Sky株式会社 <社員定着率96% ※2017年3月期>/自社パッケージソフト開発エンジニア【大阪本社勤務】(1063415) の求人情報

  • Sky株式会社 <社員定着率96% ※2017年3月期>
  • 自社パッケージソフト開発エンジニア【大阪本社勤務】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

Sky株式会社 <社員定着率96% ※2017年3月期>

自社パッケージソフト開発エンジニア【大阪本社勤務】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
従業員数:2192名 設立:1985年3月 資本金:4億5000万円 売上高:476.8億円(2017年3月期) 本社所在地:東京都,大阪府

情報更新日:
2018/02/09
掲載終了予定日:
2018/03/08
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

情報漏洩対策を支援する『SKYSEA Client View』をはじめ、自社パッケージソフトにも強みを持っています。

自社パッケージソフト『SKYSEA Client View』など、
ICTソリューション事業に大きな強みを持っています。

ここがポイント!

  • 自社パッケージを中心としたICTソリューション事業
  • 民間企業をはじめ、教育・医療機関など導入実績多数
  • TVCM放映中の企業・団体向けパッケージソフト等が主力
  • チームでの開発だから仲間と共に成長を目指せる
  • 社内SNS等、技術や知識を共有できる仕組みが充実
  • チームワーク、社員同士のつながりを大切にする社風

募集要項

募集の背景

組込み系開発、業務系システム開発、そして自社パッケージ商品の開発・販売。この3つが当社の事業の柱です。
企業・団体向けパッケージソフト『SKYSEA Client View』や全国の教育機関で導入されている『SKYMENU』シリーズなど、
自社パッケージソフトのラインナップは増加しています。開発体制強化に向け、新たに開発エンジニアを募集します。

仕事内容

■企業・団体向けクライアント運用管理ソフトウェア『SKYSEA Client View』シリーズをはじめとした自社パッケージ商品の開発業務をお任せします。


当社では、これまで多種多様な自社パッケージ商品を開発してきました。
「高機能」かつ「誰でも簡単に扱える」ことを目指し、さらなる研究・開発を担っていただきます。
※開発環境はVC++、SQLserverとなります。

【主な自社パッケージ商品】

≪企業・団体向けパッケージ商品≫
『SKYSEA Client View』(クライアント運用管理ソフトウェア)

≪小・中・高等学校・大学向けパッケージ商品》
『SKYMENU Pro』(学習活動ソフトウェア)
『SKYMENU Class』(タブレット対応学習活動ソフトウェア)
『SKYDTV School System』(ネットワーク型校内映像配信システム)
『SKYMENU University』(授業支援・運用管理システム)

≪医療機関向けパッケージ商品》
『SKYMEC IT Manager』(医療機関向けIT機器管理システム)

自社パッケージ商品事業の今後の展開

『SKYSEA Client View』は発売以来、多くの民間企業や団体で導入いただいています。
現在は新製品の開発も視野に入れています。大阪本社を中心に開発に取り組んでおり、将来的にはこれらの新製品開発に携わっていただける環境があります。

チームで働くスタイルが、Skyの魅力です。

社内ツイッター「Skyなう」やテレビ会議システム、社内ブログなどを活用し、
技術的な相談や質問に社員同士でレスポンスしたり、ナレッジやノウハウを共有しています。
社内コミュニケーションを充実し、チームで働くスタイル「Skyスタイル」を確立しています。

求める人材

■学歴不問■C言語、C++、VC++、C#いずれかでの開発実務経験がある方◎組込み開発の実務経験がある方も可。


■学歴不問
■C言語、C++、VC++、C#いずれかでの開発実務経験がある方
※組込み開発の実務経験がある方も可。

【歓迎する経験】
■Windowsアプリケーションの開発実務経験
■パッケージソフトの開発実務経験
■SQLを利用した実務経験、DBの設計経験

【求める人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■チームワークを発揮する中で、前向きに仕事に取り組める方

『ALL Sky』を合言葉に、全体で成長する。

一つの事業や部門の中で完結する「部分最適」ではなく、会社全体がコラボレーションして大きな成長を目指す
「全体最適」を大切にしています。『ALL Sky』を合言葉として、一人ひとりが会社全体の動きを意識し、
部門を越えた連携を図ることで、新たなビジネスチャンスを生み出していきます。

勤務地

大阪本社/大阪市淀川区宮原3丁目4番30号ニッセイ新大阪ビル20階
【アクセス】
JR・地下鉄御堂筋線「新大阪」駅より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 9時00分〜17時30分(休憩45分)
給与

月給22万円以上
※経験を考慮の上、当社規定により決定します。

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 資格、住宅、役職、家族・扶養、残業手当(全額支給)、通勤手当(弊社規定に基づき支給)など
休日・休暇 週休2日制(土・日)※年2回(昇格表彰式・業務発表会)のみ土曜日出社
祝日
夏期休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュDAY(年2回)
バースデー休暇(年1回)

【年間休日125日】
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金、財形貯蓄、慶弔見舞金、社員表彰制度、
借り上げ社宅(引越費用も会社規定により支給)、赴任旅費支給

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • Objective-C、OpenGL
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • プライム比率7割以上
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • 外部研修利用制度あり

会社・仕事の魅力

様々なツールを駆使して、仲間、会社とつながりながら、同じベクトルを向いて仕事ができる環境です。

好きだから働く。好働力!

