キープしました。
辞退しました。
東急住宅リース株式会社の企業ロゴ

女性活躍中!東急グループの【事務職】年休122日~/在宅勤務OK 東急住宅リース株式会社 土日祝休★賞与年2回★育休取得率100%★家庭と両立する社員多数

情報更新日:2025/03/14
掲載終了予定日:2025/05/15

この求人のポイント

「長く活躍したい」「私生活も楽しみたい」「将来は子育てと両立したい」そんな理想が叶います♪
★東証プライム上場グループ!大手企業で働く安定感 ★異業種出身者活躍中! ★土日祝休み、年休122日~、在宅勤務OK…充実の制度 ★時短、中抜け、スライド勤務…家庭と両立しやすい! ★フレンドリー&親切◎居心地の良さを感じる雰囲気 ★健康経営優良法人、くるみん…多数の認定取得
大手グループで仕事も、プライベートも充実の毎日を!事務職のキャリアを始めるなら今!
東急住宅リース株式会社のPRイメージ
東証プライム上場の東急不動産ホールディングスグループの主要会社として、賃貸住宅事業を行う当社。賃貸管理戸数は14万戸を突破するなど、2014年の設立から毎年右肩上がりの成長を続けています。

リフレッシュ休暇、時短勤務制度、住宅手当など、大手グループならではの働きやすい制度も豊富に完備!きっと、あなたも長く働きたくなるはずです。安定基盤のもとで、新たなキャリアを始めませんか?

仕事内容

\経験・適性に合わせてスキルアップ/◆賃貸物件の管理・契約サポート ◆レポート作成 ◆営業事務など、いずれかの業務をお任せします

具体的には

あなたにお任せしたいのは、
当社を支えるバックオフィス業務。
縁の下の力持ちである
事務職の仕事があるからこそ、
当社はこれまで順調に成長を続けてきました!

物件のオーナー様のフォローや
お客様のサポート、
営業のアシスタントまで業務は様々!
希望や適性に合わせて配属を決定します◎
東急住宅リース株式会社の仕事イメージ

具体的な業務内容

【契約・入居関連業務】

◆賃貸借契約書の作成・発送・管理
◆入居者募集の補助業務 など

【管理・運営業務】

◆電話対応
◆鍵の管理、データ登録、資料作成
◆工事の発注・進捗管理
◆設備不具合の対応(業者手配など)
◆入居者様からの問合せ対応

入居者様が快適に暮らすために
どれも大切な仕事です◎

【オーナー様向けレポート作成】

◆家賃収入、修繕費等の収支報告
(担当件数は15棟前後/月)

【その他業務】

◆営業アシスタント
◆提案書の作成
◆社内外の問合せ対応
(電話・メール)

上記のうちから
あなたに合ったお仕事をお任せするので、
きっと『得意』が活かせます♪

教育研修制度

入社後はまず、基礎研修で
不動産や当社に関する知識を学びます。
その後、各部署でOJTをスタート!
トレーナー・サポーター制度を導入しているので
いつでも質問・相談しやすい環境です◎

当社で事務デビューした社員も活躍中!
未経験から成長できる仕組みを整えているので、
ぜひ安心してお越しください。

対象となる方

\意欲・人物重視の採用です/業界・職種未経験歓迎*第二新卒・ブランクOK*事務職のキャリアをスタートしたい方!

★必須条件★

■専門卒以上
■PCの基本的なスキル
■人と話すことに抵抗がない

★こんな方にピッタリ★

経験や専門知識は必要ありません!
あなたの人柄や意欲を大切にした
採用を行いますので、
「事務職として働いてみたい」
「不動産の知識を身につけたい」
「安定した環境で働きたい」
など、少しでも興味があればご応募ください。

★歓迎条件★※必須ではありません

□事務の実務経験
□不動産の知識・経験
□接客業の経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

多方面から会社の事業をサポートする事務職。身につく知識は、不動産、契約、お客様対応など多彩です。新しいことにチャレンジしたい方はどんどん知識を吸収し、活躍の幅を広げることができるでしょう。

この仕事に向いていない人

社内外問わずコミュニケーションが必要不可欠です。さらに、チームで連携しながら業務を進めるため、ちょっとしたことでも報告することが大切。自分ひとりで黙々と仕事をしたい方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:00(実働7.5時間)
☆スライド勤務や中抜けも可能です!
勤務地

