キープしました。
辞退しました。

株式会社日立システムズ

その他の募集情報

未経験歓迎!日立グループの【営業職】*年休123日 *離職率2.1% 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

フィジカルセキュリティソリューションの【設計・構築】 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【AIエンジニア(PM・PL候補)】お客様業務の課題解決の推進 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

海外子会社の【業績管理・分析】業務担当 正社員 新着

  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【システムエンジニア】色々な案件規模の仕事に携わることが可能 正社員 新着

  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

クラウド・ソフトウェア・AI関連製品に関する【購買・調達】 正社員

  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【インフラエンジニア】※PL・チームリーダー候補※ 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

日立ミドルウェアを中心とした【サポートエンジニア】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

★広島・香川勤務★自社製品の【品質保証エンジニア】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【ネットワークエンジニア】★上流工程を目指したい方歓迎! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

中小企業向けERPパッケージ「SAP Business one」の【導入SE】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【品質保証エンジニア】金融/保険・証券業界担当 正社員

  • 職種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

日立グループ向け【セキュリティ・ネットワークエンジニア】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【ネットワーク・セキュリティエンジニア】(PM・PL候補) 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

ハードウェアに関する【購買・調達】 正社員

  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

官公庁・自治体・社会インフラ企業向け【インフラエンジニア】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

ハードウェアに関する【購買・調達】 株式会社日立システムズ

  • 正社員
  • 450万~750万円
  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2025/04/03
営業職からキャリアチェンジ歓迎!ハードウェアに関する購買・調達施策の企画・立案・実行を担当!
事業グループの業績貢献を目的に、従来の交渉による原価低減だけではなく、適正商流誘導・キャッシュバックプランの獲得・キャッシュフロー改善など様々な手法を用いた調達活動を行っている当社。自社製品のみならず、他社製品も扱って、お客さまに最適なソリューションを提案する当社においては、他社(メーカー・卸売り)との協力関係は必要不可欠。事業成長においては、購買・調達の担う役割はとても大きなものとなります。

仕事内容

ハードウェアを中心とした購買・調達業務を担当。購買・調達施策の企画・立案・実行、ならびに購買品・調達品の調達業務推進をお任せいたします。

具体的には

・主要メーカ(主にPC、サーバ、ネットワーク機器、セキュリティ)・社内関連部署との協業に向けた調整
・取引先との契約条件交渉※英文契約含む
・契約管理
・新規調達先の開拓(国内外)
・取引先の与信管理など
・購買施策の企画・立案・実行(キャッシュバック獲得、社内制度の建付け、構築等)

業務の流れ

1000を超えるメーカー・卸業者と取引があり、その中でも「重点パートナー」として指定された取引先と密にコミュニケーションを図り、情報収集などを行います。必要に応じて、適宜事業グループ側と連携し、会議体を設けたりしながら、事業グループ(社内)、取引先の双方が円滑にビジネスを拡げられるよう推進致します。

入社後の流れ

[働く環境]
在宅勤務:在宅勤務は可能ですが、週3日は出社をして業務を行います。
残業時間:月平均20時間程度(繁忙期:40時間程度)

将来のキャリアパス

当社単体で社員:約1万人に加え、国内グループ会社(5社)、海外グループ会社を有しております。その中で、購買品に関する制度設計等、大きな影響を及ぼす、やりがいのある仕事ができる環境です。また、購買施策の企画・立案・実行を通じて、会社全体の推進施策に大きく関与する事ができます。

対象となる方

下記に記載のご経験をお持ちの方
・情報機器やソフトウェアなどIT関連商材の調達、もしくは営業系経験をお持ちの方
※単一製品・商材ではなく、複数製品・商材の調達・営業を行った経験をお持ちの方を想定しております。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~17:30
※フレックスタイム制勤務、短時間勤務、在宅勤務制度あり
勤務地
【リモートワーク可能】
本社(東京都品川区大崎1-2-1大崎フロントタワー)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~750万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当
時間外手当
住宅手当
家族手当
ほか
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日・祝日の振替
創立記念日
年末年始
年次有給(24日、翌年に繰越も可能、半日半休制度有)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
出産休暇・配偶者出産休暇
育児休暇
看護休暇(子・家族)
介護休暇
転勤休暇・配偶者海外転勤休暇
メーデー(5月1日)
特別休日
ほか
福利厚生
各種社会保険完備
住宅融資
退職金制度
財形貯蓄
各種団体保険
各種健康診断
独身寮
全国各種保養所・リゾート施設・託児施設
カフェテリアプラン
ほか
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
設立
1962年10月1日
代表者
代表取締役/取締役社長 柴原 節男
従業員数
9998名(2023年4月1日現在/単独)
資本金
191億6,200万円
売上高
424,597百万円(2022年度、単独)
事業内容
業種:ITサービス業
●システム構築事業
●システム運用・監視・保守事業
●ネットワークサービス事業
●情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
本社所在地
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
企業ホームページ http://www.hitachi-systems.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼1次面接
▼2次面接
▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
書類選考通過後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。
問い合わせ
株式会社日立システムズ

住所
〒 141-8672 東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー

採用担当
株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

“従業員の幸せ”を重視した、多様なワークスタイル。

<働き方改革の積極推進>
日立システムズでは、働き方改革の必要性が世間的に叫ばれるようになる以前より、いち早く動き出しています。たとえば、社内向け資料作成や間接業務の削減などRPAを活用した「業務プロセス改革」はもちろん、今でこそ当たり前になった「在宅勤務」や「テレワーク」にもいち早く乗り出しました。さらには「サテライトオフィスの整備」にも力を入れており、今や日立グループ18ヶ所・社外提携オフィス51ヶ所まで規模を拡大しています。

<高い定着率>
働きやすい環境を表す指標のひとつに、自己都合退職率があります。当社の自己都合退職率はわずか1.7%!平均勤続年数も21.3年と長く、腰をすえて安定的に就業できる環境が自慢です。
日立システムズは、日立グループの情報部門を担う中核企業として、日本のIT黎明期からさまざまな業種・規模のお客さまに、人とITを融合した独自のサービスを提供してきた会社。最大の強みは、広範な技術領域を持つ日立のグループ力をバックに、ハードウエアを含むシステムの導入コンサルティングから設計・構築、運用・保守、ヘルプデスクまで、ICTのライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスを提供できることだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。