キープしました。
辞退しました。
東急住宅リース株式会社の企業ロゴ

【総合職】社宅代行業務◆年休122日以上◆東急不動産HD 東急住宅リース株式会社 ◆「東急不動産ホールディングスグループ」の安定基盤あり!

情報更新日:2024/06/25
掲載終了予定日:2024/08/26

この求人のポイント

<20代~30代が活躍中!>着実な基盤がある中で個人の考えやアイデアを実現できる環境です!
≪健康経営優良法人2024に認定≫働く環境・制度充実◎ 【働き方】リモートワーク・在宅勤務可能! 【メリハリ!】年間休日122日以上 【福利厚生】会員制リゾート施設・退職金なども充実! 【キャリア】経験を活かし、キャリアアップできる環境 【資格取得】スキルアップ応援!最大10万円まで支給
【景気に左右されにくい安定基盤あり】自分や家族の時間を大切にしながら長期的なキャリア築けます◎
東急住宅リース株式会社のPRイメージ
今回は当社のメイン業務である社宅代行ポジションを募集します。

◆プライベートも大切にできる環境-

  • 年休122日~124日
  • 1h単位で有給取得可能
  • 住宅手当などの福利厚生充実
  • リモートワーク推奨中
  • 23年11月 浜松町の新オフィスへ本社移転!

経験を活かして、キャリアもプライベートも大切に働きませんか?

仕事内容

クライアント様の煩雑な社宅の契約・解約・精算等の業務を代わりに行い、適性な社宅管理・運営を行います!チームで協力しながら進めるお仕事です。

具体的には

「社宅管理業務」について

クライアント様の総務・人事担当に代わって、社宅管理業務全般を行います!
基本的にはBtoBのお仕事。いくつかのクライアント様を担当します。

〇仕事内容
  • 社宅代行業の新規契約や更新、データ業務
  • 法人訪問を行い各種業務改善や付帯提案
  • 解約精算業務(交渉・調整・精算業務)等
※ジョブローテーションの可能性があります。

入社後の流れ

入社後は、社内システムや制度の説明、
不動産についての研修をおこないます。

現場で先輩からの指導で業務の流れから
全体像を覚えていきましょう。

また、アナタのキャリアに合わせた、
スキルアップの場もあります。
東急住宅リース株式会社の仕事イメージ

メリハリをつけられる環境を整えています!

月の残業は『平均24.9時間』※2023年度実績

┗残業する際には申請が必要のため
 時間を意識して仕事ができます。

ITツールを導入して効率UP◎

┗管理ツールや申込手続きなどは
 作業がスムーズに行えます!

時代に合わせた働き方も…!

┗PCなどの機器を支給し
 テレワークを推進しています。

対象となる方

◆不動産業界で何かしらの経験をお持ちの方◆学歴不問◎人柄重視の採用◎安定企業でキャリアアップしたい方<不動産に関する資格をお持ちの方優遇!>

<必須条件>

◆不動産業界で何らかの経験をお持ちの方
┗職種や経験年数は不問です!

<こんな経験・資格をお持ちの方優遇!>

  • 宅地建物取引士
  • 賃貸不動産経営管理士
  • プロパティマネジメントの経験
  • 社宅代行業務の経験

<こんな方にオススメです◎>

  • コミュニケーションが得意な方
  • チームワークを大事にできる方
  • チャレンジ精神を持って取り組める方
  • 相手の立場で物事を考えられる方
  • ロジカルな思考を持って行動できる方

成長し続けている企業です!