\浜松町駅徒歩3分/

<東京本社>
東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング6階・7階
☆転勤を伴う異動は原則ありません。
※中央区、江東区、横浜市の事業所へ異動の可能性あり。
※東急住宅マネジメント株式会社(新宿区)、レジデンシャルパートナー株式会社(新宿区)への出向の可能性あり。

☆在宅勤務が可能です!
週2回程度の在宅勤務を推奨しています。
※部門によって変動あり。

☆サテライトオフィスの利用OK
ビジネスエアポートやニューワークなど、会社が契約するオフィスを利用できます!働く場所を変えてちょっと息抜き、なんて働き方も◎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆JR「浜松町駅」北口 徒歩約3分
◆都営大江戸線、浅草線「大門駅」B1出口 徒歩約3分
◆東京モノレール 「浜松町駅」より徒歩3分
給与
月給213,050円~+各種手当
※経験・スキルを考慮のうえ、給与額を決定いたします。
※別途時間外手当支給(固定残業代なし)
※6ヶ月間の試用期間あり(最大12ヶ月まで延長の場合あり)。期間中の待遇面は変更ありません。

モデル年収例

年収405万円 / 28歳 経験2年 /月給245,200円+賞与(年2回)+時間外手当
年収455万円 / 35歳 経験3年 /月給271,950円+賞与(年2回)+時間外手当+資格保有
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
☆前年度の業績に応じて、決算賞与の支給もあり!
諸手当
■交通費全額支給(社内基準あり)
■残業手当(全額支給)
■家族手当(支給条件あり)
■住宅手当(支給条件あり)
休日・休暇

【年間休日122日以上】

■週休2日制(土日祝)
■年末年始
■会社記念日
■有給休暇
☆半休や一時間単位の取得が可能です
■リフレッシュ休暇
■結婚休暇
■忌引休暇
■産前産後休暇
■子の看護休暇
■配偶者出産休暇
■介護休暇
■生理休暇
■災害休暇 他
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(支給条件あり)
■慶弔金支給
■確定拠出年金
■財形貯蓄
■従業員持株会
■共済組合
■会員制リゾート施設(東急ハーヴェスト)
■共済組合の協定保養所(東急ホテルズ等)
■表彰制度
■資格取得支援制度
■WELBOX(福利厚生サイト)(スポーツクラブ・映画館料金割引等)
■服装・ネイル自由(華美すぎず、オフィス業務に適したものであれば可)
■キャリアチェンジ制度
■時差出勤・中抜け制度
■社内クラブ活動
職場環境を評価する認定多数取得
◎健康経営優良法人2024大規模法人部門
◎スポーツエールカンパニー2024
◎くるみん(2020年認定)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • 無借金経営
設立
2014年4月1日
代表者
代表取締役社長 橋本 茂
従業員数
1,462名(2024年3月末)
資本金
1億円(東急不動産ホールディングス株式会社100%)
売上高
670億円(2022年度実績)
事業内容
【賃貸経営(マンション・アパート1棟)】
■サブリース
■運営代行
■マスターリース・プロパティマネジメント

【賃貸経営(分譲マンション・戸建)】
■リロケーションプラン
■ベーシックプラン
■サブリースプラン

【海外投資家向けサービス】
■賃貸経営
■不動産保有サポート

【建物管理】
■総合建物管理サービス
■リフォーム・リノベーション

【引受保険会社】
本社所在地
東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング6階
関連会社
■東急不動産ホールディングス株式会社
■東急社宅マネジメント株式会社
■レジデンシャルパートナーズ株式会社
許認可
■宅地建物取引業者免許
国土交通大臣(2)第8740号
■賃貸住宅管理業者登録
国土交通大臣(01) 第003562号
■警備業認定
東京都公安委員会 30004030
企業ホームページ https://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
お送りいただいたデータにて書類選考致しますので、漏れなくご入力をお願い致します(職務経歴・自己PR・志望動機等)。

※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみに利用し他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
合否のご連絡は、マイナビ転職にご登録のメールアドレスに1週間~2週間以内ご連絡させて頂きます。ご応募前に、今一度メールアドレスのご確認をお願いいたします。
採用プロセス
■面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
■応募から内定までは約1.5ヶ月程度を予定しています。

☆できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

適性検査

書類選考通過者に、書類選考とは別日にご受検いただきます。
※面接の実施有無には影響はありません。
  1. STEP
    3

ムービー・説明会資料事前配信

会社ムービーなどを通して、会社の雰囲気や働き方などを知っていただきます。
  1. STEP
    4

一次面接

  1. STEP
    5

最終面接

  1. STEP
    6

内定!

