東急住宅リース株式会社【東証一部上場・東急不動産ホールディングスグループ】/一般職【営業事務・管理運営・定型業務・サポート業務他】(1098717) の求人情報

  • 東急住宅リース株式会社【東証一部上場・東急不動産ホールディングスグループ】
  • 一般職【営業事務・管理運営・定型業務・サポート業務他】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

東急住宅リース株式会社【東証一部上場・東急不動産ホールディングスグループ】

一般職【営業事務・管理運営・定型業務・サポート業務他】正社員

業種 : 不動産/ビル管理・メンテナンス/建設コンサルタント/リース・レンタル
従業員数:997名 設立:2014年4月 資本金:1億円 売上高:399億円(2017年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/09
掲載終了予定日:
2018/05/24
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【東証一部上場グループの安心・安定企業】長くしっかりキャリアを築いていくことができます◎

成長中だからこそ、社員がさらに働きやすい環境へー。
有給取得率70%*残業削減など『働き方改革』実行中!

ここがポイント!

  • 東急不動産ホールディングスグループの安定基盤
  • 若手社員が活躍できる、アットホームな社風◎
  • 離職率4%以下!さらに働きやすい環境へ改革中!
  • 年間休日120日以上*有給取得率70%*時差出勤も可能
  • リゾート施設利用や資格取得支援など福利厚生も充実
  • キャリアチャレンジ制度(総合職への転換)もあり

募集要項

募集の背景

東急不動産ホールディングスグループ3社の賃貸住宅事業が統合し、
2015年に誕生した東急住宅リース。
新ビジネスの立ち上げやIT化の推進など、様々なチャレンジを続け順調に成長中です。
安定した企業基盤のもと、今後のさらなる事業拡大に向けて、
定型業務を中心に活躍頂けるメンバーを増員募集します。
住宅に関する専門知識は不要。やりがいを感じたい方、大歓迎です◎

仕事内容

賃貸住宅の運営管理や、営業・工事担当者のサポート業務を中心に幅広い業務がありますので、適性に応じた業務をお任せします。


≪具体的には≫
希望・適性に応じて、配属部署を決定いたします。

◆賃貸住宅の受託営業
 ・営業担当者のサポート業務
 ・営業事務

◆賃貸住宅の管理・運営
 ・運営管理担当者のサポート業務
 ・リーシング業務
 ・工事管理業務
 ・契約書類作成業務
 ・会計業務
 ・レポート作成業務
 
その他、定例業務・アシスタント業務など、頑張り次第で業務の幅を広げていくことができます!
 
★入社後、簿記3級・不動産賃貸経営管理士の資格を取得頂きます。
 その他、宅建等の資格取得支援制度も充実しています。
★一定の条件を満たした方は、総合職へのキャリアチェンジも可能です!

男女問わず若手社員がのびのび活躍できる環境!

次世代育成支援対策推進法や職業環境における活躍の推進に基づく行動計画のもと、社員一人ひとりが働きやすい環境を実現するため色々と取り組んでいます。
結婚や介護などライフステージが変わっても仕事を続けていけるよう、
育休や時短勤務などの制度も完備、健康経営優良法人2018ホワイト500にも認定されました。

社員同士のコミュニケーションも活発です◎

社内活動も活発で、テニス部・バスケ部・茶道部など、
社員の希望で生まれたクラブ活動があり、有志メンバーで盛り上げています!
また、社内のSNSに参加する社長とは距離も近く、気軽にコミュニケーションが取れる環境◎
年齢や経験・職種に関係なく、分け隔てなく交流できるアットホームな職場が魅力です

求める人材

◆専門卒以上◆35歳までの方 ★人物重視の採用を行います。あなたが当社でやりたいこと、実現したい目標を遠慮なくお話しください。


≪応募条件≫
◆専門卒以上
◆35歳までの方
※若年層の長期キャリア形成を図る為

≪以下のような方、求めています!≫
◇チームワークを重視できる方
◇チャレンジ意欲のある方
◇向上心を持ち、主体的に行動できる方
◇幅広い分野で活躍したい方

◎不動産や金融に関する知識がある方は活かせます!

