株式会社ムーヴ | スタッフ登録数17万人以上!2021年の株式上場を目指して成長中!/【営業スタッフ】◆残業月平均20hほど/20~30代が活躍中◆(1194898) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

新着

株式会社ムーヴ | スタッフ登録数17万人以上!2021年の株式上場を目指して成長中!

【営業スタッフ】◆残業月平均20hほど/20~30代が活躍中◆ 正社員

業種:ディスプレイ・空間デザイン・イベント/アウトソーシング/アート・芸能関連/サービス(その他)
従業員数:150名 設立:2002年2月 資本金:1,000万円 売上高:32億5000万円(2017年6月期実績)、31億円(2016年6月期実績)、25億5100万円(2015年6月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:2018/11/09
掲載終了予定日:2018/12/20

ミッションは、東海のイベントをバックで支えること。

人を動かし、多くのイベントを成功に導こう!

ここがポイント!
  • 全国トップクラス!スタッフ登録数17万人以上!
  • スポーツイベントや音楽フェスを支える仕事!
  • 安定した働き方を実現!残業月平均20~30h程度。
  • 未経験OK!名刺の渡し方から丁寧に教えます!
  • 名古屋駅から徒歩5分☆通勤もラクラク!
  • 業績好調!2021年の株式上場を目指しています!
_dummy280x210 20~30代活躍中!男女問わず、社員全員がイキイキと働いている環境です!

募集要項

募集の背景

◇◆ 名古屋支社での増員募集 ◆◇

企業様のスポーツ大会、マラソン、展示会、駅伝、
運動会、フェスなど様々なイベントの運営・設営に加え、
オフィスのお引越しサポートなど、あらゆるシーンで
お客様のニーズに応えている「ムーヴ」。

大阪に本社を置き、名古屋支店は開設から今年で7年目。
順調に成長を続けており、今後も東海エリアでの業務拡大を
図っていくためにも、新しい営業を募集することになりました。

仕事内容

【ノルマなし】お客様が開催するスポーツ大会や展示会といった各種イベントの業務請負を中心にとした各種提案業務をお任せします。


【お客様は?】
イベント会社、各種会場、区役所、一般企業など。
すでにお付き合いがある既存のお客様が中心です。

【イベント例は?】
◎地域のお祭り・イベント
◎企業のスポーツ大会・展示会
◎オフィスの引越し
◎音楽フェス など

【具体的には?】
▼イベントの要望確認(日時・人数・イベント内容・要望など)
▼見積書の作成
▼スタッフ手配・調整(手配業務はキャスティング部門が行います!)
▼現場との打ち合わせ
 *設営やイベント内容などの共有を行います。

「こんなイベントを企画しているんだけど、
 〇〇名のスタッフを用意できないかな?」

というようなお客様からの要望に対し、
社内のキャスティング部門と協力して、
スタッフの手配を中心とした業務請負を行います。

東海エリアの様々なイベントの
”成功”をサポートしていきましょう!

★デスクワーク中心!電話での営業が7割のお仕事です!

未経験でも安心!入社後は…

まずはお客様の顔を覚えていくために先輩の同行からスタート。
イベント会場にも足を運び、
「実際にスタッフがどんな仕事をするか」「お客様はどんな人なのか」
など現場を見て仕事の理解を深めていきましょう!
私たちの仕事はお客様とスタッフをつなぐ仕事。
両方の気持ちがわかるようになりましょう。

キャリアパスも豊富!チャンスも豊富です★

社歴に関係なく、実力次第でどんどん上をめざせる環境です。
ステップアップも明確で、目標管理シートを使い、目標設定を行い、
4半期に一回の面談の後、昇給・昇格が決まります。
チーフ、オフィスマネージャー、マネージャ、統括部長…
というステップで昇格!入社後スグに役職…も充分めざせます。

求める人材

\ 未経験歓迎!人物重視の採用◎ / ◆学歴不問 ◆要普免(AT限定OK)


=====================
みんなで協力しながら仕事がしたい!
=====================
そんな方なら、大歓迎です。


◆◇特別な営業スキルは不要です!
人と接することに対して抵抗がない方、
チームで何かをやり遂げることにやりがいを
感じる方であれば、きっと当社で活躍できるはず!

