株式会社ネットレックス【創業以来、連続黒字。継続率100%の強い商品力を持つ企業!】/【自社ソフトの提案営業】★年休125日!20代がのびのび活躍中!(999477) の求人情報

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株式会社ネットレックス【創業以来、連続黒字。継続率100%の強い商品力を持つ企業!】

【自社ソフトの提案営業】★年休125日!20代がのびのび活躍中!正社員

残り3

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/専門商社
従業員数:39名 設立:2000年2月 資本金:4,700万円 売上高:5億6,000万円(2016年12月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/13
掲載終了予定日:
2017/09/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

未経験でも大歓迎!当社の強い商品力を活かして活躍してください!

万全の<研修&フォロー体制>で定着率は抜群!
仲間と一緒に成長しながら、将来のコアメンバーに!

ここがポイント!

  • ◆創業以来、連続黒字を実現。右肩上がりの成長企業!
  • ◇クラウド型の資産管理ソフトで業界シェアが拡大中!
  • ◆IT知識がなくてもOK。研修とOJTで無理なく学べます
  • ◇提案に専念。アポ取りとサポートは別部署が担当
  • ◆残業少なめ・休暇は多め、同好会など福利厚生も充実
  • ◇離職者は過去3年で1名のみ。末永く働ける環境です!

募集要項

募集の背景

★事業拡大に伴う、増員募集!

PCや備品、文書などオフィスのあらゆるモノを管理できる
クラウドサービス『Convi.BASE(コンビベース)』
当社はこのソフトを全国500社に導入し、業界トップクラスのシェアを獲得しています。

「IT商材って難しそう…」と思う方もいるかもしれませんが
先輩たちが随時アドバイスできる体制を整えているので安心です。
 
働きやすい環境で、ぜひ将来のコアメンバーへと成長してください!

仕事内容

【継続率はほぼ100%!提案に専念できる環境!】◆自社開発資産管理ソフト『Convi.BASE(コンビベース)』の営業をお任せ。IT知識がなくても大丈夫!


――☆『Convi.BASE』とは…?

PCやデスクなどの固定資産、コピー機などのリース品、
さらに契約書などの重要書類や在庫まで
オフィス内のあらゆるモノをクラウド上で管理できる資産物品管理ソフトです。

バージョンアップを重ねながらシェアを伸ばし、いまでは全国500社に導入。
現在も多くの引き合いをいただいています!

――★仕事の流れ

▼お問い合わせ
HPや展示会で『Convi.BASE』に興味を持ったお客様に、
まずはマーケティング担当が簡単なヒアリングとアポ取りを実施。

▼企業訪問
業務の流れや仕組みを伺い、「何に困っているのか」課題を吸い上げてください。

▼デモンストレーション
『Convi.BASE』のデモを実施します。

▼見積、提案
お客様の課題に応じた提案と見積を提出します。

▼受注
契約後は導入担当者が引継ぎ、納品を行います。
また、技術的なアフターサポートはヘルプセンターが担当します。

★IT商材って難しそう……そんなイメージを壊します!

業界や部門を問わずモノを管理できる、『Convi.BASE』。
「ITってちょっと苦手…」という方でもすぐに使えるわかりやすさが特徴です。
そのため、継続率はほぼ100%!
誰でも使える商材なので、知識がなくても入社後の研修や同行ですべて学べます。
半年かけて丁寧に教えるので、じっくり独り立ちを目指してください。

★手厚いフォロー体制で若手社員の定着率も抜群!

現在、営業担当は全6名体制。全員が目の届く位置にいるため、
わからないことがあればいつでも相談できる環境です。
また、毎週月曜と金曜にミーティングを行い、進捗を確認しながら疑問や悩みを解決。
こうした手厚いフォロー体制により、過去3年間の離職者はたった1名のみ。
20代が中心ですが、定着率は抜群です。

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎!】◆性別不問 ◆営業経験があれば活かせます! ★残業は月30h以内、年間休日125日。有休も取りやすい職場です!


