キープしました。
辞退しました。
株式会社リファレンスの企業ロゴ

面白さが採用のカギ?!人物重視の採用です!【 不動産総合職 】 株式会社リファレンス \ スターティングメンバー募集 /年間休日117日★賞与年2回支給

情報更新日:2021/05/31
掲載終了予定日:2021/07/12

この求人のポイント

~ストックビジネスを展開し、事業拡大中~ 新拠点が誕生し、スターティングメンバーを募集することが決定
25年連続「 黒字経営 」を続ける総合不動産企業! ★東京限定採用★明るいメンバーたちが出迎えます◎ 中途社員が8割以上!女性の営業スタッフも活躍中! 年間休日117日!残業は月20時間程度で働きやすい! 充実の福利厚生◎自社物件の社割あり & 賞与年2回! 育児休暇の実績が多数!性別問わず活躍できる環境!
新拠点も続々OPENし、福岡ではホテル事業もスタート!福岡で培ってきたノウハウを東京に広めていきましょう
株式会社リファレンスのPRイメージ
1996年に誕生したリファレンス。地元福岡で抜群の知名度を誇り、総合不動産会社として確かな実績を築いてきました。自社所有物件は約80棟、4000戸以上。ワンルーム貸しからスタートした当社も、賃貸、不動産管理、売買、ホテルと、年々事業を拡大しています。

今年4月に新しく東京営業部を開設し、スターティングメンバーを募集することが決定しました!ユニークな社員が多い東京営業部で、毎日楽しく働きませんか?

仕事内容

◆◆ 月9日の休日/年間休日117日 ◆◆ オーナー・入居者対応をはじめ、賃貸や売買、リーシング営業など、あなたの適性に合った業務をお任せします。

具体的には

~~東京の市場を拡大していきましょう~~

  • お付き合いのあるオーナー様を定期訪問
  • 入居者からのお問い合わせ対応
  • 市場調査や物件情報などの収集
  • 賃貸・売買営業
  • 簡単な資料作成業務 など

いきなり全てをお任せするわけではありません。
向き不向きはあって当然なので、
実際に一緒に働きながら
自分に合った業務や仕事の進め方を
見つけていきましょう!

▼一緒に働くメンバー▼

30代が2名、40代が2名在籍しています。
そのうち1名は女性社員で、
社内の風通しの良さは抜群です。

オーナー対応が上手い社員や
売買仲介で数字が取れる社員など、
それぞれ”強み”を持っているので、
あなたの適性に合わせて教育担当も決定します!

★個人に裁量権を与えていきたいと思っているので、
 どんどん”自分のやり方”を確立していきましょう。

▼ネクストキャリアを見据えた転職も大歓迎!

当社は、設立から現在も業績が好調!
25年連続して黒字経営を継続しています。

こうして会社が成長できているのも
社員が頑張ってくれたおかげです。
そのため、日々仕事を頑張ってくれている社員のためにも
しっかり昇給・賞与などで還元しています!

あなたの意欲次第では、
経営領域の幹部を目指せますよ!

▼ 叶えませんか?理想のワークライフバランスを◎

「縁が合って入社した社員には長く働いて欲しい…」
そうした想いもあり、当社では

◎残業は多い月でも20時間程度
◎月9日の休みで年間休日は117日
◎育児休暇からの復職率100%
◎自社物件の家賃割引など充実した福利厚生 など

長く働ける環境づくりに努めています!

対象となる方

◆ 自社物件の社割制度あり◆◎学歴不問 ◎要普免許 ※人物重視の採用です!人と話すことが好きな方や明るい対応ができる方は大歓迎です!

経験・スキルは一切不問です!

『 不動産に興味がある 』
『 安定基盤の会社で働きたい 』など、
そんな想いをお持ちの方は、ぜひ一緒に働きましょう!

◎社員の71%が20~30代!
 女性管理職の割合も42%と男女共に働きやすい職場です。

< 一つでも当てはまる方歓迎! >
◎人の話を聞くのが好きな方
◎素直に知識を吸収し、学ぼうとする姿勢のある方
★販売・接客・営業などの経験も活かせます!

