Sky株式会社 | <社員定着率95%※2019年3月期>/【社内SE(社内システムOA化・社内SNSツール等の企画・構築)】(1318955) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。
あと6

Sky株式会社 | <社員定着率95%※2019年3月期>

【社内SE(社内システムOA化・社内SNSツール等の企画・構築)】 正社員

業種:ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
従業員数:2767名 設立:1985年3月 資本金:4億5000万円 売上高:678.7億円(2019年3月期) 本社所在地:東京都,大阪府

情報更新日:2019/07/30
掲載終了予定日:2019/08/26

約3000名に迫る、Sky社員の成長を縁の下で支える。

ユーザーの声を反映する、必要不可欠なポジションです

ここがポイント!
  • 社内OA化、社内ツール等の幅広いシステム開発に携れる
  • 社内システム・ツール開発は社員の根幹を担う仕事
  • Skyなう(社内ツイッター)のつぶやきは1日10万件以上
  • 社内SNS等、技術や知識を共有する社内ツールも充実
  • 仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける
  • 社員定着率95%(2019年3月期)。成長できる職場環境
_dummy280x210 ▲Skyなう(社内ツイッター)は、全社員が「つぶやき」を投稿できるコミュニケーションツールです。

募集要項

募集の背景

社内SNSやブログ等を活用し、独自の業務スタイルを構築しながら成長を遂げている当社。
今後、より社内OA化も強化していく中で
各部署から、社内システムや社内ツールに対する機能追加などの
要望もたくさんでてきています。

業務効率をさらに加速させ、企業成長を遂げていくために
Skyの全社員を支える、社内SEの新たなメンバーを募集致します。

仕事内容

■社内業務の効率化に向けたシステムの構築や社内SNSや社内ツイッター・ブログ等、社内システム全般の開発・構築・提案・改善などをお任せします。


入社後はスキルや希望などにより
社内OA化や社内情報共有ツールなどの
各種社内システムの企画立案から構築、提案、改善をお任せします。
各部門のニーズを吸い上げ、システムの構築や既存システムの改善などを行います。
社内システムもスピード感をもって、常に改善・進化させていくのがSkyの特徴です。

【具体的には】
<社内OA化システム>
・自社パッケージ商品の販売促進システム
・人員管理システム
・売上管理システム
・顧客管理システム
・プロジェクト管理システム
・売上・利益などの予測数値の算出システム など

<社内情報共有ツール>
・社内ツイッター「Skyなう(社内ツイッター)」
⇒1日数万ツイートもあり、全社員が簡単に相談できる
 コミュニケーションツールです。
・社内ブログ
⇒代表・各部門長の考えやお知らせ、情報収集や相談など、
 さまざまな情報が飛び交うツールです。
など

「働き方改革」を推進。女性エンジニアも活躍中!

社内情報共有ツールを活用して、1人ひとりの業務量や進捗状況を見える化し
負荷を分散することで残業を削減。
繁忙期の2018年3月時点での全エンジニアの残業時間は月平均25時間になっています。
毎週水曜日の「定時退社日」や
産休・育休の取得、復職の実績もあり
安心して長く活躍できる環境が整っています。

2019年3月期の社員定着率95%。成長できる職場環境

当社は2018年3月期の社員定着率は95%と、長く活躍しているメンバーが多数いることも大きな特徴です。また、自ら手を挙げれば、外部のセミナーや研修に参加することも可能なので、自身の成長を望む人には魅力的な職場環境です。

求める人材

■PHPを用いた開発経験/サーバサイド~フロントエンドの開発経験/Java、C♯での開発経験/MySQLを用いた開発経験のいずれかをお持ちの方


【応募条件】以下いずれかの経験をお持ちの方
■PHPを用いた開発経験3年以上
■サーバサイド~フロントエンドの開発経験3年以上の方
■Java/C♯での開発経験
■MySQLを用いた開発経験

【歓迎する経験】
◆LAMP環境でのWeb系システムの開発経験
◆UI/UXのデザイン経験
◆サーバ・ネットワークなどのインフラ構築運用の経験
◆PHPフレームワーク(Laravel等)を用いた実務経験
◆シングルページアプリケーションの開発経験
◆ドメイン駆動開発の知識、または実務経験

