株式会社アール・ファクトリー《完全週休2日制(土日祝)/年間休日120日以上/残業もほぼありません♪》/オフィスワーク・デビューを応援します!【サポート事務】(873220) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社アール・ファクトリー《完全週休2日制(土日祝)/年間休日120日以上/残業もほぼありません♪》
  • オフィスワーク・デビューを応援します!【サポート事務】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アール・ファクトリー《完全週休2日制(土日祝)/年間休日120日以上/残業もほぼありません♪》

オフィスワーク・デビューを応援します!【サポート事務】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/人材派遣・人材紹介
従業員数:42名 設立:2005年7月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/27
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

〈未経験スタートでも安心♪〉充実の研修や手厚いフォロー体制でイキイキと働ける環境です!

「“未経験歓迎”でも、どうせ経験者を選ぶんでしょ」
は当社に限っては全く当てはまりません!

ここがポイント!

  • 【本当に期待できる成長企業】設立から業績は右肩上り
  • 【本当に未経験歓迎】PCに触った事がある…で採用!
  • 【本当に成長できる】研修充実+資格取得支援もあり
  • 【本当に入社後満足できる】土日休み&残業ほぼなし
  • 【本当に社員想い】産休・育休や健康診断の制度も完備
  • 【本当に仲がいい】楽しいイベント沢山!※強制参加無

募集要項

募集の背景

《過去最高益!業績好調につきスタッフ大募集》

創業12年を迎えた当社は、おかげさまで顧客数・売上ともに伸ばし、今期は過去最高益を記録しました。
大手有名企業とも取引があり、多くの依頼が寄せられています。

そんな当社がさらなる事業拡大を見据え、事務スタッフを複数名増員します。
男女問わず働きやすい環境で、男女比はほぼ半々。事務が未経験だったメンバーが
数多く在籍する当社なら1からスタートできます。

仕事内容

【基本定時退社・休みも充実の好環境】未経験でもスタートしやすい事務のお仕事をお任せ! 大手有名企業や病院などでの書類作成・整理や備品発注など


当社の取引先にて事務を中心とする仕事をお任せします。

【例えば…】
◎大手通信会社での事務サポート(議事録の作成など)
◎金融機関のATMシステムを運用構築する企業での庶務業務(会議資料の作成・備品発注など)
◎有名メーカーでのヘルプデスク(電話対応など)
◎病院でのサポート事務(カルテ管理・データ入力など)

★当社主導や取引先のプロジェクトに参加していただきます。
 次々と勤務地が変わることはなく、数年単位の長いスパンで、
 腰を据えて働くことができ、周りにも溶け込みやすいです。

【特別なスキルを身につけられるチャンスも♪】
IT企業のプロジェクトに多く関わる当社。将来的に希望があれば、IT現場のエンジニアのサポートやシステム構築・運用の仕事もできます。興味のある方はそうした刺激的で「手に職」をつけられる仕事にも挑戦が可能です。未経験でもITに興味がある方には一からしっかりサポートします!

基礎の基礎の基礎から学べる研修をご用意!

入社後は、本社でPCスキルを磨いたり、資格取得を目指したりといった濃い研修プログラムを1ヶ月程度ご用意。研修では挨拶や電話応対といったビジネスマナーも習得できるので、「オフィスワークがはじめて」の方でもご安心ください。その後、一人ひとりの経験やスキルに応じたプロジェクトに参加していただく流れです。

仕事以外も充実している社員多数!そのワケは…

日頃はプロジェクト先での勤務となる仕事ですが、その分社員が寂しい思いをしないように、月1回必ず全社員が集まる「帰社日」に楽しめるイベントを社長や部長が企画♪食事会やお花見、BBQ、社員旅行などを開いて、社員みんなで盛り上がっています。但し、強制参加ではないので、予定があるときは断ってくれてOKです!

求める人材

【応募条件に合う方全員と面接します】■30歳迄の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)★事務経験も求めませんしPCに触ったことがある位でもOK!


〜「オフィスワークにゼロから挑戦したい」気持ちを当社で叶えてください〜

【応募条件】
■30歳迄の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
■Word、Excelの基本操作スキル(必要最低限のタイピングなどができればOK!)

