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未経験OK!総務・経理系求人に特化した【キャリアカウンセラー】 株式会社経理サポートスタッフ マイナビ転職から入社した先輩社員の声を掲載中!@名駅 徒歩10分

情報更新日:2021/07/30
掲載終了予定日:2021/09/30

この求人のポイント

「転職活動」という経験を活かせるお仕事です◎
求職者の悩みに寄り添う!感謝の声が嬉しいお仕事♪ 総務・経理の求人に特化した人材サービス事業を展開! 営業活動は一切なし!分業制度で、求職者対応に専念◎ 土日祝休でフレックス!残業ほぼ無しで効率的に働く♪ 業界知識や経験がなくても、ゼロから学べるから安心◎ 風通し良くて聞きやすい!人の良さが自慢の職場です★
『結婚しても子どもが出来ても、ずっとココで働き続けたい!』男性も女性も、みんながそう思える職場です♪
株式会社経理サポートスタッフのPRイメージ
入社3年目の28歳男性社員は、自分自身が転職活動でつまずいた苦い経験があったことを背景に、未経験でしたが同じ思いの人を助けたいとこの仕事に挑戦しました。

『求職者の気持ちがわかるから、親身になれます』

と話す彼も、多くの求職者に企業を紹介し多くの感謝の声をもらっています。結婚後も子育てをしながら前向きに働き続けたいとのこと。

土日休みでフレックスも上手に使いこなし、充実した生活を叶えませんか?

仕事内容

<経験がなくても問題なし!>求職者に「総務経理系の求人」を紹介します。面接対策や就業後のフォローなどにも対応(対企業の営業活動はありません)

具体的には

  • 登録説明会の対応
  • 求職者の面談
  • 就業先の提案、マッチング、面接設定
  • 就業後のフォロー

企業対応の社内担当者に会社について質問したり、応募に関する相談をしたり出来ます。
株式会社経理サポートスタッフの仕事イメージ

入社後の流れ

入社後3か月間は研修を行います。座学やOJTを通して、派遣法を学んだり業務のプロセスなどを理解します。
「派遣登録」なら入社2か月ほどで出来るように。徐々に業務の量を増やしていきます。
「正社員の転職支援」は半年ほどでお任せできるようになります。先輩たちは1年程で一通りマスターし、成果を上げていますよ。

フレックスを上手に活用!在宅ワークも進んでいます

自由な働き方が認められている社風です!

求職者の面談が夜になってしまうこともあります。でも、その分次の日の出社を昼過ぎに調整したりして無理なく働いて下さい。残業は月に10~20時間ほどで業務量も適度です。近年はウェブ面談やウェブ会議が当たり前になってきました!在宅勤務も引き続き継続しています。

社風は良好!でも、オン・オフの線引きは適切に。

風通しの良い職場なので、新人も気兼ねなく輪に入っていけます。女性が中心の職場で、面倒見の良いメンバーも。家族を持つ方が多いので、プライベートとの線引きは明確です。オンオフの切り替えが適切で、そのような人間関係を築いていけるのも魅力の一つ。産休・育休の取得はもちろん、時短勤務などの働き方も可能ですよ。

対象となる方

<高卒以上(男女不問)>経験・知識は不問!1年程をかけて焦らず成長しましょう(転職経験が活かせるお仕事です!)※3年目の20代社員も活躍中です!

応募条件

  • 高卒以上
  • 社会人経験2年以上

求める人物像

  • 関わる相手のためになる仕事がしたい方
  • 家族や友人との時間を大切に働きたい方
  • 社会貢献度の高い仕事で活躍したい方
…など

営業、経理、総務のお仕事をされていた方は、
経験を活かして活躍できます!

<経験は一切不問です>

総務や経理という職種に特化していますが、派遣法含め専門知識は入社後に学べます。
自ら学ぶ意欲のある方は、経験がなくても大丈夫です!

一歩踏み出すことの勇気を、ここで経験しませんか?

3ヶ月間の研修を経て、少しずつ成長を重ねていけばOK!“就職活動”を支援する仕事ですから、今こうやって求人を見ているその時間・あなたの想いや考えがそのまま経験として仕事に活かせます。

「自分に出来るかな」「不安だな」という思いの方もまずは直接話を聞いたり、職場を見たりして一歩を踏み出してみましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「人の支えになる仕事がしたい」そんな思いが強い方ほど活躍し、やりがいを感じられるお仕事です。ありがとうという感謝の声に加えてインセンティブで収入もUPするので、高いモチベーションで働けます。

この仕事に向いていない人

人の相談に乗るお仕事です。知識の習得に積極的である必要があります。周囲にたくさん質問し、成長の機会を自分で作っていきましょう。成長意欲のない方はキャリアカウンセラーとしての活躍に期待できません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00-19:00(実働8時間)

★フレックスタイム制度もあり
※標準労働時間(1日8時間)
※コアタイム 13:00~18:00
勤務地

名古屋駅より徒歩10分


<本社勤務>
名古屋中村区名駅4丁目23番9号 MARUWA名駅ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与

月給20万円~25万円


※経験や能力を考慮の上、決定します
※残業代は全額支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収420万円 / 25歳 経験2年
年収520万円 / 35歳 経験5年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(2月)
  • 賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当(全額支給)
  • 役職手当 
  • 職能手当 
  • 資格手当
  • インセンティブあり
休日・休暇