東急不動産ホールディングスグループ内の社宅代行事業を統合し、社宅代行専業会社として2015年4月に誕生。東急不動産ホールディングスグループという安定した基盤のある中で、新しいチャレンジをしながら常にブラッシュアップしています。
経験年数よりも主体的に動ける方は大歓迎です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎経験を活かしてチャレンジをしたい方

新しいことへのチャレンジは積極的に行える同社。今まで培ってきた経験やアイデアを活かして、活躍をしたい方には向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方

多くの企業様とのやりとりや社内でのメンバーとの相談など、コミュニケーションがあります。相手がどんな意図をもって発言しているのかを考えられない方には厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:00(実働7.5時間)
※残業時間は月平均24.9時間(2023年度実績)
※スライド勤務制度あり!中抜け制度あり!
※就業時間内(9:30~12:30 および、13:30~18:00)の喫煙は禁止(在宅勤務中も対象、勤務場所や外出の有無を問わず)
勤務地
◆在宅勤務OK(リモート/テレワーク)◆
※部門によって若干異なります

■本社

東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング6階・7階
◎JR「浜松町」北口 徒歩約3分
◎都営大江戸線、浅草線「大門」B1出口 徒歩約3分
◎東京モノレール 「浜松町駅」より徒歩3分

※転居を伴う転勤の可能性あり

出向について

東急社宅マネジメント株式会社へ出向となります。
★本社
東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給225,400円~338,000円+賞与2回+各種手当
◎経験・スキルを考慮の上、決定。経験や資格をお持ちの方は優遇します。
  • 別途時間外手当支給
  • 試用期間最大12ヶ月あり(期間中の待遇面は変更ありません)
*年齢・経験・保有資格等を考慮し、ご提示させていただきます。
*選考評価によっては上限の月給はこの通りではない場合もございます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~590万円

モデル年収例

年収461万円 / 28歳 経験3年 /月収251,450円+賞与年2回+時間外手当(不動産業界経験3年以上:首都圏勤務)
年収583万円 / 35歳 経験5年 /月収323,600円+賞与2回+時間外手当 (不動産業界経験5年以上※2資格保有者:首都圏勤務)
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
※ゼネラリスト職平均3.7ヶ月分(標準考課の場合)
※前年度の実績に応じて決算賞与有
諸手当
■通勤交通費全額支給 (当社基準による)
■残業手当(時間外労働につき全額支給)
■家族手当 ※支給条件あり
■住宅手当 ※支給条件あり
休日・休暇

★年間休日122~124日

◆週休2日制(土日祝日)
※1年単位の変形労働制
◆年末年始
◆会社記念日
◆有給休暇 ※半休や一時間単位でも取得可能です。
◆リフレッシュ休暇
◆結婚休暇
◆忌引休暇
◆産前産後休暇
◆子の看護休暇
◆配偶者出産休暇
◆介護休暇
◆生理休暇 
◆災害休暇他
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(支給条件あり)
■慶弔金支給 
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■共済組合
■会員制リゾート施設(東急ハーヴェスト)
■共済組合の協定保養所(東急ホテルズなど)
■表彰制度
■資格取得支援制度
■WELBOX(福利厚生サイト)(スポーツクラブ・体験チケット割引等)

★健康経営優良法人認定制度において「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されました。
★スポーツ庁からスポーツの実施に向けた向けて積極的な企業として「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました。
★くるみん認定
2020年8月、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣より「くるみん」に認定されました。
女性社員の育児休業取得率は100%
男女問わず、育休取得も社内SNS、社内掲示板などを利用し、
育児休業制度・休暇制度について継続的に周知し取得促進を実施中。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
設立
2014年4月1日
代表者
代表取締役社長 橋本茂
従業員数
1,462名(2024 年3月末)
資本金
1億円(東急不動産ホールディングス株式会社100%)
事業内容
◆賃貸経営(マンション・アパート1棟)
・サブリース
・運営代行
・マスターリース
・プロパティマネジメント