★人柄を大切にする採用です!
事務の経験がなくてもそれだけで不採用にすることはありません。
面接時にしっかり話を伺い、きちんと挨拶ができたり、コミュニケーションが図れたりする方であればこれまで何人も採用をしてきました。

★オフィスワーク・デビューを叶えた先輩が多数活躍中!
アパレル・美容・旅行業界、調理師など、異業種から転職してきた先輩が多数活躍中!事務未経験でも問題ありません!

「面接」と言っても、かしこまらないでください。

当社に面接に来た方によく言われるのは「面接っぽくない」という言葉。その通り、当社の場合『面接』というより『面談』。こちらから質問をするよりも、「PCは苦手」「これから事務に挑戦したい」「今の仕事は不規則なので、もっと規則的に働きたい」など、ご自身の現状の思いや希望を伝えていただく場だと思っています。

勤務地

◆本社および、首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)を中心としたプロジェクト先
※勤務地の希望を考慮します

【本社】
東京都江東区青海2丁目7-4 theSOHO 837

《本社アクセス》
ゆりかもめ『船の科学館駅』または『テレコムセンター駅』より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 ◆10:00〜19:00(実労働時間8時間/休憩1時間)
◆9:00〜17:30(実労働時間7.5時間/休憩1時間)
※配属先プロジェクトにより異なります

《残業はほとんどありません!》
仕事もプライベートも充実させながら、イキイキと働ける環境です♪
給与

◆月給:20万円〜40万円
※前職および年齢・経験・能力を考慮の上、決定します。

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年1回(決算賞与)
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
休日・休暇 ★《年間休日120日以上!》★

【休日】
・完全週休2日制(土、日)
・祝日

【休暇】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
※クライアント先によって異なります
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆育児休業制度
◆社内イベント多数(社員旅行、BBQやスポーツイベント)
◆勉強会(社員が主催となって月1回自由参加で開催しています)
◆資格取得支援サポートあり

【長く安心して働ける環境】
年1回の健康診断では、会社負担で男女それぞれに検診を受けられるようにしたり、産休や育休の取得を奨励していたりと、制度面も整備しています。男女を問わず働きやすい組織づくりを本気で進めています!
採用予定人数 複数名

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

〈平均年齢28歳〉若いメンバーが中心となって活躍しています。会社とともに成長していきましょう!

〈定着率抜群〉定着率が高い理由は、社員同士の距離が近く、また、密な関係を築いているからです!

建前でなく、未経験の方を本当に積極採用しています!

【こんな声をよく聞きます】
●「未経験歓迎と書いてあったのに、行ってみたら経験者募集だった!」
●「本当はWordやExcelが一通り使えないとダメだったみたい」
●「事務の経験者が応募してきたからその人を採用するって」

⇒いざ面接に行ってみたら「話が違う!」と悔しい思いをした経験はありませんか?
 私たちはそんな風に裏切ることはありません。本当の本当に未経験者を沢山お迎えしています。

【ほとんどが未経験スタート】
●「前職はアパレルショップの店員。立ち仕事と不規則な生活がつらくて」
●「前職は派遣スタッフ。正社員になって安定した収入がほしくて」
●「以前は歯科助手です。プライベートの時間が取れなくて」

⇒全く違う世界から「事務の仕事に挑戦したい」と頑張る人が当社で多数活躍中!
 転職理由は様々ですが、【週休2日制】&【残業ほぼゼロ】に惹かれる人が多いです。

【未経験向けのサポートが万全】
●「電話対応などオフィスでする業務の丁寧なマニュアルがあって一から学べた」
●「Word・Excelの基本から教えてもらえてスキルが身についた」
●「私が資格を取れるなんて!教材を使った講習でサポートしてくれたおかげ」

⇒一人ひとりのスキルを見極めて必要な研修を用意しています。
 PCに触ったことがあるくらいの方でも研修を経て今では大手企業などで活躍しています!

