キープしました。
辞退しました。

未経験からブランクある方も活躍中【マンションコンシェルジュ】 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 【三井不動産グループ】

情報更新日:2021/09/30
掲載終了予定日:2021/11/04

この求人のポイント

成長を続ける三井不動産グループのマンション管理会社 未経験者も安心!導入研修とOJTで着実にスキルアップ 三井不動産グループならではの安心・充実の福利厚生 お客さまとの信頼関係がやりがいに繋がる
未経験歓迎!人生経験を活かして次のキャリアを。専業主婦から転身した女性社員も活躍中です!
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社のPRイメージ
三井不動産グループのマンション管理部門を担う会社として、全国約4000棟、28万戸の管理業務を行っている当社。
豊富な実績とノウハウを強みに、増収を続けています。

続々と新しいマンションがオープンする中、今回は当社が管理するマンションの入居者に対して、さまざまなサポートを提供する「サービスコンシェルジュ」を募集します。
未経験スタートの社員が多く活躍していますので安心してご応募ください!

仕事内容

【入社後は導入研修からスタート!】当社が管理するマンションのコンシェルジュとして入居されているお客さまへのご案内などを担当していただきます。

具体的には

●近隣情報のご案内
●管理業務のサポート(管理書類取付、拾得物・取得物お預かり等)
●共用施設の予約・受付・管理
 予約状況のご案内や各施設の説明
(ゲストルーム・パーティールーム・パーティーラウンジ等)
●クリーニング取次
●宅配便発送取次
●フロントショップサービス
(乾電池や切手、ハガキ、ゴミ袋・ゴミ処理券等の販売)
●寝具レンタルの取次
●ケータリング・デリバリー紹介
(ケータリング専門業者のご紹介とデリバリメニューのご用意)
●他、契約会社サービス、各種専門業者のご紹介

導入研修とOJTで未経験から着実にステップアップ

研修は、豊洲本社に開設した体験型コミュニケーション研修施設「すまラボ」で行います。「すまラボ」には、マンションにある施設(管理室等)や設備と同等の設備があります。しかも、東京都職業訓練校としては初めてのコンシェルジュ養成コースに認定されていますので、研修を受講すれば、認定書を取得することもできます。

対象となる方

「人の役に立つ仕事がしたい」という考えをお持ちの方、歓迎します!未経験者・ブランクのある方も安心してご応募ください!
「コミュニケーション力に自信がある」という方は歓迎しますが、
決して「接客が得意」である必要はありません。
お客さまの立場になって考えられる「心遣い」ができ、人の役に立つことにやりがいを感じられる方であれば、コンシェルジュとして、お客さまと信頼関係を作っていけるはずです!

【こんな方が活躍できます】
◎人と接することが好きな方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎安定した環境で長く働きたい方
◎チームワークを大切にしたい方
◎業務を通してスキルを身につけたい方

※外国人のお客様の対応をしていただくこともありますので、
 多少英会話のスキルが必要となります。

募集要項

雇用形態
パート・アルバイト
勤務時間
◆シフトによる
※シフトパターンは勤務地により異なります。

<シフト例>
A 7:45~16:00(実働7.25h)
  15:45~20:15(実働4.5h)
B 8:00~16:30(実働7.5h)
  13:30~22:00(実働7.5h)
C 8:00~13:00(実働5h)
  13:00~18:00(実働5h)
  18:00~22:00(実働4h) など

※いずれも週2~4日程度の勤務となります。
 詳細はお問い合わせください。
勤務地
★ご希望・適性に応じて勤務地を決定いたします。
 お気軽にご相談ください!

◆広尾
◆渋谷
◆青山一丁目
◆麻布十番
◆白金高輪
◆飯田橋

※転居を伴う転勤はありません

<本社> 
東京都江東区豊洲五丁目6番52号
NBF豊洲キャナルフロント4階
有楽町線「豊洲駅」から徒歩5分
※転居を伴う転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
時給1,500円
※扶養控除内の勤務もOK・調整可能
※無期転換制度あり
※残業代別途全額支給
※週20時間以上勤務もしくは
 年収130万円以上:社会保険完備
※週20時間未満勤務:労災保険加入
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業代別途全額支給
休日・休暇
◆週3~5日 ※シフトによる
◆夏期休暇
◆年次有給休暇
◆特別休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
(労働時間が週20時間未満の場合は労災のみ)
◆研修制度あり

