キープしました。
辞退しました。

株式会社日立システムズ

その他の募集情報

未経験歓迎!日立の総合力を活かす【IT営業職】*年休125日 * 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【人事労務】◆日立グループ最大のSIer 株式会社日立システムズ

  • 正社員
  • 450万~750万円
  • 業種未経験OK
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2025/10/27
処遇、報酬、福利に関する業務を担当頂きます
日立グループにおける情報部門の中核企業として、当社は官公庁、自治体、金融業界、製造業など幅広い業界に対して、システム、インフラの設計・構築~運用・保守まで一気通貫で事業展開をしています。
今回は人事労務として処遇、報酬、福利に関する業務を担当いただくポジションの募集となります。

仕事内容

主に処遇、報酬、福利に関する業務を担当頂きます。

具体的には

・賃金・賞与・退職金などの処遇制度に関する企画・立案・運用の業務
・目標管理制度など評価制度に関する企画・立案・運用の業務
・旅費や住宅手当等の諸手当、カフェテリアプラン等の福利制度の企画・立案・運用業務
※必要に応じて、日立製作所やHRBPメンバーと連携も行いながら業務を行います。

この仕事の魅力

賃金・賞与・評価などの処遇制度は、従業員へのメッセージと考えています。自身の企画立案を通じて、会社全体の推進施策や経営方針に大きく関与することができます。また日立システムズだけでなく、日立システムズグループ会社の制度にも影響を及ぼす、やりがいのある仕事です。

配属先の編成

処遇グループへの配属となります。課長以下、3名(30代:1名/20代:2名)の社員が在籍をしております。経験者採用で入社したメンバーも在籍をしております。

入社後の流れ

[働く環境について]
在宅勤務:可能。業務に応じて、出社・在宅を選んで業務を行っております。
残業時間:月平均20時間程度。繁忙期では40時間程度になることもあります。

対象となる方

人事労務業務の経験をお持ちの方
・昇給・賞与、評価などの人事労務業務の経験をお持ちの方
・Excel(関数など)やパワーポイントで資料作成のご経験をお持ちの方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
※フレックスタイム制勤務、短時間勤務、在宅勤務制度あり
勤務地
【リモートワーク可能】
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー(最寄り駅:大崎駅)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~750万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当
時間外手当
住宅手当
家族手当
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日・祝日の振替
創立記念日
年末年始
年次有給(24日、翌年に繰越も可能、半日半休制度有)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
出産休暇・配偶者出産休暇
育児休暇
看護休暇(子・家族)
介護休暇
転勤休暇・配偶者海外転勤休暇
メーデー(5月1日)
特別休日
ほか
福利厚生
各種社会保険完備
住宅融資
退職金制度
財形貯蓄
各種団体保険
各種健康診断
独身寮
全国各種保養所・リゾート施設・託児施設
カフェテリアプラン
ほか
この求人の特徴
  • オンライン面談可
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • 服装自由
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • えるぼし認定企業
設立
1962年10月1日
代表者
代表取締役 取締役社長 渡邉 岳彦
従業員数
10,285名(2024年4月1日現在 単独)
資本金
191億6,200万円
売上高
456,915百万円(2023年度、単独)
事業内容
・システム構築事業
・システム運用・監視・保守事業
・ネットワークサービス事業
・情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
本社所在地
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メールにてご連絡差し上げます。

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
書類選考後の流れについては、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
★オンライン面接対応中
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後面接日程についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

1次面接

  1. STEP
    3

2次面接

  1. STEP
    4

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
問い合わせ
株式会社日立システムズ

住所
〒 141-8672 東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

“従業員の幸せ”を重視した、多様なワークスタイル。

<働き方改革の積極推進>
日立システムズでは、働き方改革の必要性が世間的に叫ばれるようになる以前より、いち早く動き出しています。たとえば、社内向け資料作成や間接業務の削減などRPAを活用した「業務プロセス改革」はもちろん、今でこそ当たり前になった「在宅勤務」や「テレワーク」にもいち早く乗り出しました。さらには「サテライトオフィスの整備」にも力を入れており、今や日立グループ18ヶ所・社外提携オフィス51ヶ所まで規模を拡大しています。

<高い定着率>
働きやすい環境を表す指標のひとつに、自己都合退職率があります。当社の自己都合退職率はわずか1.7%!平均勤続年数も21.3年と長く、腰をすえて安定的に就業できる環境が自慢です。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。