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株式会社日立システムズ

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関西支社をバックアップする 【人事・労務・総務】 正社員

  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

関西支社をバックアップする 【人事・労務・総務】 株式会社日立システムズ

  • 正社員
  • 450万~800万円
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/02/27

この求人のポイント

年商4千億円、社員数9700名(単独)の大企業で働く 日立グループ企業という安定した基盤が魅力です 大阪で人財育成や職場の活性化に取り組めます 日立グループの中核企業でHRとして活躍できます
人事・労務・総務業務/日立グループの安定基盤/大阪勤務
日立グループの情報・通信システム事業の中核を担い、メーカー系のシステムインテグレータとして国内有数の規模を誇る日立システムズ。関西地区のHR・総務部門では、日立システムズ単独で約800名、グループ全体で約1,300名の従業員を対象に働きやすい職場環境づくりを始めとしたサービス提供を行っています。関西地区におけるHR・総務機能の強化に関して共に推し進めていく仲間をあらたに募集します。

仕事内容

関西支社(日立システムズ単独で約800名、グループ全体で約1,300名)における人事・労務・総務業務全般

具体的には

人事評価、処遇、人財育成、労務、安全衛生などの人事・労務・総務業務
◆勤務(時間外労働等)関連施策の立案、実行
◆労務関連対応
◆安全衛生施策の立案、実行
◆職場環境改善施策の立案、実行
◆人事評価に関する各種施策の実行
◆人財配置やローテーション計画施策の実行
◆新卒採用支援、経験者採用の対応
など

入社後の流れ

入社後まずは、主に勤務・労務関連や安全衛生に関する業務に従事いただく予定です。
◎将来的には、本社で人事制度づくりに携わるといったキャリアも築けます。日立グループならではの最先端のHRに取り組んで、キャリアアップができる環境です。

配属先の編成

関西支社のコーポレートスタッフは現在8名。職場の雰囲気も良く、中途入社で入社されたメンバーもいるなどオープンな社風ですので、中途入社でもすぐに馴染んで、実力を発揮できると思います。

職場環境・風土について

年間休日124日、有給休暇24日、残業時間は全社平均で月21.8時間(繁忙期以外は残業も少なくなっています)。
様々な福利厚生制度により、社員のワーク・ライフ・バランスを支援。女性も男性も働きやすい職場です。
日立グループには豊富な研修メニューが整備されており、必要なものを適宜受講することができます。

対象となる方

【日立グループの安定環境でキャリアUPを】◆大卒以上◆人事・労務・総務いずれかの経験をお持ちの方
【あると望ましい経験・スキル】
・労務関連対応の業務経験
・人事や処遇、人財育成に関する業務経験
・安全衛生に関する業務経験
・衛生管理者資格
・従業員や関連部署との調整や折衝に必要なコミュニケーション力
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

他部署や社外と頻繁にコミュニケーションをとって、調整したり企画するといったプロアクティブな行動ができる方

この仕事に向いていない人

1人でする仕事が好きで、他人とコミュニケーションするのが苦手な方

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間45分/休憩45分)
勤務地
【関西支社】大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル
※U・Iターン歓迎です
※将来転勤の可能性あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
<アクセス>
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩5分
京阪中之島線「大江橋駅」徒歩2分
給与
■月給23万4500円以上+賞与年2回+各種手当

