株式会社日立システムズ/公共営業(官公庁や自治体に対するITソリューションを提案)(1188161) の求人情報

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株式会社日立システムズ

公共営業(官公庁や自治体に対するITソリューションを提案) 正社員

業種:ソフトウェア・情報処理/通信関連/専門コンサルタント
従業員数:9904名 設立:1962年10月 資本金:19,162百万円 売上高:393,294百万円 (2017年度、単独) 478,764百万円 (2015年度、連結) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/30
掲載終了予定日:2018/11/26

情報システム改革ロードマップが進む官公庁がお客様!

積極性×想像力を活かしてかつてないソリューションを

ここがポイント!
  • 【企業力】日立グループにおける情報通信領域の中核
  • 【チャンス】政府の情報システム改革に携われる!
  • 【やりがい】日立グループのリソースをフルに活用!
  • 【キャリア】将来の事業部リーダーとして活躍を期待
_dummy280x210 自身のアイデアを存分に発揮できる環境です

募集要項

募集の背景

日立システムズは、日立グループの中のIT領域を担うグループ会社として、
システムの開発、運用から保守といったサービスで大きな役割を果たしています。
今回は公共営業としてご活躍いただける方を募集いたします。

仕事内容

官公庁や自治体に向け、日立グループのIT技術を活用した提案営業をご担当いただきます。


<具体的には>
■新規顧客に対するソリューションの提案営業
■既存顧客に対する深耕営業

日立グループのリソースを活用した、
基幹システムの開発、インフラ、データセンタなど幅広い提案が可能です。
顧客にとって新しい価値を提供するパートナーとしての活躍を期待します。

大きな情報システムの入れ替えは5~6年単位で発生しますので、
そのサイクルに応じて担当のお客さまの状況を常に把握し、
提案をすることが必須となります。
また、入札に向けての営業活動では、提案を通じてお客様の
ニーズや潜在的なご要望を掘り起こし、提案書やプレゼンとして
纏めていくことも重要な仕事となります。
ご経験を鑑み、配属先を決定します。
OJTで仕事を学んでいただきますので、公共営業未経験の方もご安心いただけます。

社内外の調整が大切な仕事です。

当社の公共営業は、社内外で多くの調整が必要となります。
ただお客さまにのみ、向かっていればいいのではなく、
社内のSEチームや関連部署に向けてのコミュニケーションも重要です。
案件によっては数十億円にもなるプロジェクトを担当するからこそ、
一丸となって、目標を達成するやりがいを存分に感じてください。

求める人材

【大卒以上】◎営業経験を3年以上お持ちの方/ITソリューションの経験をお持ちの方歓迎!


★ 今回は人柄を重視した採用を行います。

<歓迎条件>
◎ITに関する基礎的な知識、ご経験
◎公共市場に対する営業経験
◎システム開発、インフラ構築に関する知識
◎クラウドやビッグデータなどの知識

<求める人物像>
◆新規開拓に対して、前向きに取り組むことができる方
◆お客さま一人ひとりに対して、真摯に向き合える方

勤務地

日本橋オフィス

<日本橋オフィス>
東京都中央区日本橋兜町1-4 日本橋兜町M-SQUARE
(各線「茅場町」駅から徒歩5分、「日本橋」駅から徒歩7分)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:30 (実働7時間30分/休憩 60分)

給与

月給23万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回(6月・12月)

諸手当

通勤手当
時間外手当
家族手当
住宅手当 ほか

休日・休暇

年間休日125日
完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
メーデー
創立記念日
年末年始
年次有給(24日、翌年に繰越も可能)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
育児休職
介護休職
家族介護ほか

福利厚生

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
財形貯蓄
各種団体保険
各種健康診断
独身寮
全国各種保養所・リゾート施設・持株制度 ほか

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 フレックス勤務 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 明るい社風で、社員同士の意見交換も多い職場です

「人」×「IT」でイノベーションを起こしていく

日立グループだからこそ扱える、多種多様なサービスや商材。
そして長年培ってきたノウハウが当社にはあります。
しかし、それら強みも受け身の姿勢では、価値を発揮することができません。

お客さまにも気付けないニーズを察知するためには、
直接現場へ足を運び、理解し、解決策を見つけ、提案する――。
その行動が重要になります。
あなたという「人」が介在するからこそ、
見つけることができる答えを提示していただきたいと思います。

当社の人とITで、これまでにない新しいイノベーションを起こす。
そこに魅力とやりがいを感じてくださる方をお待ちしています。

社員インタビュー

_dummy120x90 部長 右田

ITに関する基本知識があればご活躍いただける環境です。営業としてやりきれていない、扱い切れていないことがたくさんあります。すなわちチャンスの多い職場です。大きな成長を遂げられる現場でお待ちしています。

会社情報

設立

1962年10月1日

従業員数

9,904名 (2018年3月31日現在、単独) 18,571名 (2018年3月31日現在、連結)

資本金

19,162百万円

売上高

393,294百万円 (2017年度、単独) 478,764百万円 (2015年度、連結)

事業内容

システム構築事業
システム運用・監視・保守事業
ネットワークサービス事業
情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発

本社所在地

東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー

<アクセス>
JR各線『大崎』駅より徒歩4分

企業ホームページ http://www.hitachi-systems.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 億単位の大きな案件に携わることができる環境である

日立システムズは、日本のIT黎明期から幅広い業種・規模のお客様に、
人とITを融合した独自のサービスを提供してきた企業だ。

現在では、データセンタやネットワーク監視センタ、コンタクトセンタなど、
全国約300か所のサービス拠点でサービスインフラを構築している。

また、システムの導入コンサルティングから設計・構築、運用、保守、ヘルプデスクまで、
ITのライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスを提供することで、
着々と事業を拡大している。

その中でも、公共分野においては、社会の変化や法改正等に迅速に対応するサービス体制を確立。
現在、政府が打ち出している情報システムの改革ロードマップにも、いち早く対応している。

日立グループというダイナミックなステージで様々な経験を積み、
営業として大きく成長したいという方に、ぜひオススメしたい。

応募方法

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◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
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できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
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▼1次面接

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▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。

問い合わせ先

株式会社日立システムズ

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住所

〒 141-8672
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー 地図を見る

採用担当

株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局

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Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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