面接でも素のあなたをみせてくださいね!!

★キャリアパスも豊富!好きを活かして活躍!

営業、ちょっと苦手だな…
と思ったら、キャスティング部門に。
少し体を動かしたり、現場の方が向いているかな・・
など、営業をしてみて気持ちが変わったら相談してください。
異動希望も出せるので、あなたの好きを活かして活躍できる
場所を一緒に探しましょう。
ライフスタイルに合わせて変更も可能です!

勤務地

◎名古屋駅徒歩5分
◎転勤ナシ
◎UIターン歓迎

【名古屋オフィス】
名古屋市中村区名駅南1-23-17 笹島ビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

※残業は月20h程度
※担当する仕事によって多少前後する場合があります。

給与

月給22万円以上

※あなたの転職が不利にならないよう、経験を考慮し決定します。
※上記給与はみなし残業代、30時間分(4万5,434円)を含みます。
※時間超過分は別途支給。
※試用期間(最長3ヵ月間)あり/給与変動なし

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~450万円

モデル年収例

年収700万円 /35歳 マネジャー職 経験8年 /月給40万+決算賞与
年収450万円 /25歳 チーフ職 職 経験3年 /月給28万+決算賞与

昇給・賞与

■昇給(年1回)
■決算賞与(年1回)※業績による

諸手当

■交通費支給(2万円まで)
■各種手当支給
■出張手当

休日・休暇

月8日~10日休み(シフト制)*土日休みも可能
*多くの人が固定曜日に休みを取ってます!
有給、慶弔
育児、介護
産前産後休暇など
*お盆や正月などは交代で4~5日の連休を取っています!
*有給消化も推進!

福利厚生

■各種社会保険完備
■制服貸与
■髪型自由
■研修有
■通信機器支給
■資格取得支援制度あり
■独立支援制度
■退職金制度
■社内レクレーションあり(決起会、忘年会、BBQ、社員合宿) など
*イベント好き&20代・30代が多いため社内レクリエーションは盛り上がっています!

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 名古屋オフィスのスタッフは、現場社員と営業の距離が近く、良くコミュニケーションを取り合います。
_dummy280x210 営業一人ではなりたたないお仕事!現場スタッフとキャスティング部門と協力しながら進めます。

イベントの成功を、陰から支える仕事です。

イベントに関するスタッフの手配や会場の設営、
オフィスの引越しサポートなど、
様々なシーンで「人を必要とする」仕事を請け負っている当社。

「今度、〇〇でイベントやるんだ!」
「いいですねぇ! こちらでスタッフ〇名くらい探しましょうか?」

というように、お客様の窓口となって社内のキャスティング部門と
協力しながら「人(業務の請負)」を調整することが仕事です。

「接客だからハキハキ話せる人がいい」
「重いものを運ぶから、体力がある人がいい」など、
お客様から手配するスタッフのニーズをヒアリングし、
キャスティング部門にその要望を伝えます。
お客様のイベントの成功とスタッフが楽しく仕事できるように
マッチングさせながら人の手配をします。

スタッフの手配が間に合わない時には
営業も一緒になってキャスティングを手伝うことがあります。
スタッフが体調不良などで行けなくなった時は、
すぐに代わりを手配したり、現場作業に携わるなど
フットワークの軽さや臨機応変な対応も必要になります。

「イベント、うまくいったよ」と、
感謝の言葉をいただけると、やりがいを感じます。

日本トップクラスの登録数を持つイベント請負の会社。
東海の大きなイベントの陰にはいつも私たちがいます。

今日も、どこかで私たちが支えるイベントが開催されています。
多くの人の笑顔を陰から支える…そんな仕事です。

社員インタビュー

_dummy120x90 高滝さん
30歳/入社10年目

20歳の時に現場のアルバイトとして当社に勤務し始めました。
「正社員にならない?」と声をかけられそのまま当社に入社。
現場を経験してから営業になりました。

お客様に提案のしやすさとしてスタッフの「質」が良いことがあります。
面談の時には身だしなみや言葉遣いなどの研修・指導も行っています。
そのため「ムーブさんに頼めば安心だ!」と褒められることも多いんです!