年間休日

  • 122日

休日

  • 完全週休2日制(土日)・祝日
※2ヶ月に1回だけ、派遣の登録対応のため土曜出社ありもちろん振替休日は取得OK♪

休暇

  • 夏季、年末年始、有給、慶弔
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 社用車貸与
  • 産前産後休暇、育児休暇制度(取得・復帰実績あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2003年5月
代表者
代表取締役 小林 美奈子
資本金
2,000万円
売上高
3億円(2017年7月期実績)/2億4000万円(2016年7月期実績)
事業内容
●労働者派遣業 登録番号 派23-020452
●有料職業紹介事業 登録番号 23-ユ-020261
●主な派遣先 : 税理士事務所、会計事務所、一般企業
●経営コンサルティング(会計コンサルティング、人事コンサルティング)
●法人登記


【グループ会社】
八神税理士事務所
KSS社会保険労務士法人
本社所在地
名古屋市中村区名駅4丁目23番9号
取引実績(業種)
税理士法人、その他士業:大手税理士法人、大手監査法人、税理士事務所、コンサルティング会社
製造業:自動車部品メーカー、食品メーカー、繊維メーカー
商社:繊維・アパレル商社、化学商社、機械商社
IT:自動車関連向けIT企業、独立系ITベンチャー企業
建築・土木・不動産:分譲住宅メーカー、マンション管理会社、内装工事会社
販売・サービス:輸入車販売企業、中古車販売企業、大手飲食チェーン、大手医療法人
登録スタッフについて
【派遣スタッフ】
20代~40代が中心で、90%以上が女性です。
求職者からの相談に乗りながらも、
自分のことも話し相談しながら関係構築をしていくことが多いです。

【人材紹介利用者】
20代から50代まで幅広い年代の方が登録されています。
男性が80~90%ほど。
課長クラス、部長クラスの実績を持っている方も多数おり、
今後のキャリアについて真剣に相談される方ばかりです。
企業ホームページ http://www.keiriss.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◇マイナビ転職の応募フォームからエントリー

下記応募フォーム(『この求人に応募する』)よりエントリーしてください。

  • 応募の秘密は厳守いたします
  • ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
  • 在職中の方も、気兼ねなくご応募ください
応募受付後の連絡
  • 今回ご応募いただいた皆様につきましては、お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
  • 選考の結果につきましては、1週間後を目処にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Webエントリー

マイナビ転職の応募フォームからエントリーして下さい。
  1. STEP
    2

書類選考

応募フォームに記載していただいた内容を元に、書類選考を行います。
  1. STEP
    3

面接・適性検査

リラックスして面接にお越し下さい。1回~2回程度を予定しております。
  1. STEP
    4

内定・入社

お互いが納得したうえで、決めていきたいと思います。
面接回数
1回~2回
面接地
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号
問い合わせ
株式会社経理サポートスタッフ

住所
〒 450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号
地図を見る

採用担当
採用担当係

電話番号
052-566-0079(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社経理サポートスタッフの魅力イメージ1
株式会社経理サポートスタッフの魅力イメージ2

Episode 文字以上の情報を伝えるのが、私たちの仕事

『私が働ける会社はありますか?』

管理部門にてさまざまな総務経験を積み、資格も多彩に取得していましたが、結婚し退職。子育ても落ち着いたタイミングでの復職を試みるも、勤務時間の都合でなかなか就職活動がうまくいかない…そこで当社を訪ねてきました。

担当したのは入社間もない新人松岡さん。彼女のモチベーションの高さや、充実したキャリアに、「もったいない人材だ…」と社内の営業スタッフに相談をします。
彼女の要望を満たせる求人は当時なかったのですが、人柄や適性を鑑み、受け入れられそうな会社に「こんな人材がいます」と営業を介して相談してもらいました。

何とか面接の機会を設け、無事に内定・入社。現在もイキイキと家庭と仕事を両立させて働いており、企業様の満足度も高いと報告を受けています。

『百聞は一見に如かず』

多彩なクライアントを持つ当社だからこそ、成しえた事例だと思います。営業担当も近いので、相談もしやすくスピーディーな対応が可能です。

会社の様子がわかるからこそ、求職者の背中を押せる…これがキャリアカウンセラーです。求人を眺めて「応募していいかな…どうしようかな…」と悩むことも多いでしょう。企業様も「そんなにいい人材がいるならぜひ会いたい」と前向きに対応していただきました。履歴書にはない“人となり”等もお伝えできるのはキャリアカウンセラーだからこそです。
2003年設立。リーマンショック、コロナによる景気に左右されることは無く、一貫して右肩上がりの安定成長を続けてきた同社。経理・総務部門に特化した派遣会社として出発し、人材紹介や紹介予定派遣、業務代行など、幅広いサービスを展開中。今後は、より多彩なクライアントを確保するために、東京への支店開設も視野にいれ、本社の営業を強化していく考えなんだとか。今後ますますの成長が期待できるオススメの1社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

伊地知のプロフィールフォト
伊地知 さん(新卒入社8年目)
業界未経験でしたが、人の役に立てるというワードに惹かれ、当社の門を叩きました。面接の際に、「当社は求職者のためにも、企業のためにもならないことはしないんですよ」とお話いただき、そんな仕事環境ならと思い、入社を決めたんです。

この仕事の一番の醍醐味は、企業からも求職者からも「ありがとう」の言葉をいただけること。そんな言葉を頂くたびに、この人たちのために頑張ろうって思えるんです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

マイナビ転職から入社!松岡のプロフィールフォト
マイナビ転職から入社!松岡 さん(中途入社3年目)
入社当時は25歳。20代半ばにして転職回数が多いことがネックでした。たくさんの失敗を早々に重ねてしまい、そんな自分の経験を活かしたいとこのお仕事に挑戦!総務経理に特化したキャリアカウンセラーというのも、景気に左右されないという面で魅力でした。

専門用語や業界知識は、周囲の先輩に聞きながら学べました。「ありがとう」の声を聴くたびにどんどん仕事が楽しくなりました!

自分にとってマイナスの経歴が今となっては仕事の糧になっています。同じように悩む方をもっともっと支え応援していきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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