「仕事が好き」と言えることは、それだけで大きな力になる。

私たちは、「3つの好き」を大切にしています。

挑戦を続けること、壁を乗り越えること、経験を重ねて成長すること――
その力を何倍にも膨らませるのは
「仕事が好き」「仲間が好き」「会社が好き」というシンプルな気持ち。
私たちは、共に新たなフィールドに挑戦して未来を切り拓いていける、
新しい力を求めています。

“仕事”を好きになる
仕事を好きになると、何事にも興味・関心を持って、
深掘りしたり、工夫や改善を重ねる力になります。

”仲間”を好きになる
仲間を好きなり、本物のチームになると、
個々の力が十分に発揮され、相乗効果を生み出せます。

”会社”を好きになる
会社を好きになり、自分の力を活かそうとすることで、
大きな目標を目指して共に成長できます。

社員インタビュー

ICTソリューション事業部
開発部
K.A
2015年入社

前職はお客様先に常駐し、エンジニアとしてシステム開発に携わっていましたが、会社が大きく組織を改編することになったタイミングで転職を決意。転職サイトでSkyが文教市場向けをはじめとする自社商品の開発ができることを知り、興味を持ったのが入社動機です。

入社後は学習活動ソフトウェア「SKYMENU」の開発チームに所属し、市場からの問い合わせ対応を担当しています。お客様からの「『SKYMENU』は使いやすい」という声が現場の社員のブログ等からフィードバックされてくるたびに、嬉しくて誇らしい気持ちになります。

Skyの魅力は「やりたい!」と手を挙げればやらせてもらえる環境があるところ。実際、現在の部署も入社時に希望して配属してもらえました。中途入社であっても、自分の努力次第で認めてもらえたり、チャレンジの機会を平等に与えてもらえたりする社風・環境があるので、自分の強みを見つけ、磨き、積極的に活かしていきたいですね。

会社情報

設立 1985年3月
代表者 代表取締役 大浦 淳司
従業員数 2,192名(2017年11月1日現在)
資本金 4億5000万円
売上高 476.8億円(2017年3月期)
事業内容 ■自社パッケージ商品の開発・販売
■各種ソフトウェア設計・開発
■各種コンピューター / ネットワークのSI事業
■関連機器のSI事業
■上記関連分野のサービス事業


【事業所】
■東京本社
 東京都港区港南二丁目16番1号
  品川イーストワンタワー15階

■品川オフィス
 東京都港区港南2丁目18番1号
 JR品川イーストビル9階

■大阪本社
 大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号
 ニッセイ新大阪ビル20階

■名古屋支社
 名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
 JPタワー名古屋 39階

<その他の拠点>
 札幌支社、仙台支社、品川分室、品川第二分室、横浜支社、三島支社、
 大阪分室、大阪第二分室、神戸支社、広島支社、松山支社、福岡支社、
 沖縄支社

◆現在、Sky株式会社では下記特別ページにて
 より詳細な情報をお届けしておりますのでぜひご覧ください
 https://tenshoku.mynavi.jp/opt/sk/sky/index.html
本社所在地 【大阪本社】
大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号 ニッセイ新大阪ビル20階

【東京本社】
東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー15階
自社製品【1】 <企業・団体向けパッケージ商品>
■『SKYSEA Client View』(企業・団体向けクライアント運用管理ソフトウェア)

<小・中・高等学校・大学向けパッケージ商品>
■『SKYMENU Pro』(学習活動ソフトウェア)
■『SKYMENU Class』(学習活動ソフトウェア)
■『SKYDTV School System』(ネットワーク型校内映像配信システム)
自社製品【2】 <小・中・高等学校・大学向けパッケージ商品>
■『SKYMENU University』(授業支援・運用管理システム)

<医療機関向けパッケージ商品>
■『SKYMEC IT Manager』(医療機関向けIT機器管理システム)
企業ホームページ http://www.skygroup.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

教育現場や自治体、民間企業など幅広い業界に導入されている同社のパッケージ商品。

1985年にマイコン機器の組込み開発からスタートした同社。現在は「ICTソリューション事業」と「クライアント・システム開発事業」の2本柱で事業を展開し、成長を続けている。「ICTソリューション事業」では、自社パッケージ商品開発に取り組み、企業・団体向けの『SKYSEA Client View』をはじめ、ICT活用学習活動ソフトウェア『SKYMENU』シリーズなどを開発。また、同社の発展を支えてきた「クライアント・システム開発事業」では、カーエレクトロニクス、モバイル、デジタルカメラ、エネルギー、医療機器などの組込み系から、多彩な業務系システム開発まで、さまざまな要望に対応している。

同社の大きな特徴は、社員同士の“つながり”を大切にしていること。社内ブログや社内ツイッターを通じ日々コミュニケーションを取り、仲間を信頼する社風が根付いている。お互いの知識や技術、考え方を日々共有し、スキルアップを図りたい方には絶好の環境だ。

応募方法

応募方法 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
応募後は、マイナビエージェントより次のフローのご連絡をさせていただきます。
このあとのフローに関しては、通常選考かセミナー選考をお選びいただくことが可能です。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。


【通常選考の場合】
担当者との面談後、
採用担当もしくは現場社員との面接になります。


【セミナー参加の場合】
会社説明会実施後に、希望者に関しては、
簡単な書類を記載いただき、採用担当との面談を実施致します。
その後、次のステップからは通常選考と同様になります。

<セミナー日程>
2月22日(木) 19:00〜@大阪
3月9日(金) 19:00〜@大阪

<当日に関して>
19:00〜 会社説明会
19:30〜 希望者のみ面談を実施

※毎月第2金曜日に説明会を実施予定

問い合わせ先

Sky株式会社 <社員定着率96% ※2017年3月期>

ホームページを見る

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。