< あれば活かせる経験・スキル >※必須ではありません
◎不動産業界の経験(年数不問)
◎宅地建物取引士の資格をお持ちで、
 実務経験のない方も歓迎です♪

上記のような経験をお持ちの方は、給料面で優遇します!

▼数字のノルマはないけど、お笑いのノルマあり?!

というのは冗談ですが(笑)
東京営業部には、
明るくユニークな社員が集まっており、
毎日笑いが絶えません。

モクモクと仕事がしたい方よりも、
せっかく働くなら仕事も楽しみたい!
笑いの溢れるオフィスで働きたい!
そんな想いをお持ちの方は大歓迎です◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

特別な経験やスキルよりも”人柄”が大切なお仕事です。関わる方の声に耳を傾け、親身になれる方であれば活躍できるでしょう。コミュニケーション能力を発揮してください!

この仕事に向いていない人

これからマーケットを拡大していくので、ルート営業だけではなく新規開拓も行います。そのため、打たれ弱い方や受け身の方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩時間60分)

★残業は月平均15~20h程度です!
 原則、残業はしてほしくないと思っているので、
 定時内に仕事が終わるように
 効率的に働きましょう!
勤務地
東京都港区南青山2丁目2-8 DFビル 4F

★「青山一丁目駅」より徒歩2分★

※U・Iターンをご希望の方、
 歓迎いたします。
※入社時期、
 面接日程はお気軽にご相談ください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給19万7,000円~25万円 + 諸手当

★モデル年収例★
570万円/43歳・入社10年目/月給34万1000円+諸手当
450万円/29歳・入社7年目/月給25万3000円+諸手当
380万円/26歳・入社5年目/月給21万8000円+諸手当
330万円/24歳・入社2年目/月給19万7000円+諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※試用期間2ヶ月あり(その間の営業手当はありません)
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
通勤手当(上限2万円/月)
資格手当
宅建資格手当(2万円/月)
管理業務主任者手当(1万円/月)
営業手当(月3万円/営業活動開始後支給)
休日・休暇
★★ 年間休日117日 ★★

月9日(シフト制)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇(復職率100%)
福利厚生
各種社会保険完備
自社物件の家賃割引
確定拠出年金(入社2ヶ月以降)
退職金制度(勤続5年以上)
保養所(湯布院)
社員旅行
携帯電話貸与
数字で"リファレンス"を知る!
◆育児休暇からの復帰率 【100%】
◆女性管理職の割合   【42%】
◆年齢層 【20代 34%】【30代 37%】【40代 18%】
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1996年2月
代表者
代表取締役 相部 光伸
従業員数
180名
資本金
1億円
売上高
36億円1000万円(2021年1月実績)
事業内容
◎賃貸事業及び売買事業
◎中古マンションの再生事業
◎ウィークリーマンスリー事業
◎レンタルオフィス事業
◎貸会議室事業
◎ホテル事業

【免許番号】
宅地建物取引業 国土交通大臣(2)第008241号
本社所在地
福岡市博多区博多駅東1-16-14
リファレンス駅東ビル7F
事業所一覧1
本社:
福岡市博多区博多駅東1-16-14 リファレンス駅東ビル7F
北九州支店:
北九州市小倉北区魚町3-5-13 1F
大分支店:
大分市新町3-22-102
長崎支店:
長崎市万屋町5-19 1F
鹿児島支店:
鹿児島市大竜町8-21-102
東京営業部:
東京都港区南青山2-2-8 DFビル4F
大博多ビル:
福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル11F
はかた近代ビル:
福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル1F
事業所一覧2
西新宿大京ビル:
東京都新宿区西新宿7-21-3 西新宿大京ビル2F
新有楽町ビル:
千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル2F
新東京ビル:
千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル 地下1F
大阪駅前第4ビル:
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル23F
キャナルシティ博多:
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多ビジネスセンタービルB1F
リバーサイド:
福岡市博多区博多駅東3-15-16 リファレンスリバーサイド2F
企業ホームページ http://www.11heya.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■応募フォームをご利用ください。■□

★応募前の質問も受け付けております。
★面接時に履歴書と職務経歴書をお持ち下さい。

※応募の際の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は、応募者全員にお電話またはメールにて1週間~10日以内にご連絡差し上げます。
採用プロセス
ご応募から内定までは3週間以内を予定。
応募から1ヶ月以内に入社可能です。
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいたデータをもとに
書類選考いたします。(多くの方にお会いしたいと考えております。)
  1. STEP
    2

▼面接

1回を予定しております。
※履歴書と職務経歴書をお持ち下さい。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
◆なるべくスピーディな対応を予定しております。
◆在職中で今すぐ転職できない方も、ご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
東京営業部にて実施します。
一緒に働くメンバーにも
直接会ってほしいと思っています。

※面接日時は、できる限り調整します。
 在職中の方もお気軽にご相談ください。
問い合わせ
株式会社リファレンス

住所
〒 107-0062 東京都港区南青山2丁目2-8 DFビル 4F
地図を見る

電話番号
03-6910-5213

備考
※お電話でご応募いただく際は、
「 マイナビ転職を見た 」とお伝えください。

会社・仕事の魅力

株式会社リファレンスの魅力イメージ1
株式会社リファレンスの魅力イメージ2

当社なら叶う!安定した基盤も、働きやすい環境も。

[point1] 連続した黒字経営を続ける安定企業!

不動産を管理している会社はたくさんありますが
当社の自社物件の入居率は97%!

25年連続して、黒字経営を継続するなど
安定した経営基盤を誇っています。

また、管理戸数、契約管理物件数、優良物件が
多いところも当社の強みのひとつ。
安定した会社で働きたいという方にとって
ピッタリな環境フィールドだと思いますよ!

[point2] 意欲次第で経営領域の幹部を目指せる!

お客様に喜んで頂くためには従業員の力が何よりも必要です。
そのためメンバー一人ひとりが働きながら成長していける
環境・制度づくりに力を入れています。

また新規事業への参入や新拠点の開設にも積極的。
設立25年で15拠点・グループ計250名を
超える組織にまでに拡大しました。
当社なら一職種、一部署、一拠点で
あなたのキャリアが終わることはありません!

[point3] 社員が働きやすい環境づくりを完備!

「休日もしっかり休みたい!」
その願い、当社なら叶えることができます。

年間休日が117日ある当社は
ワークライフバランスが取りやすい会社です。

また、自社物件の家賃割引も行っているため
地域で腰を据えて働きたい方にもピッタリですよ!
誕生して25年、黒字経営を続けているリファレンス。今年OPENした東京営業部を合わせて全国に15拠点を展開し、昨年ホテル事業も新しくスタートした。

今回取材では、東京営業部のみなさんにお話しを聞いたのだが、そのフランクさに驚いた。どうやらユニークな社員が多いらしく、『 毎日楽しく働きたいですね 』と、部長の鈴山さんも話してくれた。

経験やスキルよりもお客様との関係性構築や粘り強い営業力が必要なお仕事なので、未経験の方もぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(新卒入社7年目)
実際に仕事を始めてみると
自分の提案によって、入居率がアップした時や
オーナー様から感謝の言葉をいただいた時などに
仕事のやりがいを感じています。

入社後は、不動産の知識を覚える必要はありますが
常に学ぶ姿勢がある方であれば
未経験で入社したとしても、ハンデは一切ありませんよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Bのプロフィールフォト
B さん(中途入社11年目)
私が当社へ異業種から転職して感じた働きやすさの部分。

それは、年間を通して117日ある公休に加え
会社が安定成長を続けているため
給与や賞与もしっかりしているところですね。

また、繁忙期以外は、残業がほとんどないので
プライベートの時間も
大切にしたいという方にとっても最適な職場ですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リファレンス \ スターティングメンバー募集 /年間休日117日★賞与年2回支給

面白さが採用のカギ?!人物重視の採用です!【 不動産総合職 】