ヤマトコンタクトサービス株式会社【駅直結/残業時間少なめ!働き方改革を推進】/【コールセンタースタッフ】★正社員登用制度有 ★未経験歓迎(1015447) の求人情報

  • ヤマトコンタクトサービス株式会社【駅直結/残業時間少なめ!働き方改革を推進】
  • 【コールセンタースタッフ】★正社員登用制度有 ★未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ヤマトコンタクトサービス株式会社【駅直結/残業時間少なめ!働き方改革を推進】

【コールセンタースタッフ】★正社員登用制度有 ★未経験歓迎契約社員

業種 : アウトソーシング/人材派遣・人材紹介/物流・倉庫/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:1723名 設立:2003年9月 資本金:2000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/06
掲載終了予定日:
2017/11/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ヤマトグループの安定基盤。より良い働き方へ挑戦!
育児休暇・介護休暇・宅急便割引など福利厚生も◎

ここがポイント!

  • 【ヤマトグループ】大手グループの安定性・成長性
  • 【キャリア】正社員登用制度有!昨年度の実績20名!
  • 【環境】休暇・福利厚生多数!ワークライフバランス◎
  • 【サポート体制】未経験でも安心!案件ごとに研修あり

募集要項

募集の背景

私たちヤマトコンタクトサービスは、ヤマトグループ内外の企業からコールセンター業務を請け負っています。高付加価値なサービスや、コールセンターとしての高い実力が評価され、着実に売り上げを伸ばしてきました。今回の募集は、業界・職種ともに未経験でもOKです。やる気と意欲があれば、確実に実力をつけることができる環境です。

仕事内容

【グループ企業内でダントツに働きやすい環境!】取引先から受託したコールセンター業務を担当。★サポート体制抜群!案件ごとに手厚い研修をご用意!


【役割について】
メーカー、通信販売会社など、当社が
コールセンター業務を請け負ったお取引先に
代わり、一般のお客様からの問い合わせ、
商品のご注文などに対応する役割を担ったスタッフです。

お取引先のブランド価値を損ねることの無いよう、
一件一件のお電話に丁寧に対応していきます。

【具体的な仕事は?】
東京コンタクトセンター(豊島区)では、
ヤマトグループによる複合的な案件がほとんど。
その中で私たちは、一般のお客様との
直接の窓口となる重要な役割を担います。
お客様からのお電話は、商品の発注
・操作方法などの質問など多種多様。
数カ月単位で新しいお客様の案件にも参加していただきます。

【サポート体制】
新しい案件がスタートする際には、
毎回、研修を実施し、対応する
ことになる商品やサービスについて、
イチからしっかりとした知識を
学べますので安心してください。

サポート体制もバツグン!残業も少なめ!

現在、ヤマトグループは、待遇や福利厚生制度の充実や、労務管理の徹底にも注力しています。その為、契約社員であっても、正社員と大きく変わらない条件で、安心して働き続けることが可能。風通しも良好で、困ったことがあればスグに上司・先輩があなたをフォローしてくれます。安定性を求める方にはお勧めの環境です。

求める人材

【未経験歓迎・前職不問】◎高卒以上◎基本的なPCスキルをお持ちの方 ★異業種出身の方、多数活躍中! ★リーダーシップを発揮できる方歓迎!


★前職・経験は不問!人物重視の採用方針!

【応募条件】
◎高卒以上
◎基本的なPC操作(Word、Excel)ができる方

【以下いずれか当てはまる方は是非!】
○リーダーシップを発揮できる方
○腰を落ち着けて、長く働き続けたい方
○福利厚生制度の整った会社で働きたい方
○物事を前向きに考えられる方
○人と話すのが好きな方
○相手の話にしっかりと耳を傾けることのできる方
○将来はチームリーダーやスーパーバイザーを目指したいと思っている方

【様々な背景をお持ちの方が活躍しています!】
・元販売スタッフ
・元営業スタッフ
・元ホテルスタッフ
・元家電量販店のフロントスタッフ など

勤務地

【東京コンタクトセンター】
東京都豊島区南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル8階

≪アクセス≫
・山手線『大塚』駅直結
・丸ノ内線『新大塚』駅より徒歩5分
・都電荒川線『大塚駅前』駅より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:00〜21:00シフト制勤務 ※実働8時間
給与

月給 20万9600円〜23万3600円+賞与+交通費+各種手当
※経験・能力等を考慮の上、加給優遇します。

昇給・賞与 昇給/年1回(5月※本人および会社業績に準じます)
賞与/年2回(7月、12月)※業績による
諸手当 交通費支給(5万円まで/月)
時間外手当
リーダー・スーパーバイザー手当
地域手当(2千円〜2万6千円/月※居住地による)
例)23区在住(2万6千円/月)※地域により支給額が異なる。
扶養手当(2万3千円/月)
休日・休暇 ■週休2日制(月8日〜10日※シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(結婚・出産)
■看護休暇
■介護休暇
■産前産後休暇(取得実績多数)
■育児休暇(取得実績多数)
福利厚生 ■社会保険完備
■正社員キャリアアップ制度(正社員登用制度)
 ※昨年度は約20名の方が登用されました
■持株会
■グループ保険
■グループローン
■時短勤務制度
■慶弔見舞金
■社員向け宅急便割引
■お子様の入学祝金
■大型休憩室完備
社員の声もしっかり汲み取ります 「イキイキと働ける職場だからこそお客様への応対も向上する」私たちはそう考えています。評価制度刷新のもととなっているものは「社員の声」。私たちは、社員が納得し、やりがいを感じられる仕組みを構築し「社員満足度の向上」を目指しています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