社員インタビュー

先輩スタッフ
宮田  沙代子

以前の勤務先はコールセンター。面接ではそのうち社員になれると言っていたのに、いつまでもアルバイトのままで…。また、シフト制で時間が不規則だったので、給料も生活も安定する仕事に就きたくて転職しました。これまでPCを使う仕事はしたことがなかったし、WordもExcelも今回が初めて。でも入社後の先輩のサポートや研修のおかげで、今は運送会社で事務をしています。念願の定時帰りもでき、毎日が充実しています♪

先輩スタッフ
松井  楓香

以前の派遣先で一緒に働く仲間に「もっと不安のない仕事はないかなぁ」と相談したところ、今の会社を教えてもらったのがきっかけ。噂通り事務の経験がなくても正社員として採用され、以前より収入はアップしました。以前もお客様先で働くスタイルでしたが、今のように同じ会社の人に会う機会はなかったですね。男女比も半々で年齢の近いスタッフばかりなのでイベントも楽しくて、入社して間もないですが、すぐ会社に馴染めました。

会社情報

設立 2005年7月1日
代表者 代表取締役 酒井 良太
従業員数 42名
資本金 1,000万円
事業内容 ◆コンピュータシステムの設計、開発、運用、販売、レンタル業務
◆コンピュータソフトウエアの開発、支援、販売
◆IT領域に関するコンサルティング業務
◆新規事業開発、新商品開発の企画、立案に関するコンサルティング業務
◆電子商取引における販売促進活動の企画
◆デザイン企画、制作、編集、管理、広告宣伝代行業務
◆物品販売、輸出入
◆職業安定法に基づく有料職業紹介事業
◆労働派遣事業法に基づく一般労働派遣事業、特定労働派遣事業
◆人材教育、訓練、技術指導、研修教材の販売

≪特定労働者派遣 (特14-302407)≫
本社所在地 〒135-0064
東京都江東区青海2丁目7-4 theSOHO 837

《本社アクセス》
ゆりかもめ『船の科学館駅』または『テレコムセンター駅』より徒歩5分
企業ホームページ http://www.r-factory.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

全くの未経験で、異業種から事務として活躍できる同社で、新たなキャリアを築きませんか?

創業から12周年を迎えるアール・ファクトリー。同社が設立から右肩上がりで成長を遂げてこられたのは、社員のおかげだと担当者は語る。たとえスキルが高くなくても、現場の“潤滑油”となるようなコミュニケーション力や対応力のある社員が多いことが評価され、大手有名企業からの依頼が非常に多い。

一般的に、同社のような社員が顧客先で働く形態のスタッフは往々にして、他の現場で働く社員のことを知らないことが多い。しかし、同社では月に1度はみんなで顔を合わせるイベントを設け、つながりを強くしている。年齢の近い社員ばかりで残業もほとんどないことから、仕事終わりに近くで働く社員同士で食事をしたり、ダーツなど同じ趣味の人が集まり遊んだりすることも多いそうだ。その仲の良さも関係してか、同社の定着率は群を抜いて高い。同社でなら多くの人が望む、体力的にも精神的にも安心して働ける環境を手に入れられるのではないだろうか。

応募方法

応募方法 ★☆最後までお読みいただき、ありがとうございます!☆★

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※何かご不明な点がございましたら、下記「企業に質問する」よりお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。
 在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、合否に関わらずメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ★☆応募条件に合う方全員と面接いたします☆★

【webエントリー】
マイナビからご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
書類選考を通過された方に、面接日時の日程などをご連絡いたします。
  ▼
【面接】※1回
採用担当者による面接を10:00〜19:00に行います。
面接はお互いを知る場だと考えていますので、お気軽にお越しください。
※面接時に履歴書(写真貼付)や職務経歴書をお持ちください。
  ▼
【採用決定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※ご応募から内定までは最短で1〜2週間を予定しております。
 選考は可能な限り、スピーディーに行います。
面接回数 1回
面接地 〒135-0064
東京都江東区青海2丁目7-4 theSOHO 837

《本社アクセス》
ゆりかもめ『船の科学館駅』または『テレコムセンター駅』より徒歩5分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アール・ファクトリー《完全週休2日制(土日祝)/年間休日120日以上/残業もほぼありません♪》

ホームページを見る
住所


〒135-0064
東京都江東区青海2丁目7-4 theSOHO 837

《本社アクセス》
ゆりかもめ『船の科学館駅』または『テレコムセンター駅』より徒歩5分 【地図を見る】

採用担当 採用担当者

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。