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【マンション管理組合運営スタッフ】※50・60代の未経験者活躍中 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

  • 契約社員
  • 280万~300万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
情報更新日:2020/10/14
掲載終了予定日:2020/11/19

この求人のポイント

【安定の大手】三井不動産のグループ企業 【セカンドキャリア】50・60代が多数活躍中! 【資格があればOK】実務未経験からのスタート歓迎! 【働きやすさ】充実の待遇・福利厚生をご用意!
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社のPRイメージ
私たちは三井不動産グループの一員として、
全国3800棟・26万戸のマンション管理業務を担っています。

当社の管理組合運営スタッフは、主に首都圏のオフィスに勤務し、
三井不動産グループが所有する分譲マンションの管理組合運営を
サポートします。
本社スタッフとの協力のもとマンション運営の資金管理・コンサル
ティングを行い、入居者から感謝されることも多いお仕事です。

仕事内容

管理組合の要望を踏まえたマンション管理・資金運用、総会・理事会のサポートなど

具体的には

■管理組合の運営サポート
■総会・理事会の企画・実行・資料作成
■共用部分のメンテナンス費用取得・業者手配 など

マンションの資産価値を維持しながらも入居者の満足度を向上させるべく、
管理組合の運営を専任スタッフとしてサポートし、
資金管理・コンサルティングなどを行います。

ある1日の流れ

入居者や区分所有者から「ペット可にしてほしい」といった要望が上がった場合、
そのまま採用するのではなく、入居者全体に関わることとして審議する必要があります。
そういったマンションの運営に関する意見を吸い上げ検討する場として、
1~3ヶ月ごとに理事会を開催し、入居者・区分所有者の意見を取り入れます。

教育研修制度

研修は、豊洲本社に開設した体験型コミュニケーション研修施設
「すまラボ」で行います。「すまラボ」には、マンションにある
施設(管理室等)や設備と同等の設備があります。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】管理業務主任者資格をお持ちの方、Word・Excelなどの使用経験のある方
【必須】
■管理業務主任者資格
■基本的なPCスキル(Word・Excelなどの使用経験)

【不動産業界未経験者歓迎!】
不動産に関する知識や経験よりも、
多くのお客様と接することで得たコミュニケーション能力、
様々な物事を提案する提案力、
提案を実行に移す行動力をお持ちの方を歓迎します。

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5H)

※残業は20~30時間程度/月
勤務地
■東京支店
 東京都新宿区西新宿7-5-25
 ・西武新宿線「西武新宿」駅徒歩6分
 ・JR「新大久保」駅徒歩7分
 ・JR「大久保」駅徒歩8分
 ・各線「新宿」駅徒歩12分
■埼玉支店
 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町2-5
 ・東北本線「浦和」駅徒歩1分
■横浜支店
 神奈川県横浜市西区高島1-1-2
 ・各線「横浜」駅徒歩5分
■中部支店
 愛知県名古屋市中村区名駅南1-18-19
 ・JR「名古屋」駅徒歩8分

※転居を伴う転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都、神奈川県、愛知県
給与
月給22万円以上+賞与年2回

※中部支店のみ
月給20万円以上+賞与年2回 

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
※別途、交通費を全額支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~300万円

モデル年収例

年収300万円 / 経験1年 /中部支店は280万円
年収350万円 / 経験3年
年収400万円 / 経験6年
昇給・賞与
■昇給あり
■賞与年2回
諸手当
■交通費全額支給
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■特別休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■正社員登用制度あり
■新宿三井クラブ法人会員施設の利用OK
■全国のフィットネスクラブや宿泊施設が会員料金で利用OK
 ※リゾートソリューション株式会社との提携による
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1973年7月14日
代表者
代表取締役社長 世古 洋介
従業員数
2,802名(2020年4月1日現在)
資本金
4億円
事業内容
■土地・建物および各種付属施設の管理・保守・
 保安・清掃の請負・受託
■建物および各種付属設備の設計・施工・監理等の
 請負・受託
■土地・建物の売買若しくは賃借の代理・媒介
■建築資材・建物付帯設備資材および器具、家具、
 電気照明器具・室内装飾用品・消火器・
 日用雑貨等の販売および斡旋
本社所在地
東京都江東区豊洲五丁目6番52号
NBF豊洲キャナルフロント
支社・支店
【第一統括支社】
東京支店(新宿)、東京北支店(新宿)、武蔵野支店(国分寺)
【第二統括支社】
湾岸支店(豊洲)、青山支店(外苑前)、東京南支店(五反田)、東京西支店(用賀)
【第三統括支社】
横浜支店(横浜)、横浜南支店(横浜)、川崎支店(武蔵小杉)、町田支店(相模大野)
【第四統括支社】
東京東支店(秋葉原)、千葉支店(海浜幕張)、埼玉支店(武蔵浦和)
【レジデンシャル営業本部】
中部支店(名古屋)
所属団体
一般社団法人マンション管理業協会(マンション管理業協会保証機構会員)
一般社団法人不動産流通経営協会
東京商工会議所
企業ホームページ https://www.mitsui-kanri.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」より必要事項を入力し、エントリーしてください。

※何かご不明な点がございましたら、
 お気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。
 在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に
選考通過された方にのみご連絡差し上げます。
不採用の方には、通知致しませんので、ご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募頂いた内容を元に書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】

あなたが得意なこと、当社で挑戦したいことなどお聞きしたいと考えております。
  1. STEP
    3

【内定】

一緒に働けることを楽しみにしています。
問い合わせ
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

住所
〒 135-0061 東京都江東区豊洲五丁目6番52号
NBF豊洲キャナルフロント

地図を見る

採用担当
人事部 人事開発課

電話番号
03-3534-3102

備考
<アクセス>
各線「豊洲駅」より徒歩7分

会社・仕事の魅力

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資格を活かし、安定のキャリアをスタートしませんか?

実務経験をお持ちの方はもちろん、多数の実務未経験者が、
すでに当社で活躍を始めています。
40代、50代、60代の転職者も多数活躍しており、早期退職などを
機にセカンドキャリアをスタートさせている人も多くいます。
三井不動産グループならではの、充実した待遇・福利厚生面も
魅力に感じていただけるはず。
「せっかく取得した管理組合業務主任者の資格を活かしたい!」
という方はぜひ、当社で活躍してみませんか?
三井不動産グループの一員として、全国約3800棟、
26万戸のマンション管理業務を一手に担っている
三井不動産レジデンシャルサービス。
「くらしを見つめて、私たちにしかできないことを。」と掲げ、マンション管理のプロフェッショナル集団として、幅広くきめ細かなサービスを提供している。今回募集する管理組合運営スタッフ。興味を持った方は、この機会を逃さないでいただきたい。

マイナビ転職
編集部より

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