人間関係が良い職場だからこそ、仕事を安心して続けられる会社です。

『働き方改革』を推進!業界大手で、長く働く。

◆働きやすさもグループ内企業トップクラス
待遇や福利厚生制度は非常に充実。
介護休暇・育児休暇など休暇制度も
多数あります。契約社員でも、
正社員と遜色のない安定性や、
やりがいを感じていただけるはず。
また、社員満足度向上を図って、
働き方改革も推進しています。
残業少なめの環境で、長く働きませんか?

◆ブランドアンバサダーの役割
私たちはオペレーション・スタッフを
『ブランドアンバサダー』と呼びます。
それは、ブランドを代表する
人間であるという誇りと責任をもって、
心のこもった接客をして欲しい
という思いがあるから。
”ブランドの代表者”という意識をもち、
日々の業務に励んでください。

◆抜群の研修体制
当社は、研修体制にも自信があります。
基本的に新しい案件が始まる際には、
事前に研修を実施し、サービスへの
理解を深めていただきます。
未経験も安心してスタートをきれる環境です。

社員インタビュー

東京コンタクトセンター
センター長
加藤 智久

現在、当社で働いている社員の前職は、営業・接客・ホテル業界など様々。活躍している社員に共通しているのは「物事を前向きに考えられる」「お客様に誠実に対応できる」といった資質を持った人材です。”一生懸命に働く”という気持ちさえあれば、仕事に必要な知識やスキルは、しっかりと身に付けられる研修体制を用意しています。腰を据えて長く働ける環境で、キャリアアップを目指していきましょう。

会社情報

設立 平成15年(2003年)9月1日
代表者 代表取締役社長 田口祐子
従業員数 1723名【正社員:177名 契約社員:235名 パート社員:1311名(2017年8月現在)】
資本金 2000万円
事業内容 ■コンタクトセンター(コールセンター)業務
■ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)業務
■顧客関係管理(CRM)の構築及びコンサルティング業務
本社所在地 【東京コンタクトセンター】
東京都豊島区南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル8階

≪アクセス≫
・山手線『大塚』駅直結
・丸ノ内線『新大塚』駅より徒歩5分
・都電荒川線『大塚駅前』駅より徒歩1分
グループ会社(国内32社) ヤマトホールディングス株式会社
ヤマト運輸株式会社
ヤマトグローバルエキスプレス株式会社
ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社
ヤマトロジスティクス株式会社
ヤマトホームコンビニエンス株式会社
ヤマトシステム開発株式会社
ヤマトフィナンシャル株式会社
ヤマトオートワークス株式会社
ヤマトボックスチャーター株式会社…など
企業ホームページ http://www.y-cs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

頼れる先輩が多数在籍しているので、未経験者も安心してスタートがきれる。

ヤマトグループ社内起業化支援制度を利用した第1号企業としてヤマトコンタクトサービスが誕生。
現在は東京、埼玉、宮城、大阪、三重、和歌山、鳥取、宮崎などに拠点を配し、グループ内外からの高い期待に応えている。

今回、人材を募集する東京コンタクトセンターは、グループ外企業からの期間限定の依頼に対応することの多い拠点。同じ商品やサービスを扱い続ける職場ではないため、常に新たな知識を身に付けながら、新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができる。また、ヤマトグループの一員だけに、充実した待遇や福利厚生制度は大きな魅力。グループ全体でコンプライアンスにも取り組んでいるため、過度な残業がないのはもちろん、有給・出産育児休暇などの取得率も高い。

契約社員であっても正社員と変わらない待遇を得られる上、将来的には正社員登用やリーダー、スーパーバイザーへのキャリアパスもある。ぜひ、注目して欲しい企業だ。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の『応募フォーム』に必要事項をご記入の上ご応募ください。
追ってご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考通過者の方には、別途ご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 マイナビ「応募フォーム」より応募
 ▼
【STEP2】 WEB選考
 ▼
【STEP3】 面接(1回を予定)・適性検査
 ▼
【STEP4】 内定

※ 面接日・入社日はご相談の上決定いたします。
面接地 【東京コンタクトセンター】
東京都豊島区南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル8階

≪アクセス≫
・山手線『大塚』駅直結
・丸ノ内線『新大塚』駅より徒歩5分
・都電荒川線『大塚駅前』駅より徒歩1分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ヤマトコンタクトサービス株式会社【駅直結/残業時間少なめ!働き方改革を推進】

ホームページを見る
住所

〒 170-0005
東京都 豊島区 南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル8F

≪アクセス≫
・山手線『大塚』駅直結
・丸ノ内線『新大塚』駅より徒歩5分
・都電荒川線『大塚駅前』駅より徒歩1分 【地図を見る】

採用担当 採用担当者
電話番号 03-6837-2570(代表)
備考 平日 10:00〜17:00

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。