◆賃貸経営(分譲マンション・戸建)
・リロケーションプラン
・ベーシックプラン
・サブリースプラン

◆海外投資家向けサービス
・賃貸経営
・不動産保有サポート

◆建物管理事業
・総合建物管理サービス
・リフォーム
・リノベーション

◆引受保険事業
本社所在地
東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング 6階
関連会社
◆東急不動産ホールディングス株式会社
◆東急社宅マネジメント株式会社
◆レジデンシャルパートナーズ株式会社
許認可
◆宅地建物取引業者免許
  国土交通大臣(2)第8740号
◆警備業認定
  東京都公安委員会 30004030
企業ホームページ http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇
お送りいただいたデータにて書類選考致しますので、漏れなくご入力を
お願い致します。(職務経歴・自己PR・志望動機等)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください!
*応募の秘密は厳守します。
*個人情報は採用業務のみに利用し他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
合否のご連絡は、マイナビ転職にご登録のメールアドレスに1週間~2週間以内ご連絡させて頂きます。ご応募前に、今一度メールアドレスのご確認をお願いいたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

適正検査(SPI試験)

書類選考通過者に、書類選考とは別日にご受検いただきます。
※面接の実施有無には影響はありません。
  1. STEP
    3

ムービー・説明会資料事前配信

会社ムービーなどを通して、会社の雰囲気や働き方などを知っていただきます。
  1. STEP
    4

一次面接+質疑応答会(予定)

面接日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。質疑応答会はTeamsで予定しています。
  1. STEP
    5

最終面接

入社日は相談に応じます。応募から内定までは約1.5ヶ月程度を予定しています。
  1. STEP
    6

内定・入社

入社日は相談に応じます。応募から内定までは約1.5ヶ月程度を予定しています。
面接回数
2回を予定
面接地
【質疑応答会/一次面接】
WEB面接

【最終面接】
東京本社にて対面
問い合わせ
東急住宅リース株式会社

住所
〒 105-0022 東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング 6階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0334269143(代表)

備考
≪アクセス≫
JR浜松町駅北口徒歩2分、都営地下鉄大江戸線大門駅より徒歩3分、都営浅草線大門駅より徒歩4分、

会社・仕事の魅力

東急住宅リース株式会社の魅力イメージ1

安定性も成長性も確かな企業で働きませんか?

腰を据えて働ける環境があります!

◆在宅ワーク推奨中
◆家族手当、住宅手当の支給
◆スライド勤務制度、中抜け時間制度有
◆5日以上の連休取得OK…など

上記のようなライフワークバランス抜群の
環境に加えてまだまだ魅力があります!

男女問わず産育休取得していて、
職場復帰する社員が多数います!
その取り組みが認められ
子育てサポート企業として
2020年に「くるみん認定」を取得。

また、健康経営優良法人2024の
大規模法人部門認定など
外部機関からも評価していただきました!

仕事もプライベートも充実できる当社で
長期的なキャリア形成をしませんか?
同社は、2014年に東急不動産ホールディングスのグループ3社による事業統合により設立されました。一棟マンションから分譲マンション、戸建、オフィス、店舗など、12万8千戸以上の賃貸管理を通じてのオーナーのサポートを行っています。設立以来8期連続増収、これからもグループの安定基盤がある中で成長を続けていきます。業界のリーディングカンパニーを目指している同社で、経験を活かして活躍をしませんか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

N さん(中途入社3年目)
総合職
前職の経験 賃貸物件のカウンター営業職
私の前職は、賃貸物件のカウンター営業職でした。スケールの大きな案件に携わることで、スキルやキャリアアップできると思い入社。不動産に関して専門的な知識も増え、提案の幅が広がり成長を実感しています。
今まで培ってきた経験を活かした提案もできるので、知識を学ぶことは楽しいですね。今後も様々な経験を通してスキルアップしていきます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社2年目)
総合職
メンバー同士の交流も多くあり、部署の垣根を越えてコミュニケーションをすることもあります。部署ごとにスペシャリストたちがいるため、困りごとや分からないことがあれば、すぐに相談することができるので頼もしいですね。情報交換をしているとアイデアが浮かぶこともあり、効率よく業務に取り組んでます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【総合職】賃貸物件の受託営業・管理運営/在宅◎ 正社員 新着

  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東急住宅リース株式会社 ◆「東急不動産ホールディングスグループ」の安定基盤あり!

【総合職】社宅代行業務◆年休122日以上◆東急不動産HD