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株式会社旅人【★平均年齢28歳 ★未経験者OK ★人物&ポテンシャル重視の採用です!】

お店で働いた経験が活きる!【POSレジのカスタマーサポート職】正社員 更新

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/サービス(その他)
従業員数:170名 設立:1990年8月 資本金:1,000万円 売上高:9億9,300万円(2015年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/23
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

まずはできることから始めていただき、少しずつ業務範囲を広げていってください!

誰もが知っているあのお店もサポート!
未経験から専門性を身に付けられる、チャンスです!

ここがポイント!

  • POSレジシステムのカスタマーサポート専門会社
  • 研修充実!専門知識は一切不要!未経験から活躍可能!
  • レジ打ちや接客の経験、PCの知識が活かせる仕事
  • 平均年齢28歳の電話サポート部門。活気十分の職場
  • フットサルや駅伝大会に参加。社員間の交流が盛んです
  • 年間休日125日以上!福利厚生充実。働き易い環境♪

募集要項

募集の背景

創業27年。ITソリューションを事業領域として着実な成長を遂げてきた当社。
大手電機メーカーから請け負っている、POSレジシステムのサポート事業が成長のけん引役となっています。
今回、募集を行うのは、レジのトラブル対応を担うカスタマーサポート職。
未経験者の育成に定評のある当社でなら、あなたもきっと輝く場所を見つけられるはずです。
平均年齢28歳の若い組織で、専門性の高いスキルを身に付けていって下さい。

仕事内容

【研修充実!未経験スタートでも安心です!】当社が専門としている、POSシステムのサポート業務でカスタマーサポート職としてご活躍下さい!


【仕事の概要】
当社のカスタマーサポート職が従事するのは、
店舗運営に不可欠なPOSシステム(=お店のレジと周辺機器)のトラブル解決。
コンビニ・飲食店・量販店・専門店の店員の方から寄せられる、
「レジが開かない」「部品が破損したけどどうすればいい?」等の電話での問い合わせに対して、
問題の切り分けと解決を行っていきます。

《入社後は・・》
コンビニ・飲食店・量販店・専門店のいずれかのグループに配属され、
担当するお店のシステムに即した研修で、基礎的な知識を学びます。

【研修内容】
POSシステムの設定や仕組みを学ぶ座学研修を1週間行った後、
現場の先輩の隣に座って頂き、必要なツールの使い方を覚えていただきます。
合間合間に、電話応対研修、POSに関わる周辺機器の学習等、
様々な内容をバランスよく学べるカリキュラムになっていますので、
入社3ヶ月後には、自信をもって「独り立ち」ができます。

平均年齢28歳。若い組織です。

勤務地は大崎オフィス。
コンビニ・量販店・飲食店・専門店とグループ毎に区分けされており、
1グループあたり、10名〜20名が机を並べています。
50名前後のメンバーの年齢構成は、約7割が20代で、平均年齢は28歳。非常に若い組織です。

多彩な業界からの転職者が活躍しています!

飲食店での接客・調理や営業など、当社では様々な前職を持つ仲間が活躍。
POSレジやITに関する知識は全くない状態でスタートし、今ではお客様に信頼される頼もしい存在へと成長しています。
中途入社の方も多く、気持ちが分かる社員ばかりなので、あなたもきっとすぐに馴染んでいただけますよ。

求める人材

【人物&ポテンシャル重視の採用です!】◎学歴不問◆未経験・第二新卒歓迎 ※レジ操作や接客経験、PCの知識が活かせます!


