株式会社グラム  ★地域密着型★グループ全体85店舗(450名)の調剤薬局・ドラッグストアを展開!/管理部門スタッフ(総務/人事/営業事務 等) ※残業月平均10H以下(930018) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社グラム  ★地域密着型★グループ全体85店舗(450名)の調剤薬局・ドラッグストアを展開!
  • 管理部門スタッフ(総務/人事/営業事務 等) ※残業月平均10H以下
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社グラム  ★地域密着型★グループ全体85店舗(450名)の調剤薬局・ドラッグストアを展開!

管理部門スタッフ(総務/人事/営業事務 等) ※残業月平均10H以下正社員

業種 : 医療・福祉・介護サービス/ドラッグストア・調剤薬局/医療用機器・医療関連/サービス(その他)
従業員数:450名 設立:1988年8月 資本金:3,000万円 売上高:64億1,000万円(平成28年6月実績/単体) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/14
掲載終了予定日:
2017/03/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

緑に囲まれたシックなデザインのオフィス!月1回の社内イベント『月末会』は、こちらの建物で開催!

ここがポイント!

  • 【全国85店舗】を支える本社・管理部門スタッフ募集!
  • 【未経験から医療業界へ】社会貢献性の高い仕事!
  • 【成長を目指せる】経営陣と接する機会や研修多数!
  • 【女性活躍中!】月残業10H前後、産休育休制度あり

募集要項

募集の背景

1988年に創業し、25年を超える歴史を歩んできた当社。首都圏を中心として、グループ全体で85店舗の調剤薬局を全国に展開し、グループ全体で450名体制を構築。売上高101億円の実績を残すまでに成長してきました。地域の方々から感謝され、信頼される調剤薬局として、さらなる店舗拡大を図っていく予定です。 それを支えるために、バックオフィス部門を強化。新たな人材を募ります。

仕事内容

グループ全体85店の調剤薬局と、450名のスタッフを支える管理部のバックオフィス業務(総務/庶務・人事/採用/労務・営業事務・広報)★業界未経験OK!


【総務/庶務】
薬事申請業務、消耗品・備品の購入、店舗設備の管理、社内研修の手配(会場の手配や資料の印刷等)、販促物の作成、社内情報システムの管理・設定、来客対応 等
※まずは備品の発注等、簡単な業務からスタート
※新規店舗オープンに携わるなど、大きなやりがいを感じられる仕事をお任せしていきます。

【人事/採用/労務】
■採用
新卒・中途採用における企画立案から媒体選定、面接調整等のアシスタント業務、派遣会社対応 等
■労務
給与計算や社会保険の手続き、入退社の手続き 等

【営業事務】
医薬品仕入サポート、医薬品卸との交渉窓口、在庫管理業務 等
※経営陣との連携や医薬品卸との折衝が多く、コミュニケーション能力を磨けます。
また、薬や医療業界の流れ等の知識を得ることができます。

【広報】
ホームページの管理・運営・更新業務、会社パンフレット作成、チラシやPOPの作成、店舗看板等のデザイン作成

求める人材

【未経験者歓迎】◆大卒以上 ◆社会人経験をお持ちの方 ◆基本的なPCスキル(Word・Excel等) ※医療業界や医薬品に関する専門的な知識は必要ありません


【活かせる経験・資格】 ※必須条件ではありません。
◎総務・人事・広報の実務経験
◎医療業界での経験
◎給与計算や勤怠管理の経験
◎社内情報システム担当やWebディレクター経験
◎人事・労務のマネジメント経験

【求める人物像】
○正確かつスピーディに物事を処理できる
○チームワークを大切にできる
○フットワーク良く行動できる
○周囲と円滑な人間関係を築ける

勤務地

【本社】東京都世田谷区成城7-8-18  
<アクセス>
小田急線「成城学園前駅」北口より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

★残業少なめ!働きやすい環境です★
残業は月平均10時間前後。大体19時頃には全員退社しています。
給与

◆月給19万〜35万円
※能力・経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間6ヶ月(月給−1万円)

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6月/12月)
※業績による

<フラットな評価>
20〜30代の女性が「係長」のポジションに就いているなど、
フラットな評価で、キャリアアップが可能です。
諸手当 ◆交通費全額支給
◆残業手当
◆休日出勤手当
休日・休暇 ◆週休2日制(土/日/祝)
※2ヶ月に1度程度土曜出勤あり/代休取得可能
◆冬季休暇(5日間)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
___★年間休日118日 + α(有給休暇、産休育休 等)
福利厚生 ◆社会保険完備
◆財形貯蓄
◆退職金制度(入社3年以上対象)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

産休・育休からの復職率はほぼ100%!経験・スキルに合わせた教育体制があるので安心です!

他業界・他職種からの転職メンバーが、活躍しています

医療業界や医薬品に関する専門的な知識は必要ありません。業務で触れていく中で自然と覚えていくことができるでしょう。実際に、食品業界からの転職者や、元・営業職のメンバーも活躍中。未経験から、今後ますます社会的ニーズが増す医療業界で働くことが可能です。なお、配属となる管理部門メンバーは20〜30代が中心。産休・育休から復職したメンバーもおり、女性が積極的に活躍しています。

会社情報

設立 1988年8月1日
代表者 代表取締役社長/中川 一光
従業員数 グループ全体450名(男性112名/女性338名)
資本金 3,000万円
売上高 64億1,000万円(平成28年6月実績/単体)
事業内容 ◆医薬品の調剤及び販売
◆医療コンサルティング
(クリニック新規開業支援、クリニック継承開業支援、クリニック経営支援)
◆医療機器、医療用雑貨、健康食品の販売
本社所在地 東京都世田谷区成城7-8-18
グループ売上高 101億円(平成28年6月実績/グループ合計)
企業ホームページ http://www.ggwh.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

希望次第ではジョブローテーションの可能性も。長く働ける環境で、経験値もスキルも伸ばしていけます。

本社は「成城学園前駅」から徒歩7分程度。世田谷の閑静な住宅街の中に佇む、高いデザイン性と家庭的な雰囲気が備わったオフィスだ。毎月、本社オフィス内で実施されている「月末会」は、無料で飲食が提供される社内交流イベント。本社スタッフの多くが参加するこの「月末会」で他部署のメンバーとのリレーションを深めることが、仕事をスムーズに進める秘訣にもなるだろう。

また、年4回開催される研修やその後に行われる懇親会によって、各店舗で勤務するスタッフとの交流も可能だ。さらに研修では、代表の中川社長から会社の方向性・ビジョンも語られるため、「会社がどこに向かっているのか」を意識しながら業務に向かうことができる。腰を据えてキャリアアップできる環境も整っているため、意欲ある方はぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守します
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募約1週間で応募者全員に、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼Web書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接(1回を予定)
※面接日についてはご希望を考慮します

▼内定

面接日・入社日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
ご質問はお気軽に、下記連絡先までご連絡ください。
面接回数 1回
面接地 東京都世田谷区成城7-8-18  

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社グラム  ★地域密着型★グループ全体85店舗(450名)の調剤薬局・ドラッグストアを展開!

ホームページを見る
住所

〒 157-0066
東京都世田谷区成城7-8-18   【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。