長期的に経験を積み、ゆくゆくは当社を牽引するような存在になってほしい――。
これが、あなたに期待していることです。
現時点での知識や経験は一切問わないので、興味があればぜひご応募ください!

【★こんな方をお待ちしています★】

◆聞く力のある方
お客様の話をきちんと聞くことが課題解決への第一歩です!

◆機転が利く方
相手が気付いていないことまでイメージを膨らませて提案することで信頼関係が築けます!

◆チャレンジ精神のある方
積極的な姿勢は大歓迎です。ミスを恐れず何事にも挑戦しましょう!

◆和気あいあいと働きたい方
当社は部門の垣根がありません。職種に関わらず仲が良く、交流会も盛んです!

★ワークライフバランスの良さが末永い活躍を後押し!

オン・オフのメリハリをつけ、仕事とプライベートが両立できるよう
残業は月30h以内に抑えています。
年間休日も125日あり、社内の雰囲気が良いので有休も取得しやすいのが特徴です。
ランニング、ボルタリング、釣り、野球などの同好会をはじめ、福利厚生も充実。
末永く働ける環境ができ上がっています。

勤務地

―◆『茅場町』『八丁堀』『日本橋』『東京』から徒歩2〜10分◆―

【本社】
東京都中央区日本橋茅場町3-11-10 PMO日本橋茅場町ビル8F

★さらなる事業拡大のため、2014年10月に新しいオフィスに移転!
 綺麗で広々とした環境が、自然と集中力を高めてくれます。

<アクセス>
東京メトロ日比谷線・東西線『茅場町』駅 1番出口・A4出口より 徒歩2分
JR線『八丁堀』駅 B1出口より 徒歩5分
都営浅草線『日本橋』駅 D1出口より 徒歩8分
JR線『東京』駅 八重洲中央口より 徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)

★残業少なめ(月30時間以内)!
 オンオフのメリハリをつけて働け、プライベートも充実させられます。
給与

年俸制400万円〜700万円(賞与含む)

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

モデル年収例

年収650万円/35歳
年収510万円/31歳
年収480万円/29歳

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月)
2016年度 賞与実績:1.5ヶ月(7月)、2ヶ月(12月)
諸手当 交通費全額支給
残業手当
家族手当
休日・休暇 ☆★☆ 年間休日125日以上! ☆★☆

完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
年次有給休暇
夏期休暇
年末年始休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
特別休暇
慶弔休暇
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
資格取得支援制度
図書購入補助制度 ※社員のリクエストでできた制度です。
社内同好会 ※ランニング、ボルタリング、釣り、野球など
社内SNS ※仕事や同好会の活動報告、飲み会など、いつも様々な話題で盛り上がっています!

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

ITの知識は入社後でOK!一からじっくり成長しましょう

業務を行ううえで、わからないことや悩みをみんなで共有・解決できるので自分のスキルアップにも繋がります

たくさんの「働きやすさ」があなたの成長を支えます!

――★商材が魅力!

多くの企業では、PCやデスク、重要書類などはExcelで管理されています。
でも、それではこんな問題が…

「誰が、いつ更新したのか履歴が残っていない」
「拠点ごとの管理はされても、本社で一元管理できていない」

『Convi.BASE』(コンビベース)は部門ごとに散らばっている台帳をまとめ、
「見える化」することで円滑な情報共有とコスト削減を促します。

シンプルでわかりやすい画面なので、ITが苦手でもOK!
「一度使ったら手放せない」利便性から継続率はほぼ100%に達しています。

――★提案に専念できる!

一言で営業といっても、アポ取りからアフターサポートまで活動は多岐にわたるもの。
当社ではその最初と最後を専任チームに任せられ、提案に専念できる環境をつくっています。

★アポ取り…マーケティング担当
★納品…導入担当
★アフターサポート…ヘルプセンター

自社開発製品なのでお客様の声から機能が追加されることもあり、
「お客様に喜ばれる仕事」にじっくり取り組みたい方に最適です。

――★研修やフォローも充実!