【求める人物像】
◎チームワークを大切にしながら取り組める方
◎コミュニケーションスキルの高い方
◎新しい技術に対して、好奇心を持って楽しんで臨める方

『ALL Sky』を合言葉に、全体で成長する。

一つの事業や部門の中で完結する「部分最適」ではなく、会社全体がコラボレーションして大きな成長を目指す
「全体最適」を大切にしています。『ALL Sky』を合言葉として、一人ひとりが会社全体の動きを意識し、
部門を越えた連携を図ることで、新たなビジネスチャンスを生み出していきます。

勤務地

■大阪本社/大阪市淀川区宮原3丁目4番30号ニッセイ新大阪ビル20階
【交通】JR「新大阪駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間

9時00分~17時30分(休憩45分)

給与

月給23万円以上
※一律住宅手当15,000円を含みます。
なお、世帯主の方は別途+6500円の住宅手当が支給されます。
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回

諸手当

資格、住宅、役職、家族・扶養、残業手当(全額支給)、通勤手当(弊社規定に基づき支給)など

休日・休暇

週休2日制(土・日)※年2回(昇格表彰式・業務発表会)のみ土曜日出社
祝日
夏期休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュデー休暇(年2回)
バースデー休暇(年1回)

【年間休日125日】

福利厚生

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金、財形貯蓄、慶弔見舞金、社員表彰制度、
借り上げ社宅(引越費用も会社規定により支給)、赴任旅費支給

Skyスタイルを確立しています

「Skyなう(社内ツイッター)」やテレビ会議システム、社内ブログなどを活用し、
技術的な相談や質問に社員同士でレスポンスしたり、ナレッジやノウハウを共有しています。
社内コミュニケーションを充実し、チームで働くスタイル「Skyスタイル」を確立しています。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 「女性のおしごと」掲載中 中途入社5割以上 年間休日120日以上 オフィス内禁煙・分煙 Java .NET関連(C#、ASP、VB等) その他言語・フレームワーク Linux Windows データベース構築・管理 サーバ構築・管理 情報・通信 インターネット 営業・販売管理システム その他業務システム システム化計画・企画 サービス企画・立案 プロジェクトマネジメント 要件定義・設計 開発・テスト 運用・保守 プライム比率7割以上 自社パッケージ・製品あり PL・PM候補 基本設計以上の仕事 外部研修利用制度あり

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 様々なツールを使いながら、仲間、そして会社がつながりながら、一体感を持って成長できる環境です。

Skyの成長とパワーアップを支えるのが”社内SE”

【会社の成長に貢献】
当社のパッケージをお客様に納品するシステムや顧客管理システムなど
営業支援につながる仕組みづくりも担います。
事業が大きくなればなるほど
社内システムのニーズは上がり、成果も実感できます。
常に改善を目指し、成長を実感できる仕事です。

【スピード感もSky流】
「これ、必要」「あればうれしい!」
そんな声を聞き逃さず、改善提案や新規の提案にも常に挑戦しています。
増加している社員数と、その膨大なデータ量を前に
いかに社内最適化を提供していくか。
システムの構築にスピード感を持って取り組みます。

【磨かれるコミュニケーション能力】
使用する社員の声を聞くことはとても重要です。
生の声を聞き、課題をコツコツと集めることで
ユーザーである社員の満足度向上にもつなげていきます。
改善のために新しいものを取り入れ
常に成長していけるフィールドがSkyの社内SEにはあります。

社員インタビュー

_dummy120x90 Skyスタイル推進課
T.A

現在は”Skyスタイル”を推進する社内ツールの一つである、「Skyなう(社内ツイッター)」のサーバなどのインフラ整備を担当。多い時は1日15~16万ツイートと利用頻度が非常に高いツールなので、とても仕事にやりがいを感じています。「Skyなう(社内ツイッター)」はLAMP環境で開発していますが、これまでLAMP環境での経験がなかったため、スキルの幅が広がり、エンジニアとしての成長を実感しています。

