InsideAsia Tours Ltd(インサイドアジア・ツアーズ・リミテッド) <土日祝休み|服装自由>/外資系旅行会社の【事務スタッフ】★英語を活かして活躍(1173075) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

InsideAsia Tours Ltd(インサイドアジア・ツアーズ・リミテッド) <土日祝休み|服装自由>

外資系旅行会社の【事務スタッフ】★英語を活かして活躍 正社員

業種:旅行・観光/専門コンサルタント
従業員数:143名 設立:2000年10月 資本金:3万3558ポンド 売上高:2790万ポンド(40億4500万円)※2017年12月期実績 本社所在地:海外

情報更新日:2018/09/25
掲載終了予定日:2018/11/05

私たちが手掛ける1つひとつの仕事が、

日本を訪れるお客様の最高の思い出に繋がっていく――

ここがポイント!
  • ◆英語圏に日本の魅力を発信するイギリスの旅行会社
  • ◆使う言語は英語5割:日本語5割で職場も国際色豊か
  • ◆産休・育休の取得実績あり!有給休暇も取りやすい♪
  • ◆チームワーク抜群!相談もしやすい風通しの良い職場
_dummy280x210 女性スタッフが多数活躍中★チームワーク抜群の働きやすい環境が魅力です!

募集要項

募集の背景

当社は英語圏の人に向けて、日本を楽しんでいただくための旅行を企画・販売している会社です。
ツアー(団体旅行)の内容は基本的にイギリスの本社で企画していますが、
企画されたツアーの宿泊先や観光施設の手配は、日本の事務スタッフが行っています。

現在、当社のツアーを利用されるお客様が急速に増えており、手配の仕事も増加しています。
今回はさらなる事業拡大に向けて、新メンバーを募集することになりました。

仕事内容

イギリス、アメリカなどから日本に旅行されるお客様のために、宿泊先・貸し切りバス・観光施設などを手配し、楽しい旅をサポートする仕事です。


イギリス本社が企画したツアー(団体旅行)内容に合わせて、予約や手配を行います。

【具体的には】
◎ホテル・旅館・レストラン等の予約
◎貸切バスや交通チケットの手配
◎そば打ち・茶道・書道など体験プランの手配
◎通訳案内士の手配 等

宿泊先は1年くらい前に年間を通して手配し、
確定した段階でお客様の名前や部屋割りを宿泊先にお伝えします。
ツアー中もお客様のご要望に合わせて、予約の変更を行うことがあります。

本社でつくられた行程に、不備や改善点などがあれば、
本社と相談しながら調整することもあります。

<POINT>
ツアー行程はシステム内で管理しており、
手配の進捗状況を随時システム内でアップデートすることで、
全スタッフと情報共有を行っています。

◆イギリス本社とのやりとりは全て英語。メールでのやりとりが中心です。

―…◆入社後の流れ!安心のフォロー体制あり

入社後は2週間ほど集中して社内でトレーニングを行います。
行程を管理するシステムの使い方や手配の手順確認の方法などを丁寧にお教えします。
”トレーニングをしたら実際に入力してみる”
”トレーニングをしたら実際に手配してみる”
を1ヶ月ほど繰り返し、少しずつ担当ツアーを受け持っていただきます。

求める人材

◆TOEICのスコア730点以上の方、または同程度の英語力がある方 ◇事務経験のある方は活かせます <20~30代の女性スタッフが多数活躍中!>


【こんな方を求めています】
□コツコツとミスなく仕事に取り組める方
□日本に来てくださるお客様のために頑張りたいと思える方
□チームワークやコミュニケーションを大切にできる方

※旅行業界の経験は問いませんが、
 事務経験のある方は歓迎します!

<女性が多数活躍中の職場♪>
活躍中の事務スタッフはほぼ全員女性!
99%が中途入社で「以前は銀行に勤めていた」「教員だった」
「美容関係の仕事をしていた」というスタッフも在籍。
異業種からの転職者がたくさん活躍しています!

名古屋にある日本支店にはさまざまな部署があり、
日常的に英語が飛び交う国際色豊かな職場です♪

勤務地

名古屋市中区丸の内3-19-1 ライオンビル 8F
…地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」より徒歩2分
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間

●【1】から【3】のいずれかの時間帯からお選びいただけます(実働8時間)
【1】09:00~18:00
【2】09:30~18:30
【3】10:00~19:00
★勤務時間は交代制ではなく、” 固定 ” です。
★残業は月平均20時間程度です。

※3ヶ月に1回程度、1週間の携帯電話持ち回り当番があります。
その際は、土曜日も出勤となります【09:00~18:00(実働8時間)】
翌週に必ず代休を取得できるのでご安心ください。

給与

月給25万円以上

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給・賞与

■昇給/年1回
■賞与/年1回

諸手当

■交通費支給(月額上限21,000円まで)

休日・休暇

■休日/週休2日制(土・日)祝日
■休暇/年末年始休暇、有給休暇、忌引き休暇

※GWや夏季休暇は時期をずらして、
 有給を使用し交代でお休みを取得しています。
※有給は取得しやすい環境です♪

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■産休・育児休暇制度(取得実績あり)
…産休・育休後の復職実績もあります♪
■私服・ネイルOK

company values

Trustworthy, Knowledgeable, High-quality, Ethical, Friendly

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 英語を使う仕事 外資系企業 中途入社5割以上 女性社員5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 コミュニケーションが活発な、風通しが良い職場♪社員同士の距離が近いのであなたもすぐに馴染めるはず!

みんなで、いい仕事、いい働き方をつくっていける♪

―…【◆お客様のために一緒に頑張る仲間がいる!】

私たちの目的はお客様に日本での旅行を楽しんでいただくこと。
コツコツと旅を手配していく一見地味な仕事ですが、
「縁の下の力持ち」として最高の思い出づくりを支えています。

最近はホテルが満室で中々予約が取れないこともありますが、
そんな時には、「近くに同グレードのホテルがあるよ」
「少し離れるけど○○もオススメ」など、
情報を共有しながら、みんなでサポートし合っています!


―…【 ◆プライベートも大切にできる心地良い職場!】

もともと小さな規模からスタートした会社ですから、
堅苦しくなく、社員から色々な意見やアイデアが飛び出す自由な社風です。

また、プライベートを大切にできる環境で、
有給休暇も取りやすく、仕事が落ち着く時期には
1週間程度まとめて休みを取る人もいるんです。
自分の時間も大切にできますよ♪

社員インタビュー

_dummy120x90 青山 優子
(入社5年目)

アメリカの大学に留学し、その後10年くらいアメリカで暮らしていました。帰国と同時に仕事を探し、目に留まったのがこの会社でした。英語が活かせるから…と始めた仕事ですが、今はお客様に喜んでいただくことにやりがいを感じています。ツアーに添乗したスタッフから「手配してくれたお店がとても好評だったよ」なんて言われると嬉しくなりますね。最近はもっと日本のことを知ろうと、自分でも国内旅行に出掛けています。

会社情報

設立

2000年10月20日

代表者

取締役 アラステア・ドネリー、取締役 サイモン・キング

従業員数

143名(2018年1月現在)

資本金

3万3558ポンド

売上高

2790万ポンド(40億4500万円)※2017年12月期実績

事業内容

旅行業

本社所在地

Hanover House, Queen Charlotte Street, Bristol, BS1 4EX, UK

企業ホームページ https://www.insidejapantours.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 英語力を活かせる仕事!お客様に喜んでもらえるやりがいをぜひ当社で感じてください♪

会社・事業の将来性

日本への旅行を専門に扱う会社として、2000年にイギリスで設立された同社。現在はアメリカとオーストラリアにも支社を展開しており、英語圏で暮らす多くの外国人に日本の魅力を発信している。日本を訪れる外国人旅行者の数は年々増えていると言われており、2019年、2020年とビッグイベントの開催が続くことで日本に対する注目度はさらに高まっていくだろう。同社も急速に売上高を伸ばしており、さらなる発展が期待される。

一番の推しポイント

何事にもフレキシブルに対応していく、柔軟な社風が同社の魅力。最近は「小学生の子どもと生活時間を合わせたいから」と、勤務時間を早めた社員がいるそうだ。産休・育休の取得実績もあり、子育てをしながら時短で働くマネージャー職の社員もいる。それぞれの考え方やライフスタイルを尊重しながら、協力しあえる関係性が築かれているのは大きな魅力だ。

応募方法

応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」より
必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募に関するご質問は、質問フォームからお気軽にどうぞ!
  (回答に時間がかかる場合があります)

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。

応募受付後の連絡

選考の結果につきましては、1週間以内に、
通過された方のみご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

採用プロセス

【STEP1】 応募情報による選考
…「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
   ▼
【STEP2】 1次面接・英語での簡単な質問回答(筆記)
…お互いが納得できる面接にしたいと思います。
 どうぞリラックスして臨んでください。
※遠方の方は、電話での面接も可能です。
   ▼
【STEP2】 2次面接・職場見学
   ▼
【STEP3】 電話英語面接
   ▼
【STEP4】 内 定
…内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。

※面接日・入社日は相談に応じます。

面接回数

2~3回を予定しています。

面接地

名古屋市中区丸の内3-19-1 ライオンビル 8F

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

InsideAsia Tours Ltd(インサイドアジア・ツアーズ・リミテッド) <土日祝休み|服装自由>

ホームページを見る
住所

〒 460-0002
名古屋市中区丸の内3-19-1 ライオンビル 8F 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

052-968-1135

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

InsideAsia Tours Ltd(インサイドアジア・ツアーズ・リミテッド) <土日祝休み|服装自由>

外資系旅行会社の【事務スタッフ】★英語を活かして活躍