ヤマトコンタクトサービス株式会社【駅直結/残業時間少なめ!『働き方改革』を推進】/【コールセンターリーダー候補】正社員登用有!昨年度実績20名(1081755) の求人情報

  • ヤマトコンタクトサービス株式会社【駅直結/残業時間少なめ!『働き方改革』を推進】
  • 【コールセンターリーダー候補】正社員登用有!昨年度実績20名
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ヤマトコンタクトサービス株式会社【駅直結/残業時間少なめ!『働き方改革』を推進】

【コールセンターリーダー候補】正社員登用有!昨年度実績20名契約社員

残り5

業種 : アウトソーシング/人材派遣・人材紹介/物流・倉庫/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:1723名 設立:2003年9月 資本金:2000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/04
掲載終了予定日:
2018/04/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

業界未経験の方でも活躍できるようにしっかりサポート致します。

大手グループの安定基盤のもと、着実にステップUPを!
一人ひとりの働き方・キャリアプランも全力で支援!

ここがポイント!

  • 【安定基盤】クロネコでおなじみのヤマトグループ企業
  • 【正社員◎】昨年度は20名が正社員にステップアップ
  • 【働きやすさ】社員満足度が第一!残業も少なめの環境
  • 【サポート】未経験でも安心!案件ごとに手厚く研修を

募集要項

募集の背景

巨大なヤマトグループとお客様をつなぐコンタクトセンターを担って16年目の当社。ヤマトグループ外のお客様企業へBPOサービスを提供するCRMパートナーとしても、最先端の高度な物流で培ったノウハウを活かす独自の存在感を放って、着実に売り上げを伸ばしています。その勢いをさらに伸ばす原動力として、今回、リーダー候補を募ります!

仕事内容

【お子様の入学祝い金、宅急便割引等社員に優しい福利厚生】取引先から受託したコールセンター業務を担当。★案件別の研修など、サポート体制も万全!


★SV25名・リーダー6名・メンバー70名・派遣60名の体制!

__◆具体的には
メーカー、通信販売会社など、当社がコールセンター
業務を請け負ったお取引先に代わり、一般のお客様
からの問い合わせに対応する業務をお任せ!

お任せするポジションは、一般のお客様との直接の
窓口となる重要な役割。お客様からのお電話は、
商品の発注・操作方法などの質問など様々。
数ヵ月単位で新しいお客様の案件にも参加していただきます。
※ヤマトグループによる複合的な案件がほとんど

お取引先のブランド価値を損ねることの無いよう、
一件一件、丁寧に対応していってください。

__◆案件ごとに研修を実施
基本的には新しい案件がスタートする際には、
事前に研修を実施し、対応することになる商品や
サービスに関して、理解を深めていただきます。
先輩による万全のサポート体制のもと、
業務をスタートしていただきますので未経験でも安心♪

「働き方改革」を経て、さらに働きやすくなりました!

現在、当社では「より良い働き方」を目指し、働きやすい環境の整備に注力しています。それは契約社員でも正社員と同様。就業後11時間は業務を控えるインターバル制度・半休制度の他にも残業代は1分単位で支給されます!オフも充実させたい…メリハリのある職場が希望…そんな方にこそピッタリな環境です。

求める人材

【未経験歓迎・前職不問】◎高卒以上◎基本的なPCスキルをお持ちの方★意欲重視の採用方針★インターバル制度・半休制度など働きやすさもバツグン!


★☆意欲や人物重視の採用です!経験浅い方も歓迎!☆★

__■応募条件
◎高卒以上
◎基本的なPCスキル

__■求める人物像
○リーダーシップを発揮できる方
○相手の話にしっかりと耳を傾けることができる方
○働きやすい環境で働きたい方
○人と話すのが好きな方

__■先輩たちの前職
元販売スタッフ、元営業スタッフ、
元ECサイトのカスタマーセンタースタッフ、
元家電量販店のフロントスタッフ など

__■入社後は、先輩が手厚くサポート!
業務フローや全体把握、システムの使い方、他チームとの情報共有…
業務のイロハは周りの先輩が丁寧に教えていきます。
幅広いスキル習得に向け、一緒に取り組んでいきましょう!

勤務地

【東京コンタクトセンター】
東京都豊島区南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル8階

≪アクセス≫
・山手線『大塚』駅直結
・丸ノ内線『新大塚』駅より徒歩5分
・都電荒川線『大塚駅前』駅より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜21:00 シフト制勤務 ※実働8時間

★残業時間少なめ!
★始業15分前までにはオフィスに入室できないように徹底されています。
給与

★残業代は1分単位で支給!

月給 20万9600円〜23万3600円+賞与+交通費+各種手当
※経験・能力等を考慮の上、加給優遇します。

昇給・賞与 昇給/年1回(5月※本人および会社業績に準じます)
賞与/年2回(7月、12月)※業績による
諸手当 交通費支給(5万円まで/月)
時間外手当
リーダー・スーパーバイザー手当
地域手当(2千円〜2万6千円/月※居住地による)
例)23区在住(2万6千円/月)※地域により支給額が異なる。
扶養手当(2万3千円/月)
休日・休暇 ■週休2日制(月8日〜10日※シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(結婚・出産)
■看護休暇
■介護休暇
■産前産後休暇(取得実績多数)
■育児休暇(取得実績多数)
福利厚生 ■社会保険完備
■正社員キャリアアップ制度(正社員登用制度)
 ※昨年度は約20名の方が登用されました
■持株会
■グループ保険
■グループローン
■時短勤務制度
■慶弔見舞金
■社員向け宅急便割引
■お子様の入学祝金
■大型休憩室完備
■インターバル制度(就業後11時間は業務を控える制度)
■半休制度
アイデアをカタチにしやすい環境 入社年数に関係なく、みんなが意見を出し合っています。風通しも良く、社長に直接意見を伝えることも可能。過去には、社員の声がきっかけとなり、評価制度を刷新したこともございます。社長は月1回程度、各センターを回っていますので、コミュニケーションをとるチャンスも多いです。どんどんアイデアを出し合って良い会社をつくっていきましょう!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

人間関係が良い職場だからこそ、仕事を安心して続けられる会社です。

応対品質の向上、働き方の質の向上を目指して。

<Topic>
◎案件ごとに研修(OJT)を実施。未経験安心!
◎アクセス良好!仕事帰りにショッピング等も楽しめる!
◎育児、介護休暇・半休制度など利用しやすく、働きやすさはグループ内企業トップクラス

■正社員登用実績多数
年1回の機会を活かし、昨年度は20人が正社員登用!
今回はリーダー候補の募集ですので、頑張り次第では
早期キャリアアップも夢ではありません!

■顧客満足度と社員満足度を追究
産休・育休を経て時短復帰する先輩も多数。
男性の取得実績もあり!介護休暇など、
多様なライフステージに対応する制度も整えています。

■支援体制には自信あり
案件毎に手厚い研修を実施しサービスへの理解を深めていけるほか
応対品質向上を促す取り組みとして資格取得支援制度もございます。

ヤマトグループの一員として、お客様との接点である
コンタクトセンターを運営する当社。
安定基盤のもと、腰を据えて働きませんか?

社員インタビュー

東京コンタクトセンター
秀谷 智美

化粧品の販売やボイストレーナーを経て、当社に転職。当社で3社目でした。転職理由は人間関係。当社は人間関係も良好で、腰を据え取り組めています。職場には「困ってる人は放っておけない」という風土も根付いており、仕事面での指導やアドバイスだけでなく、子育て中の仲間への理解や配慮も自然にできるメンバーが多いことが魅力ですね。一人ひとりの頑張りをしっかり見てくれる評価制度にも納得しています。

会社情報

設立 平成15年(2003年)9月1日
代表者 代表取締役社長 田口祐子
従業員数 1723名【正社員:177名 契約社員:235名 パート社員:1311名(2017年8月現在)】
資本金 2000万円
事業内容 ■コンタクトセンター(コールセンター)業務
■ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)業務
■顧客関係管理(CRM)の構築及びコンサルティング業務
本社所在地 【東京コンタクトセンター】
東京都豊島区南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル8階

≪アクセス≫
・山手線『大塚』駅直結
・丸ノ内線『新大塚』駅より徒歩5分
・都電荒川線『大塚駅前』駅より徒歩1分
グループ会社(国内32社) ヤマトホールディングス株式会社
ヤマト運輸株式会社
ヤマトグローバルエキスプレス株式会社
ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社
ヤマトロジスティクス株式会社
ヤマトホームコンビニエンス株式会社
ヤマトシステム開発株式会社
ヤマトフィナンシャル株式会社
ヤマトオートワークス株式会社
ヤマトボックスチャーター株式会社…など
企業ホームページ http://www.y-cs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

頼れる先輩が多数在籍しているので、未経験者も安心してスタートがきれる。

面接のポイント

面接は1対1もしくは1対2を予定している。そんな当社は人物重視の採用方針。これまでにどんな経験をしてきたかよりも、今後どうなっていきたいかというところを重点的に伺っているようだ。今回、応募する方には、将来どうなりたいかのビジョンを面接の場でぶつけてほしい。

一番の推しポイント

ヤマトグループ社内ベンチャー制度を利用した第1号企業として、2003年に誕生した同社。全国に拠点を配し、物流で培った独自ノウハウを活かしながら、広くグループ内外のBPOニーズに応える実力派企業だ。

今回、募集するポジションは、同じ商品やサービスを扱い続けないため、常に新たな知識を身に付けながら、新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができる。また、ヤマトグループの一員だけに、安定した経営環境と充実した待遇や福利厚生も大きな魅力。有給・出産育児休暇などの取得率も高水準である。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の『応募フォーム』に必要事項をご記入の上ご応募ください。
追ってご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考通過者の方には、別途ご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 マイナビ「応募フォーム」より応募
 ▼
【STEP2】 WEB選考
 ▼
【STEP3】 面接(1回を予定)・適性検査
 ▼
【STEP4】 内定

※ 面接日・入社日はご相談の上決定いたします。
面接地 【東京コンタクトセンター】
東京都豊島区南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル8階

≪アクセス≫
・山手線『大塚』駅直結
・丸ノ内線『新大塚』駅より徒歩5分
・都電荒川線『大塚駅前』駅より徒歩1分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ヤマトコンタクトサービス株式会社【駅直結/残業時間少なめ!『働き方改革』を推進】

ホームページを見る
住所

〒 170-0005
東京都 豊島区 南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル8F

≪アクセス≫
・山手線『大塚』駅直結
・丸ノ内線『新大塚』駅より徒歩5分
・都電荒川線『大塚駅前』駅より徒歩1分 【地図を見る】

採用担当 採用担当者
電話番号 03-6837-2570(代表)
備考 平日 10:00〜17:00

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。