─・─・─ ・─・─・─・─・─ ・─・─・─・─
2021年認定くるみん ☆子育てサポートしています
─・─・─ ・─・─・─・─・─ ・─・─・─・─
同時募集
契約社員の方も募集しています。
詳細は別途お問い合わせください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973年7月14日
代表者
代表取締役社長 世古 洋介
従業員数
2,918名(2021年4月1日現在)
資本金
4億円
事業内容
■土地・建物および各種付属施設の管理・保守・
 保安・清掃の請負・受託
■建物および各種付属設備の設計・施工・監理等の
 請負・受託
■土地・建物の売買若しくは賃借の代理・媒介
■建築資材・建物付帯設備資材および器具、家具、
 電気照明器具・室内装飾用品・消火器・
 日用雑貨等の販売および斡旋
本社所在地
東京都江東区豊洲五丁目6番52号
NBF豊洲キャナルフロント4階
支社・支店
【第一統括支社】
東京支店(新宿)、東京北支店(新宿)、武蔵野支店(国分寺)
【第二統括支社】
湾岸支店(豊洲)、青山支店(外苑前)、東京南支店(五反田)、東京西支店(用賀)
【第三統括支社】
横浜支店(横浜)、横浜南支店(横浜)、川崎支店(武蔵小杉)、町田支店(相模大野)
【第四統括支社】
東京東支店(秋葉原)、千葉支店(海浜幕張)、埼玉支店(武蔵浦和)
【レジデンシャル営業本部】
中部支店(名古屋)
所属団体
一般社団法人マンション管理業協会(マンション管理業協会保証機構会員)
一般社団法人不動産流通経営協会
東京商工会議所
企業ホームページ https://www.mitsui-kanri.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」より必要事項を入力し、エントリーしてください。

※何かご不明な点がございましたら、
 お気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。
 在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に
選考通過された方にのみご連絡差し上げます。
不採用の方には、通知致しませんので、ご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募頂いた内容を元に書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】

あなたが得意なこと、当社で挑戦したいことなどお聞きしたいと考えております。
  1. STEP
    3

【内定】

一緒に働けることを楽しみにしています。
問い合わせ
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

住所
〒 135-0061 東京都江東区豊洲五丁目6番52号
NBF豊洲キャナルフロント

地図を見る

採用担当
人事部 人事開発課

電話番号
03-3534-3102

備考
<アクセス>
各線「豊洲駅」より徒歩7分

会社・仕事の魅力

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社の魅力イメージ1

30~50代の女性も活躍中!人生経験が活かせる仕事

「子供が大きくなったので、またフルタイムで働きたい」
たとえば、そんな想いを持って社会人として再スタートを切り
活躍しているコンシェルジュもたくさんいます。

入居されているお客さまが快適に暮らせるよう、
さまざまな情報やサービスを提供することが、コンシェルジュの仕事です。
主婦(主夫)の経験が長い方であれば生活者の視点を活かして
お客さまが嬉しいと感じるおもてなしをすることができますし
もちろん、接客業の経験がある方なら、
スキルを活かしてスムーズに信頼関係を築くことができます!

当社で働くコンシェルジュの大半は未経験スタートですが、
男女問わず、一人ひとりが今までの人生で培ってきた経験を活かして、
個性を発揮しながら活躍しています。

大切なのは「心配り」と「笑顔での対応」そして「人の役に立ちたい」という想い。
これまでの経験にとらわれず、ぜひ当社で次のキャリアを踏み出してください!
三井不動産グループが所有するマンションを中心に、全国約4000棟、約28万戸のマンションを管理している三井不動産レジデンシャルサービス株式会社。

プランニング・マネジメント・コンサルティングという3つの中核事業を通じて、安全で快適な生活環境の確保とマンションの未来価値の創造をさまざまな角度からサポートしている。

本社上階には研修センターを設け、コンシェルジュが働くサービスカウンターやバックヤードを設置し、実践さながらの研修を提供できる体制を整えている。

経験・年齢に関係なく着実にスキルアップを図れる環境があるので、ぜひ安心して応募していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

コンシェルジュ
のプロフィールフォト
コンシェルジュ
子育てが終わって自分の時間ができたことをきっかけに、専業主婦からコンシェルジュへ転身しました。最初はもちろん戸惑いもありましたが、お客さまとのやり取りを通じて少しずつこの仕事を楽しむ余裕が生まれるようになりました。今では、自分らしく自然体の笑顔でお客さまと向き合うことができていると感じています。今後は、長い主婦歴の中で培ってきた生活のプロとしての視点を活かして、もっともっと成長していきたいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【マンション技術スタッフ】★50代・60代の転職者が活躍中! 契約社員 新着

  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

【修繕計画作成スタッフ(CAD事務)】◇月給22万円から+賞与年2回 契約社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【マンション管理組合運営スタッフ】※50・60代の未経験者活躍中 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 【三井不動産グループ】

未経験からブランクある方も活躍中【マンションコンシェルジュ】