※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間3ヶ月(給与・条件面に変更ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~800万円
昇給・賞与
◆昇給年1回
◆賞与年2回(6月・12月)
諸手当
◆各種社会保険完備
◆通勤手当
◆時間外手当
◆家族手当
◆住宅手当
◆財形貯蓄
◆持株制度
◆各種団体保険
◆各種健康診断
◆独身寮
◆全国各種保養所・リゾート施設 ほか
休日・休暇
<年間休日125日>
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆メーデー
◆創立記念日
◆年末年始
◆年次有給(24日、翌年に繰越も可能)
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇
◆育児休職
◆介護休職
◆家族介護 ほか
福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回(6月・12月)
◆各種社会保険完備
◆通勤手当
◆時間外手当
◆家族手当
◆住宅手当
◆財形貯蓄
◆持株制度
◆各種団体保険
◆各種健康診断
◆独身寮
◆全国各種保養所・リゾート施設 ほか
関西支社のHR部門について
関西地区約900名の従業員を対象とした人事制度の運用や働きやすい環境づくりに取り組んでいます。当社では、世の中で働き方改革が取り沙汰される以前から職場活性化や労働環境改善に取り組み、働き方改革につながる制度づくりを進めてきました。
現在8名の少人数のメンバーで人事、育成、労務、安全衛生などの業務を分担して行っていますが、まずは勤務・労務関連や安全衛生に関する業務から担当していただきたいと考えています。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • フレックス勤務
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • 健康経営優良法人
設立
1962年10月1日
代表者
代表取締役/取締役社長 柴原 節男
従業員数
9,761名(2020年3月31日現在、単独)、18,698名(2020年3月31日現在、連結)
資本金
191億6,200万円
売上高
4,317億8,400万円(2019年度、単独)、5,271億5,700万円(2019年度、連結)
事業内容
システム構築事業
システム運用・監視・保守事業
ネットワークサービス事業
情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
本社所在地
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
日立システムズWay
日立システムズは、従業員基点の経営の仕組み「日立システムズWay」を定め、推進しています。
私たちは「日立システムズWay」に沿ってお客さまの視点で自ら考え、あらゆる変化にスピーディーに対応し、実績と信頼を積み重ねることによって、お客さまから選んでいただける存在になることをめざします。
そして、真に豊かな社会の実現に貢献するために、グループ一体となって取り組んでまいります。
日立システムズの事業ブランド
どんなITシステムも、それだけでは十分に機能しません。
人の知恵や情熱と融合することで、はじめて性能が引き出されます。

人とITのチカラで、驚きと感動のサービスを。

多彩な人財と、先進の情報技術を組み合わせた独自のサービスによって、新たな価値を創造していく。
このような思いを「Human IT」に込め、日立システムズは、国内外を問わず幅広いニーズに応えていきます。
企業ホームページ http://www.hitachi-systems.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
応募フォーマットにご記入の上、送信して下さい。
応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させて頂きます。

本採用は「株式会社才蔵」が株式会社日立システムズより委託を受け、
応募・セミナー参加の受付を代行させていただきます。
書類選考通過後の流れについては「株式会社才蔵」よりメール又はお電話にてご連絡させていただきます。
応募受付後の連絡
書類選考通過後の流れについては「株式会社才蔵」よりメール又はお電話にてご連絡させていただきますので、ご認識ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後面接日程についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼面接日時・場所の設定

  1. STEP
    3

▼面接2回

採用予定部門及び部門長による面接(面接2回)
  1. STEP
    4
  1. STEP
    5

入社

問い合わせ
株式会社日立システムズ

住所
〒 141-8672 品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

安心して長く活躍できる環境を整備しています!

―◆多様な人財が安心して活躍できる環境を
生活の質向上を図るデジタライゼーションの潮流が加速するなか、多様な人財と先進のITを融合することで、新しい価値を創出している私たち日立システムズ。だからこそ、多様な人財が安心して長く活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

例えば、働く環境面。
年間休日は124日で、プラス有給休暇も24日。心身共に健康に働ける「健康経営」にも力を入れていて、2019年には経済産業省から「健康経営優良法人」の認定を受けました。そのため定着率も高く、安心して長く活躍いただける環境を整えています。

―◆教育・研修制度の充実
また、人財育成に力を注いでいることも大きな特徴です。
配属先におけるOJTはもちろんのこと、OFF-JTでもグループの教育会社が提供する綿密な研修カリキュラムを用意。自発的にハイレベルのスキルを身に付けられる環境になっています。
日立システムズは、日立グループの情報部門を担う中核企業として、日本のIT黎明期から、人とITを融合した独自のサービスを提供してきた会社。最大の強みは、広範な技術領域を持つ日立のグループ力をバックに、ICTのライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスを提供できることだ。
培った人事総務経験を活かし、日立システムズの変革をリードしていく醍醐味が味わえる絶好のチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

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