入社後は研修と先輩同行を通し、イチから仕事を覚えていけます。

毎週のミーティングでは進捗確認、四半期ごとに活動計画の振り返りも行い、
1人ひとりの段階的なステップアップを応援。

たくさんの「働きやすさ」を実感しながら、当社の将来を担う存在へと成長してください!

社員インタビュー

高橋
(2014年4月入社)

以前は飲食店で働いていましたが、「全く違う仕事にチャレンジしたい」と思い当社へ転職しました。
ITの知識もなく、スキルと言えばキーボードが打てるくらいでしたが、
私でも研修を通して無理なく学ぶことができたので安心してください。

当社は全国に販売網が広がり、私は首都圏と東北エリアを担当しています。
月に1〜2回出張がありますが、出張先でおいしいお店を見つけたらSNSで報告したり、楽しく働ける職場です!

伊藤
(2012年10月入社)

前職の商社で『Convi.BASE』の販売代理を担当。
「こんなに便利な商品があるのか」と驚き、開発元である当社に転職しました。

当社の特徴は、提案に専念できる環境づくりを含め、社内業務が効率化されていること。
スケジュールも全員で共有しているので手帳を持たなくなりました。
風通しが良く、成果もしっかり評価してくれるため、
お客様と一緒にビジネスをつくることにやりがいを持てれば、きっと活躍できますよ!

会社情報

設立 2000年2月
代表者 代表取締役社長/佐藤 和孝
従業員数 39名
資本金 4,700万円
売上高 5億6,000万円(2016年12月実績)
事業内容 <オフィス資産(IT機器・設備・備品・情報)の最適化を支援するトータルサービス>
■あらゆるモノの管理を支援するクラウドサービス『Convi.BASE』
■オフィス資産管理の代行サービス『FM Convi.NET』
■ドキュメント共有ASPサービス『Convi.BOX』
■“眠っている情報を蘇らせる”新たな概念のドキュメント管理システム『FULL WEB』
■ASPによる購買ソリューション・サービス『Offiside』
本社所在地 東京都中央区日本橋茅場町3-11-10 PMO日本橋茅場町ビル8F
主要取引先 アマゾンジャパン合同会社
株式会社内田洋行
株式会社NTT PC コミュニケーションズ
キヤノンITソリューションズ株式会社
凸版印刷株式会社
富士ゼロックス東京株式会社
富士フイルム株式会社
株式会社ミロク情報サービス など
企業ホームページ https://www.netreqs.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

これから大きく成長を遂げる当社。一緒にビジネスを盛り上げて行きませんか?

企業規模が大きくなるほど、管理する資産やデータは増えるもの。
Excel台帳だけでは必要な時に必要な情報をすぐに探し出せず、管理が破たんしているケースも多い。
こうした企業の課題を解決する資産物品管理ソフトを、
業界に先駆けて企画・開発したのがネットレックスだ。

2000年に設立し、2001年にパッケージソフトとして『Convi.シリーズ』をリリース。
2011年にはより便利なクラウド型へ移行し、
現在は全国のオフィス、病院、学校など500社に導入されている。

特筆すべきは、ほぼ100%という継続率。
その利便性の高さから「1度使うと以前の管理方法には戻れない」ことを意味している。

開発メーカーであるため、営業のヒアリングやヘルプセンターに届く声から随時バージョンアップが行われ、
今年6月にも新たに在庫数管理機能が追加された。

『Convi.BASE』で顧客ビジネスを支え、ぜひ喜ばれる仕事のやりがいを実感してほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◆◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員に、メールまたはお電話にて連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追って連絡いたします。

▼面接(2回を予定しております)
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

▼内定
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
※応募から内定までは、約2〜3週間を予定しております。

★遠方の方には、Webミーティングなどでの面接も行っています。
 お気軽にご相談ください!
※面接日・入社日は相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ネットレックス【創業以来、連続黒字。継続率100%の強い商品力を持つ企業!】

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住所

〒 103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3-11-10 PMO日本橋茅場町ビル8F 【地図を見る】

採用担当 ソリューション営業部採用担当

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。