キープしました。
辞退しました。

自治体向けソリューション【営業】広島/大阪勤務 株式会社日立システムズ 8月30日~のマイナビ転職フェアオンライン参画

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/09/10
掲載終了予定日:2021/10/07

この求人のポイント

【安定成長】日立グループの情報部門を担う中核企業 【やりがい】自治体のデジタライゼーションを支える 【職場環境】働き方改革や健康経営を積極推進
《ICTを通じて、地域の公共サービスをもっと便利に》自治体業務の効率化・利便性UPにICTの力で貢献!
株式会社日立システムズのPRイメージ
創業から100年以上におよぶモノづくり技術とITを融合し、
グローバルに社会イノベーション事業に取り組む日立グループ。
その情報部門の中核企業として、幅広い事業領域でサービスを提供している会社です。特に、公共分野では自社パッケージをベースに、着実に営業活動を展開。広島・大阪エリアにおける営業体制の更なる強化が必要になっているため、地域に根ざして活躍していただける営業スタッフを募集します。

仕事内容

【日立グループ・自社パッケージが商材】自治体への自社パッケージ「ADWORLD」の提案を中心とした営業活動を担当いただきます。

具体的には

■「ADWORLD」サービスのSI提案
(提案書・契約書作成などの各種事務処理業務もお任せします)

提案するお客様は、中国地区または大阪エリアの各自治体。
すでに取引のある自治体との取引継続がメインとなり、
各営業担当が3~4の自治体を分担しています。

将来のキャリアパス

《より働きやすい職場づくりを推進中》
日立グループの1社として企業活力を向上させるため、働き方改革や健康経営にも積極的に取り組んでいる当社。経済産業省から「健康経営優良法人2019」の認定を受けています。また残業時間や有休取得なども管理が徹底されており、安心して活躍できる環境です。

営業として企画力・提案力を発揮するチャンス!

現在、大きなプロジェクトを控えている中での体制強化としての募集。自身の企画力・提案力を活かしたいという方をお待ちしています。

対象となる方

◆法人営業の経験がある方(業界不問)◆ITソリューション営業に興味のある方◇PCの基本的な操作(PowerPoint,Word)
【活かせる経験・スキル】
◆SI営業の業務経験
◆法人営業の業務経験

【こんな方なら大歓迎】
◎地域に根ざして長く活躍したい方
◎様々なお客様と話すことが好きな方
◎AIやRPAなど新しい技術を習得したい方
◎チームワークを大切にできる方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
※フレックスタイム制勤務、短時間勤務、在宅勤務制度あり
勤務地
◆中国支社(広島市)
◆関西支社(大阪)

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府、広島県
交通アクセス
中国支社:JR広島駅徒歩:10分
関西支社:地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩5分、京阪中之島線大江橋駅徒歩2分
給与
月給23万4500円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当
時間外手当
住宅手当
家族手当
ほか
休日・休暇
年間休日124日
完全週休2日制(土・日)
祝日
創立記念日
年末年始
年次有給(24日、翌年に繰越も可能、半日半休制度有)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
育児休職
介護休職 ほか
福利厚生
各種社会保険完備
住宅融資
財形貯蓄
各種団体保険
各種健康診断
独身寮
全国各種保養所・リゾート施設・託児施設
ベビーシッター費用補助
ほか
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1962年10月1日
代表者
代表取締役/取締役社長 柴原 節男
従業員数
9,907名(2021年3月31日現在、単独)18,808名(2021年3月31日現在、連結)
資本金
191億6,200万円
売上高
430,869百万円 (2020年度、単独)523,680百万円 (2020年度、連結)
事業内容
業種:ITサービス業
●システム構築事業
●システム運用・監視・保守事業
●ネットワークサービス事業
●情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
本社所在地
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
企業ホームページ http://www.hitachi-systems.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メールにてご連絡差し上げます。

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
書類選考後の流れについては、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後面接日程についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼1次面接

  1. STEP
    3

▼適性テスト

  1. STEP
    4

▼2次面接

内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
問い合わせ
株式会社日立システムズ

住所
〒 141-8672 品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

株式会社日立システムズの魅力イメージ1

新技術を使い公共分野のデジタライゼーションを拡大!

あらゆる分野で、新たなビジネスモデルの創出や経営の効率化を図るデジタライゼーションが急速に進む今日、自治体も例外ではありません。業務の更なる効率化はもちろんのこと、ビッグデータを活用したパーソナライズされた商品・サービスの開発等が進んでいます。

そうしたデジタライゼーションの進展に伴って、ますます重要になっているのが私たち日立システムズの役割です。お客さまの課題や要望に応えるソリューションの提供が求められ、そのニーズも高まっています。

今回採用する営業スタッフは、こうした事業展開のフロントで活躍する人財。お客さまの業務を深く理解し、最適なソリューションを提案していく、やりがいのある仕事に取り組んでいます。あなたもこの環境で、自治体のデジタルソリューションをリードしていく醍醐味を存分に味わってみませんか。
日立システムズは、日立グループの情報部門を担う中核企業として、日本のIT黎明期から人とITを融合した独自のサービスを提供してきた会社。
公共分野でも、住民の利便性向上を実現するICT化が加速するなか、それに合わせてニーズも高度化してきており、技術提案がより重要な役割を担っている。SI営業の経験者はもちろん、SEからのキャリアチェンジを考える人にとっても、より大きなやりがいを味わえるフィールドが広がっている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

部長
私たちの公共分野におけるサービスは、これまで運用サービス中心でした。ところが、ITの進化で、業界のデジタライゼーションに対するニーズが高まっていることから、業務アプリケーションやIT基盤といった領域にも力を入れていきたいと考えています。今回、営業職を採用するのもその一環です。法人営業の経験をもとに、ユーザーに寄り添った提案のできる人財に期待しています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

データ統合システムの導入【SE】(PL/導入/ユーザーサポート) 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

公共サービスを支える自社パッケージの【開発】 正社員

  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

基幹業務システムの【導入SE】◆日立グループでスキルを活かす◆ 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社日立システムズ 8月30日~のマイナビ転職フェアオンライン参画

自治体向けソリューション【営業】広島/大阪勤務