チームワークを活かしたい方は是非!

営業や社外の人とのやりとりも多いので、コミュニケーション力が活かせるポジション。
知識やスキルは入社後に身につけることができるので不問です!
人と関わる事が好きな方、自分から気づいて行動できる方なら大歓迎◎
自分の長所や得意なところを伸ばして、自分らしく成長してほしいと思っています。

勤務地

◆東京(新宿区、渋谷区ほか)、神奈川(横浜市ほか)
※転居を伴う異動は原則ございません。

※東急社宅マネジメント株式会社(東京都)への出向となる場合もございます。
 出向先の勤務地は東京(渋谷区)になります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間  9:30〜18:00(実働7.5時間、休憩1時間)
※時差出勤制度もあり
給与

一般職(首都圏)月給17万8,900円以上

※上記はあくまでも最低給与額です。経験・スキルを考慮の上、優遇いたします。
※別途、時間外手当支給します。
※試用期間最大6ヶ月あり(期間中の待遇面は変更ありません)

モデル年収例

年収360万円/28歳 経験5年/月給21万円+時間外手当+賞与
年収406万円/34歳 経験10年/月給23万円+時間外手当+賞与

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6月・12月)
諸手当 ◆通勤交通費全額支給 (当社基準による)
◆残業手当(時間外労働につき全額支給)
◆家族手当(支給条件有)
◆住宅手当(支給条件有)
休日・休暇 《年間休日122〜124日》
◆週休2日制(土・日・祝)
※配属先により変動の可能性有
◆年末年始
◆会社記念日
◆有給休暇
◆その他(リフレッシュ、結婚、配偶者出産、忌引、産前産後、育児、介護等)
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆確定拠出年金
◆財形貯蓄制度
◆従業員持株会
◆共済組合
◆会員制リゾート施設
◆共済組合の協定保養所
◆キャリアチャレンジ制度
◆時差出勤制度
◆社内クラブ活動(テニス部・バスケ部・茶道部など)

◎健康経営優良法人 2018〜ホワイト 500〜に認定されました!!
ワークショップを開催! 人事制度や働き方、新たなビジネスなど、様々なテーマについて、
チームで議論し、そこで出た結論を役員に提言します。
社員自らが立ち上げ、実際に具現化されたものもあります。

この求人の特色

  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

普段から協力し合う風土が根付いているので、女性メンバーもみんな仲が良く雰囲気も抜群★

キレイなオフィスが自慢♪コミュニケーションが取りやすく開放的なオフィスです。

チームワークを発揮して会社の成長を支えてください!

私たちは、「東急コミュニティー」「東急リバブル」「東急リロケーション」の
3社の賃貸管理事業を統合し、東急不動産ホールディングスの新会社としてスタートしました。

営業を開始した2015年から3年が経ち、業界のリーディングカンパニーを目指すべく
新ビジネスの立上げやIT化の推進など新しいチャレンジを続け、まさに成長真っ只中。
20〜30代の若い社員を中心に向上心あふれる仲間が活躍しています。

担当して頂く業務は、お持ちのスキルや適性をみて徐々にお任せしていきますが、住宅だけではなく、金融や建築、リフォーム等の知識を身につけたり、簿記や不動産賃貸経営管理士資格を取得することで業務の幅を拡げることが可能!
やりがいを感じながらステップアップしていくことができます◎

また現在、さらに働きやすい環境づくりを推進する『働き方改革』を実行中。
業務改善や残業時間の削減、有給取得の推進などに取り組み、離職率はなんと驚異の4%以下!
役職に関わらず『さん』付けで呼び合う風土で、オープンでフラットな社風です!
長く安定して働ける就業環境を整備してお迎えします◎

業界・職種未経験からのスタート大歓迎!
チームワークを大切にしているので《人物重視》の採用です。
人のサポートが好きな方、同年代の仲間たちと成長していきたい方、お待ちしています。

社員インタビュー

2011年入社 Hさん

入居者様の状況、家賃や更新料などの収入、かかった経費などを報告書にまとめ、
毎月オーナー様へレポートを提出する仕事をしています。
この仕事は何より正確性が求められるのではじめは緊張しましたが
「いつも的確なレポーティングをありがとうございます。おかげで助かっています」
と直接お褒めの言葉をいただけた時は本当に嬉しかったですね。

