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中国支社をバックアップする【人事・労務・総務】 株式会社日立システムズ <人とITの力で、驚きと感動のサービスを>

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/11/19
掲載終了予定日:2021/12/16

この求人のポイント

年商4千億円、社員数9900名(単独)の大企業で働く 日立グループ企業という安定した基盤が魅力です 広島で人財育成や職場の活性化に取り組めます 日立グループの中核企業でHRとして活躍できます
人事・労務・総務業務/日立グループの安定基盤/広島勤務
株式会社日立システムズのPRイメージ
日立グループの情報・通信システム事業の中核を担い、メーカー系のシステムインテグレータとして国内有数の規模を誇る日立システムズ。中国地区におけるHR・総務機能の強化に関して、共に推し進めていく仲間をあらたに募集します。

仕事内容

中国支社(広島市)における人事・労務・総務業務全般

具体的には

人事評価、処遇、人財育成、労務、安全衛生などの人事・労務・総務業務
◆勤務(時間外労働等)関連施策の立案、実行
◆労務関連対応
◆職場環境改善施策の立案、実行
◆安全衛生施策の立案、実行
◆人事評価に関する各種施策の実行
◆人財配置やローテーション計画施策の実行
◆新卒採用支援、経験者採用の対応
など

入社後の流れ

これまでの経験や得意分野を考慮して、業務をお任せしていきます。

◎将来的には、本社で人事制度づくりに携わるといったキャリアも築けます。
日立グループならではの最先端のHRに取り組んで、キャリアアップができる環境です。

配属先の編成

中国支社のコーポレートスタッフは現在7名。定年退職される方もいるため、即戦力となる方を募り、組織強化を図りたいと考えています。職場の雰囲気も良く、オープンな社風ですので、中途入社でもすぐに馴染んで、実力を発揮できると思います。

職場環境・風土について

年間休日124日、有給休暇24日、残業時間は全社平均で月21.8時間(繁忙期以外は残業も少なくなっています)。
様々な福利厚生制度により、社員のワーク・ライフ・バランスを支援。女性も男性も働きやすい職場です。
日立グループには豊富な研修メニューが整備されており、必要なものを適宜受講することができます。

対象となる方

【日立グループの安定環境でキャリアUPを】◆大卒以上◆人事・労務・総務いずれかの経験をお持ちの方
【あると望ましい経験・スキル】
・労務関連対応の業務経験
・人事や処遇、人財育成に関する業務経験
・安全衛生に関する業務経験
・衛生管理者資格
・従業員や関連部署との調整や折衝に必要なコミュニケーション力
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

他部署や社外と頻繁にコミュニケーションをとって、調整したり企画するといったプロアクティブな行動ができる方

この仕事に向いていない人

1人でする仕事が好きで、他人とコミュニケーションするのが苦手な方

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
※フレックスタイム制勤務、短時間勤務、在宅勤務制度あり
勤務地
【中国支社】
広島県広島市中区上幟町3-33 日立システムズ中国ビル
※U・Iターン歓迎です
※将来転勤の可能性あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
交通アクセス
JR山陽本線「広島駅」徒歩10分、車5分
給与
月給23万4500円以上
※ 年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当
時間外手当
住宅手当
家族手当
ほか
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
創立記念日
年末年始
年次有給(24日、翌年に繰越も可能、半日半休制度有)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
育児休職
介護休職 ほか
福利厚生
各種社会保険完備
財形貯蓄
各種団体保険
各種健康診断
独身寮
全国各種保養所・リゾート施設・託児施設
ベビーシッター費用補助
ほか
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1962年10月1日
代表者
代表取締役/取締役社長 柴原 節男
従業員数
9,907名(2021年3月31日現在、単独)18,808名(2021年3月31日現在、連結)
資本金
191億6,200万円
売上高
430,869百万円 (2020年度、単独)523,680百万円 (2020年度、連結)
事業内容
業種:ITサービス業
●システム構築事業
●システム運用・監視・保守事業
●ネットワークサービス事業
●情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
本社所在地
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
企業ホームページ http://www.hitachi-systems.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

1次面接

面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

2次面接

面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社日立システムズ

住所
〒 141-8672 品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

株式会社日立システムズの魅力イメージ1

安心して長く活躍できる環境を整備しています!

―◆多様な人財が安心して活躍できる環境を

生活の質向上を図るデジタライゼーションの潮流が加速するなか、多様な人財と先進のITを融合することで、新しい価値を創出している私たち日立システムズ。だからこそ、多様な人財が安心して長く活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

例えば、働く環境面。
年間休日は124日で、プラス有給休暇も24日。心身共に健康に働ける「健康経営」にも力を入れていて、2019年には経済産業省から「健康経営優良法人」の認定を受けました。そのため定着率も高く、安心して長く活躍いただける環境を整えています。

―◆教育・研修制度の充実

また、人財育成に力を注いでいることも大きな特徴です。
配属先におけるOJTはもちろんのこと、OFF-JTでもグループの教育会社が提供する綿密な研修カリキュラムを用意。自発的にハイレベルのスキルを身に付けられる環境になっています。
創業から100年以上におよぶモノづくり技術と先進のITを融合することで、社会イノベーション事業をグローバルに展開する日立グループ。その中核企業の1社として、情報分野を担っているのが日立システムズ。
日立グループというダイナミックなフィールドで、経験・スキルを存分に発揮する絶好のチャンスだ。ぜひこの機会を逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

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