【歓迎する経験・スキル】
○飲食店や量販店等でのレジ操作・接客経験
○PCやネットワークに関する知識
○コールセンターでの業務経験

<こんな方をお待ちしています!>
◎人の助けになること、人に喜ばれることが好きな方
◎各種店舗での仕事の経験を活かしたい方
◎PCやネットワークが好きな方、興味がある方
◎未経験から安心してステップアップできる環境で働きたい方
◎腰を据えて働いていきたい方

《社員間の交流が盛んです!》
当社は、20代の社員が多数を占めることもあり、
社外活動も非常に活発。
フットサルや野球、バスケ、卓球、麻雀など、オフでも有志が集まって交流しています。

福利厚生も充実。腰を据えて働ける環境です。

当社の願いは、社員全員が末永く活躍してくれること。そのために、福利厚生面を充実させています。
退職金制度や月々支給される資格手当などを始め、スポーツ大会やBBQ、忘年会など、イベントも盛り沢山。
社長賞やブログ賞、ありがとう賞など、社員のチベーションがあがるような、ユニークな試みも行っています。

勤務地

■大崎オフィス/東京都品川区東五反田
 <アクセス>
 各線『大崎』駅より 徒歩5分
 各線『五反田』駅より 徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 日勤/8:00〜23:00内のシフト制(実働8〜10h)
夜勤/20:00〜翌9:00内のシフト制(実働11h)

※日勤のみ、夜勤のみ、日勤夜勤混在など、複数のチームがあります。
 希望される勤務形態を面接時に伺わせてください。

※1ヶ月単位変形労働時間制(週平均40時間以内)
給与

月給20.7万円〜35万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月有(待遇に変化はありません)

モデル年収例

年収500万円 主任職 経験5年/30代
年収445万円 リーダー職 経験3年/20代

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 交通費全額支給
資格手当
家族手当
役職手当
割増手当(時間外・休日・深夜)
紹介手当
休日・休暇 ☆★☆ 年間休日125日以上 ☆★☆

完全週休2日制 ※夜勤の場合は週休3日制
祝日
GW
年次有給休暇
年末年始休暇
夏期休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔・特別休暇
永年勤続休暇
福利厚生 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
外部研修制度(ビジネスマナーやリーダー研修など、約300種)
オンライン動画学習制度(デザイン、プログラミングなど、約2500種!自宅で受講可!)
各種イベント(BBQや忘年会 など)
スポーツ大会(フットサルや野球・バスケ など)
健康診断
各種保養施設割引(レストラン、スポーツ施設や宿泊施設)
表彰(社長賞やブログ賞、ありがとう賞 など)
慶弔見舞金
退職金制度
採用予定人数 3〜5名
社員の働きやすさを大切に 社内(社外)交流を図るため、BBQや忘年会・10周年記念パーティーなど定期的にイベントを行ったり、
フットサルなどのスポーツ大会にも参加しています。
また当社の特徴として、社長と距離が近く社内でも気さくに話しかけていただけます。
20代が中心に活躍しており、プライベートも仕事仲間で過ごすことも。
より働きやすい環境を目指していきます!

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

チームワーク抜群!社内はいつも和気あいあいとしています。分からないことは、何でも聞いてくださいね!

各社員のレベルに合わせた研修で、着実にスキルアップを図れる環境は、長く働く上で非常に魅力的な環境だ。

お店の現場に頼られる仕事。自己成長を実現できます!

当社のサポート事業は、大手メーカーが展開している流通システムの、
保守業務の一部。それ故、各社員の日々の対応は、
各店舗の円滑な業務運営と、クライアントの顧客満足の両面に直結しています。

さまざまな店舗で必要不可欠なインフラとなっている、POSシステムのトラブルに対応する仕事は、
システムに関する技術知識と、電話によるコミュニケーションスキル、
店舗の現場の状況をイメージする想像力が問われる専門職。
当社は12年間、このサポート事業を運営し、クライアントから高い評価を頂いてきました。

ただ、当社としては、クライアントから頂くご評価よりも、
未経験者を専門職として育成し、戦力化してきた実績に誇りを感じています。

約100名のカスタマーサポート職は、7割が20代。入社時は、皆、未経験スタートでした。
前職は、飲食店での接客・調理や営業など、ほとんどの方が、ITや機器に関する知識は全くない状態。
それが、心機一転、研修や先輩たちの指導を得ながら、今ではお客様に信頼される存在へ成長しています。事業の立ち上げ時に入社したスタッフが、現在、管理職として活躍し、部下のポストを設けられるよう、
日々、奮闘している姿を見ると、当社の育成の成果を思わずにはいられません。

是非、先輩たちに続いて下さい。やる気次第で、必ず、成長できます。
あなたのチャレンジを、心から歓迎します!

