キープしました。
辞退しました。

株式会社日立システムズ

その他の募集要項

未経験歓迎!日立グループの【営業職】*年休123日 *離職率2.1% 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

サーバ・ネットワークの設計構築をお任せ【インフラエンジニア】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

地域に貢献する自治体向けソリューション【営業】広島勤務 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

自治体向けインフラ構築【SE】※名古屋勤務 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

関西支社をバックアップする 【人事・労務・総務】 正社員 新着

  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

【システムエンジニア】公共団体向けマネージドサービス設計提供 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

未経験歓迎!基幹業務システムの【導入SE】日立グループSIer 正社員

  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

東北支社をバックアップする【人事・労務・総務】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

事業を支える【法務】契約審査・法務サポート業務 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制

【インフラエンジニア】日立グループのITインフラを支える醍醐味 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

工事積算・公共調達パッケージの設計・開発【SE】※SE経験不問 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

介護・福祉業界を支えるソリューション【営業】 正社員

  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

金融・公共分野向けソリューション【営業】埼玉勤務 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

自治体サービスを支える自社パッケージの【開発】 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

サーバ・ネットワークの設計構築をお任せ【インフラエンジニア】 株式会社日立システムズ <人とITの力で、驚きと感動のサービスを>

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/04/13

この求人のポイント

エンジニアとして大規模案件に携わるやりがいと、安定性・働きやすさを両立できます!
【安定成長】日立グループの情報部門を担う中核企業 【大規模案件】金融、産業流通、公共分野でキャリアUP 【スキルを活かす】開発からPMまでレベルに応じて活躍 【安心環境】年間休日123日・福利厚生も充実
日立グループの安定基盤でインフラSEとしてキャリアアップできます!
日立グループにおける情報部門の中核企業として、多彩な人財と先進の情報技術を組み合わせたICTソリューションをワンストップで提供している会社です。なかでも、重要な経営戦略のひとつになるITインフラの分野では、金融、産業流通業界や公共分野における情報システムインフラの大規模案件が増加しており、体制強化が求められています。それ伴い、同領域で活躍いただける人財を募集いたします。

仕事内容

【レベルに応じた活躍が可能です】金融、産業流通業界や公共分野におけるインフラの設計構築◆土日休み・年間休日123日・有給休暇 年24日

具体的には

ご経験・レベルに応じて下記の業務を担当いただきます。

・ネットワーク、サーバ、基幹システム、RPA等のソリューション提案、構築、維持運用
・お客様のクラウドシフトに追従したセキュリティサービスの開発、提案及び提供
・セキュリティ脆弱性への対策対応

クライアント企業の経営戦略を支える醍醐味

IoTやビッグデータなどICTが大きく進化するなかで、それを支えるIT基盤の構築は、あらゆる業界で重要な経営戦略のひとつになっています。
今回採用するインフラSEは、こうした事業展開の第一線で活躍する人財。培った経験・スキルを存分に発揮して活躍できる醍醐味は、非常に大きなものがあります。

先輩社員インタビュー Q.現在の仕事内容について

公共系や金融系のお客さまへ、フロントSEとしてインフラまわりの提案などを担当。企画提案から見積もりといった最上流工程から携わり、受注後は、パートナー企業さまと一緒に、システムの設計構築や、運用・管理まで一貫して携わっています。上流工程のノウハウについても、上司から手厚い指導やフォローをいただきました。

対象となる方

◆大卒以上◆インフラ(サーバ、ネットワーク)、仮想化、クラウド等のいずれかの経験・知識をお持ちの方
【具体的には】
下記いずれかのスキル・知識・経験をお持ちの方
◆インフラ(サーバ、ネットワーク)案件対応の経験
◆仮想化(VMware)、クラウド(AWS、Azure、Office365)の知識
◆Windowsサーバ、Linuxサーバの設計・構築経験

《あれば望ましい経験・知識》
◇ビジネスパートナーの取りまとめ経験
◇PMとしてお客様との要件交渉、変更要求の経験
◇セキュリティの知識
◇基本情報処理技術者

◎長期的なキャリア形成を考えての募集です。
スキルだけでなく、意欲を重視します。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
※フレックスタイム制勤務、短時間勤務、在宅勤務制度あり
勤務地
東京(本社、目黒、飯田橋)、神奈川(横浜、川崎)、中部支社(名古屋)、関西支社
※プロジェクトにより異なる
※客先常勤の可能性もあります

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県、愛知県、大阪府
給与
月給23万4500円以上
※ 年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当
時間外手当
家族手当
住宅手当(賃貸料の50%を支給◎当社規定あり)
ほか
休日・休暇
【年間休日123日】

完全週休2日制(土・日)
祝日
創立記念日
年末年始
年次有給(24日、翌年に繰越も可能、半日半休制度有)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
育児休職
介護休職 ほか
福利厚生
各種社会保険完備
財形貯蓄
各種団体保険
各種健康診断
独身寮
全国各種保養所・リゾート施設・託児施設
ベビーシッター費用補助
ほか
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1962年10月1日
代表者
代表取締役/取締役社長 柴原 節男
従業員数
9,907名(2021年3月31日現在、単独)18,808名(2021年3月31日現在、連結)
資本金
191億6,200万円
売上高
430,869百万円 (2020年度、単独)523,680百万円 (2020年度、連結)
事業内容
業種:ITサービス業
●システム構築事業
●システム運用・監視・保守事業
●ネットワークサービス事業
●情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
本社所在地
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
企業ホームページ http://www.hitachi-systems.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

1次面接

面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

2次面接

面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社日立システムズ

住所
〒 141-8672 品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

先輩社員インタビュー

Q.1 入社の「決め手」は何ですか?
「人」の魅力ですね。転職活動ではIT系の企業を複数検討しましたが、当社は面接時から、雰囲気の良さが他とはまったく違いました。採用面接では、現在の上司が面接官を担当してくださったのですが、社内の雰囲気などについても、包み隠さず話をしてくださいましたね。現在の所属部署も、面接時の印象通りに、おだやかで、温かい雰囲気です。

Q.2 日立システムズはどんな会社ですか?
一人ひとりにとって働きすい環境を考慮してくれる会社です。転職してプライベートも充実しました。子供が生まれたばかりなのですが出社に関しても柔軟に対応していただきました。コロナ禍で出社できない日も多くなりましたが、ずっと前からリモートワークの環境も整っていたので、在宅勤務にもスムーズに移行できました。

Q.3 教育制度について
「日立アカデミー」を始めとする教育制度や資格取得支援制度がとにかく充実しています。資格取得に関しては、日立グループの講習会のほか、公式の勉強ツールなども整備されています。私はこれまで、AWSを始めとする講習を受講してきましたが、講習の希望を提出して断られたこともありません。
創業から100年以上におよぶモノづくり技術と先進のITを融合することで、社会イノベーション事業をグローバルに展開する日立グループ。その中核企業の1社として、情報分野を担っているのが日立システムズだ。
日立グループの再編でも同社にかかる期待が大きく、設計構築案件の依頼が急増している。日立グループというダイナミックなフィールドで、経験・スキルを存分に発揮する絶好のチャンスだ。ぜひこの機会を逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード