三井不動産レジデンシャルサービス株式会社【三井不動産グループ】/未経験〜ブランクのある方も活躍中【マンションコンシェルジュ】(1008687) の求人情報

  • 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社【三井不動産グループ】
  • 未経験〜ブランクのある方も活躍中【マンションコンシェルジュ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社【三井不動産グループ】

未経験〜ブランクのある方も活躍中【マンションコンシェルジュ】契約社員

業種 : 不動産/ビル管理・メンテナンス/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:1944名 設立:1973年7月 資本金:4億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/08
掲載終了予定日:
2017/10/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

経験不問、元専業主婦も活躍中!人生経験が活かせるお仕事です。

未経験歓迎!人生経験を活かして次のキャリアを。
専業主婦から転身した女性社員も活躍中です!

ここがポイント!

  • 成長を続ける三井不動産グループのマンション管理会社
  • 未経験者も安心!導入研修とOJTで着実にスキルアップ
  • ブランクのある方も歓迎!30〜50代の女性社員が活躍中
  • 三井不動産グループならではの安心・充実の福利厚生
  • お客さまの暮らしに寄り添う!信頼関係を築くやりがい
  • 将来的にはディレクターへのキャリアアップも可能

募集要項

募集の背景

三井不動産グループのマンション管理部門を担う会社として、
全国約3600棟、23万戸の管理業務を行っている当社。
豊富な実績とノウハウを強みに、増収を続けています。

続々と新しいマンションがオープンする中、
今回は当社が管理するマンションの入居者に対して
さまざまなサポートを提供する「サービスコンシェルジュ」を募集します。
未経験スタートの社員が多く活躍していますので安心してご応募ください!

仕事内容

【入社後は導入研修からスタート!】当社が管理するマンションのコンシェルジュとして入居されているお客さまへのご案内などを担当していただきます。


【具体的な仕事内容】
◎近隣情報のご案内
◎マンション管理業務のサポート(拾得物のお預かり・管理書類の取付など)
◎共用施設(ゲストルーム・パーティーラウンジなど)の予約受付・管理、予約状況のご案内
◎クリーニング・宅配便発送・寝具レンタルの取次
◎フロントショップサービス業務(乾電池・切手・ハガキ・ゴミ袋などの販売)
◎ケータリング・デリバリーのご紹介
◎その他、契約会社サービス、各種専門業者のご紹介 など

【お客さまの暮らしに寄り添う仕事】
この仕事は「お客さまに商品やサービスを売る仕事」ではないため、
本当の意味でお客さまの暮らしに寄り添って「接客」に集中することができます。
また、ホテルのコンシェルジュ業務と違い、お客さまとは長いお付き合いが続きます。
じっくりと信頼関係を築き、一歩踏み込んだ「おもてなし」を提供できる。
それもこの仕事の大きなやりがいの一つです!

導入研修とOJTで未経験から着実にステップアップ

研修は、豊洲本社に今年開設した体験型コミュニケーション研修施設「すまラボ」で行います。「すまラボ」には、マンションにある施設(管理室等)や設備と同等の設備があります。東京都職業訓練校としては初めてのコンシェルジュ養成コースに認定されていますので、研修を受講すれば、認定書を取得することもできます。

キャリア志向のある方も歓迎!広がる活躍フィールド

コンシェルジュとして経験を積んだ先には、現場スタッフの指導・育成を担う
「ディレクター」へとキャリアアップする道もあります。今後も続々と新しいマンションがオープンするため、ポストもますます広がっていく予定です。コンシェルジュからディレクターへ。キャリア志向の方も長く活躍できるフィールドです!

求める人材

「人の役に立つ仕事がしたい」という考えをお持ちの方、歓迎します!未経験者・ブランクのある方も安心してご応募ください!【応募資格】◎高卒以上


<特別な経験やスキルは必要ありません!>
お客さまと接する仕事ですので、
もちろん、「高い接客スキルを持っている」
「コミュニケーション力に自信がある」という方は歓迎しますが、
決して「接客が得意」である必要はありません。

お客さまの立場になって考えられる「心遣い」ができ、
人の役に立つことにやりがいを感じられる方であれば、
コンシェルジュとして、お客さまと信頼関係を作っていけるはずです!

【あれば活かせる経験・スキル】
◎接客や営業の経験
◎ホテルやブライダル業界での実務経験
◎英語などの語学力
◎PCの基本操作スキル
※上記は必須ではありません
★既婚者や40代以上のスタッフ活躍中です!

英語スキルが活かせる勤務地もあります!

赤坂・六本木・勝どき・飯田橋のマンションでは、あなたの英語スキルが活かせる環境です。
また、福利厚生運営会社(リゾートソリューション株式会社)の法人会員となっている当社では、
全国の宿泊施設やフィットネスクラブ、カルチャー教室などを割安で利用できます。

勤務地

★適性や希望に応じて、下記いずれかに配属します。
 都内近郊に多数勤務地がございますので、お気軽にご相談ください!

【東京】
◆八丁堀(オープニングスタッフ)
◆勝どき
◆赤坂
◆六本木
◆大崎
◆田町
◆泉岳寺
◆五反田
◆新豊洲
◆飯田橋
◆月島
【神奈川】
◆武蔵小杉

※何れの勤務地も駅近です!
※他にも多数勤務地があります

<本社> 
東京都江東区豊洲五丁目6番52号 NBF豊洲キャナルフロント4階
有楽町線「豊洲駅」から徒歩5分
※転居を伴う転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 ◆シフト制/8:00〜22:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※残業ほぼなし
※勤務時間はマンションによって異なります
給与

◆月給/18万円〜21万円 + 賞与年2回

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間/3カ月(待遇に変わりはありません)
※雇用期間1年、更新あり

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆残業代全額支給
休日・休暇 ◆週休2日制(シフト制)
※1カ月前に予定を出して決めていくので、基本的に希望は通る環境です
◆夏期休暇
◆年次有給休暇
◆特別休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆研修制度あり
◆新宿三井クラブ法人会員施設の利用可
◆全国のフィットネスクラブや宿泊施設
(リゾートソリューション)が会員料金で利用可
同時募集 パートの方も募集しています。詳細は別途お問い合わせください。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

経験豊富な先輩が常にあなたをしっかりサポートしますので安心です◎

お客さまとじっくりと人間関係を築けることが、この仕事の最大の魅力です。

30〜50代の女性も活躍中!人生経験が活かせる仕事

「子供が大きくなったので、またフルタイムで働きたい」
たとえば、そんな想いを持って社会人として再スタートを切り
活躍しているコンシェルジュもたくさんいます。

入居されているお客さまが快適に暮らせるよう、
さまざまな情報やサービスを提供することが、コンシェルジュの仕事です。
主婦(主夫)の経験が長い方であれば生活者の視点を活かして
お客さまが嬉しいと感じるおもてなしをすることができますし
もちろん、接客業の経験がある方なら、
スキルを活かしてスムーズに信頼関係を築くことができます!

当社で働くコンシェルジュの大半は未経験スタートですが、
男女問わず、一人ひとりが今までの人生で培ってきた経験を活かして、
個性を発揮しながら活躍しています。

大切なのは「心配り」と「笑顔での対応」そして「人の役に立ちたい」という想い。
これまでの経験にとらわれず、ぜひ当社で次のキャリアを踏み出してください!

社員インタビュー

コンシェルジュ

子育てが終わって自分の時間ができたことをきっかけに、専業主婦からコンシェルジュへ転身しました。最初はもちろん戸惑いもありましたが、お客さまとのやり取りを通じて少しずつこの仕事を楽しむ余裕が生まれるようになりました。今では、自分らしく自然体の笑顔でお客さまと向き合うことができていると感じています。今後は、長い主婦歴の中で培ってきた生活のプロとしての視点を活かして、もっともっと成長していきたいですね。

サービス推進課長
又村 友和

一時的な接客ではなく、長く継続的にお客さまの生活に寄り添ってサポートすることが、マンションコンシェルジュに求められる役割です。一つひとつコミュニケーションを積み重ね、お客さまとじっくり人間関係を築いていける、そんなやりがいを感じられる仕事と言えます。将来的には、現場経験を活かしてディレクターへとステップアップすることも可能です。ぜひ、自分の志向に合わせて長くキャリアを築いていただきたいと思います。

会社情報

設立 昭和48年7月14日
従業員数 1,944名 (2017年4月1日現在)
資本金 4億円
事業内容 土地・建物および各種付属施設の管理・保守・保安・清掃の請負・受託
建物および各種付属設備の設計・施工・監理等の請負・受託
土地・建物の売買若しくは賃借の代理・媒介
建築資材・建物付帯設備資材および器具、家具、電気照明器具・室内装飾用品・消火器・日用雑貨等の販売および斡旋
本社所在地 東京都江東区豊洲五丁目6番52号 NBF豊洲キャナルフロント4階
グループ会社一覧 三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社
三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社
三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社
三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社
企業ホームページ http://www.mitsui-kanri.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社であれば培ったベースを活かして、もっと誇れる自分へ成長できるであろう。

三井不動産グループが所有するマンションを中心に、全国約3600棟、約23万戸のマンションを管理している三井不動産レジデンシャルサービス株式会社。

プランニング・マネジメント・コンサルティングという3つの中核事業を通じて、安全で快適な生活環境の確保とマンションの未来価値の創造をさまざまな角度からサポートしている。

今年7月には本社を豊洲に移転予定。本社上階には研修センターを設け、コンシェルジュが働くサービスカウンターやバックヤードを設置し、実践さながらの研修を提供できる体制を整えるという。

経験・年齢に関係なく着実にスキルアップを図れる環境があるので、ぜひ安心して応募していただきたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼WEB・書類選考
お送りいただいた応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼面接2回

▼内定
ご応募から採用内定までは2〜3週間程度を予定しております。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社【三井不動産グループ】

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都江東区豊洲五丁目6番52号 NBF豊洲キャナルフロント4階 【地図を見る】

採用担当 人事部 人事開発課
電話番号 03-3534-3167

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。