面接回数
2回を予定
面接地
【質疑応答会・一次面接】
東京本社もしくはWEB面接

【最終面接】
東京本社にて対面で実施
問い合わせ
東急住宅リース株式会社

住所
〒 105-0022 東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング6階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6901-6461(代表)

備考
<アクセス>
◆JR「浜松町」北口 徒歩約3分
◆都営大江戸線、浅草線「大門」B1出口 徒歩約3分
◆東京モノレール 「浜松町駅」より徒歩3分

会社・仕事の魅力

東急住宅リース株式会社の魅力イメージ1
東急住宅リース株式会社の魅力イメージ2

これならきっと大丈夫!そう思える魅力があります

●最初の一歩は安心の環境で●

事務職のメンバーの前職は、
コスメやアパレルの販売員、塾講師
コールセンター、番組制作のADなど
バリエーション豊富!
多くのメンバーが新たなキャリアの
一歩を踏み出してきました◎

経験ゼロから活躍できる秘訣は
【丁寧なサポート】と
【本人の適性を考慮した配属】。
数年前までは未経験だった社員が多いため、
新人さんの気持ちを理解して
親身に指導したり、
相談に乗ることが当社では当たり前◎
さらに、得意を活かせる配属先で
できるお仕事からお任せするので、
無理なく、着実に成長できます!

●人生に寄り添う働きやすさ●

仕事も、プライベートも、
諦める必要はありません!
年齢を重ねても働き続けれらる
仕組みを整えているので、
継続してキャリアを形成できます◎
働く環境への取り組みが評価され、
2018年から毎年
健康経営優良法人に認定されています!

◆勤務時間の調整OK
時短勤務、中抜け勤務、
スライド勤務が利用できます。
プライベートの都合に
合わせることができるので、
ぜひ活用してください◎

◆育休取得率100%
男女問わず育休の取得実績があり、
育休から復帰した社員も多数!
『くるみん』に認定された実績もあります◎

◆自分らしく働く
週2回程度の在宅勤務に加え
当社が契約するサテライトオフィスも
利用できるので、好きな場所で
のびのび働けます!
同社の魅力は何といっても働く環境。長く働き続けられるような仕組みを考え、制度化しています。中でも有休を1時間から取得できたり、中抜けやスライド勤務を可能とするなど働く時間を柔軟に決めることができるのが大きな特長だと感じました。
未経験から大手グループで活躍できる絶好の機会。不動産の専門知識を身につけたい方はもちろんのこと、プライベートを大切にしたい方もきっと満足できる環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

O さん(中途入社2年目)
事務職
前職の経験 アパレル店員
Q

何故この仕事を選んだのですか?

手に職をつけて長く働きたいと思って、未経験から転職しました。事務職としての基本的なスキルはもちろん、不動産の知識など専門的なスキルが身につくので成長している実感があります!
Q

研修はありますか?

OJTでイチからサポートしてもらえるので、未経験の方も安心してほしいです。女性が多く活躍されていますし、皆さん優しい方ばかりなので質問もしやすいですよ。チームで仕事を進める安心感も大きいと思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

親切で、フレンドリーな方が多いです。役職者の方が話しかけてくださることもあって、会社全体でコミュニケーションがとりやすいですね。肩肘張らずにリラックスして働けるので、居心地がいいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社5年目)
事務職
前職の経験 保育士
Q

どんな働き方ができますか?

有休や中抜けを利用して、勤務時間を調整できるのが嬉しいです。育休取得後に復帰して、子育てと両立している方も多いですよ。会社として家庭と仕事の両立に理解があるので、制度を利用しやすいです。
Q

残業について教えてください。

会社全体で残業の削減を目指して様々な取り組みを行っています。効率を重視した働き方を導入しているので、メリハリを大切にできますよ。年々残業は減っているので、今後が楽しみです!
Q

ずばり職場の魅力は?

社員を大切にする会社です!残業に関する取り組みもそうですし、ライフイベントがあっても働き続けられる環境が整っているので、長く働きたい方にとってはピッタリだと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

【総合職】賃貸物件の管理運営◆在宅OK/賞与年2回 正社員

  • 職種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

東急住宅リース株式会社 土日祝休★賞与年2回★育休取得率100%★家庭と両立する社員多数

女性活躍中!東急グループの【事務職】年休122日~/在宅勤務OK

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。