_dummy120x90 社内OA課
技師
D.I

前職は顧客先常駐でSEをしていました。前職の環境は二次請けの立場だったこともあり、ユーザーともっと近い位置でシステムに携わりたいという思いが強かったです。今は、既存システムの改善をはじめ、新システムの開発設計も手がけています。社内システムが改善されれば、ひとつの部署だけではなく、あらゆる部署に良い影響を与えられる。これからもSkyの成長をリードし、力強く支えられるようなシステムを生み出したいですね。

会社情報

設立

1985年3月

代表者

代表取締役 大浦 淳司

従業員数

2,767名(2019年6月1日現在)

資本金

4億5000万円

売上高

678.7億円(2019年3月期)

事業内容

■自社パッケージ商品の開発・販売
■各種ソフトウェア設計・開発
■各種コンピューター / ネットワークのSI事業
■関連機器のSI事業
■上記関連分野のサービス事業


【事業所】
■東京本社
東京都港区港南2丁目16番1号 品川イーストワンタワー15階

■品川オフィス
東京都港区港南2丁目18番1号 JR品川イーストビル9階

■大阪本社
大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号 ニッセイ新大阪ビル20階

■名古屋支社
名古屋市中村区名駅1丁目1番1号 JPタワー名古屋 39階

<その他の拠点>
札幌支社、札幌分室、仙台支社、品川分室、品川第二分室、横浜支社、八王子サイト、三島支社、
大阪分室、大阪第二分室、大阪第三分室、神戸支社、広島支社、松山支社、福岡支社、沖縄支社

◆現在、Sky株式会社では下記特別ページにて
 より詳細な情報をお届けしておりますのでぜひご覧ください
https://tenshoku.mynavi.jp/opt/sk/sky/index.html

本社所在地

【東京本社】
東京都港区港南2丁目16番1号 品川イーストワンタワー15階

【大阪本社】
大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号 ニッセイ新大阪ビル20階

自社製品【1】

<企業・団体向けパッケージ商品>
■『SKYSEA Client View』(企業・団体向けクライアント運用管理ソフトウェア)

<小・中・高等学校・大学向けパッケージ商品>
■『SKYMENU Pro』(学習活動ソフトウェア)
■『SKYMENU Class』(学習活動ソフトウェア)
■『SKYDTV School System』(ネットワーク型校内映像配信システム)

自社製品【2】

<小・中・高等学校・大学向けパッケージ商品>
■『SKYMENU University』(授業支援・運用管理システム)

<医療機関向けパッケージ商品>
■『SKYMEC IT Manager』(医療機関向けIT機器管理システム)

企業ホームページ https://www.skygroup.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 チームワークや仲間意識など、“つながり”を大切にする同社。

1985年にマイコン機器の組込み開発からスタートした同社。現在では「ICTソリューション事業」と「クライアント・システム開発事業」の2本柱で事業を展開し、安定成長を続けている。「ICTソリューション事業」では、企業・団体向けの『SKYSEA Client View』をはじめ、学習活動ソフトウェア『SKYMENU』シリーズを開発。「クライアント・システム開発事業」では、カーエレクトロニクス・モバイル・デジタル複合機・デジタルカメラなどの組込み系から、多彩な業務系システム開発まで、様々な要望に応えている。

第3成長期に入った同社では、今後も社員数・拠点の増加に伴って社内システムの強化が求められており、最新のネットワーク技術・機器を用いたインフラ構築を行っていく。チームワークを重視する同社では、社内SNSなどを通じて、全メンバーが目標や情報を共有できるのも魅力。社内システムで数千人の社員を支え、ぜひスキルアップを図っていただきたい。

応募方法

応募方法

本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

問い合わせ先

Sky株式会社 | <社員定着率95%※2019年3月期>

ホームページを見る
住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 4階 地図を見る

採用担当

株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/Sky採用事務局

備考

上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/Sky採用事務局の所在地です。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

Sky株式会社 | <社員定着率95%※2019年3月期>

【社内SE(社内システムOA化・社内SNSツール等の企画・構築)】