社員インタビュー

オペレーションサポート第2グループ /永井課長

私が入社したのは12年前。旅人がサポート事業をスタートさせた時でした。
入社前は、居酒屋のアルバイトでレジや接客をしており、そこで、POSシステムを使ってはいましたが、
システムの知識は全く持ち合わせおらず、正に、未経験スタート。
それでも、コツコツ頑張って、管理職としてグループを任された時は、本当に嬉しかったですね。
旅人は、頑張りを認めてくれる会社だと思っています。現在、アルバイトをされている方やフリーターの方にも、思い切ってチャレンジして欲しいですね。

それと、私が長い間、この仕事を続けられたのは、間違いなく、先輩や同僚とのつながりのお陰です。当時も今も、若い社員が多く、飲みに行ったり、フットサルをしたり、旅行に行ったり、仕事以外で触れ合う機会がとても多いんです。こうした良いノリは、組織文化になっていて、どなたでも入りやすい環境だと思います。職場の雰囲気は、とても明るいですよ。

会社情報

設立 1990年(平成2年)8月24日
代表者 代表取締役/柿田 耕(かきた こう)
従業員数 170名
資本金 1,000万円
売上高 9億9,300万円(2015年度実績)
事業内容 ■POSレジシステムに関する技術サポート全般
 コールセンター/カスタマーサポート
 オンサイトサポート/ハードウェアメンテナンス
 ソフトウェア開発
 ソフト/ハードウェア インストラクション
■システム/ソフトウェアの企画/設計/開発/保守
■企業の海外進出に関するコンサルティング
■コンピュータ周辺機器販売
■軽作業請負・コンピュータ及び精密機器運搬、設置サービス/データ入力
本社所在地 東京都千代田区九段北1-3-3 九段下東急真サクラビル5F
企業ホームページ http://www.tabito.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

積極的に社員同士がコミュニケーションを図っており、あなたもきっとすぐに馴染めるはず。

創業27年。ITソリューション、コールセンター事業等、幅広い事業を展開している、株式会社旅人。
大手電機メーカーのグループ企業が手掛ける流通システムの保守管理業務として
請け負っているサポート事業は、同社の安定経営の基盤となっている。
今回、組織強化を目的に、カスタマーサポート職を複数名募集する。

同社のサポート事業は、今年で12年目を迎える。
「流通インフラ」とも呼ぶべき、POSレジシステムの保守業務に精通している点は、同社の強みだ。
高い満足度を大手企業に提供し続けた結果、強固な関係性を築けている証左といえるだろう。

今回の募集は、アルバイトやフリーター生活に終止符を打ち、
心機一転、新しいキャリアを築きたい方にはチャンスだ。
研修も充実している同社。是非、ゼロからのスタートで成長し、
活躍している先輩方に続いて欲しい。チャレンジあるのみ。健闘を祈る。

応募方法

応募方法 ◇◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◆◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
応募フォームより送信いただいた応募データをもとに、書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等について追ってご連絡いたします。

▼面接(2回)
採用担当、業務のマネージャー職がお話しさせていただきます。
当日は緊張なさらず、気楽にお話しください。
質問などもこちらにて受付けております。

▼内定

※面接日、入社日はご相談の上で決定いたします。
※夜遅めの時間帯でも対応可能ですので、気軽にご相談ください。
※応募から内定までは、約2〜3週間を予定しております。
面接回数 2回
面接地 株式会社旅人 本社(九段下)
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社旅人【★平均年齢28歳 ★未経験者OK ★人物&ポテンシャル重視の採用です!】

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住所

〒 102-0073
東京都千代田区九段北1-3-3 九段下東急真サクラビル5F 【地図を見る】

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なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。