キープしました。
辞退しました。

株式会社日立システムズ

その他の募集要項

未経験歓迎!日立グループの【営業職】*年休123日 *離職率2.1% 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

サーバ・ネットワークの設計構築をお任せ【インフラエンジニア】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

介護・福祉業界を支えるソリューション【営業】 正社員 新着

  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

金融分野向けソリューション【営業】埼玉勤務 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

自治体サービスを支える自社パッケージの【開発】 正社員 新着

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

地域に貢献する自治体向けソリューション【営業】広島勤務 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

自治体向けインフラ構築【SE】※名古屋勤務 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【システムエンジニア】公共団体向けマネージドサービス設計提供 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

未経験歓迎!基幹業務システムの【導入SE】日立グループSIer 正社員

  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

事業を支える【法務】契約審査・法務サポート業務 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制

【インフラエンジニア】日立グループのITインフラを支える醍醐味 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

工事積算・公共調達パッケージの設計・開発【SE】※SE経験不問 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

未経験歓迎!基幹業務システムの【導入SE】日立グループSIer 株式会社日立システムズ <人とITの力で、驚きと感動のサービスを>

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/04/20

この求人のポイント

多彩な技術で業界リードする当社だからこそ、培ったスキルを存分に発揮できる環境があります!
【安定成長】日立グループの情報部門を担う中核企業 【成長事業】ERP製品「SAP Business one」導入を担当 【スキル】サポートからPM業務までレベルに応じて活躍 【キャリアUP】事業部門リーダーへの成長を期待
多彩な技術で業界リードする当社だからこそ、培ったスキルを存分に発揮できる環境があります!
日立グループにおける情報部門の中核企業として、
幅広い業種のお客さまに多彩な人財と先進の情報技術を組み合わせた
ICTソリューションをワンストップで提供しています。
なかでも、中小企業向けERPである「SAP Business One」の導入事業では、
直近の3年間で売上げが倍増するなど、開発体制の更なる強化が必要になっています。
そのため今回、第一線で活躍していただく導入SEを募集します。

仕事内容

中小企業向けERPパッケージ「SAP Business one 」の導入プロジェクトで、導入SEとしての業務を担当◇成長分野でスキルを活かして活躍いただけます。

具体的には

◆PM業務
お客さまのご要望とパッケージのマッチングを図る適用設計、
チームメンバーや協力ベンダーのマネジメント等、幅広く活躍します。

◆コンサルタント業務
自社のPMをサポートする業務。
カスタマイズ実務は協力ベンダーが担当するので、
主に要件定義やFIT&GAP、基本設計、テスト設計等で活躍します。

多様な人財がイキイキと活躍できる環境づくり

日立グループの一員として、多様な人財がイキイキと活躍し、
大きな成果を挙げられる環境づくりに力を入れています。
テレワークやサテライトオフィスの拡充で
フレキシブルな働き方が可能になるとともに、
ストレスチェックの結果に基づく職場環境の改善等も進めています。

入社後の流れ

プロジェクトの取りまとめ経験がある方は、
当社の業務に慣れしだい案件をお任せします。
取りまとめ経験のない方は、
経験・スキルに応じたサポート業務からスタート。
自社のPMのもとで経験を積み、
ステップアップしていっていただきます。

対象となる方

◆中小企業向けERPの導入経験がある方◆またはパッケージ導入プロジェクトの取りまとめ経験のある方 ◇リーダー候補として活躍する意欲のある方歓迎

活かせる経験・スキル

◆システム開発におけるPMやPLの経験
◆SAP Business oneの認定資格
◆英語力
※日系企業の海外拠点でのプロジェクト案件が増えています。

こんな方なら大歓迎

◎お客様や取引先、
 社内関係部署と円滑にコミュニケーションが取れる方
◎基幹システムにおける幅広い領域で
 力を発揮する意欲のある方
◎フットワークよく動ける方
※関西圏を中心に出張もあります。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
※フレックスタイム制勤務、短時間勤務、在宅勤務制度あり
勤務地
《アクセス》
JR「大崎駅」徒歩3分

本社第二別館/品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24万円以上
※ 年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

モデル年収例

年収700万円 / 35歳 /月給32万円+諸手当+賞与
年収600万円 / 30歳 /月給27万円+諸手当+賞与
年収500万円 / 25歳 /月給24万円+諸手当+賞与
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当
時間外手当
家族手当
住宅手当(賃貸料の50%を支給◎当社規定あり)
ほか
休日・休暇
【年間休日123日】
【全社平均残業時間22.8時間】
※出社・リモートを柔軟に組合せる働き方を実施しています

完全週休2日制(土・日)
祝日
創立記念日
年末年始
年次有給(24日、翌年に繰越も可能、半日半休制度有)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
育児休職
介護休職 ほか
福利厚生
各種社会保険完備
財形貯蓄
各種団体保険
各種健康診断
独身寮
全国各種保養所・リゾート施設・託児施設
ベビーシッター費用補助
ほか
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1962年10月1日
代表者
代表取締役/取締役社長 柴原 節男
従業員数
9,838名(2022年3月31日現在、単独) 18,599名(2022年3月31日現在、連結)
資本金
191億6,200万円
売上高
422,100百万円 (2021年度、単独) 506,224百万円 (2021年度、連結)
事業内容
業種:ITサービス業
●システム構築事業
●システム運用・監視・保守事業
●ネットワークサービス事業
●情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
本社所在地
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
企業ホームページ http://www.hitachi-systems.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

1次面接

面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

2次面接

面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社日立システムズ

住所
〒 141-8672 品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

先輩社員インタビュー

Q.1 入社の「決め手」は何ですか?
「人」の魅力ですね。転職活動ではIT系の企業を複数検討しましたが、当社は面接時から、雰囲気の良さが他とはまったく違いました。採用面接では、現在の上司が面接官を担当してくださったのですが、社内の雰囲気などについても、包み隠さず話をしてくださいましたね。現在の所属部署も、面接時の印象通りに、おだやかで、温かい雰囲気です。

Q.2 日立システムズはどんな会社ですか?
一人ひとりにとって働きすい環境を考慮してくれる会社です。転職してプライベートも充実しました。子供が生まれたばかりなのですが出社に関しても柔軟に対応していただきました。コロナ禍で出社できない日も多くなりましたが、ずっと前からリモートワークの環境も整っていたので、在宅勤務にもスムーズに移行できました。
日立システムズは、日立グループの情報部門を担う中核企業として、日本のIT黎明期からさまざまな業種・規模のお客さまに、人とITを融合した独自のサービスを提供してきた会社。
特に、中小企業向けERPパッケージにおける事業拡大は目覚ましく、組織体制の更なる充実が求められている。プライムのポジションで業務に取り組めるので、即戦力のPMはもちろん、これからステップアップしたいエンジニアにとっても絶好の1社だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード