株式会社リファレンス〜〜 『新宿駅』からのアクセスも抜群♪『貸す』をキーワードに事業を展開中! 〜〜/☆★ 年間休日120日以上 ★☆貸会議室の【 運営スタッフ 】(1044641) の求人情報

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株式会社リファレンス〜〜 『新宿駅』からのアクセスも抜群♪『貸す』をキーワードに事業を展開中! 〜〜

☆★ 年間休日120日以上 ★☆貸会議室の【 運営スタッフ 】正社員

業種 : 不動産/サービス(その他)
設立:1996年2月 資本金:1億円 売上高:31億円(2017年1月実績) 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2017/12/01
掲載終了予定日:
2018/01/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

「貸す」をキーワードに事業を展開しています!

当社で、最後の転職にしてほしいから―――。
休日や福利厚生など” 働きやすい職場 ”をご用意♪

ここがポイント!

  • ☆働きやすさの秘密も公開!詳細は会社仕事の魅力へ
  • ★未経験者も大歓迎!初めてのオフィスワークも応援
  • ☆20〜40代が活躍中!和気あいあいとした社風も魅力
  • ★人気の新宿が勤務地!駅からも近くアクセスも抜群

募集要項

募集の背景

生活に必要不可欠な空間を提供する
賃貸事業を展開している当社。

今回は、さらなる事業拡大に向け
東京で貸会議室の運営スタッフを
増員募集することになりました。

オフィスワークデビューしたい方も
マネジメントに挑戦したい方もOK♪
働きやすい職場で、ゼロから頑張りたいという方は
ぜひ、私たちと一緒に働きませんか?

仕事内容

◎会議室のご案内・予約受付・データ入力などの事務業務や、お客様対応などをお任せします。 *意欲・スキルのある方はマネジメントもお願いします。


当社が運営する貸会議室の利用を希望する方に
対してのサポート業務をお任せします。

―― ◆ 具体的には?
◎貸会議室の予約受付・会場のご案内
◎データ入力
◎請求書・見積書の発行
◎入金チェック など

―― ◆ マネジメント候補も募集!
マネジメントとして採用された方には
上記の仕事に加え
東京3拠点の統括管理もお任せします。
マネジメントに興味がある方は
面接の際にお伝えください!

―― ◆ 入社後は?
先輩社員とのOJTを通して、丁寧にお教えします。
分からないことも聞きやすい職場なので
着実にステップアップできますよ!

―― ◆ デスクワークだけじゃないから面白い!
今回募集する仕事は
事務的な仕事だけではありません!
お客様と接する機会も多いので
一般的な事務職より、やりがいを感じられる仕事です。

▼正社員としてずっと働ける環境を完備!

当社は、非常にフレキシブルに働けるので
ワークライフバランスがとりやすい職場です。

これも、”社員に長く勤務してもらいたい”という
社長の想いを形にしています。

メリハリをつけて、安心して長く働けますよ♪

求める人材

◇-◆- 未経験・第二新卒者歓迎 -◆-◇ *20〜40代の社員が活躍中♪ *丁寧に研修するので安心して下さい! *マネジメント候補も募集します!


―― ◆ 未経験の方もしっかり支援します♪
まったくの未経験から入社して
今では、当社の最前線で活躍している社員もたくさん!
「オフィスワークの仕事をしたことがない…」という方でも
きちんと研修を行いますので、安心してください。

―― ◆ 1つでも当てはまる方はご応募ください♪
□正社員として安心して働きたい方
□事務仕事が好きな方
□明るく前向きな姿勢で仕事ができる方
□接客経験を活かしたい方
□協調性がある方

―― ◆ 事務とお客様対応の割合は6:4♪
事務・接客・販売などのスキルは活かせます。

勤務地

【 UIターン歓迎!アクセスも抜群♪ 】

東京都新宿区西新宿7-21-3

≪ アクセス ≫
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩9分
「新宿駅」より徒歩12分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩時間60分)
給与

*運営スタッフ/
月給20万2,000円以上 + 諸手当

*マネジメント候補/
月給26万円以上 + 諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※試用期間2ヶ月あり(その間の給与変動はありません)

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月)

※各原則基本給1ヶ月分
諸手当 通勤手当/月20,000円まで
時間外手当
資格手当
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

月9日(シフト制)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
福利厚生 各種社会保険完備
退職金制度(勤続5年以上)
社員旅行
産休・育休制度
保養所(湯布院)

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上

会社・仕事の魅力

20〜40代の社員が多数活躍中!社員交流も盛んで、社内リクリエーションも活発的です♪

▼当社の働きやすさの秘密を大公開!!

私たちが目指しているのは、”小さな大企業”。
社員同士協力しながら
お客様に高いご満足を提供できる
企業へと成長していきます!


★『貸す』をキーワードに事業を展開

生活に必要不可欠な「衣食住」の中で
”住まい”での賃貸事業が当社のスタート。

「貸す」ことは「お手伝い」すること__。
人の役に立てると実感できるからこそ
仕事が面白くなるんです。

暮らしやすさへの気配りを
今後は、社員の働きやすさのお手伝いに活かします!


★待遇面にも自信あり!

当社では、日々の生活が充実しなければ
良い仕事はできないという考えが根づいています。

そのため、年間休日は120日以上!
保養所や産休・育休など
充実した待遇を用意しています。

家族や大切な人との時間を満喫できるからこそ
仕事にも集中できる。

ワークライフバランスを大切にしつつ
長く活躍できる環境が整っていますよ♪

社員インタビュー

代表取締役
相部 光伸

当社は創業以来、「少数精鋭主義に徹し、全社員一丸となって社会に貢献し、大きな幸せを築く」を社是とし
賃貸や貸会議室など、『貸す』をキーワードに事業を展開しています。

例えば、”良い素材ならではの着心地”や
”手間暇をかけて育てた野菜の美味しさ”と同じように
生活や仕事に心地良さを提供できると信じ
日々、心地良い職場環境づくりにも注力して取り組んでいます。

会社情報

設立 1996年2月
代表者 代表取締役 相部 光伸
資本金 1億円
売上高 31億円(2017年1月実績)
事業内容 ◎賃貸事業及び開発事業
◎中古マンションの再生事業
◎貸会議室の運営

【免許番号】
宅地建物取引業 国土交通大臣(2)第008241号

【貸会議室 事業所一覧】
駅東ビル/福岡市博多区博多駅東1丁目16-14 リファレンス駅前ビル7F
大博多ビル/福岡市博多区博多駅前2丁目20-1 大博多ビル11F
はかた近代ビル/福岡市博多区博多駅東1丁目1-33 はかた近代ビル1F
リバーサイド店/福岡市博多区博多駅東3丁目15-16 リファレンスリバーサイド2F
小倉魚町支店/北九州市小倉北区魚町1-4-21 魚町センタービル4F
西新宿支店/東京都新宿区西新宿7-21-3 西新宿大京ビル2F
新有楽町支店/千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル2F
新東京支店/千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル 地下1F
大阪支店/大阪市北区梅田1-11-4
レンタルオフィスレッグ青山/港区南青山2-2-8-4F
本社所在地 福岡市博多区博多駅東1丁目16-14 リファレンス駅東ビル7F
企業ホームページ http://www.11heya.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲同社が管理している会議室。面接時やイベント、会議など、さまざまな場面で利用されているそうだ。

1996年の設立以来、「衣食住」のひとつである「住む」ことに焦点をあて
「貸す」をキーワードに事業を展開しているリファレンス。
賃貸マンションを運営や貸会議室事業にも着手している。


―― ◆ 貸会議室の需要が増えている理由とは?
*企業が施設の維持管理費の必要がなくなるので、コスト削減に繋がる
*会議や研修で必要な備品が揃っているので便利
*好立地な職場なので利用しやすい など

さまざまな理由で、現在ニーズが高まっている貸会議事業。
同社は、少数精鋭ながら、丁寧な仕事を通して
顧客からの高い満足度を獲得しており、現在も業績が好調である。

一番の推しポイント

会社の規模や将来性はもちろん大事だが、同社で1番注目して欲しいことは
同社で働く社員のどんなときでも飾らない表情だ。

磐石な地盤に加え、和気あいあいとした温かい同社で
未経験から新しい一歩を踏み出してみてはどうだろうか。

応募方法

応募方法 ▼マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーの上、
 『履歴書(写真貼付)』を下記「書類送付先」までお送りください。
  職務経歴書は、面接にお越しの際にお持ちください。

★応募書類は、返却いたしませんがご了承ください。

※応募の際の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 マイナビ転職の応募フォームよりエントリー後、応募書類(履歴書)をお送り下さい。
書類選考の結果は書類到着後、応募者全員にご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーの上、
『履歴書(写真貼付)』を下記「書類送付先」までお送りください。

≪書類送付先≫
〒812-0013
福岡市博多区博多駅東1丁目16-14 リファレンス駅東ビル7F
株式会社リファレンス 採用係

▼面接(なるべく多くの方にお会いしたいと考えております。)
※東京にて、実施致します。
1〜2回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。


【備考】────────────────────────────
●採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しております
●面接日時・入社日は相談に応じます
●在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください。
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社リファレンス〜〜 『新宿駅』からのアクセスも抜群♪『貸す』をキーワードに事業を展開中! 〜〜

ホームページを見る
住所

〒 812-0013
福岡市博多区博多駅東1-16-14 リファレンス駅東ビル7F 【地図を見る】

採用担当 田中
電話番号 092-432-0058

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。