市場規模拡大と共にお客様のニーズも色々と変化していますので、
これからもお客様の立場に立って考え、その想いをしっかり汲み取り、
周りの人たちと協力しながらより多くの人のサポートができるようスキルを磨きたいです。
また、当社はまだ若い会社なので、上司や社長との距離も近くフラットな環境に魅力を感じています。
いろんなことにチャレンジして、一緒に働くメンバーたちと共に人としても成長していきたいと思っています。

会社情報

設立 2014年4月1日(営業開始:2015年4月1日)
代表者 代表取締役社長:北川 登士彦
従業員数 997名(2018年1月末現在)
資本金 1億円
売上高 399億円(2017年度実績)
事業内容 ◆賃貸経営 (マンション・アパート1棟)
・サブリース
・運営代行
・マスターリース・プロパティマネジメント

◆賃貸経営 (分譲マンション・戸建)
・リロケーションプラン (転貸型 定期借家契約)
・ベーシックプラン (代行型 定期借家契約)
・ベーシックプラン (代行型 普通借家契約)
・サブリースプラン (転貸型 普通借家契約 空室保証付)

◆グローバルサービス
・賃貸経営
・不動産保有サポート

◆建物管理
・総合建物管理サービス
・リフォーム・リノベーション
本社所在地 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス16階
事業所 ■勝どきセンター
〒104-0054 東京都中央区勝どき1-13-6
プラザタワー勝どき1階
■横浜センター
〒225-0011 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-7-1
ゴールドワンあざみ野2階B
■関西支店
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-14-8
梅田北プレイス10階
■福岡センター
〒810-0001
福岡市中央区天神二丁目14番2号
福岡証券ビル6階
グループ会社 ■東急社宅マネジメント(株):社宅代行サービス
■レジデンシャルパートナーズ(株):家賃保証サービス
企業ホームページ http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

東急不動産ホールディングスの賃貸住宅事業を展開する3社を統合し、新たに設立されたのが東急住宅リースだ。業界内でも確かな実績を誇る3社の情報・ノウハウを集結し、新しいビジネルモデルを構築しながら急成長を遂げている。今後拡大すると見られている住宅ストック市場において業界のリーディングカンパニーを目指す新進の優良企業だ。

特筆すべきは、東証一部上場グループならではの待遇面の充実ぶり。それに加え、社員の働きやすさを追求する『働き方改革』を遂行しており、ライフワークバランスの取りやすい就業環境を実現。その他休暇制度や定着率まど休日等々…。定着率は自ずと高まり、ストレスフリーな環境で働く社員たちも皆大らかだ。
腰を据えて働きたい方も、自分の可能性を拡げたい方も、希望を叶え活躍していける環境がある。門戸が広く開かれている今こそ応募のチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇
お送りいただいたデータにて書類選考致しますので、漏れなくご入力をお願い致します。(職務経歴・自己PR・志望動機等)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守します。
*個人情報は採用業務のみに利用し他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は応募受付後2週間以内に、
お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 「マイナビ転職」からエントリーしてください
 ▼
書類選考
※お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をさせていただきます。
※応募フォームの必須事項へのご入力をお願いいたします。
 ▼
会社説明会・SPI試験
※説明会は1時間程度を予定しております。
※別日にテストセンターにてSPI試験をご受験頂きます。
 ▼
一次面接
 ▼
最終面接
 ▼
内定
 ▼
入社
※面接日時、入社日、配属先などはご相談ください。
面接地 【本社】
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス16階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

東急住宅リース株式会社【東証一部上場・東急不動産ホールディングスグループ】

ホームページを見る
住所

〒 163-0916
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス16階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6901-6461
備考 ◆JR【新宿駅】(西口・南口)から徒歩10分
◆小田急線・京王線【新宿駅】から徒歩約10分
◆都営地下鉄新宿線【新宿駅(新都心口)】から徒歩5分
◆大江戸線【都庁前駅】から徒歩約5分  

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。