比谷線「銀座駅」C3出口より徒歩3分 
JR「有楽町駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆9:00〜18:00(実働8時間)

※月の残業時間は20時間以内です。
給与

◆月給20〜26万円

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します
※4〜6ヶ月の試用期間があります。その間の待遇に変更はありません。

昇給・賞与 ◆昇給あり:年1回
◆賞与あり:年2回(夏・冬)
※業績により決算賞与あり
諸手当 ◆交通費全額支給
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員旅行(実績:グアム、サイパン、沖縄)
◆健康診断
◆慶弔見舞金

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

代表・清水 憲一(左)/経理総務スタッフ・久保田 歩(右)

トップメッセージ ──代表取締役・清水 憲一より

当社は長年、店舗などの内装を手がけており、その顧客のほとんどがリピート客。
これは「お客さまを大事にする」という姿勢をもって仕事にあたってきた結果です。
この姿勢に加え、パートナー企業のスタッフも含めて一つのチームであるという考え方が、
当社・パートナー企業・クライアント、それぞれに利益をもたらしてきました。

当然、今回募集する経理職も「1つの店舗の内装を作り上げる大事なチームの一員」です。
請求書発行や入出金管理は、当然当社にとって、またお客さまにとって、重要な仕事の一つ。
「経理は経理」と一線引くのではなく、チームとして一緒に頑張っていきたいと思っています。

またパートナーやお客さまとは親密な関係性で、ふらっとオフィスに遊びにくることも。
あなたにはその来客対応もお任せしますので、パートナーやお客さまと良い関係を保ち、
当社の顔として活躍していただけることを期待しています。

社員インタビュー

経理・総務スタッフ
久保田

当社では、経理・総務スタッフでも、専門業務以外のいろいろなサポートを任されます。
現在は私1人でやっていますが、新しく入ってくる方にも即戦力としての期待がかかると思います。
もちろん、OJTでは当社での仕事の仕方を丁寧に教えていきますので、最初からできる必要はないですが、
経理の業務はもちろん、それ以外のことにも積極的に臨める方と一緒に働きたい、と思っています。

会社情報

設立 平成9年1月25日
代表者 清水 憲一
従業員数 11名(2017年8月現在)
資本金 1,000万円
事業内容 総合建築業、店舗・企画・設計・施工業
本社所在地 〒104-0061 
東京都中央区銀座6-3-15長谷ビル 4F
企業ホームページ http://www.shouwa-shouwa.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲昨年9月には、社員研修として宮古島へ。

店舗デザイン・プロデュースと施工に特化し、今年創業21年を迎える株式会社翔和。少人数ながらも元請け案件を中心に手がけ、常にお客さま視点をもって迅速かつ丁寧に仕事に取り組むことで、八芳園などの結婚式場や、ホテル・百貨店・高級クラブなどの一流のお客さまから高い評価を得ている。
その結果、特に営業をしなくてもリピートや紹介での依頼が絶えず入っている状況で、売上もここ数年堅実にアップし続けているという。

面接のポイント

今回募集している経理・総務スタッフは、専門業務だけにとどまらず、忙しく働く社員を様々な形でサポートする重要なポジションとのこと。「経理オンリー」の”専門家タイプ”の方よりは、何にでもアクティブにチャレンジしてみよう、という方のほうが同社が求めている人物像に近いのではないだろうか。経理業務に留まらず、多彩な経験をお持ちの方は、積極的にアピールしてみてほしい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 WEB選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【WEB選考】
ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。

【面接(1回)】
WEB選考を通過された方に、面接を実施します。

【内定・入社】
面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
※入社時期などにつきましては相談の上、決定しましょう。
面接回数 1回
面接地 東京都中央区銀座6-3-15長谷ビル 4F

問い合わせ先

株式会社翔和【創業21年・料亭や高級クラブ、結婚式場などの内装設計で実績多数 / ◆経理経験者募集】

ホームページを見る
住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座6-3-15長谷ビル 4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
備考 【アクセス】
日比谷線「銀座駅」C3出口より徒歩3分 
JR「有楽町駅」より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。