個人プレイではなく、現場で頑張ってくれる現場職や
アルバイトスタッフ、手配をしてくれるキャスティング部門、
みんなが協力しあわなければイベントの成功にはつながりません。
だからこそ「売る」というよりも「調整力」が大切な仕事。
イベントが多い夏の時期はスタッフが足りず、案件を断ることも。
また依頼をいただけるよう、お客様との関係性をつなぐことも大切です。
堅苦しい業界ではないので、まずは型にはまらずに仕事を楽しんでほしいですね。

会社情報

設立

2002年2月1日

代表者

代表取締役社長 江戸 勇雄

従業員数

150名(2018年4月1日現在)

資本金

1,000万円

売上高

32億5000万円(2017年6月期実績)、31億円(2016年6月期実績)、25億5100万円(2015年6月期実績)

事業内容

- イベント・コンサート会場や催事式典でのテント、ステージ、舞台などの設営撤去作業
- イベント・コンサート開催中の運営、物品販売、受付業務、サンプル配布作業
- 屋内外での商品PRのための試食販売、サンプル配布等の販売促進業務
- 倉庫・工場内での商品ライン作業、仕分け、荷物搬入出作業
- 建築・内装工事現場での搬入、組み立て、雑用作業
- その他、繁忙期閑散期にあわせた部分請負業務全般

本社所在地

大阪市中央区淡路町4-5-4 京音ビル

事業所

■関東エリア
東京支社/渋谷オフィス/新宿オフィス/池袋オフィス/船橋オフィス/
横浜オフィス/大宮オフィス/立川オフィス/宇都宮オフィス

■関西エリア
大阪本社/淀屋橋オフィス/難波オフィス/梅田オフィス/天王寺オフィス/
京都オフィス/神戸オフィス/名古屋オフィス/栄オフィス/今池オフィス

グループ会社

株式会社ゼネラルマネージメント(https://www.gmh.co.jp/)

企業ホームページ https://www.move-grp.co.jp/about/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 2021年の上場が目標! 業界NO.1はもちろん、日本の代表として活躍できる企業を目指している同社。

会社・事業の将来性

2002年の設立以来、イベント会場の施工や配送、サンプリング業務といった幅広い事業を展開し、着実な成長を続けてきた同社。様々なニーズに柔軟に応えられる対応力・機動力が高い評価へとつながり、請け負う案件は、リピーターや既存顧客からの紹介によるものがほとんどだそうだ。

そんな安定した基盤を築いている同社は、現在、2021年の株式上場を目指して体制強化に力を入れている。

一番の推しポイント

今回の中途採用では、未経験の方も受け入れているため、拡大する組織と共にイチからキャリアを築いていきたい方にも同社はピッタリ。ポストも増えていくため、上を目指たい方にも今回の募集は絶好のチャンスと言える。

年齢や勤続年数に関わらず、やる気がある社員にチャンスを与えるのも同社の特徴。転職組も気負わずに上を目指せる環境が整っているため、興味を持っている方は安心して応募してほしいと思う。

応募方法

応募方法

★人柄重視のためカンタン応募でOK★

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
[この求人に応募する]ボタンから応募フォームに必要事項を入力の上、ご応募下さい。
・応募の秘密は厳守します。現在就業中の方もぜひご応募下さい。
・直接、お電話での応募も受付けています。
・面接日や入社日の日程は応相談。
※ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合わせ下さい

応募受付後の連絡

応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

[STEP.1]応募
カンタンな入力で応募OK!


[STEP.2]面接(1~2回)
「どんな仕事をするの?」
「待遇は?給料は?」
など、分からないことは何でも聞いてください!
ミスマッチをなくすためにも何でもお答えします。


内定・採用
 
※採用条件や待遇等の詳細は面接時にお話します
※掲載終了後も応募を受付けています

選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ムーヴ | スタッフ登録数17万人以上!2021年の株式上場を目指して成長中!

ホームページを見る
住所

〒 450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1-23-17 笹島ビル2F 地図を見る

採用担当

採用担当/高滝

電話番号

052-565-1511

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ムーヴ | スタッフ登録数17万人以上!2021年の株式上場を目指して成長中!

【営業スタッフ】◆残業月平均20hほど/20~30代が活躍中◆